

NYダウ 8,579.19 -678.91
NASDAQ 1,645.12 -95.21

何が起こってもおかしくないと皆が思ってるとはいえこのNYの暴落。
それを受けての日本。今日はマイナーSQ。
なんと-1000円の8200円で寄り付き8190円をつけてCB。
昔はMM祭りの際によく見かけたがまさか先物で見ることになるとは・・・
その直後は先物の気配はS安7200円の板。
miniもOPも全部CB。

15分のインバーバルをおいて取引再開。
一気に崩れ安値7840円をつけて反発。
このあたりまでしか見れませんでした。歯痒い。

10時くらいまで戻して8450円。それからは比較的大人しい緩やかな動き。
14時にかけて上を目指すも超えられず8470円が限界。
一度押され再度トライするも8450円を抜けられず前場と合わせて3点。
そして一気に500円近く売り込まれる展開。
引け-1180円の8020円。おいおい。。。

現物は-881.06円の8276.43円。
2003年5月28日以来と5年4ヶ月振りの安値水準。
下落率は過去3番目の大きさ。
ちなみに03年4月に付けたバブル経済崩壊後の安値は7607円。

ノートレード。


さすがにドン底だろうとプットのポジを取るも、先物の9時直前の売り気配8400円前後から明らかにそれ以下に変化しているため約定してからすさまじい動き。その前に逃げ。
プットのIVは100を超えもうどうなってるんだか・・・
かと言って安易にボラドロップ狙いで売れるはずもない。
miniで細かく拾っていくつもり。

そしてSQ値はなんと・・・7992.60円!!
前日終値比-1164.89円。
P900を買って入れば5.5万円が100万!!
すげ~~・・・もう唖然としか表現しようがない。

そして昨日の寄りで全ポジ落としてなかったらと思うと・・・
11月限で利益が出るとはいえ、P102の8枚売りだけで-1800万になってる。。。
ホントに決済しておいて良かった。
プット側のSQ持越しはどんな状況であろうとやらないと心に決めました。
改めてすごいところで勝負してるのだなと認識。

11P725 L@295 L-C@370 +75
11P750 S@365 S-C@450 -85

12mini L@8330,8030

-10

デルタ 0.30
ガンマ 0.000
ベガ 0.00
セータ 0.00

-163


ESでさらに下げ・・・7810円。
IVアホほど上昇して新規ポジも含み損。

11C950 L@240
11C100 S@130*2

ES後
デルタ 0.19
ガンマ -0.013
ベガ -4.99
セータ 5.34

-275


   


