上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


でしょうね。きっと。
欧州の悪材料あまり耳にしませんし。
次から次へとネタ探しに動くのでしょうね。

現在、
CME ES比 -460円の11800円。
ダウ先物 -266ドルの11155ドル。
ドル円 104円台。
原油 100ドル割れ。
欧州も下げ。

こんな時にマーケットお休みな日本。
1月も3連休中に動けなくて火曜日に暴落したね。




米リーマン、破産法適用申請へ バンカメはメリルを救済合併

 【ニューヨーク=財満大介】経営難に陥っていた米4位の大手証券リーマン・ブラザーズは15日未明、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を裁判所に申請すると発表した。一方、米大手銀行バンク・オブ・アメリカは同日、米大手証券メリルリンチの買収で合意したと発表した。事実上の救済合併。米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題を受けた金融市場の混乱は、大手証券会社の経営破綻と過去最大級の業界再編に発展した。

 リーマンは住宅ローン資産などの値下がりで、8月末までに合計126億ドルのサブプライム関連損失を計上。株価が急落し、経営危機に陥った。12日夜から米連邦準備理事会(FRB)や財務省を交えて協議し、バンク・オブ・アメリカや英銀バークレイズなどへの身売りの可能性を探って交渉を続けたが、14日午後に決裂した。

 同時にリーマンは、資産運用部門や投資銀行部門の一部について、今後も他の金融機関への売却交渉を続けることを明らかにした。 (15:50)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。