

NYダウ 11,715.18 +212.67
NASDAQ 2,411.64 +29.18

NYに連れ上げ。
+170円の12940円で寄り付きの寄り底。
ジワジワ上げて、つか売りが少なく、買いも少ないけど、引け+290円の13060円。

ノートレード。


基本放置。
期近のプットを利確して、10月限を売り。
デルタがえらい傾いた。ESで調整予定。
でも、ロングで傾いてるから比較的安全。
NYやっぱ下げるのかね?最近上げた翌日は下げてるから。。。

09P120 S-C@20*2 +70
10P115 S@55*2
+70

デルタ -0.78
ガンマ -0.138
ベガ -49.49
セータ 20.48

+75



夕場でポジション調整。
引け成りが50円で入るとは思わんかった・・・

以下ES
09P110 L-C@1*4 -496
09P120 S-C@15*4 +200
09P125 S@60*2

09P125 S@50*3
10P125 L@215

10C130 L@390
10C135 S@175
-296


ES後
デルタ -0.30
ガンマ -0.244
ベガ -49.55
セータ 35.89

+401


ヒマだったので10時半頃に秋葉原までPC買いに行った。
戻ってきてもやはり動いてないw

ノートレード。


引き続きIV低下。
含み益が20万超えてきた。
何もしてないのに。これがOPの美味しいところ。
それなりのリスクを抱えているが。。。

デルタ -0.30
ガンマ -0.247
ベガ -57.31
セータ 36.94

+232


出来高13.0億株、売買代金1.34兆円と最低を更新。
特にすることもなく放置プレー。

ノートレード。


10時くらいにデルタヘッジで期先のコールを売り。
後場はボラドロップでうま~な展開。
もう少しIV落ちてください。コールのATMで20倍まで。

10C140 S@45

デルタ -0.29
ガンマ -0.247
ベガ -62.89
セータ 39.06

+150


共和工業所(5971) day 1 0

手数料 -1000

NYダウ 11,386.25 -241.81
NASDAQ 2,365.59 -49.12

上げたり下げたり忙しいな。
久々に指値入ったけどなんとなく同値で売り。
するとその後成り買いが入った。1分ほど待てば2万・・・orz

マジで寝坊。10時59分のアラームで目が覚めた。
NY大きく下げてるだろうからと心配したが小動きだった。ふぅ。。。
その後、ヒマなんで競馬してましたw

-1000円。


昨日のコール外す必要なかったけどま~仕方がない。
先物・OPはノートレード。

デルタ 0.00
ガンマ -0.236
ベガ -56.66
セータ 38.13

+101


NYダウ 11,628.06 +197.85
NASDAQ 2,414.71 +34.33

リーマンをどっかが買うとかでNY上げ。
225は+190円の12860円で寄り付きフラフラしながら上げ。
でも12950円止まり。大引けにかけてやや垂れて+210円の12880円で終了。
出来高13.1億株、売買代金1.38兆円と最低を更新。

ノートレード。


上げてるのにIV上昇。
念のためコールのセットを決済。
様子見。

10P105 S@25*2

09C130 S-C@235 -40
09C135 L-C@65 +5
-35

値洗い後
デルタ -0.16
ガンマ -0.213
ベガ -58.69
セータ 35.30

+45


寄り付き後すぐに下げ。10時過ぎにかけて戻すもやはり重い。
後場は50円くらいのレンジ。
何とも言えない地合ですね。
OP売りには楽チンですけど。急落さえ気をつければ。
-80円の12670円で終了。

ノートレード。

--- 引用 ---
出来高は14億7322万株と4月14日の半日立ち会いを除く実質今年最低水準(15億777万株)を、
売買代金は1兆5035億円と8月15日の今年最低水準(1兆5870億円)をともに下回った。


前場の間近安値更新のタイミングで下へのデルタヘッジ。
後場はボラドロップで美味しい展開。
09C140が10円まで落ちてきたので利確。
1つ下を売ろうと思ったが、ESでIV上がりそうだし見送り。

09C135 S@45
09C140 S-C@10*2 +60
10P100 S@15*2

09P120 S@110
09P125 L@255
+60

デルタ 0.12
ガンマ -0.239
ベガ -56.81
セータ 35.05

+12


NY戻してのこの弱さ。
リーマンが資金調達できなかったとか。
寄り天でそのままズルズルと下げ。
昨日の安値付近で踏ん張るも上値は重くもみあい。

ノートレード。


前場、昨日の安値付近にてコールでヘッジ。いつもと逆で近い方を売る。
後場にバックスプレッドを追加。久々。IV上がってね。
セータに多少影響出てるけど、ベガだけを上手く落とせたなと。

09C130 S@195
09C135 L@60

10P105 L@30*10
10P125 S@370

デルタ 0.04
ガンマ -0.251
ベガ -59.89
セータ 35.94

+19


NYダウ 11,348.55 -130.84
NASDAQ 2,384.36 -32.62

あまり下げずに始まり戻りの方向。
後場GUもそのままジワジワと下げ。

持ち株に成り売りが出てた。
追証か見切りかそれともアレか?
アレになっても-15万くらいで済むから様子見。

ノートレード。


珍しく先物・OPもトレードなし。
このままの水準でセータいっぱい吸いたい。
前場IVがやや上げていたが後場にわずかに下げ。
期近ATMのIVが20になれば一度全部利確しようかなと思う今日この頃。
ちょっとそこまでは下がらないかな・・・

デルタ 0.08
ガンマ -0.253
ベガ -84.19
セータ 39.51

+36


NYダウ 11,479.39 -180.51
NASDAQ 2,416.98 -35.54

最近にしてはNYの下げを大きく食らったってとこでしょうかね。
-230円の12940円で寄り付き、10時過ぎに安値12780円。
7月16日の12680円まではさすがに届かなかった。
でも十分射程距離。
引け-320円の12850円。

ノートレード。


昨日の夕場は結果的にオーバーヘッジになったが、
まさか昨日の上げで今日の下げは予想してないから仕方ない。
デルタマイナスからデルタプラスになったのでデルタヘッジのポジ追加。
明日以降先日の安値を更新したら、バックスプレッドを追加予定。
じゃないとこのベガじゃ逝くw

09P120 S@85
09P125 L@200

デルタ 0.17
ガンマ -0.257
ベガ -90.57
セータ 43.49

-84


開始後一定のペースで300円近く上昇。
後場は前場がウソかのようにまったり。

ノートレード。


下げて始まったので10月限で作ったものを決済。
300円もの上昇でデルタが-0.8くらいまで動いたが放置。
後場と夕場の下げ、夕場でのポジ追加で許容範囲に。
ここから大きく上げて行くようだと一度ガンマを落とすかも。
多少はベガで打ち消し合うだろうけど。

09C145 S@15*3 S-C@10 +15
10P110 S@40*2
10C145 S@30*2
09mini S@12980

10C155 L-C@4*11 -121
09mini S-C@12950*4 +154
+48


ES後
デルタ -0.31
ガンマ -0.271
ベガ -91.37
セータ 40.52

-10


まさに夏枯れ。
10時前には2度寝に入り、昼からは親元へ。
ほとんど動かなかったみたいね。

ノートレード。


利確のみ。
ESでSS追加。

09C145 S-C@10*3 +15

09C140 S@40*2
09P120 S@55*2
+15

ES後
デルタ -0.26
ガンマ -0.188
ベガ -47.59
セータ 30.52

+32


NYダウ 11,532.96 -109.51
NASDAQ 2,428.62 -1.99

タイトルつけるの難しい。
ここ2日、後場はお出かけしてます。
明日以降もフルでザラ場を見ることはなさそうです。
東京に戻ったらいつも通りの生活になる予定。

気配は意外と強い。
が、東京の寄り付き前にSGXが下げて-140円の12900円でスタート。
その後、1時間くらいで200円ほど戻す。
後場はグダグダ。
引け-90円の12950円。

とうとうアーバンが民事再生法。
今日の不動産銘柄はボロボロ。

ノートレード。

発注しておいたC145の買戻しが入り、15円で再度売り。

09C140 S@45
09C145 S-C@10*3 +120
09C145 S@15*3
+120

ES後
デルタ -0.24
ガンマ -0.140
ベガ -37.46
セータ 24.29

-25


NYダウ 11,642.47 -139.88
NASDAQ 2,430.61 -9.34

珍しく寝坊。起きたら9時40分。
あらら!結構下げてる。
-120円の13190円で始まりスルスルと下へ。
一度モミモミしてさらに下げて13000円割れ。
引け-270円の13040円。


先日作ったセットを決済。9月限はそろそろディケイがきつくなるからね。

09C135 L@155
09C140 L-C@55*2 -190
09C140 S@55

09C150 L-C@6*10 -10
09mini S-C@13055*3 +10.5
-189.5

ES後
デルタ -0.13
ガンマ -0.101
ベガ -23.73
セータ 17.39

+92


1時頃に出来高を伴い前場の高値を超えたもののその後ダラダラと下げ。
前場の安値も更新。引け-80円の13310円。

ノートレード。


しばらく実家へ。
ザラ場中にでかけることもあるだろうしとガンマをプラスに。
デルタは若干のマイナスのままでいいだろうと判断。

09P125 S@120
09P130 L@245

10C155 L@15*11
09mini S@13345*2,13325*2

デルタ -0.18
ガンマ 0.039
ベガ 27.09
セータ 1.17

-260


NYダウ 11,734.32 +302.89
NASDAQ 2,414.10 +58.37

NY大暴れw
225は+140円スタート。
後場に高値13470円を何度もトライするが超えられず。明日以降に持ち越し。
引け+220円の13390円。

ノートレード。


随分ポジが軽くなってるからデルタ調整のみ。

09P120 S@50*2

デルタ -0.04
ガンマ -0.030
ベガ -13.29
セータ 5.90

-189


残高 750万 → 748万

損失 -2万

オプション7月限利益 -32万


7月16日に12700円前後の間近安値をつけてようやく反発。その後は13000円近辺。
下げ続けていたNYも一段落な動き。
まだまだ不透明感はたっぷりだがしばらくはボックスでの動きくさい。

バックスプレッドが不発で損失急拡大で苦しい展開だった。
13500円回復の段階で辛うじて逃げられた。
日々少しずつ変化していくのがよくわかる。




AS-SZKi(1995) sell 1 -5000

手数料 -300

NYダウ 11,431.43 -224.64
NASDAQ 2,355.73 -22.64

上げたり下げたり。
SQ値はムリやりだろうか?13032.60円。
NYの下げ幅の割りに・・・?って感じ。
一度13000円を割り込んで、その後急上昇。
後場も14時頃まで上げ続けやがて失速。
下から上まで値幅310円。

-5000円。


離隔して、再度組み直し。

09C150 L@7*10
09mini S@13090*3

09C150 L-C@6*10 -40
09mini S-C@12995*3 +57
+17

デルタ -0.10
ガンマ -0.026
ベガ -13.47
セータ 5.69

-1188

ES後
デルタ -0.17
ガンマ -0.026
ベガ -11.25
セータ 4.76

-224


昨日の上げの反動か、SQ絡みの大人の事情か、13000円に向かう動き。
引けにかけて戻し、-100円の13130円。

ノートレード。

08P130が10円引け。気が付くの遅くて発注できず残念。
1万円が10万に化ける可能性が十分にあるのに・・・

09C145 S-C@30*2 +30
+30

デルタ -0.10
ガンマ -0.046
ベガ -7.92
セータ 40.14

-1132


NYダウ 11,615.77 +331.62
NASDAQ 2,349.83 +64.27

NY上げ過ぎだろ。
さすがに225も反応して+250円の13170円スタート。
寄り天と思ったが強く、やがて上値追い。
高値+380円の13300円、引け+310円の13230円。

ノートレード。


寄りで08C130を売り。意外と下げず諦めて利確。
その後売値付近まで戻したので再度売り。
そこから踏み上げられ、後場も踏み上げられ。
プット売りのヘッジを入れつつ最終的に15時前の下げでカット。
ヘッジも決済。ほぼトントン。危なかった・・・

08P130 S@35 S-C@25 +10
08C130 S@225 S-C@195 +30
08C130 S@220 S-C@265 -45
09P120 S@75


09C140 L@115
09C145 S@45*2

09C150 L@10*10
09mini S@13185*3
-5

デルタ -0.41
ガンマ -0.146
ベガ -17.30
セータ 35.67

-1129


小動き。SQもあるしね。
14時以降に垂れ始めて、引け-30円の12920円。

ノートレード。


よく考えたらレシオじゃなくて、ATMのSSなので窓空け300円とかヤバいなと昨日気がついた。
運よく変わらず近辺で始まったから様子を見る。
まもなく100円以上の上げ。デルタの絶対値が同じになった時点で決済。
片方約定して、残りは置いていかれる。粘って耐えて前日比-10円で決済完了。
-20円は取るつもりだったのだが・・・
その後IVが低下して-40円余裕で取れる状態。利確ヘタクソ過ぎ・・・orz

08P130 S-C@120*2 -40
08C130 S-C@145*2 +20
-20

デルタ -0.32
ガンマ -0.115
ベガ -31.79
セータ 24.45

-1092


9時半くらいから下げ。13000円も割り込んだ。
後場一時回復するも再度割れ。大引け-80円の12950円。
マザーズ指数が安値更新。先日の急騰で買って苦しんでる人も多そうだ。

ノートレード。


適当にポジション調整。

08P125 S-C@30 +10
08C130 S@115
09C145 S-C@30*2 +30


09C150 L@10*10 L-C@8*10 -20
09mini S@13080*3 S-C@12965*3 +34.5
+54.5

デルタ 0.41
ガンマ -0.472
ベガ -49.83
セータ 72.00

-1176


NYダウ 11,378.02 -205.67
NASDAQ 2,325.55 -4.17

NYの動きにさすがにイライラしてる人も多そうだ。
-110円の13270円で始まりそのままズルズルと下げ。
出来高も多く、投げが出てるのか、新規に売りが入ってるのか。
後場に13040円をつけて、その後13100近辺をウロウロ。
15時を回ってさらに売り込まれ、-330円の13030円で安値引け。
先日の安値を辛うじてキープしているが、チャートの形状は悪いね。

ノートレード。


ガンマが大きいのでデルタが随分動く。
今の環境はデルタマイナスにしておく方が安全。
上げてもIV低下で最悪逃げられる。
15時を回って戻すと思ってたのに逆の動き。
デルタをマイナスにするため、08C130を売り、09P130Lの09P125Sのセットを追加。

08C130 S@195
08C135 S@45
09P110 S-C@30*2 +50
09C145 S@50*3
09C150 S-C@15*4 +30



09P125 S@235
09P130 L@405

08C140 L-C@3*3 -486
08C140 S-C@9*6 +271

09C150 L-C@15*8 -40
09mini S-C@13065*4 +106
-69


デルタ -0.21
ガンマ -0.539
ベガ -87.22
セータ 80.43

-1286


