

テクノアルファ (3089) day 1 +6000

手数料 -300

100円安の12790円スタート。右肩上がりで1時前に高値13990円。
上値が重くその後垂れて引け-70円の13820円。
今日で4月も終わり。あっという間だなぁ。
現物株はほとんど取引してない。
大きく押したら東1をスイングで回す予定。
諸事情により基本は先物・OPです。

+6000円。

225のレンジが狭いのはOPの売り方には嬉しいことだろうが、
あまり売ってないのでモヤモヤ感。むしろ暴落してIV上がってくれた方がいい。
とは言えここで一気に売るとまた逝きかけるので我慢×2。

05P125 S-C@8 +32
05P130 S@25

05P125 S-C@8*2 +204
05P130 L-C@25 -180

06P975 L-C5*6 -240
06P120 S-C@75 +245
+61

デルタ -0.05
ガンマ -0.161
ベガ 120.45
セータ 36.27

-994


京都に行ってましたのでノートレードです。

前場で14000円を突破したようね。
でも後場の下げ。何があったの?


デルタ -0.04
ガンマ -0.124
ベガ 139.74
セータ 42.37

ES後 -993


+80円の13660円で寄り付き、一気に上げ。
間近高値を超え、後場には13910円の高値をつけ、引け+250円の13830円。

出来高も増えたとは言え18.5億株。
新興はグダグダ。東証1部に資金が流れる傾向は変わらず。

ノートレード。


一度13000円まで下げると予想しながら全然下げない。
下げたら大きくポジションを変更するつもりなのに・・・
このまま14000円超えを考慮に入れてポジション取らないと。
連休に向けてディケイ狙いの売りを入れたくなってるので、連休明けは暴落でしょうかね?

05C135 L-C@400 +90
05C135 S-C@400 -155
06C145 L@180

06C150 L@80*4
06mini S@13815*6

05P130 S@40*3
05C145 S@40*3
06mini L@13835*2
-65

デルタ -0.04
ガンマ -0.123
ベガ 124.66
セータ 16.43

-1058


アイル (3854) sell 2 -1000

手数料 -300

先物主導でバタバタしてるだけな感じ。
上値重いんだから一度12500くらいまで下げりゃいいのに。
出来高も相変わらずの水準。

-1000円。

IV低下でロス拡大。
IV低くて売りにくいしどうすればいいかわからん。

05P115 S-C@6 +19
05P120 S-C@15*2 +105

05P125 S@40
05C140 L@90
05C145 S@15*3
+124

デルタ -0.10
ガンマ -0.077
ベガ 75.88
セータ 13.10

-1050


ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 20 +3000

手数料 -1000

寄り底で前場に昨日の高値をあっさり抜け、後場開始後に頭打ち。
そのまま引けにかけてジリジリと下げ。

+2000円。


引け成りが最悪な形で入った・・・orz

05P130 S@90*2
05P135 L@220

05C140 L@130
05C145 S@30*3
05C150 S@7

デルタ -0.11
ガンマ -0.058
ベガ 84.53
セータ 15.53

-867


円高に動いた影響か、NYの動きの割には下げ幅が大きい。
140円安の13580円ではじまり、日中の値幅はなんと80円!!
前場はあまりにもやる気がなくて10時から昼寝。後場は読書。

現物株、先物・OP共にノートレード。


デルタ -0.03
ガンマ -0.018
ベガ 85.11
セータ 11.46

-1015


アセット・マネジャーズ・ホールディングス(2337) day 20 +2900
手数料 -1000

NYダウ +228.87
NASDAQ +61.14

NYの上げ幅の割には控え目か。
+300円の13780円で始まり、ほぼ寄り天でモミモミして+240円の13720円で終了。
東証1部に資金が流れ、新興は放置プレー。引けにかけてジワジワ下げ。
14000円まで戻してから押しでしょうかね。

+2000円。


05C145 L-C@55 0
06C150 L@100

デルタ -0.01
ガンマ 0.024
ベガ 112.70
セータ -0.57

-835


インテリジェンス (4757) day 15 +4500
アイル (3854) buy 2

手数料 -1000

13時頃から上昇。出来高少なく、閑散。
13500円付近は相変わらずの重さ。

+4000円。


そろそろディケイが効いてくる時期。
コール買い、mini売りのポジの内、コールを6月限にロール。

05C145 L-C@35*5 -100
06C150 L@75*4

06P975 L@20*15
06P130 S@420

05P120 S@35
06C155 L@30*2
-100

デルタ -0.01
ガンマ -0.006
ベガ 95.92
セータ 1.72

ES後 -913


ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 60 -20100

手数料 -2000

NYダウ +256.80
NASDAQ +64.07

NYの動きに一喜一憂。
とにかく225が2番底見に行けるようにNYさんはガッツリ下げて下さい。

260円高の13460円で始まり、一時13520円まで。さすがに重くて売られてしまった。
後場はモミモミ。引けに買い戻し。

-22000円。


新規とデルタ調整。

05P115 S@25


05C140 S@145*2
06C135 L@580

05P125 S@110*2
05P130 L@205

デルタ -0.05
ガンマ 0.014
ベガ 42.97
セータ 10.57

-930
ES後 -849


アセット・マネジャーズ・ホールディングス(2337) day 40 -2200
ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 30 -1000

手数料 -1000

寄り170円高の13160円。
値幅は120円と相変わらずの膠着状態。引け+210円の13200円。

あまりにもヒマで13時から1時間ほど昼寝。
ダヴィンチに2000枚クラスの売り店板。
93400円という安値売りをして一気に戻されたが売り増してトントン。

-4000円。

ITMの売りをカットし、上を売り直し。

05C130 S-C@510 -120
05C135 S@245
05C140 S@80*2

05P120 S@90*2
06P125 L@385

デルタ -0.013
ガンマ 0.022
ベガ 40.26
セータ 2.15

ES後 -796


ほぼ変わらずでスタート。
一度下げて10時くらいから↑ 13000円も一気に超え。
後場は13000円を挟んでの推移。

昼から友達とランチ。
相変わらずな動きだったようね。

ノートレード。


ほぼ変わらずのスタートだったので、
昨日失効させてしまったSSの期先外側ヘッジを追加。
昨日の引けより20円有利に買えた。


06P125 L@450
06C135 L@375
06mini L@12920     etc...
-30

デルタ -0.15
ガンマ 0.047
ベガ 37.36
セータ -1.82

ES後 -913


ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 25 -3000

手数料 -1000

NYダウ -256.56
NASDAQ -61.46

NY安から-420円ものGDスタート。12940円で寄り付き、高値は13000円止まり。
後場に12860円の安値をつけて反発。って言うには心許ないが。
-390円安の12970円で終了。出来高15.1億株。

-4000円。


ガンマロングなので大きく動いても全然問題なし。
SSの期先外側をチョンボかまして失効させてしまい、裸のSS。

05P130 S@445
05C130 S@380

06P975 L@45*6
06P120 S@320
06mini L@12925

デルタ -0.14
ガンマ -0.003
ベガ 3.45
セータ 4.66

ES後 -960


13090円と大台を回復してのスタート。
安値13070円の高値13360円。引け+400円の13360円。

引き続き体調不良でノートレード。
それにしてもこの強さは何なのかね?
ここ数日下げていたのは本当にSQ絡みだったのか。

SQ値は13129.58円。13000円希望だったがま~悪くはないか。
寄付でSQ持ち込み分にとセットで組んでいたポジションを解消。

+470.8 (SQ決済含む)


デルタ 0.22
ガンマ 0.182
ベガ 51.68
セータ -23.19

ES後 -997


110円安の13020円スタート。
そのまま13000円を軽く割り込み安値12910円。
そこから前引けにかけて戻し、後場開始直後に13090円。引け12960円。
ま~明らかにSQに絡む動き。

現物はノートレード。

実は起きた時から体調が悪くて寝込んでました。
前引けにかけての上げで04C130を65円でヘッジ買い。
15時前に起きて50円でカット。

デルタとセータが不利になってるので5月限を売って対処。
こんな安いIVで売りたくないんだけどね~。


05C130 S@390
05C140 S@55*2     etc...
-15

下記は4月限を除いた数値。

デルタ 0.32
ガンマ 0.278
ベガ 92.74
セータ -40.99

ES後 -418


ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 30 -1800

手数料 -1000

やはりSQ前の水曜には何かが起こる。

NY安なのに+60円の13350円スタート。
前場はモミモミと小動き。が、前場の引け味が悪かった。
後場大きくGDと予想していたが、意外と下げずに始まったと思ったらそこから一気。
リバウンドらしき動きもなく13100円割れ。2時頃には安値13010円。
そこから戻して-160円の13130円で終了。
現物は一時13000円割れ。出来高18.3億株。

アセマネとダヴィンチで惜しいことをした。
空売りの準備をしていたのに、暴落時はオプションの決済に夢中。
ITMだったのでなかなか約定しないのですよ。

-3000円。


高く始まったので9時半頃にある程度決済。すると後場に急落。
後場に決済したら10万円以上上手く外せたのだがこればかりは仕方ない。

05P115 S@75
05P120 S@135
05P125 L@275
05C140 L@140

04P125 S-C@15 +55
04C135 S-C@10 +30
04C140 L-C@2*2 -216

04P125 S-C@4 +391
04C125 S-C@840 -430
05P120 L-C@105 -300
05C130 L-C@630 +275

05P120 S-C@105 +245
05P950 L-C@4*8 -248
-198

デルタ -0.01
ガンマ -0.664
ベガ 125.18
セータ 67.42

ES後 -564

デルタ 0.53
ガンマ -0.444
ベガ 138.42
セータ 324.27


アセット・マネジャーズ・ホールディングス(2337) day 45 -2200
ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 40 +12000

手数料 -2000

GDで始まりその後はズルズルと。
さすがに上値に慎重なのか、SQ絡みなのか。
-200円の13290円で終了。5MA割れ。明日は魔の水曜日。
最近は戻りの高値圏で揉み合った後に大きく下げてるがどうなるんでしょ?
出来高も16.9億株と相変わらずの低水準。
マザーズが昨日の上げに対しキレイな逝って来い。

+8000円。


05P125 S@195
05C150 S-C@20 +15
+15

デルタ -0.34
ガンマ -0.219
ベガ 155.53
セータ 109.23

ES後 -882

デルタ -0.29
ガンマ -0.211
ベガ 156.80
セータ 225.07


アセット・マネジャーズ・ホールディングス(2337) day 30 0
アイル(3854) day 4 +32000

手数料 -1000

現物は届かなかったが先物はタッチ。引けは+210円の13480円。
出来高18.3億株と盛り上がりには欠ける。
10時に上に抜け、後場GUスタート。その後も堅調なまま維持。

+31000円。


10時の上抜け前に手当て。
後場になるといきなりガンマがプラスに。おかげで基本放置プレー。
適度に利確を入れつつ、新規に売りつつ。
値洗いでデルタが飛んじゃった。

04C140 S-C@15*2 +10
04C145 S-C@4*2 +4
05C145 L@55*2
05C145 L-C@90 +35
05C150 L-C@30*2 +10
05C150 S@35
+59

デルタ -0.29
ガンマ 0.113
ベガ 196.34
セータ 28.30

ES後 -995


デルタ 0.34
ガンマ 0.145
ベガ 194.44
セータ 173.62


残高 738万 → 745万

税引き後利益 7万
税引き前利益 7.8万

オプション3月限利益 -115.2万
先物3月限利益 93.4万

相変わらず冴えない成績。
1月22日の安値を軽く更新し、3月17日には11600円台。
翌日にもう1段下げたらプットを大量に売ろうと思っていたが反発の動き。
ドル円は95円台。
年初からのロスの1/4を取り戻した。夏までにはトントンにしたいところ。
最近では過度な悲観が後退しつつあるらしいがいまいち信用できない。
まだまだ油断できない地合が続く。



アセット・マネジャーズ・ホールディングス(2337) day 115 +20600
ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 10 -11000

手数料 -2000

なぜか170円も下げてのスタート。
後場寄り直後強かったけどまもなく売られモミモミ。

+10000円。


IVの低下でデルタとガンマが大きくブレ。
値洗い後の各値は崩れまくりw セータがマイナスになってしもた。

04P130 S@120
05C150 L@25*2

デルタ -0.82
ガンマ -0.086
ベガ 177.24
セータ -6.85

ES後 -1046

ES後の数値。なぜこんなに違うのか?
3日分のプレミアムの剥げが考慮されてないとは言え・・・
値がついてないものがあるとは言え・・・

デルタ 0.14
ガンマ -0.081
ベガ 175.48
セータ 181.17


アセット・マネジャーズ・ホールディングス(2337) day 60 -26400
ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 22 +7700

手数料 -2000

NY下げたけどムダに強い日本。先日までと全く違う地合。
前場はモミモミしていたが、後場から上げ。
200円以上も上げて終値+240円の13420円とほぼ高値。
上げでも下げでもジリジリってのは非常にストレスがたまる。

で、何で上げてるんですの?
コール売りのヘッジが結構入ってそうだけど。
4日間で1000円近く上げてますが!?

朝一、ダヴィンチを売ったら担がれた。
ど~もタイミングが早いようだ。
後場は途中で余力切れ。

-21000円。


デルタ、ガンマをフラットに近づけておいたので基本放置。
このまま上げ続けてSQを迎えるって考えられないから下記ポジションを追加。

04P130 S@135*2
04P135 L@350

デルタ -0.12
ガンマ -0.008
ベガ 177.80
セータ 32.05

ES後 -843


NYダウ +391.47
NASDAQ +83.65

NY上げ過ぎやろw
先物は+410円の13090円で寄り付き。一気に13000円を回復。
安値13070円の高値13220円。終値+500円の13180円。
大きく上げて始まったがそこからは高値揉み合い。
きっと戻り売りがたくさん出てるのでしょう。

現物は+532.94円の13189.36円。出来高20.7億株。
上げ幅の割りに出来高が全然伴っていない。

現物はノートレード。
ドル円102円丁度付近。


デルタ、ガンマともに押さえ気味にしておいたが、
さすがに500円も上げればロスはある程度大きくなる。
デルタ、ガンマをフラットにして終了。
13500円つけに行く可能性もあるからね。

04P975 L-C@6 -264
04P110 L-C@4*4 -329
04P120 S-C@25*2 +555

04P120 S@35
04P125 S@70
04C140 S@20*2
04C145 S@6*2
05C135 L@310
05C145 L@65*2

04P130 S@225
04C130 S@315
05P125 L@280
05C135 L@290

05C145 L@55*5
06mini S@13145*5     etc...
-23

デルタ 0.00
ガンマ -0.035
ベガ 161.03
セータ 31.66

ES後 -987


シナジーマーケティング(3859) day 1 -18000
ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314) day 20 -3400

手数料 -1000

10時にかけて一気に上げ。
昼休みにチャリで目黒川にサクラを見に行く。
友達とランチして2時過ぎに帰宅。
225は比較的強いのに新興が崩れてる。

現物株やめて、先物・OP1本にしようかと悩み中。
少なくとも間近2年間はド真剣に貼りついているわけにもいかず、
なら放置プレーでも勝手に利益が積み重なっていく方がいいかと。
そして空いた時間をより有効に使う。
ガンマとベガ、そしてオーバーポジションにさえ気をつければ年初のような大損はないし。
225が500円動いても微動だにしないポジションも作れるし。
組み合わせ次第でいろんな可能性がありますから。

-22000円。

プットのIVが急低下。コールはITMが上昇。

04P115 S@30

デルタ -0.13
ガンマ -0.137
ベガ 66.72
セータ 27.12

ES後 -872
ESは期先とか値がつかないものがあるから値洗いがブレる。


