

カービュー(2155) day 2 +4000
シナジーマーケティング(3859) day 2 -8000

手数料 -1000

昨日の取引終了後に為替が一気に動いて104円台。
バーナンキ発言でNY安。
下げて始まったもののさすがにこの為替では上値が重い。
-270円の13650円寄りの、25MAに支えられ終値13560円。
日中の値幅は150円。出来高も引き続き20億株割れ。

OPは売りポジションを追加。もちろんヘッジはかけつつ。

-5000円。


千年の杜(1757) day 370 +10270
カービュー(2155) day 2 0
e-まちタウン(4747) day 2 +3000
シナジーマーケティング(3859) day 2 +2000
エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート(3850) day 3 +2000

手数料 -2000

NY強し。なんでも銘柄入れ替えして操作してるとか云々。
前場はモミモミ、後場から上げたものの14000円には届かず。引けにかけて下げ。
出来高18.6億株。久々の20億株割れ。1月10日以来。
IVが低下し、引けにやや戻した。
新興の上げに乗っかり数銘柄買ったが、流動性がなく、指数が垂れ始めたら売るに売れず。
結局買値撤退ってのがいくつか。
千年が動き出して押し目を拾って数ティック。

2009年の大納会、2010年大発会から半日じゃなくて終日立会いになるってさ。

+14000円。


千年の杜(1757) day 200 +2000
e-まちタウン(4747) day 4 +56000

手数料 -1000

KYなNY。元気いいね。
昨日の高値14100円を超え、14130円をつけたがその後下げ。
売りが多いのか、買いが入らないのか?
10時半頃、突然マザーズ指数に大陽線。
e-まちを2枚拾ったが早売り。その後押しを拾って抜いてと。

アウトのプットが買われたようで一度下げるのでしょうかね?

+57000円。


千年の杜(1757) day 300 +4000
アイレップ(2132) day 5 +17000
シナジーマーケティング(3859) day 4 +4000

手数料 -1000

NYダウ +189.20
NASDAQ + 24.13

NYの上げを受けて200円のGUスタート。寄りで14000円を回復。
が、ほぼ寄り天。その後はダラダラと下げ、ヨコヨコ、2時前に下。
ロスタイムにリバ。戻し過ぎ。
引け成りで30円UPの13920円で引け。飛び過ぎw
出来高もいまいちで盛り上がらず。

+24000円。


千年の杜(1757) day 400 +16780

手数料 -1000

80円GUの13620円スタート。
高値は+480円の13980円、引けに垂れて13890円で終了。
いつものことだがよくわからん。
ヘッジファンドの買戻しだとか。
千年早売り。
OPの調整のみ。
ディケイ以上にIVが上がってて値洗いほぼ変わらず。

+17000円。


e-まちタウン(4747) day 5 -23000
エムティーアイ (9438) day 5 -20000

手数料 -2000

最近-400円、+400円、今日は一時-300円の引けは-190円。
どんな動きしてんだよ。指数大暴れだな。
先物24時間とか勘弁してちょーだい。

今日はことごとく空回り。今日は見送るべきだともっと早く判断できなきゃ。
引け成りでOPのポジションを追加。全部悪い方で約定。それだけで数万の誤差。orz

-41000円。


昨日の下げ。反発の兆しもないあの雰囲気はどこへ??
昨日の夕場で13440円まで上げてるので寄付は特に違和感なし。
昼休み、所用で渋谷まで出かけ、1時前に帰宅。
ん!?何コレ!?
一気に高値抜いてる。出来高も5分で8000枚超え。
よーわからん。

千年の杜とうとう崩れたね。何でも突然売りが入って寄り付いたとか。

トレードなし。


e-まちタウン(4747) day 1 +9000

手数料 -1000

NYが上ヒゲをつけてのマイナス引け。
先物は-30円の13730円スタート。
前場はともかく、もちろん引け味は悪かったが、それ以上に後場がヒドイ。
アジア株が安いとか、米国ファンドがCPの返済延期を要請したとか。
たいしたリバウンドもなくズルズルと下げ。
終値-460円の13300円。あっさりと25MA割れ。

ここ数日下げそうで下げず14000円に向けた展開。
持たざるリスクに耐えられず、買ったところでこの下げ。
さすがマーケット上手くできてる。

デルタ、ガンマはフラット。ベガ、セータはプラス。
様子を見つつ、miniを拾っていこうかと。

+8000円。


e-まちタウン(4747) buy 3 sell 4 -21000
ハーモニック・ドライブ・システムズ(6324) sell 1 +6000

手数料 -1300

先物200円近くGUスタートなのに、俺が持ち越したらGDで始まるe-まち。
持ち越し両者とも寄りで決済。
その後は基本様子見。ど~動くか全くわからん。

miniを利確して拾って利確しての繰り返し。
13830円抜いてきたのにそこから下げ。さすがに重い様子。
変則ショートストラングル組んで、03P115を1枚返済買い。

さていつ14000円を抜けてくるのか。

-16000円。


カービュー(2155) sell 2 +10000
田中亜鉛鍍金(5980) day 2 -11000
e-まちタウン(4747) buy 2 sell 1 -2000
エムティーアイ(9438) buy 1 sell 2 0
シナジーマーケティング(3859) day 7 +3000
ハーモニック・ドライブ・システムズ(6324) buy 3 sell 2 +19000

手数料 -3000

CME下げなのにSGX主導でほぼ変わらずスタート。
少し揉んで上にブレイク。13830円を3回つけ、13840円をつけ抜けられず。
後場は売り優勢で大引けはマイナス。

もう少し14000円に近づいたらコールを売ろうと思ってたが結果見送り。
ハーモニックは誤発注?インサイダー?
流動性が悪いとは言え戻りが鈍いので2枚利確。

+16000円。


カービュー(2155) buy 2
田中亜鉛鍍金(5980) day 3 +32000
e-まちタウン(4747) day 5 +68000
エムティーアイ(9438) buy 2 sell 1 +6000
日本一ソフトウェア(3851) day 2 +3000
シナジーマーケティング (3859) day 2 +2000
エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート(3850) day 1 0

手数料 -3000

NY安からGDスタート。
1時ごろまではフラフラとボックス。
その後上に抜けてきてそこから一気に上げ。
一時プラ転で終値では-20円。割れた25MAを超えての終了。

新興祭り。ストップ高ばっかり。
マザーズが片っ端から買われている。
田中亜鉛は決算を見て飛びつき。昨日どこかで2時に発表ってのを見て覚えていた。
即利確したけど早過ぎた。引け前に買いを入れたけど入らず。

OPはSQまで1ヶ月あるので放置。どっちに動いてくれてもいい。

+108000円。


ゼンショー(7550) buy 3 sell 8 -6800
エイチアイ(3846) day 2 +4000
エムティーアイ(9438) day 2 -2000
シナジーマーケティング (3859) day 3 0

手数料 -1600

広尾で遅めのランチ(3時前)して、
国立新美術館に文化庁メディア芸術祭を見に行ってきた。
個人的にはいまいち。去年の方がいろいろ参加型でおもしろかった。


370円GUの13470円スタート。
安値13420円、高値13650円、終値+530円の13630円。
GDPがサプライズでCMEに加えて窓を開け終値で25MAを超えてきた。
今後押しが25MAで止まるかがポイント。
25MAを超えたまま推移するととりあえずの底入れが確認できる。

昨日の安値割れでゼンショーを投げたら意外と下がらず。
かと言って、大きくも上げず。
個別株は上手く行かないなぁ。

-6000円。


メイコー(6787) day 4 +10500
ゼンショー(7550) buy 5
フルスピード(2159) day 4 -18000

手数料 -1000

高く寄り付いたもののその後はいまいちな展開。
見送りムードって感じだった。
値動きは小さいもののIVは未だに高水準。

ゼンショーが反発しない。
729で拾ってさて明日どうなるものか。
明日もS安は考えにくいけど・・・

-9000円。


メイコー(6787) short 1
フルスピード(2159) day 1 -4000
AQインタラクティブ(3838) day 8 -7000
シナジーマーケティング(3859) day 1 +3000

手数料 -2000

久しぶりに株の方をトレード。
とは言え、しばらく離れていたに等しいので軽く様子見で感覚を戻す程度。

NYが上げたのに下げスタート。
大引けにかけて売られ13000円割れ。引け12990円。

NYのチャートは上に行きそうだけど、ま~いつひっくり返るかわからんね。
まだしばらく様子見が続きそう。

-10000円。


遅くなりました。
昨日は昼から気分転換にお台場まで散歩しに行きました。
レインボーブリッジを徒歩で渡る。天気が良くて最高!
実は写真撮ります。
比較的マシなものを2つほどどぞ。
トンネルじゃなくて、開放されているのに排気ガスがすごかった・・・

  

SQ値は13,089.98円。
結局1月22日を除き、ヘッジをかけずに放置しておけばほぼチャラになっていたものの、終わってみればロス拡大。もちろんヘッジをかけなきゃいけない場面。結果論でしかない。
ただ毎日×2あれだけの値幅、特にGU、GDが続けばどうしようもない。
-500円なんて普通に思えちゃうね。

とりあえず木曜で2月限の取引も終了。
寄付後は激しい動き。13290円をつけて今度は下。
TOPIX先物の3月限がシステム障害で売買停止になったみたいね。
そして一時13000円割れ。

まだまだ油断はできませんね。


寄付後に一気に上げ。13210円をつけてそのまま下げ。そして13000円割れ。
そこから下に加速かと思っていたけど意外と堅く、後場開始で上へ。
さすがに13000円以下は売り込み難いのだろか?
それともSQに絡む大人の事情なのか?

1月2月と大損ぶっこきましたが終わったことはしゃ~ない。
OPはボラがない時は売りもOKだけど、最近のような相場では買いのみにしないしないと対応にムリが生じます。IVも上がりっぱなしで全然下がらない。またまた高い授業料で勉強しました。
いろいろと思うことはありますがw、リズム掴みつつボチボチやります。


NYダウ -370.03
NASDAQ -73.28

現物は-646.26円の13099.24円。
先物は-660円の13090円。安値-700円。

ホントもうアホかと。


メイコー (6787) day 6 -25000

手数料 -1000

久しぶりにデイトレしたらやられた。
下げ過ぎだと思って買ったものの売りが半端ねぇ。
S安が近かったので投げ。
後場になると売りはどこへやら??
13時くらいの上げを売るも同値撤退。

5MAと25MAに挟まれて推移。
SQは13500円くらいかな~。

-26000円。
先物・OPで10万投げるのは平気なのに、現物で数万抜かれるとヘコむのはどうしてだろう??
無意識にリスクとリターンを考えてるからかな。


戻すとこまでは戻したってことか。
+250円の13740円寄り底スタートの高値13910円。引け13890円。
アホみたいに値動きの激しいこと。
玉捌きもヘタクソで。

アメリカ発の今回の暴落。
このまま落ち着くとは思えないのだが・・・2番底見に来ないのか?
夕場が大底ってなんか不思議な感じ。


残高 781万 → 733万

損失 -48万

オプション1月限利益 -183.4万

2008年スタートから暴落。
年末年始の休みを利用してのディケイ狙いが裏目に出て一気に100万超えの損失。
SQ前日まで粘り、ある程度戻すもプラスには転じず。
その後も暴落の暴落でま~ヒドイ仕打ち。
先物は夕場で12000円手前までの下げ。
ほとんど先物・OPにつきっきりで現物株なんて放置状態。
さらにAQIの下方修正で株もマイナススタート。
ま~とにかく何とかせにゃ話にならん。



NYダウ +207.53
NASDAQ +40.86

NY上げもCMEは動かず。グーグルさんが時間外で安いとか。
SGXに連動して13500円スタート。
9時半過ぎに高値13660円。
1月25日の高値が13670円だから上手くできてる。
その際、ヘッジでminiロングを3枚追加。ほぼ高値w
今日は控え目な値動き。

後は適当にポジション調整。
02P105を投げたり、土日分のディケイを取るためのポジを組んだり。


