

先物は-240円の13140円スタート。
ほぼ安値でそこからは上げ。
9時半過ぎから200円上げ~の、後場GDで12時45分くらいから250円以上上へ。
しばらく揉んで高値は13640円。下から上まで510円。
ドレッシングだとか、モノラインだとかネタには困ってない様子。

P140が2枚と、P135が3枚のロング、
それよりアウトはショートなのでこの水準では上への対処をしなきゃならない。
ATMの下げがOTMの下げに比べ早過ぎる。
逆に13000円に近づくと下への対処。ま~忙しいこと。
下に行ってもらう分には構わないが、SQ14000円だと最悪。
SQ13000円だと最高。ロスを全部取り返せるw

出来高は20億超えをキープ。
来週はSQなのでもう少し振ってきそうだ。


e-まちタウン (4747) day 1 0

手数料 -1000

相変わらず値幅が大きく乱高下。
寄付直後一気に下げ。170円ほど下げて一転高値更新。
後場は110円のGDスタート。10分で戻しそこからまた下げ。
2時過ぎに安値更新するも、そこから引けにかけて200円近くの戻し。
乱高下し過ぎ。
終値では久しぶりに動きが小さく-30円の13420円。


FBIがサブプライム関連不正疑惑で14社捜査だとか。
ま~次から次へと出てくるね。

久しぶりに売買。
でも同値撤退。ストップ行くと思ったんだけどね~。


-1000円。


昨日のヘラタイム間際。
一気に100円以上売られたので、念のため夕場でminiを2枚売り。
グロベ悪かったのに夕場はプラス引け。
そして起きてみればダウ177ドル上げ。先物は360円のGUスタート。
頼むから窓開けずに始めてくれ。開けるなら100円くらいまで。
さすがに300円超えの窓開けは困る。
その値幅分のポジションを調整できないんだから。

デルタを調整しながら現物株もみてますけど、今日はクズ株祭りですか。
こういう物色の時は方向感がわからない時。

もう少し値幅が落ち着いてくれないとね。


ここまでリバが全くないのも珍しい。
先物は-230円の13430円スタート。多少戻して高値13480円をつけて下げ。
そこからがヒド過ぎる。5分足10本MAに沿ってキレ~~にジリ下げ。
金曜の上げは何だったのか?と。見事な逝って来い。
引けはほぼ安値の13050円。
現物は-541.25円の13067.91円。

新興は225の下げに比べれば全然下げず。そんなに買いが入ってたのか?
きっと225がジリ下げだったからかもしれないね。
ある程度メリハリある方が投げがでやすいから。

金曜の上げでの対処が遅れ、心が折れそうになった。
やはりデルタはフラットにした方がいい。
そして、今日はある程度下げるたびにデルタをフラットに。
それでもIVが一斉に10%前後上げた影響でディケイ分も含め前週末と変わらず。

下げの半分以上は、金曜のNY織り込みが剥がれたのと、今晩のNYの織り込みだろね。
中国は大雪だとか。。。次から次へと。


先物は+600円の13660円。
NYダウ +108.44、NASDAQ +44.51に対してこの上げ。
ショートカバー入ってるんだろうけどそれにしても。
東証に買いが流れてるのか新興は比較的いまいち。

下落への対処をしててホントに空回り。
株じゃなくて先物・OPの曲がりはシャレにならんw
2008年退場の年かなぁ。。。

引き続きノートレード。


昨晩、寝る前のNYは-200ドル超え。
デルタをマイナスに傾けておいて、Pの売りを多少減らして大成功だなと。
で、起きてみれば・・・はて?符号が違うぞ?ぷ ら す !?
PC落とした直後から爆戻しだったようね。
昨日の高値を超えての下ヒゲ陽線。

でもその割りに日本はというと・・・ほんとクソ市場やね。
ここ最近の暴落はNYの下げを織り込んでたんじゃないのか?
そのNYが上げてるのにこの始末。
昨日の高値が13130円。今日前場で昨日の1文をつけての13140円。
3回ほどチャレンジ抜けず、4回目で抜いたと思ったらさらに1文の13150円。
さすがにそこから下げ。

後場はGDスタートで、中頃に上値を試すも13130円止まり。
かなり重いようね。CMEマジックで明日の寄付で抜けてくるんだろか?

最近の中では比較的値幅が少ないもののIVは後場にかけて上昇。
もう一発下に来ると思ってるようだね。
い~かげんにIV下がって欲しいんだけど。。。この水準でSQはしんどいな。
そろそろディケイが効いてくるので多少は楽になるか。

それにしてもインデックスの売られっぷりが半端ねぇ・・・25MAとの乖離が56%

本日ノートレード。
OPのポジ調整のみ。


新報国製鉄(5542) sell 2 +2800
AQインタラクティブ(3838) sell 3 -333000
日本一ソフトウェア(3851) sell 2 -52000
テクノアルファ(3089) sell 2 -67000
エイチアイ(3846) sell 1 -11000
アイル(3854) sell 1 -16000

手数料 -1600

起きたら窓の外は雪。
風情も良いが、やはり寒いのは嫌い。

相変わらず弱い。まだ不透明感が払拭されてないってことでしょう。
13000円をアッサリ割りこんだのには正直引いたw もうちょい頑張れよと。
後場寄り-210円のGD。そこから売られ数銘柄カット。

昨日のイブニングセッションは安値12130円。2日間で2000円の下落。
あのまま戻さずに引けてたらもうとんでもないことになってただろな。
それを見てAQIをPTSで投げ。引けの段階で1000枚以上売り残もあったし。
そして今日当然の上げスタート。
もう空回りもいいところ。

-467000円。


新報国製鉄(5542) buy 2
日本一ソフトウェア(3851) day 2 -4000

手数料 -900

NY休場なのにヒドイあり様。
昨日の日本から始まった株安。夕場でも売り込まれた。
夕場での対処が出来ていなかったら追証の強制決済だった。危うい。
そして地球をグルっと一回りして今日も下げ。
インドが寄付直後に売買停止。

225現物は-752.05円の12573.05円。
出来高27.9億株。
先物は-800円の12510円。ご丁寧に安値引け。
出来高25.6万枚。すげ~ぜ!

寄りで3月限のOPを大きく縮小。
2月限もロス出し。
でも引けではアホほど含み損拡大。
ボラ上がり過ぎ。
SQ持ち込んだら勝てるんだけど、それまで証拠金が・・・ね。

今晩のNYの下げは織り込んでいるとは思うけど、さてどうなることやら。

-5000円。
AQIまだ売れねぇ。
昨日のPTSで売ろうと現引きしたけど、15:30以降は翌日約定でPTSでは売れないのね。


記念に寄り前のグロベ。
S&P 500 MAR08 1265.10 B -6020
E-MINI MAR08 1265.50 -5975
E-MINI JUN08 1270.00 -6000
NSDQ100 MAR08 1773.50 B -7600
E-NASDAQ MAR08 1774.00 -7550
E-ND CMP MAR08 2367.00 P ----
BIOTECH MAR08 838.30 P ----
NIKKEI MAR08 12650.0 -910
NK YEN MAR08 12630.0 -900
RUSSELL MAR08 644.00 -3050
E-RUSSEL MAR08 644.60 -2990
E-MIDCAP MAR08 726.30 -3030


テクノアルファ(3089) day 2 -1000
エイチアイ(3846) sell 1 -11000
アイル(3854) buy 1

手数料 -1300

ホント終わっとる。
現物-535.35円の先物-480円。
金曜日がNY織り込んでの戻し過ぎで、それでNY下げだから300円くらいは仕方ないところ。
CME考慮して、実質-260円くらいでしょうかね。

後場開始の上げも意味不明で結局は安値引け。
前場に先物・OPがプラ転したものの、前場途中から、そして後場に入りIVが上がり一気にマイナス。
大引け前に買戻し狙いで先物買うも売り圧力強し。
1枚残して引け成り。残りは夕場で手時舞う予定。

ここ数日出来高伴って戻したのに、陰線ザックリでシコってるなぁ・・・

AQIは下方修正。-30万くらいは見ておこう。
PTSで売るか悩んだが放置。結果裏目。

もうグダグダ。そろそろ引退かな。

-13000円。


共和工業所 (5971) buy 1
新報国製鉄(5542) buy 2 sell 4 +7200
シナジーマーケティング(3859) sell 3 -2000
マネーパートナーズ(8732) sell 5 -17500
日本一ソフトウェア(3851) buy 2
AQインタラクティブ(3838) buy 4 sell 3 +19000
テクノアルファ(3089) day 2 +6000
e-まちタウン(4747) buy 3 sell 4 +4000
エイチアイ(3846) buy 1
アイル(3854) sell 1 +7000

手数料 -2000

NYダウ -306.95
NASDAQ -47.69

NYは大きく下げ。
先物は-350円のGDスタート。寄りで先日の安値を更新。
前引けにかけて売られたものの、後場はGUスタート。
そこからあー!あー!と思ってるうちにドンドン上げ。
途中で垂れると思いショート気味に傾けるも下げず。
昨日の高値止まりだな・・・止まらんのかい! orz
結局高値13930円。下から上まで570円。
ヘラタイムに垂れたものの後場だけで一時+500円もの動き。すげー。
ちょっとやり過ぎ。
こんな荒れ荒れな動きは精神上良くない。

新興もそれに合わせて反発。
GD分のマイナスも取り返し多少のプラスで終了。
ほんと持ち越しって賭けだね。

雰囲気はかなり改善したと思うがさてどうなることやら。

+22000円。


新報国製鉄(5542) buy 2
シナジーマーケティング(3859) buy 3
マネーパートナーズ(8732) buy 5
日本一ソフトウェア(3851) buy 1 sell 2 +9000
AQインタラクティブ(3838) buy 2
テクノアルファ(3089) buy 2
e-まちタウン(4747) buy 1
メイコー(6787) sell 1 -3000
アイル(3854) buy 1

手数料 -1600

NYは下げだったものの、昨日下げすぎた反動かGUで開始。
一度押され一気に買いが入る。13750円の2点をつけてモミモミ。
後場、GDスタート。
あれよあれよと売られ、1時頃に昨日の安値13480円をつける。
それから一気に上げ。↑方向のトレンドを作り前場の高値更新。

新興も先物に連動した動き。
同じく1時を底に反発。前場高値を抜いて、Wボトム完成。

少々雰囲気は改善したかな。
今晩のNYが大きなマイナスじゃない限りとりあえず14000円は回復しそうだ。
ひっさしぶりに持ち越し。

+4000円。


新報国製鉄(5542) sell 1 -4600
インデックス・ホールディングス(4835) day 20 +5870
日本一ソフトウェア(3851) buy 3 sell 2 +8000
メイコー(6787) day 3 +38000
アイル(3854) day 3 +3000

手数料 -1300

えーーっと。。。
毎日500円下げるんですか!?

NYダウ -277.04
NASDAQ -60.71

ドル円は105円台こんにちわ。
東証1部は値上がり94、値下がり1601、変わらず29と全面安。
出来高+5.5億株の30.3億株。久々の水準じゃないか?
先物-490円の13490円。上ヒゲつけての陰線安値引け。

マザーズ -38.64の620.40で-5.87%
ヘラ -48.02の948.49で-4.82%
JQ -3.66の62.45で-5.54%

前引けにかけて戻したものの、後場開けてみれば80円のGDスタート。
再度上を目指すも超えられずそこからジリジリと加速度をつけての下げ。
アメリカの金融機関の決算が出尽くすまではこんな感じか。

今日の下げは今晩のNY織り込んでるよね?

+49000円。


新報国製鉄(5542) buy 1
メイコー(6787) buy 4 sell 2 -1000

手数料 -1300

前場はモミモミ。
後場開始直後一気に下げ。出来高を伴い14000円に接近。
30分間ほどの先物の出来高。すげぇ。

14000円割れは誰もが予想していたこと。
個人的には割れてから買戻しが入ると思っていたがその気配はなし。
先物の終値-200円だが、体感は-500円超え。
現物の-138.16円に対し、値上がり134、値下がり1561、変わらず29と全面安。
TOPIXの方に売りが出てたんだろね。

新興なんてヒドイ状態。
マザーズ -44.31の659.08で-6.3%
ヘラ -77.26の996.51で-7.2%
JQ -1.92の66.11で-2.8%

ヘラが昨年9月の安値を一気に更新。次はマザーズか。


現物株は2008年初売買。
メイコーはストップ安で2枚買い。

-2000円。


マイナーSQ。
NYが上げた割りにCMEは弱い。
でもSQ値は14500円前後だろうと思ってたら、安くて14355.05円。

そしてSQ通過してリバウンドと思っていたらこれまた違う。
弱いにもほどがある。ガンガン売られあっという間に先日の安値を更新。
高値から安値まで値幅400円近く。
この売られ具合はファンドとかがポジションは落としにきてるんじゃないかと。
ノックインとか追証とかも関係あるだろうけど。

チャートも最悪。
14000円割れじゃ済まないかもしれないね。

新興もヒドイ下げ。
アセマネ発の不動産売りやら、その他あらゆるものが売られている。


引き続き、現物株はノートレード。先物・OPのみ。
ご覧頂いてる方にはつまらないかもしれませんね。

ふぅとにかくどうしたもんかね。
良くも悪くも資金さえあれば復活できるのがこの世界。
とりあえず皆様、ムリはせず存続し続けましょう。


寄付後、上を目指すも重く、14550円を割ったらそのまま下の流れ。
後場に再度上かと思ったら超えられず下。
2時半頃から売りが加速。終値-200円の14400円。
昨日の強さはどこへ?とばかりに下げ。
5MAでしっかり押さえられている。
新興もマイナス引け。

チャート的には2006年の6月安値かな。
ど~も14000円を見ないと許してくれなさそうだ。
でもTOPIXはそこを割れてるんだね~。知らなかった。

SQを前にポジを最終調整。SQ値14500円でお願いします。


起きてみればまさかのNY大幅安。

NYダウ -238.42
NASDAQ -58.95

さすがに14500円を大きく割れるのは危険過ぎるのですぐに対処。
先物はジワジワと戻りつつも適宜下方向にポジションを取る。
・・・上げっぱなしかよ。。。
日計りだけでかなりやられた。
アホールドしておけばどんなに良かったことか。
今回のオーバーポジション&リスク管理の甘さによるロスは100万程度。
うーんまだまだ勉強が足りない。


前引けにかけて上げ。後場GUして上へ。
一気に、そしてメリハリつけて売られ、2時くらいには14400円に接近。
そこで下げ渋り、今度は高値付近まで上げ。
もう難し過ぎやね。
各市場とも久々の陽線。


今日も株はノートレード。
相変わらず先物・OPの含み損消し。
1月7日の時点では確定が-41万、含みが-120万ほどあったのだが、
今日の引けの時点で確定は-35万、含みが-52万までに減少。
もちろんこれはディケイの恩恵をフルに享受している。
株の方で+70万稼げているとは思えないのでこれはこれでOK。
SQは15000円を希望!


ヘラタイム酷いね。
先物一気に安値更新かよ。

ノートレード。
SQ当日までは個別株はトレードするつもりありません。
先物・OPの方でいっぱいっぱいw


・・・ヒドイ始まり方。。。

先物は-350スタート。安値-690円の14560円。終値-590円。
先日の安値を割り込んでしもた。
10時45分頃まではほぼリバなしの下げっぱなし。
引けにかけて買い戻しらしき動き。

現物の225は終値-616.37円の14691.41円。
安値は14542.58円。

ドル円も円高が進み108円台。

現物株はノートレード。
OPはディケイで取り戻すどころか含み損急拡大。
一部投げてそれでも・・・
昨年の2月末のことが脳裏を過ぎりましたよ。

年始早々心が折れました・・・orz


年初残高 1032万
年末残高 1323万

支払済税  32.3万
利益    323万

--- その他口座 ---
MONEX 10万

OP -5万


計 328万


メイン口座損益

2007/01 663,565
2007/02 286,949
2007/03 -18,744
2007/04 15,633
2007/05 856,572
2007/06 509,158
2007/07 10,504
2007/08 -266,786
2007/09 252,509
2007/10 397,541
2007/11 189,721
2007/12 11,920

2007年計 2,908,542


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて2007年。。。しんどかったです。
いろんなBlogを見てますと、2007年の利益は2006年の1/3くらいが多いんじゃないでしょうか。
私も大体それくらい。この程度の成績では先行きが不安でいっぱいです。


現物株の方は全くふるわず。
最終的にプラスだったのはOKだとしても、いろいろと今後の課題が見えた1年だった。


OPの思い出。
2月の世界同時株安。
OPで数日の内に200万の損失。年初からの利益がぶっ飛んだ。
さすがに放心状態。魂が抜けたとはこのこと。

忘れもしない8月17日は日経平均が-874円。
当日はデート中で、携帯でチェックした時は正直青ざめたw
幸い↓への対処をしていたので逝くことはなかった。
翌営業日の寄りでさらに対処したが、それでも含み損が大きく膨れ上がった。
IVってあんなに上がるものなのか・・・と。IVの重要性を再確認。


2008年も厳しそうなので、引き出しからいろんな道具を出せるようにしたいと思います。


