

共和工業所(5971) sell 1 -10000
エーティーエルシステムズ(4663) day 2 +16000

手数料 -1000

寄り付き後ジワジワと上げ。
そのうち垂れるだろうと放置していたら下げない。
OPのポジを多少いじった程度。
一時-10万程度の含み損だったものは-1万でカット。

+5000円。


共和工業所(5971) day 1 +11000

手数料 -1000

NYダウ +331.01
NASDAQ +82.11

ほんと窓開け過ぎ。
+360円ではじまって、値幅は110円と膠着。
大きく動いて始まるとデルタの調整をせなアカンから大変なのよ。

後場途中で昼寝。
出来高も引き続き20億株割れで盛り上がりはいまいち。
ここから上を買ってくるのかどうか・・・

+10000円。


新報国製鉄(5542) sell 2 +4400
大崎エンジニアリング(6259) buy 2 sell 5 +6000
日本一ソフトウェア(3851) day 2 +7000
AQインタラクティブ(3838) sell 1 +7000
アイル(3854) buy 4 sell 5 +35000

手数料 -1600

NYは上げたものの昨日のうちに織り込んでいるので同じ水準でスタート。
持ち越しを利確して、後は適当に軽くトレード。
特にこれと言ったものもなく。
出来高が20億株割れ。

+58000円。


新報国製鉄(5542) buy 2
大崎エンジニアリング(6259) buy 3
AQインタラクティブ(3838) buy 7 sell 6 +65000
テクノアルファ(3089) day 9 +23000
エイチアイ(3846) day 3 -26000
アイル(3854) buy 2 sell 1 +8000

手数料 -3000

後場寄り前のこと。
また100円GUかよ!と思ってるとスルスルと上がっていく。
SGXが暴れてる。仕掛けご苦労なこったと。

・・・ん?おかしい。ありえないぞ。
2chやらニュースを見ると、アブダビ投資庁がシティへ資本参加だとか。

+200円のGUってあり得ん!
・・・結局+380円ものGUでプラ転。やり過ぎ。こんなの初めて見た。
その後も買い戻しが進み一気に15350円まで。下から上まで550円の値幅。

上値が重くなると今度は高値から-300円。
引けにかけて200円ほど戻して終了。

1月限のプットでポジを組んで、現物は2時半頃から。
持ち越すのも視野に入れていたが売り指値が入ったのでま~いいかと。

+67000円。


共和工業所(5971) buy 1
アイル(3854) day 1 -2000

手数料 -1600

先物は一時+500円。おいおい。
最近昼に窓開けること多過ぎ。窓の幅100円つけることもあるし。
その後売られ、引けに多少戻して+400で終了。
出来高の伴わない怪しい上げ。

旅行中に随分安くなってたものを拾ったものの途中で投げが出た。
中間発表がそろそろなのでどちらに動くか。

まだ間隔が戻ってないのかど~もやりにくい。
オプションのポジ調整がほとんど。

-4000円。


旅行中にいろいろあったようで。
15000円割れて、一気に戻して、翌日上げ幅帳消しにして。
ファーアウトのプットに新規売りを入れておいたが約定せず。
どうも環境が悪い。
かと言って総悲観には程遠い雰囲気。
一度14000円まで落ちた方が良さそうだ。


石垣島にステイしてました。
マイホーム買うよりも先に別荘欲しくなった。



新報国製鉄(5542) sell 1 0
ハーモニック・ドライブ・システムズ(6324) sell 2 -20000
AQインタラクティブ(3838) day 2 -5000
ネットインデックス(6634) day 3 10000
テクノアルファ(3089) day 3 +12000

手数料 -2000

NYダウ -120.96
NASDAQ -25.81

先物は200円のGDスタート。後場寄りも100円のGDスタート。
お昼でさえ持ち越すとこんな結果になる。

今日は15000円を割り込まなかった。
新興も引けにかけて買われたり買戻されたり。
これが2番底になればいいが、チャート見る限りは割れそうだ。

-5000円。

来週は旅行に行くためトレードできません。
よってノーポジ。
先物・OPは若干デルタ+。
内側を買って、その外を売っているので証拠金も50万以下。IV跳ねてもだいじょぶでしょ。
12月SQで13000円とかそれ以下はないだろうし、ここから下げてもディケイで吸収できると。


新報国製鉄(5542) sell 1 +6600
エイチアイ(3846) day 2 +2000

手数料 -1000

NYの引け方が嫌な感じやね。
10時半頃から新興が下げはじめ、そのままダラダラと。
ヘラだけは寄りからズルっと。

先物は窓を埋めて、15600に3回チャレンジも抜けず、後場開始後のトライでもダメで↓へ。
13時以降はリバウンドらしきものもなくジリジリと、そして引けにかけてザックリと下げ。
反発もまさか1日だけ!?明日以降注目。

ほぼノートレード。ど~もやる気が出ない。
いやむしろムリにトレードする必要はないと肌で感じてるというか。。。

最近は先物・オプションのトレードばっか。
とりあえずはあと20万ほどでトントンまで回復。
2月までに200万近く稼いで、3月で一気にやられて、逆に-100万くらいまで。
それから試行錯誤し、1年かけてコツというか、大切なことを学ぶって感じで終わりそう。

外国人が日本から撤退しているようで、となると株だけじゃダメな日も来るかもしれない。
株がいろんな意味で一番簡単なんだろけど、生きていく手段は多い方がいい。
最近いろんなことを考えさせられます。

+8000円。


新報国製鉄(5542) buy 2
大崎エンジニアリング (6259) day 3 +5000
オリコン(4800) day 20 +3700

手数料 -1300

NYダウ +319.54
NASDAQ +89.52

先物はNY高を受けての+360円スタート。
さすがに+500はないだろと思いショートに傾けたものの強くて強くて途中何度も返済。
結局15530円と+490円での高値引け。
昨日までの悲観はどこへ?と思うくらい下げなかった。

反発するならもう少し窓を開けずに反発して欲しい。
デルタフラットにしておいても一気に傾いてしまう。

上のminiと下のminiをカット。2枚で-35万。
上は11月1日に、北海道旅行中にヘッジ買いしたもの。その翌日から2000円近く下げ。
下は15000円割れを見てのヘッジ売り。その翌日つまり今日+500。
値幅1750円て・・・
途中でオプション売ってるから実質のロスはグッと少ないが・・・ねぇ。。。

+7000円。


新報国製鉄(5542) sell 1 +3600
AQインタラクティブ(3838) buy 1 sell 3 +4000
ネットインデックス(6634) day 2 -22000
ハーモニック・ドライブ・システムズ(6324) buy 2
テクノアルファ(3089) buy 1 sell 2 +2000
メイコー(6787) day 3 +6000
アイル(3854) sell 1 +32000

手数料 -2000

先物乱高下。
14:30の爆弾はビックリ!ヒドイにもほどがある。
そしてヘラタイム終了間際の下げも。
こんなのやってられるか!って感じ。
そりゃ板がスカスカだからしゃ~ないっちゃしゃ~ないけど。

アイルの意味不明な買い気配での利益はネットインデの高値キャッチで削ってしもた。
最近は様子見で行くならとことん様子見の方がいいな。

それにしてもリバウンドしなさ過ぎる。自立反発らしきものもない。
某所で書かれてるようにほんとに日本から外人抜けてるのかもね。
とにかく一度上に上げてもらってminiを捌きたい。

+24000円。


新報国製鉄(5542) buy 1
AQインタラクティブ(3838) buy 3 sell 1 +11000
テクノアルファ(3089) buy 13 sell 12 +60000
NTTDIM(3850) day 3 +12000
アイル(3854) buy 3 sell 2 +25000

手数料 -3000

下げ過ぎだろ。7日間で2000円て・・・

後場のGDにはノーポジとは言えマイった。
その後一気に円高が進み、110円を割り込み、225も15000円割れ。
でもドル円のストップロスによる動きがいまいちだったような・・・
手当てしてたのだろか?

それからはジワジワと上げの方向へ。
1時過ぎに新興を500万ほど買って引けにかけて利確。

+105000円。
先物は一時580円安。引けは330円安。
さすがに一度自立反発くさいがNY次第。
NY若干下げのGDスタート、寄り底が望ましい。


新報国製鉄(5542) sell 2 +3600
遠藤製作所 (7841) day 3 +4800
AQインタラクティブ(3838) day 1 -1000
テクノアルファ(3089) buy 5 sell 10 -95000

手数料 -2000


ちょっとヒドイね。今日は振り回された人も多そうだ。

昨日、SQ通過して上げだと思い持ち越したのだが・・・後半新興の指数上げてたし。
225の多少のマイナスは関係なしに新興上げだと思ってた。
が、弱い・・・
テクノ持ち越し5枚を上手く捌こうとねばったものの、先物が15800円を割った時にブン投げ。

11P160を140円で買い、11P155を70円で2枚売っていた。
受け渡しは0。15000円割れはないだろうから最悪トントンで最高+50万。
SQは15684円で+31.6万。
やはりOPはポジションの組み方次第で天国にも地獄にもなる。
もっと真面目に勉強しよう。

-90000円。


新報国製鉄(5542) buy 2 sell 1 -10000
ネットインデックス(6634) day 3 1 +11000
テクノアルファ(3089) buy 5
エイチアイ(3846) day 3 -6000
アイル(3854) day 2 +4000

手数料 -2000

ダウが-360.92のナスが-76.42。当然大きく下げてスタート。
さすがにリバが入るかと思っていたが弱々。
一時-500円安。
2時以降に分足MAを抜けて一気に上かと思ってもやっぱダメ。

一方新興は調整が完了したようでマザーズから反転。
東1は買えないので新興しかないやろって感じかもしれないけど。

オプションの方をポジ調整や回転。
明日のSQ値は15500円でお願いします。

-3000円。


新報国製鉄 (5542) buy 1
テクノアルファ(3089) day3 +7000

手数料 -1300

NYが上げて終わり70円のGUスタート。この値幅だけでも弱いってのがわかる。
16360円を抜けなくて下げ。後場下げ加速。
雰囲気はかな~~り悪い。
基本様子見。急落には買いを入れたが約定せず。
リバらしきものもあまり見当たらない。買いが引っ込んでるのは間違いない。

+6000円。


AQインタラクティブ(3838) day 1 -3000
テクノアルファ(3089) day3 +2000
エイチアイ(3846) day 3 +10000
カービュー(2155) day 5 -5000
メイコー(6787) day 6 +31000

手数料 -2000

カービューを寄りでキャッチ。
利を伸ばそうと思った時は上げないのね。売っときゃ5万にはなってたのに・・・orz
その他ちまちまと。
新興の下げが酷かった。値幅よりもむしろ買いが入らない方がヤバイ。
特にマザーズ指数はジリ下げ。JQ、ヘラも後場から急落。
サブプライム関連のネタがどんどん出てくるね。

+33000円。


AQインタラクティブ(3838) day 9 -9000
ネットインデックス(6634) day 3 +8000
テクノアルファ(3089) day 2 -2000
エイチアイ(3846) day 4 +5000
アイル(3854) day 2 -4000

手数料 -2000

後場GDで一気に下げ。
間近安値は割り込まなかったものの雰囲気は悪い。
NYでも悪材料がチラホラ出てるので何とも。

細かく取りにいったけどそれでもブン投げに巻き込まれてマイナス。
どう動けばいいか全くわからんやぁ!

-4000円。


残高 1263万 → 1303万

税引き後利益 40万
税引き前利益 44.4万

オプション10月限利益 -18.3万

初日に負けてからはほぼ順調に回復。資産高値も更新。
とは言え、今年は去年の半分以下の成績なので何とかしないと。
といいつつも、今の自分の環境なら生きてるだけでもオケかなと思ったり。

サブプライム問題の影響がちらほら。
忘れかけた頃に取り上げられる。
相変わらずマーケットは不透明感に敏感です。

爆上げの新興も少々調整っぽいが、毎年恒例の年末に向けての上げはあるのでしょか?
まっこれは12月入ってからかもしれないけど。

残り2ヶ月。
ムリだろうけど月100くらいは・・・ね。



