

残高 1238万 → 1263万

税引き後利益 25万
税引き前利益 27.7万

オプション9月限利益 -40万

2ヶ月連続の赤字を覚悟していたところ、
最終週に突然新興が動き始め何とかプラスに浮上。
資産高値まで15万程度。とりあえずは回復したいところ。
NYがかなり戻しているのに対し、日本は高値までまだまだ。
結局外国人次第なんだなと改めて納得。
残り3ヶ月。きばって稼がにゃ~。



共和工業所(5971) sell 1 -51000
翻訳センター(2483) sell 1 +5000
アルデプロ(8925) day 39 -710
エイチアイ(3846) day 2 +1000
アイル(3854) day3 +18000

手数料 -2000

先物が寄り天で始まったので基本様子見。
一時期-20万近くになっていた共和工業所を無難にカット。
久しぶりのノーポジ。
軽く回転させてオプションのポジ調整。
こっちは難し過ぎ。とりあえず今年中に種回復を目指す。

-30000円。
今月中頃には30万程度の赤字出していて参っていたのだが一気に回復して+30万弱。
まずは資産高値を奪還。それから贅沢は言わずにコツコツ。


新報国製鉄(5542) sell 3 +6400
ゴメス・コンサルティング(3813) sell 2 0
SBSホールディングス(2384) sell 2 +18000
翻訳センター(2483) sell 1 +4000
シーズメン(3083) sell 2 -12000
フルスピード(2159) day 7+11000
マガシーク(3060) buy 1 sell 9 +93000
カービュー(2155) day 7 +13000
NTTDIM(3850) day 1 +2000
レイコフ(8941) sell 7 +13300
ミクシィ(2121) sell 1 +21000
アイル(3854) day 1 +2000

手数料 -2300

新興はともかく、225がここまで上げるとは思わなかった。
とは言え、出来高がものすごく増えたかと言うとそうでもない。
持ち越し分は新興の指数が横ばいになる頃までに利確。
ミクシとか早く売り過ぎた。

持ち越しは翻訳の残り1枚と前からの含み損銘柄の2つ。
引けに10P170を買った。明日も200円ほどのGD希望だがさて?

+169000円。


ゴメス・コンサルティング(3813) buy 9 sell 7 -9000
SBSホールディングス(2384) buy 2
日本M&Aセンター(2127) day 1 0
リミックスポイント(3825) day 2 +7000
大阪証券取引所(8697) day 3 -6000
翻訳センター(2483) buy 2
シーズメン(3083) buy 4 sell 2 +2000
フルスピード(2159) day 11 +22000
マガシーク(3060) buy 5
エイチアイ(3846) day 3 +10000
ラ・パルレ(4357) day 9 +10800
レイコフ(8941) buy 7
ミクシィ(2121) buy 2 sell 1 +9000
アイル(3854) day 1 +13000

手数料 -3000

バタバタした割には全然いまいち。
新興が祭りになってることに気がついたのが10時過ぎ。気付くの遅過ぎ。
すでにかなり上がっていて何を買おうか悩む。
前引けにかけて先物が垂れてきたので後場開始まで様子見。

こんな日に大証が売られて、拾ったもののど~も大きめの爆弾が出てくる。
開示情報にも何も出てないし、何となくカット。

持ち越しはまだあまり上げてないもの。処分できなかったものも多少ある。

+62000円。


モスインスティテュート(2316) sell 1500 -4500
ネクストジェン(3842) day 3 +7000
フルスピード(2159) buy 6 sell 8 +18000
エイチアイ (3846) day 1 +4000
アイフル (8515) day 20 +27000
アイル(3854) day 11 +38000
きちり (3082) day 2 +8000

手数料 -2600

寄付後、一気に売られたので、空気悪くなるかと思っていたたが反転。後場から↑
とりあえずは16500円、そして16570円。
基本様子見。
買わなきゃと思ってもど~もいまいち持ち越す気にならない。
何て言ってるうちに17000円まであげそうだ。

+95000円。


新和内航海運(9180) sell 1 +32000
モスインスティテュート(2316) buy 3000 sell 1500 -13784
ネクストジェン(3842) day 1 +2000
アイフリーク(3845) day 5 +2000
フルスピード(2159) buy 5 sell 3 -27000
NTTDIM(3850) sell 1 -7000
アイル(3854) buy 4 sell 5 -4000

手数料 -2600

特になし。

-18000円。


共和工業所(5971) day 1 +23000
新和内航海運(9180) buy 1
エイチアイ(3846) day 2 +6000
NTTDIM(3850) buy 14 sell 13 -8000
アイル(3854) buy 2 sell 1 -1000

手数料 -3000

昨日の上げ幅の割には下げずどうやら強いみたい。
NYが一度落ちてくるのを待ってるのでしょうか?

+17000円。


アビックス(7836) day 20 -7450
モンテカルロ(7569) sell 2 +2000
フルスピード(2159) day 3 +19000
フリービット(3843) day 6 +24000
東京鐵鋼(5445) sell 2 +26000

手数料 -3000

現物+579.74円。あまり記憶にない。
調べると、
2002年3月4日(638.22円)以来約5年半ぶりらしい。
そりゃ記憶にない。まだ株やってないしっ!

でもその割には出来高がいまいち。
様子見の人って言うよりも、実は参加者が激減したのでわ?と思ったり。

大幅GUでやがて落ちてくるだろうと思っていたが結局落ちず。
ほぼ高値引け。
せっかくプット買ったのに。。。

+61000円。


モンテカルロ(7569) buy 2
NTTDIM(3850) day 3 +11000
東京鐵鋼(5445) buy 4 sell 2 +15000
アイル(3854) buy 7 sell 10 -180000
きちり(3082) sell 3 -21000

手数料 -2300

NY上げても下げ。NY下げたら爆下げ。
一体どうなってんの?日本最弱市場ってのは間違いなし!

アイルは寄り後の反発で逃げ遅れ。
S安付近で拾ってリバを狙っていたものの結局ブン投げ。

-177000円。
資産ドンドン低下。そのうち今年マイナスになるんじゃね?


東邦チタニウム(5727) day 3 +6000
フリービット(3843) day 2 -1000
日本農薬(4997) day 2 -1000
きちり(3082) buy 3
アイル(3854) buy 3

手数料 -2000

MSQ通過。
225は大きく上げ。しかし25MAピッタリで頭打ち。
指数の割には個別はいまいちのような。。。
マザーズとヘラは5分足でWボトムで反発。

アイル決算。。。ババ引いてしまった・・・orz

+2000円。


モンテカルロ(7569) sell 4 +53000

手数料 -600

ブロッコリーの気配を見て祭りはないなと。
持ち越し分を利確したのみ。
新興終わってるね。JQのみ若干強い。

+52000円。


ミクロン精密(6159) day 2 +6000
モンテカルロ(7569) buy 8 sell 4 +30000
セイコーホールディングス(8050) sell 2 +32000
ネットインデックス(6634) day 1 +3000
フルスピード(2159) buy 14 sell 16 +18000
日本綜合地所(8878) sell 5 +3000

手数料 -3000

突然の安倍ちゃん辞任。
好感してか先物が数分で150円ほど一気に上げて・・・一気に下げw
やっぱり不透明感たっぷりになっちゃうからねぇ。10分少々での逝って来い。
先物はそのままジワジワ下げて、新興も一気に売られた。

後場、フルスピードが怪しい動き。システムからの発注ぽい。
上に指値を入れるとすぐにその値段に買いが移動してくる。
気付いてる人もいるようで出来高の割りに荒い動き。

麻生さんがアニメとか漫画が好きらしくて萌え関連が大盛り上がり。
ブロッコリーは+70%超え。
他のMMを様子見してたもののいまいち動く気配がない。
ブロッコリーが126を抜けたあたりでモンテカルロを2枚買い。
買いが続いたので10枚くらい142指値。
上手く動いてくれました。
やっぱりMMが噴くと祭りが浮かぶ人がいるんだなと。

さて明日は祭りになるのか?
MMの上げ過ぎはGDになることも多いので何とも。。。

+89000円。


セイコーホールディングス(8050) buy 2
アーバンコーポレイション(8868) day 2 -8200
GCAホールディングス(2126) day 5 +2000
日本綜合地所(8878) buy 25 sell 20 -7700
フルスピード(2159) buy 12 sell 10 +22000
東京鐵鋼(5445) sell 1 +18000

手数料 -2000

意味のわからん動き。
下げが中途半端なので15200をさっさと見に行って下さい。
含み損はねばっても消えないのに、含み益はさっさと消えるのね。
最近の値動きは性質が悪い。それだけ参加者が減ってるんでしょう。

+24000円。


共和工業所(5971) buy 1
アーバンコーポレイション(8868) day 20 -7000
ディア・ライフ(3245) day 2 -12000
フルスピード(2159) day 3 +8000
東京鐵鋼(5445) buy 3 sell 2 +3000
NTTDIM(3850) day 2 -18000
アイル(3854) sell 2 -9000

手数料 -3000

NY安でアッサリ。2番底は夢だったよう。
だ~れも買わない。先物20円下げればブン投げがゴロゴロ出てくるし。
雰囲気最悪。日本オワットル。

-38000円。
いつまで負け続けるのか・・・


メイコー(6787) sell 3 +9000
日本テレホン(9425) day 6 +17900
セイコーホールディングス(8050) sell 1 0
アーバンコーポレイション(8868) buy 3 sell 8 +9200
日本綜合地所(8878) day 10 sell 5 +14500
ディア・ライフ(3245) day 8 -17000
東京鐵鋼(5445) buy 1 sell 4 +11000
任天堂(7974) sell 1 -40000
アイル(3854) buy 10 sell 8 +32000

手数料 -3000

ど~も買い手がいない。そんな感じ。
外国人が買わないとこんな日々が続くのだろうか?
久々に持ち越したもののそんな時にNY大幅上げなんてないようだ。
ムダな売買が多い。銘柄誤発注とかするし。
オワットル・・・

-2000円。


メイコー(6787) buy 3
新報国製鉄(5542) buy 3
セイコーホールディングス(8050) buy 1
アーバンコーポレイション(8868) buy 5
日本綜合地所(8878) buy 20 sell 15 -10000
フルスピード(2159) day 5 +8000
共栄タンカー(9130) day 1 +9000
アイフリーク(3845) day 5 +3000
東京鐵鋼(5445) buy 3
NTTDIM(3850) day 4 +23000
任天堂(7974) buy 1
ドーン(2303) day 1 +1300

手数料 -2300

一応形的には2番底形成。15830円の2点というチャートの芸術。
出来高も久々の20億株超え。

10時半前の底打ちの場面で平均線までの戻りをプット買い。
25本MAで買い増し。・・・ブン投げ。あっという間に10万抜かれた。
でも放置しておいたらと思うとガクブル。

後場はボチボチ拾う。
IPOの持ち越しはやめ。引けにかけての上げは次の日怪しいことが多い。
任天堂なんか初買い。
持ち越し1000万超え。1年以上振りじゃなかろうか?

+32000円。


日本綜合地所(8878) day 51 -46700
イーウェーヴ(3732) day 10 -17000
フルスピード(2159) day 2 -21000
ビーマップ(4316) day 2 0
丸山製作所(6316) day 7 +23000
木村化工機(6378) day 50 -98300
ガンホー(3765) day 9 +25000

手数料 -2000

ここ2日ほどでようやく流れが戻ったかと思いきや今日の結果。
もういつからこんなにヘタクソになったのかと。
日本綜合地所はとことん曲がった。
安値更新を売ったら反転。売り増ても下げず。
カットしてドテン買い。下げる。
負けの金額じゃなくて精神的に来るね。
プットのIVはいつになったら下がるのか・・・

-137000円。


セイコーホールディングス(8050) sell 2 -6000
新和内航海運(9180) buy 1 sell 4 +35000
第一中央汽船(9132) day 18 sell 3 +41000
太平洋海運(9123) day 6 +2000
木村化工機(6378) day 5 0
乾汽船(9113) sell 5 -2500
BBH(3719) day 40 -11100

手数料 -5000

ボックスでモミモミ。
バタバタした割にはショボイ利益。
相変わらず出来高は少ない。
今晩のNY次第でどちらかに大きく動きそう。
海運はあまりGUせず。昨晩のPTSで売った方が儲かる。

+53000円。


セイコーホールディングス(8050) day 2 +10000
MUTOHホールディングス(7999) day 4 +14000
ジャストシステム(4686) day 36 +4800
翻訳センター(2483) day 5 -13000
フルスピード(2159) day 2 +2000
川崎近海汽船(9179) day 1 +10000
新和内航海運(9180) buy 7 sell 4 +31000
第一中央汽船(9132) buy 3
乾汽船(9113) buy 5

手数料 -3000

久々にちょっと真面目にトレード。
引けにかけて海を買ってみた。
今晩のNYは休みだからそのまま流れを引き継ぐだろうし。
225は下げそうで下げない。25MAをキープ。

+56000円。



残高 1264万 → 1238万

税還付後損失 -26万
税還付前損失 -28.9万

オプション8月限利益 20.8万

今年2度目のマイナス。
225の暴落の値幅を考慮すれば・・・とも思ったりするが、
その後ある程度リバウンドしているのでそんなのはただの甘え。
残り4ヶ月。何とかしないとヤヴァイ!



