

メイコー(6787) day 3 -6000
新和内航海運(9180) buy 2
モンテカルロ(7569) sell 2 +35000
イーネット・ジャパン(3334) buy 2
第一中央汽船(9132) day 9 -23000
タケエイ(2151) day 13 -46000

手数料 -4900

やることなすこと全て逆に動く。
決してイライラしてトレードが雑になってるわけではない。
それでも上手くいかない。
まったまにはそんな日もあるさと。

225は先物主導で上げ。
前場の荒れ荒れに比べ、後場は比較的静か。
チャート的には間近高値を抜けてベクトルは↑
ただMSQがあるのでどうなるのやら。

-45000円。


AS-SZKi(1995) sell 1 +13000
新報国製鉄(5542) sell 1 -3200
モンテカルロ(7569) buy 8 sell 6 -9000
ブロッコリー(2706) sell 5 +13000
田中亜鉛鍍金(5980) sell 2 -10000
フリービット(3843) day 1 -2000
フィスコ(3807) sell 5 -11600

手数料 -3460

日本、もっと独自で動けないのか?
中国が大きく下げていて、それに合わせて下げ。
引けにかけて戻したものの中国は今のところ下げたまま。
あまり取引なし。やる気もなし。
現物のポジションを極力落として、オプションはプット寄りに。
一度ガッツリ下げた方が良さそう。
今晩のNY次第。

-13000円。


モンテカルロ(7569) day 5 +11000
ブロッコリー(2706) buy 5
田中亜鉛鍍金(5980) buy 2
北陸ミサワホーム(1763) day 5 -95000
フィスコ(3807) buy 5

手数料 -3000

ムダなトレードをした。
ミサワ掴んで特売りになってそれ以降板がスカスカ。
やっぱ流動性は大切だ。しばらく忘れてた。

-87000円。


AS-SZKi(1995) sell 1 0
新報国製鉄(5542) buy 1
モンテカルロ(7569) sell 5 +5000
フィスコ(3807) buy 5 sell 10 +5800

手数料 -2620

モンテカルロが上げて始まったので助かった。
トントンになるくらいにカット。
225は5MAと25MAの間を推移。
それにしても最近の日足は汚いな・・・
出来高も少なく様子見なのだろうが何を待っているのか?

+8000円。


AS-SZKi(1995) sell 1 +3000
共和工業所(5971) buy 1
田中亜鉛鍍金(5980) day 3 +5000
モンテカルロ(7569) buy 9 sell 4 +12000
メビックス(3780) day 2 +2000
フィスコ(3807) buy 5

手数料 -4500

やらなきゃいけないことがあったので場中はチラ見程度。
が、引けにモンテカルロを拾って・・・突き抜けてどうしようか悩んでるうちに時間切れ。完全に油断した・・・orz
でも株価倍になってもまだPER3.4倍なんだよな。すげ~ぜ。

+17000円。


AS-SZKi(1995) buy 3
日本精密(7771) sell 3 -40000
共和工業所(5971) sell 1 +25000
田中亜鉛鍍金(5980) day 10 +104000
イーネット・ジャパン(3334) sell 1 +1500

手数料 -1900

田中亜鉛の決算を開示直後に見たのだが高値掴みそうで見送ったら上げ上げ。やっぱり買おうと思ってもすでに高くやがてCB。解除後の高値更新を買ってすぐに利確。大引け前でも数回転。

何でも今期PER5倍だとか。今の地合でPER持ち出されても・・・って感じだが動くんだから追随するしかない。ちなみにJQマイナー銘柄やMMには優良銘柄が多いです。ただ、動かない。本当に動かない。資金効率は悪いですけどね。

久々にMM祭りにならないでしょうかね?
明日に期待。

+98000円。


日本精密(7771) day 2 +12000
アスキーソリューションズ(3801) buy 1 sell 4 +1400
イーネット・ジャパン(3334) sell 1 +2500
ビューティ花壇(3041) sell 3 +6000
メビックス(3780) sell 1 +14000
ラクーン(3031) sell 3 +17000
アーク(7873) day 5 +2300

手数料 -2500

寄りは高かったもののその後は一服。
225は上ヒゲ陰線。
それにしても随分長い間このボックスを動いてるな~。

+53000円。


メイコー(6787) day 4 +23000
共和工業所(5971) sell 1 +25000
アスキーソリューションズ(3801) buy 3
シニアコミュニケーション(2463) day 4 +8000
イーネット・ジャパン(3334) day 5 +1300
アイティメディア (2148) day 3 +12000
ビューティ花壇(3041) buy 3
ビットアイル(3811) day 7 +26800
メビックス(3780) buy 2 sell 1 +8000
フィスコ(3807) day 18 +23300
ガンホー(3765) day 9 +13000
ラクーン(3031) buy 3
ハブ(3030) day 2 +3000

手数料 -3000

ようやく新興が反転。
いたるところでS高となっているがどうも冴えなくて持越しは少ない。
中国が気になる部分もある。大抵誰もが意識しているので問題はなさそうだが、大きくやられて今のリズムが崩れるのが嫌なのでリスクは控え目に。

+137000円。


共和工業所(5971) sell 1 +9000
イーネット・ジャパン(3334) buy 2
ビットアイル(3811) buy 3 sell 7 +23700
フィスコ(3807) buy 4 sell 9 +5700
ガンホー(3765) buy 1 sell 2 +6000
ハブ(3030) sell 1 +1000

手数料 -2000

ただ高値を維持するわけではなく引けにかけて垂れ気味。
引き続き何とも言えない微妙な地合が続く。
先週同様基本様子見で軽く売買。

+43000円。


東テク(9960) sell 1 +24000
AS-SZKi(1995) day 1 +8000
メイコー(6787) day 3 +8000
共和工業所(5971) buy 2
イーネット・ジャパン(3334) sell 3 +16200
ビットアイル(3811) buy 4
フィスコ(3807) buy 5
ガンホー(3765) buy 1
ハブ(3030) buy 1
SEED(1739) sell 6 -44000

手数料 -3300

寄り天。それだけでかなり雰囲気が悪くなる。
マザーズは一時800p割れ。新興は引けにかけて買われた。
25MAとの乖離が大きいものを適当に拾った。

+9000円。
今週はホント動きのない日々だった。
お疲れ様でした。
20インチのモニタが届いたので来週からは監視がしやすくなります。
結果に反映されるかは・・・わかりませんw


メイコー(6787) day 3 +14000
日本精密(7771) buy 1
共和工業所 (5971) buy 1
東映アニメーション(4816) day 3 +6000
イーネット・ジャパン(3334) buy 1 sell 2 -11000
日本レップ(8992) day 2 -5000
SEED(1739) buy 6

手数料 -2300

何とも言えんね。新興には反発の兆しもない。
決算見てSEEDに飛びついたら高値。さてどないしよ?
このクソ相場いつまで続くんでしょ・・・

+2000円。


メイコー(6787) day 10 -30000
イーネット・ジャパン(3334) buy 4

手数料 -1000

様子見。なんかこのままドロップアウトしそうな感じw
メイコーの反落を狙っていて、要所要所で空売りを入れるのだが意外と下げない。
新興は反発しそうでしない。ほぼ安値圏で終了。
いつまでこんなのが続くんでしょ?

-31000円。


メイコー(6787) day 18 +40000
遠藤製作所(7841) day 10 +28900

手数料 -3000

機械受注が悪くてGDスタート。
そのまま値幅120円の動き。
引き続き気楽に売買。
メイコーは分足MA割れで空売りしたがいまいち下がらず買い戻し。

+66000円。


メイコー(6787) sell 5 +153000

手数料 -1000

寄付後様子を見て利確。
1枚残して空売り入れたけど引けにかけて売値を超えてきたので現渡。
その他は特にトレードせず。
それにしてもNY、中国の強いこと。

+152000円。


メイコー(6787) buy 5
イーネット・ジャパン(3334) sell 2 -5000
MonotaRO(3064) day 1 +2000
楽天(4755) day 50 0

手数料 -1600

最近1日の値幅が小さいねぇ。
NY安からのGDスタート。SQ値が17500円を割るかな?と思っていたが残念。
特にコレといった売買もなく、あまりムリして動く必要も感じず様子見。
引けに決算予定のメイコーを拾った。結構いいんじゃね?

最近資産高値更新した直後に大きくやられていたので慎重になっている。
とりあえずは高値付近をキープ。NYと中国の様子も気になり動きにくい。

-5000円。


スリープログループ(2375) day 4 -11000
ゼンケンオール(2446) day 9 +40000
フリービット(3843) day 13 -87000
新和海運(9110) day 3 -3000

手数料 -3000

SQ週なのにこんなに大人しい相場って珍しい。
NYも中国も強く、でもいつ暴落が起こっても不思議ではないだけに動きにくいのかね?

フリービットでボコられたが多少取り返した。
6月限のオプションを売り、引けで5月限のオプションを宝くじ感覚で買い。

-64000円。


イーネット・ジャパン(3334) buy 2
ゼンケンオール(2446) day 2 -5000
フリービット(3843) day 2 +11000
ウィズ (7835) day 3 -4000

手数料 -2000

どうもダルくて様子見。ほとんど板を見てるだけ。
最近SQ前にしてはボラが小さいな。
中国は急落したものの反発くさい動き。
いつ崩れてもおかしくないだけにこちらも気を使わないと。
2月末のような暴落に巻き込まれるのは勘弁。

+0円。


日本精密(7771) buy 2
共和工業所(5971) sell 1 +60000
田中亜鉛鍍金(5980) sell 2 -6000
プレステージ・インターナショナル(4290) sell 1 +3000
ドーン(2303) sell 2 +40000

手数料 -2500

田中亜鉛が突然噴いて240付近のシコリをカット。
共和工業所も上げて利確。その後スルスルと上げ。
かと言って、利確していなかったらきっと下げてるだろうし。。。
引けにプット買おうと物色してたら引けてしもた。

+95000円。


新報国製鉄(5542) sell 1 -2600
共和工業所(5971) sell 1 -11000
ミクロン精密(6159) sell 1 +21000
プレステージ・インターナショナル(4290) buy 1
イーコンテクスト(2448) day 4 +2000
ゼンケンオール(2446) buy 2
ドーン(2303) sell 1 +8000

手数料 -2600

連休中にNYが続伸で200円近くのGUスタート。
しかしその後は高値圏でモミモミ。値幅100円。
売買高22億株。さすがに高く始まっただけはある。

共和工業所が戻してきて1枚カット。残りは買値を超えた。
不本意だが資産高値更新。ここから何とかジワジワでもいいから上げ1本で行きたいものだ。

+15000円。


残高 1125万 → 1127万

税引き後利益 2万
税引き前利益 2.2万

オプション4月限利益 -37.4万

※ オプションは損益計算が大変なので限月単位
※ n月限の損益をn月のまとめに記載

う~ん・・・専業って何??みたいな。
4月終了数日前に拾った共和工業所が大きく下げて含-50万ほど。
まとめは時価計算だからその影響でこの結果。

デイトレにこだわらず、結構持ち越しているのだが、持ち越しは一切なしにした方がいいのかな?と悩み中。
なかなか資産高値をグングン更新しない・・・



新報国製鉄(5542) buy 8 sell 7 +26000
ミクロン精密(6159) sell 1 +9000
セイクレスト(8900) buy 40 sell 50 -32650
東映アニメーション(4816) day 2 -2000

手数料 -2000

いまいちな動き。
セイクレストの急落に2回飛び込んだが玉砕された。
持ち越し分の利益以上に負けた。
結局トントン。

-2000円。


メイコー(6787) sell 3 +6000
新報国製鉄(5542) sell 1 0
共和工業所(5971) day 1 +26000
アビックス(7836) day 30 +29800
セイクレスト(8900) buy 20 sell 10 +16000
東映アニメーション(4816) sell 3 -33000
ドーン(2303) sell 1 +10000

手数料 -2000

様子見で軽く売買。
セイクレストすげー。こんなに上げたのは久々だな。
引け前に拾って半分利確。
含み損も結構戻してちょっと気が楽になった。

NYがちょっと心配で、大きく下げたら225も一気に逝きそうだ。
また毎年毎年の繰り返しになるんだろか?

+53000円。


