

メイコー(6787) buy 7 sell 4 -11000
新報国製鉄(5542) buy 1
ミクロン精密(6159) buy 2
東映アニメーション(4816) buy 3
ニューフレアテクノロジー(6256) day 3 0
ゼンケンオール(2446) sell 3 +47000
ジェーソン(3080) day 2 -8600
ドーン(2303)

手数料 -2000

ようやくゼンケンオールのシコリが解れた。
とは言っても十数万はロスしているが・・・。来週GUしそうだな。
メイコーは昨日から拾っては投げ。2点底くさいけどさて?

それにしても今日の先物の逝って来いは酷すぎる。
引けにかけて戻して何とか陽線。ヒゲは上下。何とも言えん。

+25000円。
毎年恒例のGW前後の暴落。今年はどうなることでしょ?


メイコー(6787) day 7 -29000
デザインエクスチェンジ(4794) day 20 +10070
アイティメディア(2148) day 3 +3000
ゼンケンオール(2446) sell 2 +4000

手数料 -2000

基本様子見。
後場開始直後先物が上げ。久々に強いのか?と思っていたら失速。
久々にオプションのポジションを取ってみた。
そろそろNYが大きく垂れそうで怖い。
引けにプットを1枚買い。

-14000円。


ニューフレアテクノロジー(6256) day 10 -72000
イーネット・ジャパン(3334) sell 3 -39000
山加電業(1789) day 20 -38400

手数料 -2000

何とかならんもんかね。クソ地合続き過ぎ。
下方修正を見事にゲットしてブン投げて、IPO掴んだら下げて、上方修正買いに行ったら流動性なくてビックリな値段で売らざるを得なくて。。。そして先日拾った銘柄は下げ続けて・・・もうダメぽ。

-151000円。


メイコー(6787) 現引&現渡 -35000
東映アニメーション(4816) day 3 +16000
イーネット・ジャパン(3334) buy 6 sell 3 +11000
ODKソリューションズ(3839) day 15 -4500
AQインタラクティブ(3838) buy 3 sell 6 -14000
アイティメディア(2148) day 15 +36000
ネクストジェン(3842) day 3 +18000
フリービット(3843) day 3 -1000
AIT(9381) day 3 -3000
GCA(2126) day 3 +6000

手数料 -4000

このまま続くかわからないけど。
東映アニメを利確したら引けにかけて大きく上げ。サイダーでしょか?
その他適当にトレード。
イーネットを軽く仕掛けて、利確してからさらに拾ったのだが余計だったな。

+59000円。


メイコー(6787) day 3 sell 1 +18000
東映アニメーション(4816) sell 1 -1000
AQインタラクティブ(3838) buy 7 sell 4 +2000
やまねメディカル(2144) day 3 +5000
アイティメディア(2148) day 3 +10000
ゼンケンオール(2446) sell 1 -4000
ディーバ(3836) day 2 +6000

手数料 -2000

世界中上げてるというのに日本ときたら・・・
最近寄り天が多く陰線が目立つ。
マザーズ指数が900円割れ。引けに戻したものの反発の兆しは微妙。
引けにかけての動きが明日も継続すれば多少やりやすいかもしれない。

+34000円。


共和工業所(5971) buy 1
東映アニメーション(4816) buy 1
アイティメディア(2148) sell 2 -60000

手数料 -1600

ITM寄り成りにしておいてヨカタ・・・
密かなGU希望が実現。NYが下げだったらまた変わってたんだろな。
昨日に引き続きヒドイ値動き。リバ狙いで入ろうかと思ったけど見送り。
他には2つ拾った程度。
それにしても新興終わってるね。一体どこまで下げるんでしょ?
そして先物がこれまたヒドイ引け方。
30円ギャップあけるって・・・かなり珍しい現象。

-62000円。


メイコー(6787) day 6 short 1 0
東映アニメーション(4816) sell 4 +65000
パシフィックシステム(3847) day 2 +8000
アイティメディア(2148) buy 12 sell 10 +33000

手数料 -3000

もちアレ!成行出しても出来ず。
とりあえず-20万は覚悟。
それにしてもコレはヒドイ。ここまでヒドイものはかつてあっただろうか?

最後の最後でやっちまったぜ・・・orz

+103000円。



メイコー(6787) day 3 +8000
東映アニメーション(4816) buy 4
ODKソリューションズ(3839) day 20 +17500
データリンクス(2145) sell 3 -4000
フリービット(3843) day 2 +10000
ディーバ(3836) day 8 +11000

手数料 -3000

何となくやりにくくてボチボチトレード。
大引け前に最近監視中の東映アニメが突然動き出す。
下ヒゲつけて25MA超えで終わるんだろうと思っていたが勢いがあり過ぎる。
ふと目をやると5%ルール。スティールが5.1%取得してる。
もう反射で買い注文。一部しか約定しなかった。高値を掴み過ぎるのもアレかと思いそれ以上はやめ。

新興はあり変わらず終わってるな。
IPOのリバ?もあっという間に終わっちゃうし。

+40000円。


メイコー(6787) short-cover 2 +70000
エイチアイ(3846) day 20 0
共和工業所(5971) buy 1
データリンクス (2145) buy 5 sell 2 -4000
アイフリーク(3845) day 3 0
フリービット(3843) day 2 -8000

手数料 -2600

昨日上げ過ぎなんだよバカ。
週末と同じようなローソク足。寄り天は1日中雰囲気悪過ぎ。
メイコーの両建ての売りをはずしたものの気がつきゃそのまま下げ。
HIのロスをトントンにできたと喜んでいたらアホほど上げていった。
で、データリンクスを拾ったら全然動かね~し。

+55000円。
でも含み損拡大で意味ナシ。


エイチアイ(3846) day 24 -57000
日本出版貿易(8072) sell 1 0
ミクロン精密(6159) sell 1 -6000
東映アニメーション(4816) sell 2 -3000
ネクストジェン(3842) day 6 -11000
アイフリーク(3845) day 3 -27000

手数料 -3000

踏ん張っていたマザーズまでも安値を更新。
225は強いのに新興は全然盛り上がりに欠ける展開。
一時300円を超えていた先物も後場は出来高も減りモミモミ。

少しずつ拾っていたHIだが、ふと油断した隙に急落してた。泣く泣くカット。引け前の上げで半分くらい取り返した。

-107000円。
なかなか一気に上に抜けることができないな。。。
勝って負けての繰り返し。


旭化学工業(7928) sell 2 +59000
エイチアイ(3846) day 14 +124000
東映アニメーション(4816) buy 3 sell 1 +6000
フリービット(3843) day 2 +9000

手数料 -3000

得意らしい。
下げから反転する前兆の板の様子や、その時にどれくらいの値段にすればベストな価格で買えるか、こりゃヤバイという状況とその時の売りの値段、etc...
1時頃のリバは早売りしてしまい、引け前のリバは利確を我慢していたのだがそんなに戻さなかった。

225は寄り天からジリジリ下げ、後場直後に急落。
IPOは大荒れに荒れてるし、どんな仕手株ですか?と。
分足チャートなんてメチャクチャ。引け前の暴落ヒドイ。

+195000円。
あっという間に週末。お疲れ様でした。


エイチアイ(3846) day 17 +27000
セイクレスト(8900) sell 5 -1750
東映アニメーション(4816) day 2 -2000
AQインタラクティブ(3838) day 2 +8000
やまねメディカル(2144) day 10 +5000
ネクストジェン(3842) day 6 -118000
アイフリーク(3845) day 10 +20000
フリービット(3843) day 13 -14000

手数料 -16000

前場にフリービットを数回転させ7万くらいのプラス。
気分良く後場もトレードしていたところネクストジェンの暴落に巻き込まれあっという間に-10万超え。100枚とか投げんな!!同時にトレードしていたフリービットも売られ、戻りでも上手くカットできず結局ブン投げ。

前場勝ってて後場マイ転って一番精神的ダメージが大きい。
信用の余力がなくなったので現物を回転。
現物は手数料かかってくるね。

-92000円。
とりあえずブン投げて計上したので女神はまだ側にいるはず。。。


共和工業所(5971) sell 2 +156000
新報国製鉄(5542) day 8 -13600
セイクレスト(8900) buy 5
ミクロン精密(6159) buy 1
データリンクス(2145) day 5 +104000
東映アニメーション(4816) sell 1 +24000
アスキーソリューションズ(3801) day 3 +9000
やまねメディカル(2144) day 3 -3000
日本M&Aセンター(2127) day 5 +38000
ネクストジェン(3842) day 3 +14000
アイフリーク(3845) sell 3 -36000
フリービット(3843) day 2 0
ディーバ (3836) day 5 +10000
ヒップ (2136) day 3 -9000

手数料 -4000

う~ん利確がヘタ。共和工業所と東映アニメ。つか噴き過ぎ。
225は値幅90円のモミモミ相場。SQ前に様子見でしょうか?
IPOは引き続き荒い値動き。
上手く売買できると大きく稼げるが逆をすると厳しいものがある。

+290000円。
含み損抱えながらも高値更新。


共和工業所(5971) buy 2
データリンクス(2145) day 12 +25000
東映アニメーション(4816) buy 1
アイフリーク(3845) buy 7 sell 4 +4000
フリービット(3843) day 9 +17000

手数料 -2300

前場は用事があったので後場から参戦。
最近のIPOの値動きには感心する。暴落したかと思いきや結局元の水準に戻ってくるし。ただ、一部銘柄明らかに過熱しているのでいつ崩壊がきてもいいように対処せにゃ~いかん。

地味だが共和工業所が噴いてくれそうで、東映アニメが休憩中。

+44000円。
資産高値まであと少し。


メイコー(6787) short-cover 1 +6000
日本出版貿易(8072) sell 1 +15000
データリンクス(2145) day 12 +21000
東映アニメーション(4816) buy 1 sell 2 +9000
アーバネットコーポレーション(3242) day 1 -2000
やまねメディカル(2144) day 3 -7000
ネクストジェン(3842) day 3 -6000
アイフリーク(3845) day 9 +29000
フリービット(3843) day 3 +6000
ディーバ(3836) day 8 +18000
楽天(4755) day 40 0

手数料 -4000

225強いね。水曜くらいに暴落するんだろか?
コールを売りたくなるがもう少し我慢。

データリンクスはさすがのMMクオリティ。引けにかけてもっと伸びると思ったが意外と控えめ。早売り涙目。途中から見てるだけ。

+85000円。


メイコー(6787) short 5 short-cover 2 0
旭化学工業 (7928) buy 2
ミクロン精密 (6159) sell 4 +60000
東映アニメーション(4816) day 1 +5000
AQインタラクティブ(3838) day 3 +5000
やまねメディカル (2144) day 5 +13000
ネクストジェン(3842) day 6 +26000
アイフリーク(3845) day 6 -21000
フリービット(3843) day 8 -16000
ディーバ (3836) day 3 +9000
AIT(9381) day 5 -14000

手数料 -4000

世界各国休場が続くので様子見ムード。
SQ前の週末だからそんなもんでしょ。

ミクロンの利益をIPOで溶かしたものの大引けにかけて何とか取り返した。
IPOは2時半くらいからだけでいいような気が・・・

あっという間に週末。

+63000円。


東テク(9960) buy 1
メイコー(6787) buy 2
ミクロン精密 (6159) buy 4
東映アニメーション(4816) buy 2 sell 4 +74000
AQインタラクティブ(3838) day 14 +23000
ネクストジェン(3842) day 9 -1000
eBASE(3835) day 5 +28000

手数料 -4000

昨日損出しをして運気が回ってきたのか久々の勝ち。
それにしても今日のIPOはホント荒過ぎ。
前場のアクロもすごかったけど。
入る準備はしてたもののあんなの買えね~~よ!

+120000円。


田中亜鉛鍍金(5980) buy 5 sell 3 -45000
AQインタラクティブ(3838) day 11 +1000
大崎エンジニアリング(6259) day 6 +11000
やまねメディカル(2144) day 2 -9000
ゼンケンオール(2446) day 6 sell 1 -204000
アイフリーク(3845) day 5 -56000
フリービット(3843) day 5 +36000

手数料 -3000

引き続きダメダメ状態。
田中亜鉛は発注ミス。半分カット。
225のみ強いって感じ。個別はそこまで動いてないくさい。
PFの数字が精神的に影響してるんじゃね?と思い含み損をクロス。

-269000円。
資産グラフのサポート割れちゃった・・・orz


残高 1127万 → 1125万

税還付後損失 -2万
税還付前損失 -2.2万

オプション3月限利益 -104.8万

※ オプションは損益計算が大変なので限月単位
※ n月限の損益をn月のまとめに記載


現物はともかくとして・・・
プットオプションの売りがどれほど危険なものかを体中で感じた。

2月末の暴落後、そろそろ反発と思い、かつ週末をはさんでのディケイを取ろうとして、プットオプションを大量に売ったらダウナスが大きく下げ。デルタをフラットにしておいてもコレだけGDすればどうしようもない。

起きてみればとんでもない気配。-60万の含み損が寄り付いて-200万超え!SQ前でもありボラティリティが大きく上昇。しばらく粘ってみたのだが、翌日さらにGDすればマイナスに、ヘタすりゃ借金になるかもしれないので泣く泣く投げ。

それからは現物、オプションともにいいとこもなく。
完全にカラ回っていてどうしたもんかと。



メイコー(6787) day 5 sell 1 -3000
アーバネットコーポレーション(3242) day 3 +2000
やまねメディカル(2144) day 7 -9000
イー・キャッシュ(3840) day 7 +16000
ネクストジェン(3842) day 13 +5000

手数料 -4000

さっさと下げるんなら下げてくれ。
中途半端は一番ウザイ。
CMEやSGXに振り回されるこの仕組み何とかならんのかね~。

+7000円。


東映アニメーション(4816) buy 5 sell 2 0
メイコー(6787) day 1 +10000
アーバネットコーポレーション(3242) day 8 -61000
ゼンケンオール(2446) day 1 +4000
アイフリーク(3845) day 11 +31000
ジーダット(3841) day 3 0
AIT(9381) day 3 -9000

手数料 -3000

上から下までの値幅。

何このクソ相場?意味わからんし。
mSQ絡み?それにしては動くのが早いと思うし。
中国特に大きな動きはないし。
最近の動きはホントよ~わからん。

朝一の上げでコールの売りを返済したら下げ。
後場一気に下げ。手当てできずにオプション一気にマイナス。
引け前にプット買い。

17100円を割り込んでの逆指し発動で5分間の出来高12000枚。
チャートは悲惨な状態。

-28000円。
コツコツ負け。
新年度入ったのにしょっぱな負け。先が思いやられる・・・


