

メイコー(6787) day 3
共和工業所(5971) buy 2
新報国製鉄(5542) sell 2 -242800
T&Cホールディングス(3832) day 3 +35000
AQインタラクティブ(3838) day 12 +25000
ブイ・テクノロジー(7717) day 6 +4000
eBASE(3835) day 3 -9000

手数料 -4000

ブラックマンデーまでとは言えなくとも結構すごい1日だったと思う。
売買高36.9億株の売買代金は過去最高の4兆8282億円。

なかなか寄りで買い向かうって難しいね。
つか、今日はオプションの全ポジション決済の準備でそれ以外に余裕はなし。
もっと早起きすりゃよかった。

途中からはず~っとモミモミ。明日以降どうなるのか?

-192000円。
これくらいの負けですんでよかった。








深夜2時頃に帰宅してダウナスをチェックしたら(;゚д゚)ポカーン
起きるのが楽しみだなと。

で、起きてPCを起動したらガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダウ -416.02
ナス -96.66

なんて見たことないんですけどぅ・・・

さすがにいつもより早起きして対策を練る。
先物の気配。ありえねぇ。。。

オプションはデルタマイナスに傾けていたので何とか無事だった。
含み損は少なくともトントンになってるはず。

一方、来期が悪かった新報国製鉄は1円指値。
結構戻していて悔しいがまっ結果論。

とりあえずは生き残れたことを感謝w


メイコー(6787) day 6 short-cover 2 +2000
新報国製鉄(5542) buy 5 sell 6 +59200

手数料 -2000

いつものように利確とポジション調整。
オプションが随分楽になった。あと200円ほど下げてもらえばプラスへ。

新報国製鉄が荒い値動き。
そして決算発表。今期はともかく来期が終わっとる。
持ち越し2枚。少なくとも今日の利益は飛びそうだ。

+59000円。


メイコー(6787) short-cover 1 -1000
新報国製鉄(5542) buy 5 sell 7 +123000
ミクロン精密(6159) sell 1 +17000
日本冶金工業(5480) short-cover 1 -20500

手数料 -2000

ネット環境がいまいちでまともな取引ができません。
持ち越しの処分やらポジション調整を少々。

225は後場開始直後に急落したものの下げ幅は限定的。
もっとガンガン下げて下さい。
一方マザーズは痛々しい長い陰線。

+117000円。


メイコー(6787) short 3
新報国製鉄(5542) buy 9 sell 4 +5600
日本技術開発(9626) day 5 +17000
テレウェイヴ(2759) day 17 +800
日本冶金工業(5480) short 1

手数料 -2000

1時頃に一気に上げ。
丁度その時はキレイになった部屋の写真を撮っていた。
その間わずか2分ほど。眼が点になりましたと。

ネットショートに傾けたオプションがとんでもないことになっている。
さすがに手当てをしてとりあえずはトントンまでにしたい。
225が300円ほど下げてくれれば何とかなりそう。

それにしてもこの上げのペース。
ひょっとしたら2005年夏以降の再来でしょうか?
夏には20000円超えたりなんてしないですよね?

この水準で買うのは難しい。
せめて25MAまでの押しを希望!!
MSQに向けて波乱くさい。

+21000円。


新報国製鉄(5542) sell 2 +7800
F&Aアクアホールディングス(8008) day 5 0
日興コーディアルグループ(8603) day 3 +23000
ブイ・テクノロジー(7717) day 4 +12000

手数料 -1600

NYが下げて“18000円はお預けか~”と思いつつツールを起動したら・・・何ですかこの気配!寄りで一気に超えてきてショートカバーが入る。その後は高値圏で推移。

日興コーディアルが突然動き出した。
意味がわからないまま動きを監視。
1266で2枚空売り。
一度売りが出る。
ドンピシャ!天才!!
・・・一気に1300円超え。 ( ゚д゚)ポカーン
高値をつけ下げに転じたのを見て成り売り増し。1332で約定。
1305、1261、1252で買い戻し。
売り増しはさすがに怖くて1枚のみの発注。

+41000円。
それにしてもちょっとバブってんじゃないの??


新報国製鉄(5542) buy 2 sell 3 +12600
ミクロン精密(6159) buy 2 sell 1 +5000
T&Cホールディングス(3832) day 4 -32000

手数料 -2000

利上げか見送りかで荒い値動き。
もう意味わからんと思い3月限のオプションを全部決済。
18000円を取って来るようにも思えるが届かず下げってことも考えられる。
個人的には非常に読みにくい。
上げてSQ週にドカンとって感じっぽいが。。。

-16000円。


新報国製鉄(5542) buy 1 sell 3 +15600

手数料 -600

前場終了時で、今日こそは下げかと思いきや上げてくる。
225の強さとは対照的に新興はやや弱い。
いろいろとやらなきゃいけないことがあってトレードはかなり控え目。
引越の準備が大変。もうムリ!みたいなw

+15000円。


メイコー(6787) day 2 -10000
新報国製鉄(5542) sell 2 +3600
共和工業所(5971) sell 2 +263000
ミクロン精密(6159) buy 1

手数料 -2000

先物は先日の高値を更新するも18000円には届かず。
大引けにかけて売りに押される展開。

共和工業所を利確。2週間のお付き合い。
金曜の高値で1枚売り。利確後一気に上げて残すつもりだったもう1枚も利確。
BB3σ超えてるし下げてくるだろうと下に買いを入れるもほぼ高値引け。
カットにしても利確にしてもやはり売りは難しい。。。

含み損だった新報国製鉄も上げてプラスに浮上。
オプションも利確を入れつつ、売りつつ、ヘッジ入れたり。

+255000円。
流れがきてる気がする。


新報国製鉄(5542) buy 2
ディーバ(3836) day 12 -3000
楽天(4755) day 40 +12000

手数料 -3000

最近先物に大口の買い、売りが頻繁に出る。
600たまったところに1000被せてきたりとビックリする。
今日は最近の上げのスピード調整か値幅100円くらいのモミモミ。
ドル円が120円を割れてどこまで動くのか。

ディーバを数回転。見せ板がヒドイ。途中でアホらしくなり止め。

+6000円。


円高が進んでる影響か、下げてのスタート。
楽天を1回転。タイミングが悪ければ一気に踏み上げられるところだった。

ダヴィンチに売りから入ろうとタイミングを測っていたが怖すぎてムリ。
今年に入ってからのIPOを登録していないので見逃してばかり。

昨日とは打って変わり、オプションはボラが下がり一気に含み益が85万程度。ポジションいじってないのに・・・ちなみに昨日の引けでは40万程度。



T&Cホールディングス(3832) day 10 +17000
テレウェイヴ(2759) day 20 0
ディーバ(3836) day 3 +7000
eBASE(3835) day 5 +10000

手数料 -3000

実際にそうなったわけじゃないんだけどそれに近い気分を味わいました。
やっぱオプションすげ~わ!“こりゃヤバイ!”ってマジで思ったね。
“損失無限大とは言ってもね・・・”なんて思っていたのだがホントに無限大ですw

寄付で大きな含み損のCショートを計6枚カット。およそ-80万くらい。
ここ2、3週間くらいの利益が全部吹っ飛んでるはず。わずか4日で。。。
それでもオプション自体のトータル損益はプラスで、もちろんPショートは含み益が増えているからまだまだ退場はしません。

でもさすがにもっとタイトにリスク管理をしないといけないなと反省しました。売りはディケイでジワジワ価値が減っていくと思っている分カットに迷いが出ていました。

現物は共和工業所が上げてくれてるのでほぼ高値付近。
昨日感じた、
>大きくヤラれる前兆みたいなものを肌で感じている
はとりあえず去っていきました。
気分を入れ直してがんばります!

+31000円。


ゴメス・コンサルティング(3813) day 2 -40000
田中亜鉛鍍金(5980) sell 1 +1000

手数料 -1300

シコリが解れてもアホなトレードしてりゃ~どうしようもない。
225は高値圏での推移。日足的には多少の押しが欲しいところ。
225は強くても俺に関してはいい感じじゃない。
大きくヤラれる前兆みたいなものを肌で感じている。

-40000円。


日が変わる頃、松井にログインしたら・・・赤い文字が!!
そう!初の追証を食らいました。やはりデルタ偏り過ぎだったか。。。
あまりいいもんじゃないね。すぐに入金しました。
今日は朝からポジションを落としつつ余力の確保。

225が高値を抜けてきて含み益があっちゅ~間に減りました。
もちろん利確してる分もありますが、金曜に100万くらいあったのがザラ場中は10万台、引けで25万。やっぱリスキー。


東テク(9960) sell 2 +44000
メイコー(6787) sell 5 -3000
新報国製鉄(5542) sell 2 -13400
田中亜鉛鍍金(5980) sell 3 +6000
楽天(4755) day 50 -25000

手数料 -2000

買い方と売り方の戦いが面白い。一気に抜くことはできずにモミモミ。
上に抜けそうな気がするが・・・抜けなかったら一気に下げくさい。
去年4月のチャートを振り返ってみよう。

オプションのポジが危険。
高値抜いてきたら大きくカットしなければ。

+7000円。
大きな含み損をトントンにできたりと資産的にはかなり回復。
新興は弱いのでポジをジワジワと解消中。


GDで始まったものの金曜日の高値を超えてから一気。
そして高値17650円を前に足踏み。
このまま超えてくるのか、3点をつけて下げか?
チャート的には抜けそうだがさて?後場楽しみ。

ホールド銘柄に動きがあり結構楽になった。
カットしつつ、利確しつつ。

オプションも利確しつつデルタをフラットに調整。


東テク(9960) buy 1
メイコー(6787) buy 3
田中亜鉛鍍金(5980) buy 3
総和地所(3239) day 12 -23000

手数料 -3000

すっげー上げだった。もうすご過ぎてポカーンと。
コールを売ったもののさらに上げ。売りナンピンしても上げ。気がつけば17500円回復。一気に各MAを抜けてきたのでヘッジでプットを売り。

来週225が高値を取ってくるかがポイント。
そういえば3連休です。よい休日を!

-26000円。
含み損がボチボチ。このまま上に行ってくれればいいのだが・・・


腕が鈍ったのか、資金の流れが読めていないのか、それとも俺だけじゃなくて皆やりにくいのか・・・どうもわからん。

いける!という銘柄が見つからない。
ディーバは見逃してしまい、総和地所は数回転したもののマイナス。IPOで利を伸ばそうってのは非常に難しい。カットはシビアにやらないとそのままS安ってこともあり得るし。

そんなこんなで現物株への資金を減らし(とは言っても信用3倍なんてほど遠く、1倍にも満たないくらいで回している、つまり資金効率は非常に悪い)、225miniとオプションにシフトさせようと思っている(とは言ってもあと半年もすれば松井のオプションの残高の方が、Eトレの残高を上回りそうだ)。

現物株はT1対象かな。でも新興を買わないってのがこれまた難しいw


テレウェイヴ(2759) day 20 -2000

手数料 -600

225はSQがらみでともかく新興がヒドイ状態。
ヘラ、JQは25MAを維持したもののマザーズがザクっと割れ。

17350あたりで引けたら明日のSQ値で17500インもありそうだが17280ではちょっとムリか。。。まっなるようになるでしょ。

オプションを利確しつつ新規売り。
3月限のコールがかなり腐ってきたので4月に少しずつ移動中。

-3000円。
サブPC上で突然コマンドが実行されたのでウイルスチェック。
見つかって削除したが、再度実行された。
ルーターのログにポート135と445へのネチっこいアタックが続いており何か関係があるのか?ルーターがはじいてるはずなのだがたまに届いたりするのかな?ローカルIPアドレスを変更したらコマンド実行はなくなった。
な~んか怪しい。。。


東テク(9960) buy 1 sell 1 +24000
ゼンケンオール(2446) day 15 -81000
アマガサ(3070) day 3 +12000

手数料 -2000

225は下ヒゲをつけたものの25MA割れ。SQ通過後の動きはどうなることやら。

ゼンケンオール。間近高値を抜いてきたので買ってみれば結果、結構高値で掴んで下げ。分足MAで拾って・・・投げ。さらに押したところを拾って・・・投げ。220付近でもうダメぽのブン投げ。

東テクの売りが入り、すぐに入れた買いも約定。メイコーは買値を超えてきていい感じだったが失速の上ヒゲ陰線。逃げておくべきだったか・・・

IPO2007年1発目のアマガサは高値抜けを433で入り・・・うぅ・・・437で何とか利確。あまりにも激しくてそれからは見てるだけ。特売りになってから誰も買いを入れないのがシュールだったw

-47000円。
今日はオプションをメインに。
新規で売ったり、デイで抜いたり、利確したり。
02C175@10×5がプレミアチケットになることに期待!!


フォーバルクリエーティブ(2724) day 1 +2000

手数料 -300

クリエーティブの買い指値が入ったものの誤発注で売ってしもた。
ほとんど様子見。あまりやる気にもならなかった。
今年はもっとガツガツ積極的に取っていこうと思いながらもこんな感じ。
オプション放置プレーで昼の時間を有効に使った方が良い気がしないでもない。

先物は昨日の動きとは対照的に値幅100円。完全にモミモミ。
さて上か下か・・・

+2000円。


セレスポ(9625) sell 1 -1000
新報国製鉄(5542) buy 5
共和工業所(5971) buy 2
共信テクノソニック(7574) sell 10 +21000
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 3 sell 13 +1000
ブイ・テクノロジー(7717) day 3 +12000
イーコンテクスト(2448) sell 7 -9000

手数料 -2000

一時25MAを割り込んだものの引けでは辛うじてキープ。
が、1月25日と2月2日のダブルトップがボディーブローのように効いてくるような気がしないでもない。割れない限りは押し目買いが入ってきそうだが割れたら投げの動きになるはず。75MAが1月11日の安値付近にあるので下げても目先はこれくらいまで。割れたらトレンド転換。

ただ銘柄は選別されているので流れを間違わない限りは利益は取れそうだ。

+22000円。


SQに向けての荒い値動き。
イーコンテクストは投げ。フォーバルは予想通りの買い気配でほぼトントンで逃げ。

エイジエイジと騒がれるので見たら9時半に上方修正のIR。
もう少しタイミングを考えろと。常にチェックしてる人の努力勝ちだな。


アビックス(7836) day 20 -41800
共信テクノソニック(7574) buy 5
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 15 sell 5 -10000
日興コーディアルグループ(8603) day 5 +2000
リスクモンスター(3768) day 5 +2000
イーコンテクスト(2448) buy 7
東京応化工業(4186) day 3 0
テレウェイヴ(2759) day 166 +14250
PLANT(7646) day 20 +13800

手数料 -3000

鬼より怖い何とかってやつ。
1000枚以上の売り板が5段とか笑えて笑えて。
でもその割には下げなかった印象。やがて取ってきそうな感じがする。

クリエーティブに捕まってしまい結構な含み損。
昨日無難に勝利しただけに気が重い。チャート的には窓を開けてきそうだが。

オプションは早めに3-4限月間のカレンダーを1つ追加。

-23000円。
来週はSQ。一度大きく落ちそうな気がする。1月みたいな展開になりそう。


残高 1032万 → 1098万

税引き後利益 66万
税引き前利益 73.3万

オプション1月限利益 77.9万

※ オプションは損益計算が大変なので限月単位
※ n月限の損益をn月のまとめに記載

20日くらいから家探しのため東京に出てきていて、特に月末はザラ場を見れなかった日も多少ある。

マーケットが堅調に推移した割にはいまいちってのが正直なところ。新興がMAを抜けて押したところで買いと思っていたがそこはやはり新興。上げ出すと早い。なかなか拾うタイミングを計れなかった。もう少しスイング気味で動かせればよかったかな。プチMM祭りも外出先からのトレードで大満足には遠かった。

一方のオプションで実は現物株以上の利益が出ている。これは正月休み前に大きくポジションを取り、さらに明けてすぐの3連休も持ち越してのタイムディケイのおかげ。ただ、オプションは利益が税金が20%だし、表に出てしまうので健康保険に影響してくる。特定口座作って欲しい。

正直オプションに大きく資金を移動させようか悩んでいる。
今のところはまだまだ本当の恐怖を味わっていないのでそれは早いという結論。もう少し修行をする。



メイコー(6787) buy 1 sell 4 +30000
ゼンテック・テクノロジー・ジャパン(4296) day 3 -3000
日興コーディアルグループ(8603) day 5 +25500
大崎エンジニアリング(6259) day 6 -9000
T&Cホールディングス(3832) sell 2 +20000

手数料 -2000

2時前に外出したのでトレードはそれまで。
特にコレと言ったものはないが2月初日は無難に勝利。

+62000円。


T&Cとメイコーを利確。
日興が寄り付いたのでしばらく様子見。そして1039で2枚買い。あららそのままガンガン下げる。ヤバイな~と思っていたら買い板が厚くなってきて1023で2枚追加。1030、1034、1044、1045で利確。その後1085まで上げ。う~んやはり難しい。

地合は良くも悪くもない。でもな~んとなくヤな感じがする。
オプションはカレンダースプレッドを外して利確。さらに3月限をショート。SQ1週間前なので2月限は買いから入る予定。これは3ヶ月くらいやってみて学習した結果。


