

日本テレホン(9425) buy 2
バリオセキュア・ネットワークス(3809) buy 1
ファンコミュニケーションズ(2461) day 6 short-cover 4 -1000
ゴメス・コンサルティング (3813) buy 3 sell 1 -14000
ブイ・テクノロジー(7717) day 4 short-cover 2 -17000
ラクーン(3031) day 1 -5000
アエリア(3758) day 3 -3000
ケア21(2373) buy 3

手数料 -2600

予想通りっちゃ予想通りの動き。
やはり25MAは重く、株価は下に行きたがってるようだ。
今日は買うタイミングが悪かった。
ただそれだけ。モチベーションも低かったけど。

-43000円。
何でこんなに負けてんの??意味わからんし。


NY空気読めよ。
サマータイムが終わったのを知らなくてNYは休場か?と思ってた。

寄付後しばらく様子を見てショートを踏んだ。
しばらくすると下げ。先物中途半端過ぎ。

物色対象がわからん。


ファンコミュニケーションズ(2461) day 5 short 4 -4000
ブイ・テクノロジー(7717) short 2
225ETF(1321) short-cover 10 +20500
楽天(4755) day 30 -3000

手数料 -2000

後場もほとんど動かず。
先物がどっちに触れるか微妙で様子見。個別も値動き少ないし。

2時半頃の先物の下げ後、戻りを売ったがさらに戻ってしもた。
ファンコミ4枚、Vテク2枚、松井でオプション1枚と全部売り。
ちょっと偏り過ぎたかもしれない。
NY上げたらサイテーだな。

+12000円。
225は25MA割れ。16400円付近で駆け引きがされていたが一応売り方の勝ち。先物はヘラタイムに買戻し。安値引けが面白いと思っていたが・・・
NY次第で調整か押しかが決まりそうなチャートをしている。


久々のNY大き目の下げでGDスタート。
NYが1回で終わるのか今晩も下げなのかで今後が大きく変わりそう。

ETFは寄りで半分、先物が横ばいになったところで残りを利確。
オプションもその頃に1枚残して利確。
ファンコミを売ったが下げなくて撤退。

先物は25MA手前でやや底堅い動き。
前場はこのまま終了くさい。

D/AのラジオおもしろかったYO!!


田中亜鉛鍍金(5980) sell 1 -13000
石井工作研究所(6314) sell 10 -1900
ファンコミュニケーションズ(2461) day 4 0
ブイ・テクノロジー(7717) day 21 +16000
225ETF(1321) short 10
SEED(1739) day 3 +9000

手数料 -2300

買うにも売るにも微妙過ぎて動けず。
週末だしムリする必要もない。
225は2日前の安値を更新。目先16500円かな。

Vテク、ファンコミが下げない。
当然寄付よりは下げてるんだが、俺が売ってからが下げない。
引け前にファンコミに売りを入れたが間に合わなかった。
仕方なしに、ETFを10枚と松井でオプション17500Cを3枚売り。
保証金たけ~YO!建て代金3万に対して90万も引かれてるし。
いまいちこの計算がよくわからん。

+8000円。
う~ん最近の売買はカタイなw
来週は11月に突入する。残り2ヶ月・・・
できれば去年の利益を超えたいのだが上手く行くだろうか?
残りの時間で目標300だな。


大切です。

Vテクを売っていて分足GCしそうだと思い買い戻す。
直後先物が下げてザックリ下げ。orz

ファンコミは売ったら底。買戻し。orz

SEEDが上方修正。気がつくのが遅かった。すでに8分くらい経過。
押しを191で拾ったら下げ。コレは何とか194で利確。

流動性とおなじくらいタイミングも重要。


田中亜鉛鍍金(5980) buy 2 sell 1 0
石井工作研究所(6314) buy 10
ファンコミュニケーションズ(2461) day 5 +3000
夢の街創造委員会(2484) day 2 -4000
ブイ・テクノロジー(7717) day 2 short-cover 1 +5000
ノバレーゼ(2128) day 4 +3000
オプト(2389) day 3 0

手数料 -3000

後場の先物急落を見逃した。あそこで売っておけば少々取れたはず。
先物の値幅が90円と完全に膠着状態。新興が比較してやや強いか。

+4000円。
夕ご飯代くらいにはなったなw


ファンコミュニケーションズ(2461) day 23 short-cover 1 +12000
フォーバルクリエーティブ(2724) day 2 +6000
ブイ・テクノロジー(7717) short 1
ライフステージ(8991) day 2 -10000

手数料 -2000

今日はほとんど様子見。
新興の指数は弱かったし、先物も分足三角保ち合い下抜け。
ムリに売買する必要もない。常にある程度の余裕は持っておきたい。

先物の下げに合わせてファンコミを売ったがあまり下げない。
380前後で売って買い戻して、買って利確しての繰り返し。
最後に5MAを割り込んでの引けが確実なVテクを1枚空売り。チキンだから1枚のみ。

+6000円。
資産高値にほぼ並んだよう。
いつものパターンなら一度押してから超えて行くのだが・・・さて?

NYが強い割には日本の市場は慎重で押しも入っている。
問題はNYがこのリズムを崩した時にどうなるか。
チラホラと裁定買い残の話も出ているし、しっかりと意識しておきたい。


先物は意外とGUで始まった。でもその後はモミモミ。
寄付後、新興が急落したのでファンコミを空売り→返済。
その後は別の作業をしながらの様子見。
新興は調整くさい動き。

天気もいいし、たまには出かけるのもアリだな。


セレスポ(9625) sell 2 -3000
中京医薬品(4558) sell 5 -4900
田中亜鉛鍍金(5980) sell 2 +12000
ファンコミュニケーションズ(2461) day 6 short 1 +17000
ジェーピーエヌ債権回収 (8774) day 2 +11000
ビットアイル(3811) sell 3 +10000
翻訳センター(2483) sell 1 +5000
フルヤ金属(7826) day 1 -23000
オプト(2389) day 2 +6000
ドーン(2303) sell 1 0

手数料 -2000

読みが当たって2時過ぎから急落。ビックリするくらいザックリ陰線を引いてきた。動きに合わせてファンコミ、オプトを空売り。適当に買い戻し、さらに戻りを売り。オプトは上手く回転できなかった。
オプションの売りも発注したが出来ず。

高値を更新したフルヤ金属の押しを拾いしばらく様子を見ていたが、大きな売りが出て成り売りしたら何と23ティック下。10ティックくらいで済むと思っていたのに・・・orz

+28000円。
押し目だと思われて買いが入るのか、そのまま突き抜けるのか。
買いを控えていた人が動き出した頃にこの下げ。ま~当然の動きかな。


NYが大きく上げた割にはどうも今ひとつな印象の日本市場。
寄付後こそ上げた新興も次第に垂れ。そしてモミモミ。

何となく・・・な感じがしたのでノーポジに。
様子を見つつ、さらに上に行きそうなら買うし下なら空売り。
マーケットに合わせて柔軟に対処。


神田通信機(1992) sell 1 0
新報国製鉄(5542) sell 1 +5000
パスポート(7577) sell 1 +28000
鈴木工務店(1995) day 1 +7000
田中亜鉛鍍金(5980) buy 2
ゴメス・コンサルティング(3813) day 9 +70000
夢の街創造委員会(2484) day 2 -8000
ビットアイル(3811) buy 3
翻訳センター(2483) buy 1
フルヤ金属(7826) day 2 +9000
ドーン(2303) buy 1

手数料 -4000

新興は朝の下げ以降ほぼ右肩上がり。途中怪しい時もあったが結果オーライ!
先物は16800円を一時回復。大引け前に売られた。
東1の出来高はいまいちなのだがその分新興に資金が流れてる感じ。

アホになって買え!
買わなきゃソンソン!

っぽい兆しが多少するのだがコレもNYが強いせい?
去年のように高値をつけてるわけじゃないのでそんな簡単に行くとは思えないが資金の流れとしては意識しておきたいところ。

+117000円。
資産高値まであと少し。
思えばこの数ヶ月長かった。暴落が多くシビアで精神的にもキツかった。

“景気回復してるのにマーケットがコレってど~いうこと?日本終わってるな!”

とさえ思ったことも多々。
今年は生き残っていればOK!と言われるくらいの地合だったので、ま~何とか踏ん張ったところ。
とりあえず奪還。そして高値更新。


先物は10月16日の高値16740円を突破。
そのまま一気に行くかと思いきや意外と冷静。いい具合にモミモミしている。

先物に合わせて新興が一気に上げ。
あっという間に上げて行った。遅れながらもゴメスを軽く売買。

そろそろNYが大きく下げそうなのだが・・・
いっぱい持ち越していいのだろうか??


妙徳(6265) day 4 +4750
セレスポ(9625) buy 2
メイコー(6787) short-cover +21000
新報国製鉄(5542) buy 8 sell 7 +21375
神田通信機(1992) buy 1
中京医薬品(4558) buy 5
パスポート(7577) buy 1
日本出版貿易(8072) buy 3 sell 4 +129000
デジタルデザイン(4764) buy 5 sell 6 +21000

手数料 -2000

まさにMMのおかげ。
でも5月の祭りほどには盛り上がらず。買いも続かず。
勢いで掴んだものの失速する銘柄もあった。何とか売り抜け。
田中亜鉛に気がつかなかったのが痛い。惜しいことをした。

+195000円。(マネックス分も含む)


デジタルデザインを利確して、出発の準備。
ふと目をやると、田中亜鉛がありえないことになってるのに気がつく。
コレはアレか?と思いしばらく様子見。
早く発注、訂正ができるマネックスで妙徳、出版貿易に買いを入れる。
動かなかったり、垂れたりしたけどもう少し様子見。
鈴木が買われてそれに連動してか買いが入った。
妙徳はカットも合わせて数千円の利益。一方の出版貿易はCBまで。CB解除後の気配が急に弱く、1円指値でも265円約定。

と言うわけで、出発を1時間遅らせました。
動きも鈍くなり今日はもうないだろうと。来週続きがあるかもしれないが。

Eトレとマネを合わせて+180000円程度。詳しくは戻り次第。


メイコーとデジタルデザインを利確。
そしてまた掴んで・・・後場どうなるやら?

明日広島で結婚式があるので今日広島入り。
1時くらいには出発しますので更新は後日。


メイコー (6787) day 18 short 1 -2000
新報国製鉄(5542) sell 1 +4800
ファンコミュニケーションズ(2461) day 1 0
ゴメス・コンサルティング(3813) sell 1 +17000
エヌアイシ・オートテック(5742) buy 3 sell 6 -7000
東建コーポレーション(1766) buy 29 sell 39 +28700
日本サード・パーティ(2488) sell 2 +12000
デジタルデザイン (4764) buy 1
ゼンケンオール(2446) sell 2 +14000
薬王堂(3385) buy 2 sell 3 +7000
ぱど(4833) sell 4 +7600

手数料 -2600

後場、先物は下げ。売りオプション放置しておけばよかった。。。
でもその割には新興はかなり底堅かった。全然と言っていいほど下げない。利確の売りと、上げに半信半疑だった人の“このままじゃ置いて行かれる”って感じの買いがぶつかり合ったんじゃなかろうか??
戻り売りも結構出てそうな気がする。

メイコーを何度も売り → 買戻し。分足MAに押されての安値更新を売っているのだがど~も粘着買いが入った感じ。もちろん買戻しもあるだろうが。勝ったり負けたりでいまいち。

ラクーン・・・何で??462を超えたら買おうと思っていたのに朝から買い気配で比例もなし。昨日引け前に利確しちまったよ~orz

+80000円。
今日はほとんどが持ち越し分の利益。
ここからはちょっと警戒して慎重気味に。



持ち越しの玉を板を見つつ適当に利確。
その後はしばらく様子を見ながら軽く売買。
先物の値幅は50円。完全に膠着状態。
マザーズ、ヘラは75MAを前に一休み。


新報国製鉄(5542) buy 1
日本出版貿易(8072) buy 1
ファンコミュニケーションズ(2461) day 3 +4000
メディアグローバルリンクス(6659) day 1 0
ゴメス・コンサルティング(3813) buy 1
エスケーエレクトロニクス(6677) day 5 +8000
エヌアイシ・オートテック(5742) buy 3
日本サード・パーティ(2488) buy 4 sell 2 +8000
東建コーポレーション(1766) buy 10
ゼンケンオール(2446) buy 2
エキサイト(3754) day 1 +1000
ラクーン(3031) day 3 +20000
薬王堂(3385) buy 1
ぱど(4833) buy 4

手数料 -2000

前場と後場の変わりようw
こんなに明らかに変化したのは久々じゃね?
ボチボチ回転させながら引けにかけて持ち越す銘柄を物色。
久しぶりに結構持ち越した。とはいえ、たかが400万・・・

後場に16500Pを売ったのだが1時くらいまで動かなかったので同値撤退。
その後大きく下げ。70円近く抜けたのに・・orz 

+39000円。
他に松井でのオプション売買で+55000円。
マザーズ、ヘラ、JQ共に25MAを一気に超えてきた。
先物も一度5MAを割れてからの下ヒゲ陽線。
25MAまで一度押す方がいいと思うのだが基調は強いようだ。


オプションの売りは寄付後しばらく様子を見て買い戻し。
すぐに上値に再度売りを入れたが1ティック届かず。

その後は監視しながらも別の作業やきっこの日記を読んでいて特に動かず。
引け前にファンコミを3枚売り1枚買い戻し。

今日はマザーズとJQが強いのにヘラが弱いという珍しい現象になっている。
225と新興が逆の動きをすることはボチボチあるが、新興市場内でのこういう別の動きはホント珍しいんじゃないかな?


新報国製鉄(5542) day 4 -11600
丸千代山岡家(3399) sell 3 +9000
ゲンダイエージェンシー(2411) day 4 +1000
ブイ・テクノロジー(7717) day 2 +4000
インテリックス(8940) day 3 -1000
ビットアイル(3811) day 1 -4000
薬王堂(3385) day 10 +29000

手数料 -3000

後場寄り、先物はなんと60円ものGDスタート。
一度戻してから安値を更新すると思っていたのだがしぶとかった。

板が薄いJQ銘柄が買われていたので数銘柄を監視。
薬王堂なんてストップ行くんじゃね?と思っていたのにこの利益。
ま~逝って来いだから結果オーライ。

+23000円。
松井で16500Cを1枚short持ち越し。
そろそろNYが垂れると思っているのだが、さてど~なることやら。。。
マーケットって強い時はホント強いからね~。


ラーメン屋を利確して、しばらく様子見。
そろそろ一度調整が入ると思い17000Cを売り。
細かく取るか持ち越すか悩んだ挙句、10時前の先物の上げで買い戻し。
16500Cも売って1ティック。う~ん怖いよぅ・・・
他はVテクを売って2ティック。
新興はいいタイミングで25MAに押され下げ。


ミクロン精密(6159) day 3 +36000
丸千代山岡家(3399) buy 3
田中亜鉛鍍金(5980) day 1 0
ファンコミュニケーションズ(2461) day 2 0
フォーバルクリエーティブ(2724) sell 3 +1000
ゴメス・コンサルティング(3813) day 4 -7000
夢の街創造委員会(2484) sell 1 -5000
良品計画(7453) day 7 -5400

手数料 -3000

後場寄り、先物が分足MAを割れて下げたのでファンコミを空売り。
多少戻したところをさらに売り。・・・カット。先物強ぇ。。。

1時半から用事があったので1時過ぎに売買終了。

+7000円。
垂れない。う~ん強い。空売りを狙っていたのだが・・・。
これはひょっとして買わなきゃソンソンな相場なのきゃ??


思っていたほどのGUではなかった。もっと上げて始まると思っていた。

夢を売って、良品計画を2回転。買いから入って投げて、売りから入って少々取り戻す。その後はミクロン精密とゴメス。ミクロンは上手く利確でき、ゴメスは引っ張って結局カット。

新興はジワジワと上げ。先物も同じような動き。


ここ2、3ヶ月、あまりに稼げないから昔の記事を読んでみた。
2006年の1月~5月。

大きく違うのはMM銘柄の動き。
以前は日常的に動いていたものが最近では出来高ゼロの日もあり閑散。
得意なMMが動かないのは結構大きいようだ。

マーケット全体としてはやはり参加者がかなり減っているのが大きな違い。4月以降の下げで取り残され、相変わらず身動きが取れない人も多数いるはず。特に個人が好きな新興は指数的には安値水準なのでどうしようもない。

今年の利益がある、いや、無事に生き残っているだけでも上等かと思えてきた。
とはいえ、専業である以上そんなぬるい事は言ってられない。


新報国製鉄(5542) day 2 -1025
ファンコミュニケーションズ(2461) day 3 -1000
ゴメス・コンサルティング(3813) day 8 +29000
東建コーポレーション(1766) day 10 +9000
テクノマセマティカル(3787) day 1 +5000
インタースペース(2122) day 3 +6000
夢の街創造委員会(2484) buy 3 sell 2 +2000
ケイブ(3760) day 3 +8000

手数料 -3000

後場もほとんど様子見。
いろいろと違う作業をしていて、気がついたらイケイケになってるじゃん!!
急いで銘柄を物色するもすでに動いていて、週末でNYのことを考えると微妙なところ。
2時半頃からIPOを適当にデイトレで抜いた。

+54000円。
あ~アホ過ぎる。何でこんなチャンスの日に他の事をしているのかと。
後場は最低でも+20万コース。

でもEトレだとここぞと言う時に一気に買いを出せないのが問題。
板はMRPを見ていて発注をEトレでしているからどうしても時間がかかってしまう。


NY高からの上げスタート。
SQ値は16500円にわずかに届かず。天国と地獄か・・・

そういや大和でSRIスポーツが当たっていた。・・・公募割れ。
戻ってきてしばらく様子見。公募190000円は重く、187000円でカット。

東建を売って、ケイブを買い。
なんとなく手を出しにくい地合。


ファンコミュニケーションズ(2461) day 51 short-cover 1 -5000
バリオセキュア・ネットワークス(3809) day 1 -1000
アルファクス・フード・システム(3814) day 3 -9000
パイロットコーポレーション(7846) day 2 -12000
日本デジタル研究所(6935) day 2 +400
エプソントヨコム (6708) day 1 -1000
ゼンテック(4296) day 6 short-cover 3 +11000
オプト(2389) day 10 short-cover 1 +9000
クレハ(4023) sell 1 -4000

手数料 -2000

ま~ヒドイ地合だこと。皆さん無事でつか??
新興は全指数安値更新。長めの陰線でほぼ安値引け。
基本は売りから入ったが、分足MAを抜けたファンコミを買いから入りカットが遅れて利益を飛ばした。
ゼンテック売りっ放しで+15万か・・・難しいな。

-14000円。
明日は用事があるのでトレードできません。
S安に買いを入れておくくらいはしようかなと。


新興がヒドイことになってる。でもまだまだ総悲観には遠いと思う。
マザーズとヘラの値上がり数がそれぞれ5銘柄を切らないと。

持ち越しは寄りで全部返済。
パイロットの高値を掴んで投げ。ファンコミは安値で売って軽く踏んだ。
売りから入ってるのに前日比マイナスってあり得ない。orz

JQに続いてヘラクレス指数も7月の安値を割り込んだ。
マザーズも時間の問題っぽいし、投げが激しくなりそうだ。


ファンコミュニケーションズ(2461) day 15 +27000
フォーバルクリエーティブ(2724) sell 3 +1000
東建コーポレーション(1766) day 28 +9000
東芝セラミックス(5213) day 1 0
ゼンテック(4296) day 1 short 3 -1000
ミネベア(6479) day 1 0
オプト(2389) short 1
クレハ(4023) buy 2 sell 1 0

手数料 -2000

10分ほど寝坊。
先物は下げスタートでそのまま金曜日の高値を抜けた。
先物はCMEにさや寄せするからともかく、個別がヒド過ぎ。
マザーズ、ヘラの値上がりがそれぞれ10個なかったからな~。
でも北朝鮮の核って金曜日に織り込んだんじゃね~のか??
ちょっと不思議な動きだった。

ど~しても眠くて10時過ぎから昼寝。
後場に東建を軽く売買し、東1銘柄をスクリーニングして数銘柄に買い。
機械受注が悪く先物が一気に売られた。それに合わせてファンコミを売り。ストップまで一気の可能性も考えていたがさすがにそこまでは。。。

買いを入れた東1の銘柄が約定したが雰囲気が悪いためすぐにカット。
そうそう、クリエーティブは俺が売った後に上げ。もう笑うしかない・・・orz

+34000円。
機械受注は先月に引き続き予想以下の値。いざなぎ超えてそろそろ終わりか?

Vテクも逝き、もう新興はダメくさい。
最近の上場企業は換金目的が多く、上場が最終目標になってるし。大型上場も多く需給は悪化傾向。12月にかけて上場ラッシュだろうし。

東1買いの新興売りがしばらく続きそうだ。


