

鈴木工務店(1995) sell 2 +2908
プレステージ・インターナショナル(4290) buy 1 sell 5 +41753
メディカルシステムネットワーク(4350) buy 1 sell 3 +7938
アルファクス・フード・システム(3814) day 3 +2000
バリオセキュア・ネットワークス(3809) buy 2
ファンコミュニケーションズ(2461) day 4 -7262
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 5 sell 6 +15955
アスキーソリューションズ(3801) day 3 -6000
ブイ・テクノロジー(7717) day 6 short 1 -2406

寄付。さすがに寄り天だろうと様子見。
やがて新興が下げ始めた。
持ち越しを利確し、軽く売買。
空売りはいまいち利益が出ず。

+55000円。
ま~こんなところだろ。


225は強いのだが新興が売られてきた。
これは日足を見ればわかること。25MAが角度をつけて下げていてこれを抜けるまではもうしばらくの辛抱。225は窓を埋めて上げか?それとも一度押すのか?
NYが強いので先日に比べて多少安心感はあるがまだまだ何とも。

持ち越し銘柄を利確し、Vテク、ファンコミを空売り。
すぐに返済したが売りっぱなしの方がよかったか。。。


新報国製鉄(5542) sell 2 +12800
鈴木工務店(1995) buy 2
神田通信機(1992) buy 1
プレステージ・インターナショナル(4290) buy 4
ハイパーコンセプション(3054) day 11 +12376
ネットビレッジ(2323) buy 4 sell 5 +15969
レイコフ(8941) buy 3 sell 5 +12663

起きたら・・・11時半。
あ”!と思いながらもPCを起動。
225が16000円を回復し、新興も強い。結果オーライ!
でもすでにかなりの銘柄が上げているので買い難かった。
ハイパーの売りが下手で薄利。もう少し伸ばせば一気に増えたのに。

新興はそろそろ戻り売りが出てくる水準。
ダウが上ヒゲなので持ち越しは控え目。

+54000円。
正直今日は俺でも20万コース。
ま~終わったことは仕方がない。
利益よりもリズムを取り戻すことが先決。


新報国製鉄(5542) buy 2
メディカルシステムネットワーク(4350) buy 2
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 1
テクノマセマティカル(3787) buy 1 sell 2 +22930
デジタルスケープ(2430) sell 1 -9000
セレブリックスHD(2444) day 3 +5000
ライフステージ(8991) day 5 -13625
ネットビレッジ(2323) buy 1
ゼンテック(4296) day 6 -8250
レイコフ(8941) buy 3
ハブ(3030) day 8 -5625

極端過ぎ。もう少し緩やかに動かんのか??
新興も陽線。このまましばらくは戻して欲しいものだ。
デイが下手くそ過ぎてなんとも。

-9000円。


NYが大きく上げてのスタート。
新興の動きにも少し変化があり、“おっいけるか?”と思っていたものの結局垂れてくる。225は堅調なのに対して新興は弱弱。

テクノマを利確して、ハブ、セレブリックスなど。
眠いのでちょっと寝ようかと。


ファンコミュニケーションズ(2461) day 4 +1329
テクノマセマティカル(3787) buy 5 sell 4 +11750
デジタルスケープ(2430) sell 1 -14625
ラクーン(3031) buy 2 sell 3 -115328

予定があり引けを見ずに外出。テクノマに引け成りを入れておいた。
ラクーンは逝って来い。テクノマは高値引け。

ポートフォリオはキレイに洗浄された。
ここ数ヶ月判断が悪くてムダな負けが多いのはわかっている。
そろそろ生き残りのディーリングを読む頃だな。
まだ読んでいない方。オススメですよ。
特に相場で食っていこうと思っているのなら。

-117000円。
最近の弱さの原因は何だろ?やっぱシコっているからか?
225はキレイな三尊を形成し、アイランドリバーサルも効いている。
東1の出来高は12.5億株。最近では一番少ないのでは。


NYが上げようがニッポンは弱い。下げだけに連動する地合。
昨日投げたテクノマは上げだし、ラクーンが安値を割り込んだので投げたら底だしもうやってらんね~YO!底投げなんて久々じゃないのか??

出来高も前場終了時点で5.4億株だし、しばらくこんな感じか。
ホントどっちにどう転ぶか全くわかんね~よ。


テクノマセマティカル(3787) buy 1 sell 2 -117077
デジタルスケープ(2430) buy 3
ライフステージ (8991) day 3 +10000
ラクーン(3031) sell 1 -3000

さすがに飽きてきた。
後場寄りはクロスのミスらしきものがあり幅広い銘柄が乱高下。
特にトピックスの動きがすごかった。
その後先物が一気に上げ。でも続かずジリ下げ。

テクノマは先日の安値を切りそうだったのでカット。
その後安値を更新。転換価格にもかなり近づいてきた。

-110000円。
先物が上げても新興は反応なし。かなりマーケットが病んでる証拠。

中途半端なジリ下げが一番しんどい。いっそ225が75MAを割れて、新興も道連れに5~6月のように暴落してくれる方がやりやすい。マザーズ、ヘラクレスも安値までもう少しでここが正念場だと言うのはわかっているがさすがに・・・ね。


新報国製鉄(5542) sell 4 -3584
新和内航海運(9180) sell 1 -1000
ナ・デックス(7435) sell 1 -7196
テクノマセマティカル(3787) sell 1 +10000
イーネット・ジャパン(3334) sell 2 +126
デジタルデザイン(4764) sell 1 -3625
翻訳センター(2483) sell 1 -7048
ラクーン(3031) day 1 -16130
クオール(3034) buy 3 sell 2 +4250

後場先物が上に抜けて昨日と同じ展開かと思いきや下げ。
大引けにかけても一段下げ。弱いね。

ナデックスに普段の出来高から見ると多い売りが2回ほど。
迷った挙句投げた。新和内航海運も同じくカット。

-18000円。
今月も来週で最後。プラ転はすでに諦めている。


NY安から下げスタート。
昨日の後場の流れはシャットダウン。
持ち越し銘柄を適当に処分。
それからは様子見。
う~ん相変わらずよくわからない。


新報国製鉄(5542) buy 6 sell 2 +25000
新和内航海運(9180) buy 1
ナ・デックス(7435) buy 1
フォーバルクリエーティブ(2724) sell 1 -8031
テクノマセマティカル(3787) buy 5 sell 4 +2637
イーネット・ジャパン(3334) buy 4 sell 2 -7376
インタースペース(2122) day 7 +14125
デジタルデザイン(4764) buy 1
翻訳センター(2483) buy 2 sell 1 +3000
ラクーン(3031) buy 8 sell 9 +13750
クオール(3034) buy 3 sell 2 +4250

1時前に先物が上抜け。
それがきっかけで新興はV字回復。
先物は引け前に垂れたものの新興は強いまま。

+47000円。
ん~出来はいまいちだな。10くらいは取れてないとダメだろ。
大引け前に数銘柄を拾った。
これで地合が回復するとは思えないが多少のリバウンドはあるかなと思っている。でも今晩のNYが大幅安の可能性もなくはない。


NYが高く終わってたまには陽線を引くかなと思いきやまた微妙な感じ。
全指数ほぼ寄り天。先物なんて100円のGUなのに寄り天。オワットル・・・

何を買えばいいかもわからず、最近監視しているラクーンを数回転。
安値更新しそうでドキドキ。結構乖離しているのに反発の兆しがない。
含み損も10万を超えてきたし。俺が投げたあたりで反発かなw

調子が良かったミクシもザックリ。
ペッパーも58分に初値が付き最低な始まり。
個人がシコったら一層投資家心理が悪くなる。


フォーバルクリエーティブ(2724) buy 1
テクノマセマティカル (3787) day 4 +16750
ラクーン(3031) buy 9 sell 7 +18750
シーマ(7638) day 2000 +20000

そろそろ反発かと思っていた2銘柄。さらに安値更新。
乖離率も-40%になるんだけどまだ下げるのか?

+56000円。
自民党総裁は安倍さん。織り込み済みで特に目立った動きはなし。
先物が上げたが買い戻しだろう。
先物の値幅は150円。ボックスで推移し、下ヒゲで終了。


持ち越した時に限って・・・
でも今のところ思ったほどの影響は出ていないようだ。

シーマを59-60。他はテクノマ、ラクーンを売買した程度。
先物は9月10日の安値で2点。このまま反発すればいいが割り込んだら次は75MAまで。マーケット全体的に様子見で小さな売りに押されると言った印象。

クーデター。
何度か耳にしたことがあるが、今日ググってようやく意味がわかった。


バックスグループ(4306) sell 5 0
テクノマセマティカル (3787) buy 1
インタースペース (2122) day 2 -95250
セレブリックスHD(2444) sell 2 +11936
ラクーン(3031) buy 2 sell 1 -2074
ハブ(3030) sell 1 -5041

先物最低なチャート描いたな。
1500枚の成り売りで決まったっぽい。



今日上場のインタースペース。
124でキャッチ・・・辛うじて買値撤退。ふぅ。。。
次は109で拾う・・・一気にS安まで。Sで投げますた orz

材料はムシして乖離率だけでラクーンとテクノマを買い。
引けにかけて安値更新。あえて持ち越し。

-90000円。

東1の出来高は14.6億株。
今月も地合はクソなのか??


寄付、持ち越しの銘柄を利確やカット。
ラクーンを拾い・・・9時45分頃の先物成り売り1500枚を見てカット。
先物も垂れて来たし、ミクシも今のところ逝って来い。ヘタしたら後場S安もあるかも。
様子見が無難くさい。


日本テレホン(9425) day 1 -5000
バックスグループ(4306) buy 5
アルファクス・フード・システム(3814) day 2 -10000
ファンコミュニケーションズ(2461) day 1 +1988
デジタルスケープ(2430) sell 1 -1000
デジタルデザイン(4764) sell 1 +19000
セレブリックスHD(2444) buy 2
クオール(3034) day 1 +11966
ラクーン(3031) day 4 +40821
ハブ(3030) buy 1

ラクーンのおかげ。ボックスの動きをしていて、863付近で拾い880手前で利確を数回。最後に拾いたかったけど約定せず。

数銘柄のやや下に買いを入れ約定したら持ち越そうと。
しかし指数が上げてきたので出来ず。

+58000円。
それにしてもmixiの値動きすげ~な。あんなの俺には買えね~よ。
Eトレで300抜けてから301で指したけど約定せず。


mixiの売り気配スタートにはワロタ。
寄り付いてからも出来高が少ない。
前場終了時点で公開分さえも回っていない。
いまいち盛り上がってない。

デジタルデザインが買い気配で始まり利確。何があったんだ??
どうしても眠くて10時過ぎから昼寝。
mixi下に張り付きかな?と思っていたがそうでもなかった。

竹中が辞任したとか。


ファンコミュニケーションズ(2461) day 4 -10674
デジタルスケープ(2430) buy 1
デジタルデザイン(4764) buy 1
オプト(2389) day 4 short-cover 1 +22933

mixiの影響なのか?新興がかなり売られた。
大引けにかけて225は多少戻すも新興はいまいち。
そのmixiは315万の買い気配で終了。

+12000円。
他にEトレで売買。そっちは+10000円ほど。
売買代金がかかりそうなトレードはEトレの方が安いから。


テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
mixi予想通りの買い。このままだと今日は寄らないかな。
210万で指値を入れておいたが超えて行ったので取り消し。

寄り付いてすぐに新興が売られた。
オプト、ファンコミを売るもいまいち取れていない。

でもホント先物に振り回されてるな。


新報国製鉄(5542) sell 5 +19375
神田通信機(1992) sell 2 -12350
鈴木工務店(1995) sell 1 -16551
ファンコミュニケーションズ(2461) day 5 +31310
デジタルスケープ(2430) sell 2 -52000
ゼンテック(4296) short-cover 2 -22171
オプト(2389) day 12 short 1 +40021

後場もそのままジリジリと下げ。
昨日ある程度投げておいて正解だった。残りの玉も前場にカットしてポジションはスタバとオプトのショートのみ。

-12000円。
新興は7月27日の安値までもありそうだ。ザックリと刻まれた陰線が嵐の予感を醸し出しているよう。反発しても各種MAに頭を抑えられてしまう。
225は15500円程度で一度反発しそうだがその後のことは全くわからない。


NY高を受けて上げスタート。
先物は前日比+240円。昨日の高値を一気に抜けてきた。
が、ここから誰が買うのか?

225はややジリ下げ。新興は一気に売られ、監視銘柄に投げが目立つ。
残りのホールド銘柄も新興の指数を見てカットし空売りを入れた。

う~ん投資家心理はあまり良くないな。


新報国製鉄(5542) day 10 -142992
鈴木工務店(1995) sell 1 -10444
ブロッコリー(2706) day 2 +10000
クリエアナブキ(4336) sell 3 -14345
メディカルシステムネットワーク(4350) sell 1 -31
ファンコミュニケーションズ(2461) day 5 +3305
フォーバルクリエーティブ(2724) sell 2 -16145
デジタルデザイン(4764) buy 4 sell 6 -6070
セレブリックスHD(2444) day 1 -3018
ゼンテック(4296) short 2
横浜鋼業(7410) day 4 -17625
オンリー(3376) day 4 -10625
セレスポ(9625) sell 1 -2469
オプト(2389) day 4 -625
ハブ(3030) sell 1 -7047

マーケットの動きの投げじゃなくて、俺のブン投げね。

後場寄りも上げて始まったものの15840円を抜けずに急落。そのままジリジリと。前引けにかけての上げは逝って来い。新興は10時頃の安値を大引けにかけて割り込んだ。日足も考慮して完璧な下げトレンド。5月初頭~6月半ば、7月いっぱいの日々が再現されそうなのだが・・・アレはキツイな。。。

-218000円。
最近のボロ負けは中途半端な水準で普段に比べて大量に仕込んだのが原因。1000万近く持っていたので50万程度のカットは仕方のないところ。
今月はプラ転が目標やぁ!


寄付は少しだが意外にも高く、でも雰囲気は悪い。
と思っている内に急落。8月28日の安値を一気に割り込んだ。
その後引けにかけて戻したもののこれで反発となるのか?一度15500円を見に行くような気もするが・・・

先物の急落で数銘柄をブン投げ。と同時にファンコミを空売り。
でも売りではほとんど取れなかった。


新報国製鉄(5542) day 3 -6225
ナ・デックス(7435) sell 2 -144387
イーネット・ジャパン(3334) buy 3 sell 4 +942
デジタルデザイン(4764) buy 1 sell 7 +12000
セレブリックスHD(2444) sell 1 -661
デジタルスケープ(2430) sell 2 -6000
ゼンケンオール(2446) sell 1 +11966
ゼンテック(4296) day 2 -2625
オプト(2389) day 2 +5349
ハブ(3030) day 1 -5048

全然上手くいかね~な。
ナデックスは間近安値を割り込んだのでカット。

機械受注は予想を大きく下回りネガティブサプライズ。先物主導で一気に売られた。その後もリバウンドらしきものもなく下げ。金曜日の安値を割り込んでザックリと逝きましたと。

-135000円。
上に行くと読んでいたのが外れて少しずつポジを解消。
投げきったところで反発しそうだがそれは仕方ない。結果論。
新興の指数もそろそろGCかと思っていたがこのまま75MAに押される可能性も出てきた。
う~~ん相変わらず難しい。


NYの下げには反応して、上げには反応なしかよ。
強かった新興も次第に売られた。
先物は15900円を割り込み反発と思いきや再度売られる。引けにかけて多少戻したが、後場はどうなるのか?
それにしても何でこんなに弱いんだ?悪材料あったっけ?


新報国製鉄(5542) day 2 -5200
バリオセキュア・ネットワークス(3809) day 2 -2625
メディカルシステムネットワーク(4350) buy 1
日本和装ホールディングス(2499) day 10 +23375
イーネット・ジャパン(3334) buy 1
デジタルデザイン(4764) buy 9 sell 1 0
ゼンケンオール(2444) buy 1 sell 6 +10000
セレブリックスHD(2444) buy 1
クオール(3034) sell 3 +59126
ケイブ(3760) day 3 -9000
ハブ(3030) buy 1

後場は眠くて眠くて・・・
2時頃の1段上げで数銘柄拾ったものの引けにかけて垂れた。
この位置で上ヒゲはいらね。丸坊主で引けて欲しかったな。
一方の新興は225が垂れたにもかかわらず比較的強かった。

+76000円。


今日はメインSQ。
寄付後は上げだと思っていたのに下げだから少々ビックリ。上げと予想していた人も多いのでは??225は25MAをアッサリと割り込んだ。引けにかけて少々戻し。

ゼンケンオールのシコリが解れた。
今日上場の日本和装。買い指値を181に入れていて目を離したら183で寄っていた。185買いの187×7、189×3で利確。その後は悲惨なことになってる。

後場225は戻してくるのか?


ZOA(3375) sell 3 -2252
妙徳(6265) sell 1 +10763
新報国製鉄(5542) buy 8 sell 18 -78416
ナ・デックス(7435) buy 1
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 2
イーサポートリンク(2493) day 4 -8625
クオール(3034) buy 3
ケイブ(3760) sell 1 -2109

-81000円。
ついでに含み損が20万くらい。もうダメぽ。
そろそろ引退。。。


NY安とは言え過剰反応じゃないか?SQに向けての思惑もありそうだが・・・

GU狙いで拾った銘柄がGD・・・orz 投げと含みを合わせて20万ほど。
ど~も裏目に出る。波長、振幅、周期、特に波長と周期が全く噛み合っていない。

後場少しでも取り戻したいが・・・??

そうそう、突然グラっと揺れてビックリしたよ。


