

田中亜鉛鍍金(5980) day 2 +4000
日本出版貿易(8072) buy 1 sell 2 +22000
ファンコミュニケーションズ(2461) day 3 +8964
ビットアイル(3811) day 2 -6000
ダヴィンチ(4314) short 5

いやいやこの先物の動きはヒドイ。
ひょっとしたら・・・と思っていたけど、やはりヒドイ。

ファンコミは空売りから入って軽く。下げそうで下げなかった。
ダヴィンチを引け成りで空売り。

+29000円。
7月も今日で最後。
ここ数日でボチボチ勝って何とかプラスで終われた。
むしろ7月高値で終了。結果オーライ!!


買っていいのか、売っていいのか・・・
垂れない。つえ~。

出版貿易を利確して、田中亜鉛を2枚売買。
7月最終日だからこれでもオケだと思っている。

今日は出遅れ銘柄を物色する日か?


鈴木工務店(1995) day 2 +15000
新報国製鉄(5542) day 2 +5600
日本出版貿易(8072) buy 4 sell 2 +35000
田中亜鉛鍍金(5980) day 2 +25000
メディカルシステムネットワーク (4350) day 3 -3000
翻訳センター(2483) day 3 +10000
ジェイテック(2479) day 2 +6000
クオール(3034) day 2 +9000

日本マーケット強いです。先物なんで下げないんだ?7月18日の14400円が2番底となるのか?15720円を抜けて、押しがMAで止まればとりあえずの底入れか・・・。お盆くらいにははっきりすると思う。

NYの動きから自立し始めたようにも思えるがもう少し様子を見たいところ。本来ならばいち早く動きを察知して仕込むのがベストなのだが、底入れを確認してからでも十分に間に合うと思っている。かなり長い調整をしてきたからMAを抜けたらトレンドは↑を向くだろうから。

頭ではわかっていても実際にそれをトレードに反映させるのは少々難しいのだが、基本は底入れの方向で、一応ダマシで14000円割れの可能性も視野に入れつつ準備はしておきたい。

+103000円。
MMサマのおかげで久々の6ケタ勝ち。
もちろん新興に上手く乗れていれば・・・ってことだが。


朝から新報国製鉄が買われていたので735で2枚拾い数千円の利益。
その後も休憩を入れながらするすると上げ。あらら900も超えたよ。

多少MMが動くと読んで、田中亜鉛を1枚と鈴木工務店を2枚買い。
田中221-238、高値をつけてからの押しを240-248。

出版貿易の205を買ってみた。すると誰かが210を2枚買ってきた。
1枚残っていたのでそれも買ってみた。するとするとさらに買いが入った。
ついでに221に3枚買いを入れてみた。これは約定せず。
228指値の230と220で利確。

先物は一気にキタ。
何だ何だ?何かが変わりつつあるのか?変わっているのか?
この上げは信じて買っていいのか?
ダウは上ヒゲ2本でナスは25MAでしっかり売られているぞ。
今日は金曜だし、月末も近い。う~ん・・・


ナ・デックス(7435) 信用配当金 +10230
日本フォームサービス(7869) sell 1 -1059
ファンコミュニケーションズ(2461) day 6 -3921
アセット・マネジャーズ(2337) short-cover 2 +1974
ダヴィンチ(4314) day 67 short-cover 9 +35220
ゼンテック(4296) day 5 -12000
オプト(2389) day 5 +12980
ケイブ(3760) day 5 +12000

引き続き後場もダヴィンチを回転×2。もっともカットばかりだったけど。
先物。後場寄りはGDで始まり何か知らんけどグングン上げていった。踏みも結構な部分を占めてるんじゃないかな。それからも垂れそうで垂れない。一方の新興は先物には反応せずジリ下げ。

+55000円。
先物粘ったな~。これは予想外だ。
25MAは回復したがそれも今晩のNY次第。


昨日は4時くらいに寝て、NYがプラスを推移していた。
多少垂れはじめていたがプラス圏で終わりそうだなと思いながら。

目が覚めての一言。

“何やってんだ!おれわ!”

すでに9時半過ぎ・・・

つい先日も寝坊したような気がする。気を抜き過ぎだな。

急いでPCを起動。
・・・利が乗っている。
少々様子を見てダヴィンチ、アセマネ共に返済。結果オーライだ。
その後、ケイブ、オプト、ダヴィンチを軽く売買。

今月赤字を覚悟していたが今のところプラス。
あと2日か・・・赤字は避けたい・・・


日本フォームサービス(7869) buy 1
ファンコミュニケーションズ(2461) day 3 +4967
アセット・マネジャーズ(2337) short 2
綜合臨床薬理研究所(2399) day 2 -1028
ダヴィンチ(4314) short 10 short-cover 1 +198
ゼンテック(4296) day 6 +11930
オプト(2389) day 9 +24899
PSS(7707) day 2 -8000

売りから入る方がやりやすいのかな?
何とか無難に勝利。空売りを持ち越そうか悩んでるうちに大引け。
しゃ~ないのでダヴィンチとアセマネを売り。

それにしてもヒドイ地合だこと。新安値銘柄が多量に表示されている。
なんつ~かね、もうアレだね。アレとしか言えないね。

+33000円。
また新興崩壊の気配がする。マザーズとJQ指数は安値を更新。
今晩あたりNYも怪しそうだし、安く終わったら新興全部逝くだろうな。


NY高で上げスタート。
先物の下げに合わせて新興が下げ。IPOの売られ方がヒドかった。
ゼンテック、オプトを空売り。
いつの間にかバイオ祭りになっている。

7月赤字を何とか逃れようと必死なオレ。
かと言って売買すればいいってもんじゃない。ムズかすぃ・・・


ウッドフレンズ(8886) day 2 -22000
ビットアイル(3811) day 9 +2000
スタイライフ(3037) day 4 0
SEED(1739) day 4 -12000

ほとんど参加してないのに、参加したら負ける。
もう終わってるね。そろそろ引退だな。

-32000円。
225が15000円回復。
あっそ。どうせ今晩のNYが下げたらアッサリ割り込むんだろ。MAもほとんどサポート、レジスタンスの役割を果たしてない。全てはNY次第。
それよりも6月14日以降の先物の窓開きまくりチャートは何とかならんのか・・・


はいはい毎度毎度のNY依存症。もう飽きたよ。
早寄りしたものや、IPOなどを買ってみたけどすぐにカット。
もうやる気がなくてヒマなんで寝ます。


イーネット・ジャパン(3334) day 2 -1000
ライフステージ(8991) day 3 -3000
ネットビレッジ(2323) sell 1 +8000
ビットアイル(3811) day 2 +7000
サムシングHD(1408) day 13 -18000
ビーマップ(4316) sell 2 -1000
レイコフ(8941) sell 2 -15000
モジュレ(3043) day 5 +7000
ケイブ(3760) sell 2 -2000
GDH(3755) sell 1 -9000

もちろんマイナスの方にwww
2時前にセキュア、ライフステージが噴いたのでサムシングを305で5枚キャッチ。一度押したが、他の銘柄がS高を目指しているので放置。そして別の銘柄を物色。
・・・見事に出来高が減りましたよ。もちろんサムシングだけ。
3時前の急落で多少取ったものの大きくマイナス。全部カット。
持ち越そうかと悩んだけど、やっぱりギャンブルに近いのでやめた。
前場にコツコツ無難に稼いだものがぶっ飛び一気にマイ転。

-27000円。
後場開始から先物はジリジリと上げて行った。一方の新興はと言うと・・・反応なし。しばらくして・・・わずかに反応。2時過ぎになるまで指数は大きく動かず。コレはかなり珍しい現象。最近こんな動きはなかったんじゃないかな。新たな展開に入るのか?と思ってしまった。


NY安から当然の始まり。
様子見の人が多いようで出来高が相変わらず少ない。

持ち越した銘柄を適当に捌いてしばらく様子見。
ネットビレッジはS高まで。寄付直前に198に売り指値を入れたらすぐに食われた。気がついてからは見てるだけ。

そしてIPOが動いていたので飛び乗り。
サムシング280×3を283、289、290。モジュレ192×5を193×3、194×2。ビットアイルは601で2枚拾って604、605。まっ無難。

少々MMくさい香りがしたのだが・・・気のせいか?


ハーモニック・ドライブ・システムズ(6324) day 5 +4000
フォーバルクリエーティブ(2724) sell 2 +8000
ビーマップ(4316) buy 4 sell 2 -2000
レイコフ(8941) buy 2
ケイブ(3760) buy 4 sell 2 +4000
GDH(3755) buy 3 sell 2 +5000

日に日に出来高が減っていくなぁ・・・
先物の値幅は1日を通して80円。何度か14800円割れを試すも力不足。

さすがに我慢の限界なのか、新興市場は225の動きをムシして上げ始めた。週末ということもあって売られると思っていたのだがちょっと予想外。
数年前のように225が弱い時は新興が、新興が弱い時は225が、そして時には東証2部が動くような相場はもう来ないのかな?どれかが上げているとそこに資金が集中するから売買に厚みが増すのに。

+19000円。
大引けにかけて少々売買。基本は引き続き様子見。


夜遊びをしていて寝たのが5時くらい。
気がついたら9時半。寝坊しちまった。
NYが安いまま引けるだろうとは思っていたが、ポジがあまりないので油断したのか・・・。

PCを起動してみたら・・・予想以上にヒドイことに。
昨日の流れから寄り底かと思っていたらそうでもない。
それにしても本当にギャンブル相場だな。
NYの引け方次第でフラフラ×2。何とかならんのか??


山田債権回収管理総合事務所(4351) sell 1 -1000
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 5 sell 3 +3000
イーネット・ジャパン(3334) day 4 +11000
SBIフューチャーズ(8735) day 5 -6000
ネットビレッジ(2323) buy 1
スタイライフ(3037) day 3 +3000
レイコフ(8941) sell 2 +20000
GDH(3755) buy 2 sell 5 +38988
FVC(8462) day 3 +2000

一度書いたのに消えてしまったから適当に。
昼から外出する予定があったので後場は見送り。
前場が終わってから2時前まで昼寝。

+71000円。
このNYに振り回される日本市場ってど~なのかね?
今晩のNYが爆下げだったらかなり笑える。
もうどないやねん!って感じだな。


山田債権回収管理総合事務所(4351) buy 2 sell 1 +597
イーネット・ジャパン(3334) day 6 +15000
インタートレード(3747) day 2 +2000
デジタルスケープ(2430) day 5 +9000
モーニングスター(4765) short-cover 3 -30069
テレウェイヴ(2759) short-cover 1 -16036
ゼンテック(4296) day 9 +16906
レイコフ(8941) buy 2
オプト(2389) day 1 +8000
GDH(3755) buy 14 sell 11 -16057
C4T(2355) day 3 short-cover 3 -9051

前引けにかけた先物は後場開始後下げ。じゃ上げんなボケ!
その後は何ともやりにくい地合。

-20000円。
まだ負けは続きそうだな。


電荷でもなくて、お店でもなくて・・・そうそう異音。
昨日からデスクトップPCの電源付近からジリジリと異音が聞こえる。
あまりにもうるさくて、鬱陶しくて、でも爆発したら怖いなとビビったりしている。このマシンでマケスピのリアルタイムランキングを見ているから動かないのは困るんだよね。
使っていないノートPCを出してこようか・・・

さてマーケット。
NYは空気を読めずに上げ。
ショートを振った銘柄を売り増しするかカットするか悩んだがタイトにカット。それからゼンテック、C4T、インタートレード、オプト、GDHなどを売買。細かく狙い過ぎてカット分を半分程度しか補えていない。

前引けにかけて先物が上げてきて14600円を突破。14670円を抜けたらちょっと安心なのだが・・・そこまで戻すのか?

寄り付きはNYの動きで決まってしまうので持ち越しは本当に賭けだな。


きょくとう(2300) sell 6 -12000
セイクレスト(8900) sell 2 -124298
田中亜鉛鍍金(5980) sell 1 -27245
モーニングスター(4765) short 3
テレウェイヴ(2759) short 5 short-cover 4 +7964
GDH(3755) short-cover 1 +15984
C4T(2355) short 3

朝携帯でNYをチェック。う~んほぼ変わらずか。下げだな。
前場途中で225をチェック。-300か。もっと下げるかと思っていたが・・・

2時過ぎに帰ってきてPCを起動。

( ゚д゚)ポカーン … → (゚Д゚)ハァ? → (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

225はともかく新興がありえんことになってますよん!!S安多過ぎ。まだ張り付いていない貸借銘柄をチェックしたが2時以降の下げでドンドン張り付いていく。間近IPOも安値更新のS安が目立つ。ホルダー死亡だな。

少々悩んで、田中亜鉛、セイクレストをカット。セイクレストはいらんとこで掴んでしもたな~。25MA割れで投げていない俺がアホ過ぎ。四半期決算に期待していてそれまで放っておこうと考えたのが間違い。

大引けにかけ数銘柄を空売り。テレウェイブの最後は何だ??

-140000円。
新興の指数は間近の安値を更新。終わっとる・・・底はどこ?6桁の銘柄は5桁になるまで売り込まれるんじゃね?正直な話、ここから空売りしていいのかさえわからない。でも、売るには怖い水準なのだが、安値更新は売りが基本だからな~。

もう225は12000円まで下げようや~。ここは鉄板だからねぇ。


トレードできないかもしれません。

月曜日に友人の結婚式があり、そのまま遊び倒す予定なので。
火曜日の午後には家に着きそうですが・・・
指値等は入れていきます。


旭化学工業(7928) sell 2 +56345
セイクレスト(8900) day 3 +4000
ウッドフレンズ(8886) sell 3 +53000
メディカルシステムネットワーク(4350) day 1 -1000
フォーバルクリエーティブ(2724) day 7 -47000
イーネット・ジャパン(3334) day 4 +7000
SBIフューチャーズ(8735) day 3 +15000
デジタルデザイン(4764) day 3 -10000
ドーン(2303) day 3 -3000
GDH(3755) short 2 short-cover 1 +4992

今日は先物が大暴れw
まずは後場開始の70円GDにビックリ!前場の安値14810円で反発して今度は一気に150円近く上げ。ゼロ金利解除での出尽くしを先取りし始めたと思い数銘柄を拾い、前場の高値を抜けた時にさらに買い増し。

・・・垂れてきた。ありえね~。様子を見てこれをカット、あれをカット、それもカット。解除提案で多少反応し、解除決定が速報で流れて上げかと思いきや下げ。“解除出尽くしの先取り”の出尽くしか??

もうこのくらいから先物の動きが理解不能になってしばらく売買をやめ様子見。IPOが突然噴いてSBIにのみ参加。マザーズ、ヘラクレス指数が勢いよく陰線を引き始めて、いたるところにブン投げが出る。

イーネットに70枚くらいの売りが出て251のほぼドンピシャで買うも弱くてすぐに利確。拾っておいた銘柄はカット。GDHを2枚売るもいまいち下げない。

+79000円。
ふぅこの相場キツイ・・・ でもまだこんな地合が続きそうだ。
今年は専業としての最初の試練かな。精神的にマイるぜ。。。

先物は安値引けで14800円割れ。またも最低なチャートを描いてるよw
まるで6月頭からの暴落を再現しにかかってるかのようだ。

目先は14000円だろうが、225の週足を見る限りは14000円を割り込みそうで、そうなると月足の24MAくらいまでか?こんな最悪なシナリオは頭の隅に置いておきたい。

業績が良かろうが悪かろうが、そろそろ全ポジションをブン投げする用意をしなきゃ。


上方修正を出した旭化学。数%の数字だったが株価は意外と反応。
物色対象がわかりにくいからその分材料株には反応するのだろうか?
引けで拾ったウッドフレンズもGUで始まり寄りで利確。

これで何とか昨日の負けは取り戻した。
あとはマタ~リやるか!
と思いきや・・・フォーバルクリエを反射的に買ってしもうた。260のほぼ高値。途中で抜きながら結局全部カット。ビビリな貧乏人が仕掛けるなって。すぐに見せ板消すし。やるならMAに沿ってストップ近くまで持っていけ!

それにしてもアチ~。バテそうだ。
先物も上値が重いようだし。3連休だし。ミサイル飛んでくるかもしれないし。月曜はツレの結婚式だから火曜日はトレードできそうにないし。
こりゃ後場見送りっぽいな。軽くデイトレくらいか。


投資主体別動向 06年07月第1週(07/03~07/07)

(買い越し)
外人: 2196億円
証券: 7億円
投資信託: 389億円
事業法人: 583億円
その他法人: 233億円
金融機関: 642億円

(売り越し)
個人: 689億円


よ~わからん。誰か解説して。
これからど~なるんだ??
で、今週は外人売り越しになるのきゃ??


東新住建(1754) sell 3 -900
ウッドフレンズ(8886) buy 3
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 1 sell 2 -1000
イーネット・ジャパン(3334) buy 7 sell 8 +14000
サイバーステップ(3810) buy 2 sell 4 -115000
デジタルスケープ(2430) day 6 +18000
セキュアヴェイル(3042) day 4 +8000
イメージワン(2667) sell 1 -1000
イーウェーヴ(3732) day 3 -2000



ヒドイ相場だった。
前引けにかけてグイグイ上げて行った先物は後場開始と同時に一気に下げ。大引けは25MAピッタシの15060円。長い上ヒゲで、しかも7月10日の安値を割り込んでいる。そして明日はSQ。誰だよ相場操縦してるのわ!

サイバーのロスは多少だが取り返した。
いつになったらペースが掴めるのか・・・

-80000円。
さて明日はゼロ金利解除で上げるのか?
それとももう一度14000円を見に行くのか?


何を考えたか?血迷ってか?持ち越したサイバーステップ。
3連続S安の後だからと反発を期待したのか?

当然の売り気配。
さらに何を血迷ってか寄りで売らず。600割れで成行ブン投げ。
593約定でアッサリと諭吉が10枚消えていった。
最近じゃ10万稼ぐのも難しく感じてるのに何をやってんだか・・・

他の持ち越し銘柄も適当にブン投げ。
デジタルスケープを2回転して、懲りずにサイバーで抜かれて、イーネットで数万勝ち。ロスは10万を何とか切った。できればトントンまで持っていきたいのだが・・・


東新住建(1754) buy 3
セイクレスト(8900) buy 1
田中亜鉛鍍金(5980) buy 6 sell 10 +39439
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 1 sell 2 -6000
イーネット・ジャパン(3334) buy 1
リスクモンスター(3768) day 3 +3000
サイバーステップ(3810) buy 4 sell 2 +2000
サイバーファーム(2377) sell 2 -25196
デジタルデザイン(4764) sell 2 -13000
ライフステージ(8991) day 4 +13000
ビューティ花壇(3041) day 1 -1000
イメージワン(2667) buy 1
エスプール(2471) day 3 -21000
レイコフ(8941) sell 1 -4000
ケイブ(3760) sell 1 +15000
SEED(1739) sell 1 -1090

(;´д`)ゞ アチィー!!
昨日くらいから急に暑いんですけど。。。かなり暑いんですけど。。。
後場は途中から書類をシュレッダーにかけて、部屋中のゴミを集めてた。
今週で7月も半分終わっちゃうんだけど、このままじゃ生活費も稼げないっぽい。
後半に流れが変わってくれればいいんだけど。

+1000円。
トントンや~。う~んどうしたら勝てるんでしょ?
デイトレはダメ、持ち越してもダメ。
この相場非常にやり難い。トレンドらしきものもないし、ちょっと下げたらブン投げが出るし、強引に買い上がってはチャートを崩すような爆弾が落ちるし、先物は意味わかめでやり放題だし、こんな時にオイラの流れを変えてくれるMMには資金が流れてこないし。。。

そんな時もあるってことはよくわかっているのだが・・・しんどいね。


NYは下ヒゲをつけプラ転して終了。
ラッキーと思いながらPCを起動。・・・微妙だ。弱い。
田中亜鉛、ケイブで利益を出し、サイバーファーム、デジタルデザインなどで吐き出し。珍しく持ち越したのに結局はトントン。
セイクレストを拾うとそのまま突っ切って下げ。

つーかサイバーファームさん、何で弱いんだ?
出来高急増の下ヒゲ陽線だからGUスタートと思い拾ったのにGDって・・・


田中亜鉛鍍金(5980) buy 3
セイクレスト(8900) day 1 +14949
メディカルシステムネットワーク(4350) day 1 +3000
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 8 sell 6 +9000
サイバーファーム(2377) buy 2
デジタルデザイン(4764) buy 2
レイコフ(8941) buy 1
ケイブ(3760) buy 1

後場寄り、先物は棒立ち!

“おっ、つえ~じゃんっ!”

・・・アッサリ下げ。

“よえ~じゃんっ!”

と叫んでしまった。

2時くらいから反発の動き。徐々に銘柄を物色し数銘柄に買いを入れていった。サイバーファームなんて目先底くさい。
引けてから指数を見ると・・・新興あまり反応してないし。

+27000円。
またも仕込むタイミングを間違えたかもしれない。
クリード発の不動産急落。アセマネは戻しているがダヴィンチが安値圏。ダヴィの殴り合いが激しく、見てるだけでもかなり楽しかった。

今晩のNYさん。。。頼みまっせ!!


セイクレストを利確して、フォーバルクリエを1回転したのみ。
株主優待の日本証券新聞に目を通したり、ヒマなんでmixiを徘徊したり。

15400円割れで一気に下げかと思いきやしぶとい。
基本的に75MAを上に抜けない限りは下降トレンドだと思っている。
目先はゼロ金利解除でどこまで上げるかだが・・・


新報国製鉄(5542) day 2 +3200
セイクレスト(8900) buy 6 sell 8 +18780
田中亜鉛鍍金(5980) buy 1
日本コンピュータグラフィック(4787) day 1 +1000
夢の街創造委員会(2484) day 9 +2000
SEED(1739) day 1 -6047

後場から先物が狂いだしたw

おっ!100円戻した。
おっ!トントンまで戻し・・・プラ転か。強いな。
んっ?一気に上げかよ。機械受注で出尽くしだな。
よしっ!予想通り陰線をつけて来た。

ここで先物デビュー!!15450円で1枚売り。
・・・よしよし。このまま分足MAを割り込んだら一気・・・

パクパクッ!

(lll゚Д゚)ヒィィィィ 成行!成行!

つーわけでデビュー戦は1ティック抜かれの-1万でした。
そのまま100円以上上げたのでナイスカットとしておこう。

+19000円。
ご想像の通り全く乗れておりません。
ポジは260万で、しかもなかなか動きそうにないものばっかり。

以前、後場から先物が激しく上げた翌日はGDスタートだったってこともあるしね。一応そのあたりも考えての行動。


NY安から全ての指数が下げている割には意外意外。
225も15000円を見に行くと思っていたのだが・・・底堅い。
だからと言ってリバウンドの動きってわけでもないが・・・。

寄付でSEED、セイクレストをカット。
セイクレストの野郎・・・こんな日に噴きやがったw
途中で拾って回転。まっ相変わらずヘタクソだが。
5月末に316で拾った現物を311でカット。そして301で買い戻し。

サッカー見ててネムイので昼寝でもするか。


