

妙徳(6265) buy 5
旭化学工業 (7928) buy 2
ナ・デックス(7435) buy 1
セイクレスト(8900) buy 1
田中亜鉛鍍金(5980) buy 1
和井田製作所(6158) sell 5 +35500
メディカルシステムネットワーク(4350) sell 1 +11981
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 1
フリーワーク(2486) sell 3 +37018
ベクター(2656) buy 1

最近の傾向だがGU、GDの幅がでかすぎる。
寄り付いてからのトレードがやりにくくてしょ~がない。
もう少し何とかならないものか?

今日はデイトレは控えて数銘柄拾ってみた。
でも今晩のNYはさすがに下げくさい。

+84000円。
225は現物、先物共に15500円を回復。
各指数25MAを抜いてきたので今度は75MA。そしてこれからが戻り売りの本番。
今日で上半期が終了。さすがに去年と比較してペースは早いがでもまだまだツメが甘い。6月後半なんてダメ過ぎた。休むも相場ってのを取り入れることも大切だと理解った2006年6月。


FOMCの結果で出尽くし。力強くMAを抜いてきた。
ようやく不透明感がはっきりとしたのではないか?
再度MAを割り込まないことを確認したらコツコツ買っていきたいと思う。
ただ、日本市場はここから上にたくさんの戻り売りが待ち構えているだろうし、そのあたりは気をつけてトレードしないと。

フリーワーク、和井田を寄りで利確。何とか逃げられたぜ!
セイクレストと旭化学を1枚ずつ買い。
6月最終日なので後場もこのまま動かないと思う。
デイトレは1 or 2単元くらいでやる。

何とか+50をキープできるかな?ってところ。


和井田製作所(6158) buy 5
メディカルシステムネットワーク(4350) buy 1
イーネット・ジャパン(3334) buy 1
夢の街創造委員会(2484) day 13 -36057
セレブリックスHD(2444) buy 1
フリーワーク(2486) buy 8 sell 3 -33625
イメージワン(2667) buy 1
ロジコム(8938) buy 1
ドーン(2303) buy 2
225ETF(1330) day 40 -5250

1時半くらいから売買。
やっぱりダメぽ。
IPOやってる時点でダメぽ。
スキャルパーうぜーって言うてる時点でダメぽ。
いろいろあって厄年か?と思うくらいダメぽ。

-75000円。


田中亜鉛鍍金(5980) day 1 +27836
ドリコム(3793) day 1 +14750
225ETF(1330) day 49 -5483
225ETF(1321) day 49 -13356
SEED(1739) buy 5 sell 8 -8625

予定通り10時で終了。
ほ~んのちょっとアレな気がするが仕方がない。
次の更新は・・・明日の夜かな?

更新。

+15000円。
後出しと言われるかもしれないが、上のアレってのはMMが動きそうってこと。はじめはMMって書いていたんだけど、あまりにも出来高が少なくて、怪しかったのでアレに変更した。
新報国製鉄や新和内航海運、田中亜鉛なんかが動いてた。田中亜鉛の268売りが270で約定し251で買い戻し。


日本フォームサービス(7869) buy 1
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 5 sell 7 +14932
ツカモトコーポレーション(8025) day 10 -35000
メディカルシステムネットワーク(4350) sell 2 -1040
ファンコミュニケーションズ(2461) day 3 +6375
イーネット・ジャパン(3334) day 3 -9000
ディーワンダーランド(9611) day 30 -11625
セレブリックスHD(2444) sell 1 -5033
セキュアヴェイル(3042) day 5 -5000
リプラス (8936) day 3 0
SEED(1739) buy 22 sell 19 +2125

225現物は25MA回復、でも先物は届かず。
引き続きヘタクソ。今までどうやって売買していたんだ?って感覚。この感覚はかなり重症だと思っている。買う前から高く売れる自信がないwww 昼からは暑くてイライラしてくるし・・・

SEEDを235で10枚持ってたのだがあまりにも動かなくて売り。ヘラタイム前に噴きましたとさ。持ってたら20マン・・・orz ことごとく嫌われてるようだ。

-43000円。
明日から1泊2日で軽く旅行に出かけます。
10時くらいまでは売買できると思う。朝から負けての旅行だけは避けたいところ。うぅ・・・


25MAはかなり重そうな印象。
9時半を回って15140-15150を割り込んだので“こりゃくるな”と思ったのだが・・・売り込む気はないのか?その後前引け前に上げてきた。

各指数の日足チャートを眺めると225と新興では少々違った印象を受ける。225は上を目指しそうだが、新興はやはり下降トレンドくさい。25MAを抜いてきたら印象が大きく変化するだろうが今のところは・・・ね。

昨日はかなりヘコんでいたのだが寝て起きたら何のことはない。
時には不安や焦りも必要だろう。調子が悪いこともそりゃあるさ。


九九プラス(3338) day 10 -12625
ナルミヤ・インターナショナル(3364) day 5 0
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 2
メディカルシステムネットワーク(4350) buy 2
リビングコーポレーション(8998) buy 7 sell 10 -180875
イーネット・ジャパン(3334) day 8 +1375
夢の街創造委員会(2484) day 2 -250
セレブリックスHD(2444) buy 1
ビューティ花壇(3041) day 6 +1375
フリーワーク(2486) day 3 -17625
ラ・アトレ(8885) day 3 -20000
GDH(3755) day 3 -7652

板を見ていると買い約定した枚数がそのまま1ティック上に出ることがよくある。ダヴィンチやアセマネなどの厚い板の場合はともかく、IPOの1桁の板で1ティック上に出すなよ。スキャルパーうぜーー。

1ティック抜きが割りに合わないくらいにまでは手数料上げてもいいんじゃねーの?大口の人は多少上がってもほとんど影響ないだろうし。

-236000円。
ちょっとマジで考えなきゃヤヴァイな。


リビングをブン投げて、ENJと花壇で少々稼ぎ、レップやリビングの急騰を見て、リビングの押し目を拾ったら10ティック以上抜かれ、GDH売っても結局買い戻しだし、もうど~しようもないw

全く勝てる気がしません。
どうしたら勝てるんでしょ?教えて下さい。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

こんな時はMMだ!
とチェックしたら板が厚くてやり難い99+しか動いてないし。
現在ポジションは55万で何を買っていいか、売っていいかわからず。

も・う・ダ・メ・ぽ

と軽く壊れております。
大げさっぽい割には大損ぶっこいたわけでもなく、6月はまだプラスなんだけど、専業たるものこの調子ではいかん。例えば、こんな相場が1年間続いたら?1年間見送り!ってわけにはいかないでしょう。

今はじっと耐える時期でしょうか・・・


日本フォームサービス(7869) sell 1 -3000
フォーバルクリエーティブ(2724) day 4 0
リビングコーポレーション(8998) buy 6 sell 3 -41625
夢の街創造委員会(2484) day 2 +3000
フリーワーク(2486) day 2 +5000
日本レップ(8992) day 2 -18625

久々にやっちまった・・・orz
日本レップの急騰を見て、リビングの高値更新を狙っての買い。609で3枚約定。一気に高値を抜いて・・・こない。590あたりで再度拾うも投げ。609の3枚は残したまま。
高値の610円って・・・前場で・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

-55000円。
ムリはしないと思いながらもムチャしてしもうた。当然結果は・・・orz
月曜にブン投げて-20万くらいを計上予定。それより酷くなることはないだろ。とりあえず今月+100はムリくさい。
勝てる気がしないってのにでっかく負けてど~すんだか・・・


夜寝をして観戦したのですが残念ながら負けてしまった。
はじまってすぐにこりゃ負けるなと思った。
ディフェンスが軽過ぎる。
それでも先制点を取ったのは予想外でもあり全身が震えた。
ロスタイムの失点。アレは痛い。ヘラタイムに引け成りで安値引けって感じだ。

試合が終わってから軽く寝た。9時の約定メールで気がついた。
準備をしてトレードしたもののあまりにも眠くて9時40分頃には再度ベッドへ。
メシ食って、タバコ吸って今になってようやく準備OKってところ。
今週は見送りにするつもりなのでムリはしない。


イーネット・ジャパン(3334) day 2 +3000
イーコンテクスト(2448) sell 1 +4000
フリーワーク(2486) day 12 -14625
ラ・アトレ(8885) day 11 +14000

コツコツやっていたのだがフリーワークの油断でかなり減らした。
ま~一応プラスだからOK。

1時半頃からものすごく眠くて我慢できずにベッドにダイブ。2時半には起きようと思っていたら3時を回っていた。225はあれからさらに上げたんだね。ホントに強いのか・・・?

+6000円。
時給2000円くらいか。
それにしても今回の下げの戻りは全く取れていない。どうしたものか・・・


かなりの人が寄り天だと思っていたんじゃないだろうか?
ところがモミモミを繰り返し15000円タッチ。かなり予想外。
達成感や戻りで売られるのか15000円台をキープするのか。

ENJ、フリーワーク、ラアトレなどを売買。
結果としてかなり細かい売買になってしまった。
かわいく2万勝ち程度。
寄りから上げた日はやりにくいやぁ。


田中亜鉛鍍金(5980) day 4 +1000
早稲田アカデミー(4718) sell 3 -17107
フォーバルクリエーティブ(2724) day 3 +2000
夢の街創造委員会(2484) day 6 -13625
イーコンテクスト(2448) buy 1
ゼンケンオール(2446) day 2 -2000
フリーワーク(2486) day 4 +15750
スタイライフ(3037) day 4 -6000
翻訳センター(2483) day 6 +8750
ラ・アトレ(8885) day 3 -12000
クオール(3034) day 3 +20375
モジュレ(3043) day 16 +7000
ハブ(3030) day 2 -2625
ぱど(4833) day 3 0

後場ガクっと下げたので、“こりゃ悲鳴が飛び交うのか?”と思っていたものの大引けにかけて反発。下ヒゲをつけて終了。2番底確認か?ホントは14000円付近で下ヒゲをつけて2番底として欲しいのだが・・・

+2000円。
今日も昨日と同じように大引け前に負けを取り戻した。ふぅ。。。
最近、勝ち続けることの難しさを身に染みて感じる。もう少しマーケットの方向性が見えてくるまでは、耐えて耐えて、カットを入れつつ、耐えて耐えて、ここぞ!という時に大きく勝つということを実行していきたいと思う。

いろいろと不透明要因が多過ぎる。毎日1万円!それでいいじゃないか!


相場はそうでもないんだけど部屋の中が・・・
夏は1階でトレードするべきか?10時過ぎから急に温度が上昇して、今では扇風機を回している。冷房を入れる日も近いな。

寄付直後、田中亜鉛に飛び乗った。つーか昨日先物の安値更新を見て投げたばっか・・・今日動くなよ!264で3枚キャッチして274で1枚、そして売りがドカンと。戻りでカット。ホールド分も249で売って242で買い戻し。

あとはひたすらモジュレを売買。
勝ったり負けたりであんまり儲かっていない。
先物は昨日の安値を更新。どこまで下がるんでしょ?


田中亜鉛鍍金(5980) sell 2 +1798
日本出版貿易(8072) sell 1 +11914
夢の街創造委員会(2484) day 11 -42125
フリーワーク(2486) day 8 +10125
イメージワン(2667) day 3 +16000
ラ・アトレ(8885) day 20 +8505
塩野義製薬(4507) day 1 +8314
GDH(3755) day 3 +4345

先物が下に抜けた際、東1のランキングから分足MAを割りそうだった塩野義を空売り。大きく下げると思ったのだが変な見せ板が入っていて適当に買い戻し。

今日も負けか~と思っていたら、2時45分くらいにIPOが動き出した。指値を入れていったがガンガン買われていったので出来ず。押したところを拾っての回転。おかげで辛うじてマイナスは免れた。

+19000円。
先物は窓埋め・・・してねぇ。10円空いてるw チャートは5MAで下げ止まっている。今晩のNY次第で天国か地獄か決まりそう。


このネットカフェは前回2月に東京ツアーの際に使ったお店。
解像度は1280×1024と家の環境より横が120ほど狭いがま~オケ。

イメージワンをサラっと抜き、ラアトレで飛ばす。夢の街が高値をつけて押してきたところを拾ったら早過ぎてカット。しばらく様子を見て4枚掴んだら爆弾投下。リバを待っていたら2発目投下。10ティックのヤラレ。その後多少取り返したもののそれでも数万マイナス。

う~買って気分よく田舎に帰りたいぜ。。。

今日上場のアドウェイズ。今回は立花証券が誤発注。買えた人羨ますぃ・・・比例狙いの買いもすごい勢いで積もっていった。
新興は寄り後の安値を更新。225は・・・よ~わからんw 14760-14900くらいのボックスで推移していて、このまま5MAが上がってくるのを待つ展開か?窓を埋めに行きそうな気もするし・・・要するによ~わからんw


フリーワーク(2486) day 8 -59250
ドーン(2303) day 2 -20000

目黒のネットカフェで後場から参加。
解像度が1024×768なので情報量が圧倒的に少ない。すっげーやりにくい。板をまともに出せないし、ランキングやリストは画面から切れるし。

今日はありえない結果。ヘタクソ過ぎる。

-79000円。
取引は閑散。東1の出来高は14.4億株とグンと減った。
時間にして1ヶ月半、値幅にして3400円も下げたのに、戻りがこの程度ならマーケットはかなり重症と考えられる。いや正確には重症なのを再確認させられる。
上値の重さはMAの位置を考慮すると考えられなくもないのだが、もう少し接近するものと思っていた。15300円くらいまでには・・・


日本テレホン(9425) day 2 +8000
夢の街創造委員会(2484) day 2 0
翻訳センター(2483) day 2 -1000
ラ・アトレ(8885) day 3 +3375

帰ってきました。
225は垂れずに寄付の水準をキープしたみたいね。予想外だ。一方の新興は1時頃を頂点に売られている。マザーズが25MAを回復して終了したのに対してヘラとJQは25MA手前で売られている。これが何を意味するのか?ひょっとしたら意味などないかもしれない。先物のチャートを見る限りはもう一波乱ありそうだ。

今回のなが~い下げに耐え抜いた方の中にはここ3日間で一気に資産を増やした方もたくさんいらしゃるでしょう。おめでとうございます。俺は・・・まだまだです。もっともっと頑張りまっす!!
それにしても大波乱な一週間でした。お疲れ様です。

+10000円。
次の更新は・・・いつになるでしょう?わかりません。
トレードは思い切って休んでもいいのですが、なんせ中毒なもんで・・・やはり仕事は頑張りたいと思う。ポジションは220万程度で動かないMMが多いので特に気にすることもないんだけどね。

東京フラフラ気まぐれ日記はmixiの方をご覧下さい。
あくまで、“きまぐれ”ですが。。。


ダウ+198.27 ナス+58.15
そりゃ寄付から爆上げだわな。ほんとポジ取ってない時に限って・・・orz
テレホン、夢、翻訳、アトレを売買。発注ミスなんかもあり踏んだり蹴ったり。次は俺の番なのにギリギリで買えない指値負けなんかもあった。

先物は下げると思いきや意外と強くて寄りの水準を保っている。
今のところ分足チャートを見ると上に行きそうだ。

昨日書いた通り後場は売買できないと思います。


鈴木工務店(1995) sell 1 +23953
丸千代山岡家(3399) day 3 +43000
早稲田アカデミー(4718) buy 3
翻訳センター(2483) sell 1 +38000
デジタルデザイン(4764) day 2 +6000
デジタルスケープ(2430) buy 5 sell 8 +19375
スタイライフ(3037) day 3 +5000
KOBE証券(8709) day 1 -1000
FVC(8462) day 2 -2000

つーか入れなかったってのが正解かな。
新興の各指数については25MAにかなり接近してきたのでここからは売りで入るべきだと考えている。もちろん予想以上の買い意欲にはすばやくカット、ドテン買いだが。

とは思いつつも少々予定が。明日は雇用保険の説明会が1時からあるので後場は見れず。よってポジションも前場で落とすつもり。絶対に行かなアカンのか?そして土曜から東京に出かける予定。ネットカフェ使ってトレードするかはまだわからない。
225が15000円を超えた水準だったらプットオプションを掛け捨て保険のつもりで買い放置しておくのだが微妙な水準だからこれもムリっぽい。

+132000円。
昨日大量に持ち越さなかったのが悔やまれる。それでも持ち越し代金の割にはボチボチ取れたって感じかな。ま~ここからムリに、焦って、熱くなって、それ行け!やれ行け!とばかりに買ってもきっと高値を掴むことになるだろうし、少々離れて冷静にマーケットを眺めるってのもいいかもしれない。今後の動きも全くわからないし。


NY高から買い持ち越し組み大喜びのGU。
俺があまり持ってない時に上げるとは・・・

持ち越し分を適当に利確して、デイトレは早めに寄り付いたものを少々。山岡家の押しを拾ったり。この銘柄久々や~。

大体予想通りの展開。上値は重そうに感じた。先物は分足MAを割り込んで下くさい。この水準は15500~16000に比べるとそんなにシコってないのに戻りが弱いってのが気になる。

とにかくマーケットの流れに従うのみ。


鈴木工務店(1995) buy 1
田中亜鉛鍍金(5980) buy 2
日本出版貿易(8072) buy 1
丸千代山岡家(3399) day 2 +7000
日本テレホン(9425) day 1 -3634
メディカルシステムネットワーク(4350) day 2 +10982
アスキーソリューションズ(3801) day 3 +18375
イーネット・ジャパン(3334) day 4 +4943
パシフィックネット(3021) day 3 +3000
デジタルスケープ(2430) buy 3
日本パーキング(8997) day 1 +29309
ネットビレッジ(2323) day 2 +12965
翻訳センター(2483) buy 3 sell 2 +10000
ラ・パルレ(4357) day 2 -6677
ラ・アトレ(8885) day 15 +48427
クオール(3034) day 2 +7375
レイコフ(8941) day 2 +14000
ハブ(3030) day 3 +14375
FVC(8462) day 1 +3991

・・・何やってんだ俺わ orz
こんな絶好の機会に何を迷ってんだよ!目に付いた銘柄をとりあえず買えよ!少し前のIPOなら何でもいいだろ!

ガッツリ稼いだ方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。うぅ・・・
今日は何がダメだったのか?それは先物の動きを意識しすぎたこと。14450円が重くMAを割り込んでしまった。この時点で下げだと確信。が、意外としぶとい。
先物の下げに連動して新興も急落かと思いきや強い。押し目は拾われてる。そうわかってはいたものの買えなかった。すでに今日の値幅での高いところまで買われているので買いにくいってことも原因かもしれない。もっとアホになって買う度胸を身に付けないと。

+174000円。
今日は買って買って買って+100万は余裕で超えなければいけない日。下げ相場でポジションを落としリスクを回避しても今日のような日に買えなければ意味がない。負けてないだけ。それじゃダメ。専業でやってる以上負けないのは当たり前で、どんなに厳しい地合でも勝ち続けなけばならない。
もっと自分に厳しく!そしてもっと強くなれ!俺。


そろそろ下げにも抗体が備わってきたようで、先物の下げに比べて新興は比較的下げない。むしろ買いが入る展開。

ラ・アトレを中心に数銘柄を売買。先物がMAを抜けてから買い銘柄を物色するも・・・意外と下げてないものが多いのね。14400円にタッチしたものの100円以上も押された。まっ確かに意識する水準だからね。

反発と見せかけて下げってことも十分ある。14000円割れを見そうだが・・・。さて後場はこのまま上に行くのか?それともMAを割り込んで14000円に向かうのか?


田中亜鉛鍍金(5980) sell 2 -4082
共信テクノソニック(7574) day 1 +93
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 2 sell 2 -24625
イーネット・ジャパン(3334) sell 2 +1940
イメージ情報開発 (3803) day 1 -2000
日本パーキング(8997) buy 1 sell 3 -15956
ネットビレッジ(2323) buy 1 sell 4 -7117
スタイライフ(3037) day 5 +4375
ウェブクルー(8767) sell 2 +3964
ラ・パルレ(4357) sell 1 -1000
クオール(3034) day 7 -25875
ハブ(3030) sell 2 -24000
FVC(8462) sell 2 -8041

シビれる展開w 皆様無事でつか?
もう何つーか、コメントしようがない。チャート見て!の一言でいいでしょ。

後場はスタイライフ、クオールなんかを軽く売買した程度。ほとんど見てるだけー。MMがちょい動いていたが乗らなかった。乗っておけばと少々後悔。
松井のオプションは前場にカット。15000円超えまで戻るのに時間がかかり、放っておくだけでも結構ロスが広がるから。結果オーライだな。ドテンでプット買えていればよりGJだったのだが。

-102000円。
アレ?こんなにやられたっけ?
10時にかけて上手く売ればもう少しマシだったのだが、終わったことはしゃ~ない。225がコレだけ下げて-10万で済んで良かったなとプラスに考えよう。

225は安値割れ。現物は614.41円安。今年最大の下落幅でテロ以来の下げ。
14390を中心にした板が一瞬止まり、直後14350を指していた。そしてマケスピがまたまた逝った。2chでは面白がってブーイングの嵐。

福井さんが村上Fに1000万拠出したって・・・今更どうして反応するのか?昔のことでしょ?辞任の可能性があるとでも思ったのか?コレは典型的な地合が悪い証拠だね。何でもかんでも悪材料視する傾向があるのがクソ地合の特徴。

“セリクラ!”と言えるほどもものも起こっていないし、リバが入る余裕もあるしまだ下に行くのかな?陰の極には程遠い。


サッカーは負けたけど株では負けね~ぜっ!!
そう思っていたのだが。。。

・・・NY大幅安

ナスは安値更新。ダウも下に抜けそうだ。
そろそろ愛想が尽きてきたのは俺だけでしょうか?

10時頃にかけて戻してきたもののその後垂れて今日の安値を更新。同時に新興も一気に売られてきた。様子を見て利確、カット、カット、カット。さすがに今日はカットが多いや。

リバウンドせずにこのまま5MAに沿って下げそうな気がするのは俺だけでつか?5月8日からトレンドラインを引いたらそろそろ15000円前後。25MAも角度をつけて1日100円超えのペースで下げてきてる。15000円回復がないままってことも考えられるかも。14800円のカベも程よく成長してるだろうし。あ~弱気だ。


セレスポ(9625) sell 1 +13000
新報国製鉄(5542) sell 2 -12000
旭化学工業(7928) sell 1 +15303
鈴木工務店(1995) sell 1 +3955
田中亜鉛鍍金(5980) buy 2
日本出版貿易(8072) sell 1 +9000
セイクレスト(8900) sell 1 -5048
クリエアナブキ(4336) sell 2 -2052
メディカルシステムネットワーク(4350) sell 2 -3036
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 2
イーネット・ジャパン(3334) buy 2
SBIフューチャーズ(8735) day 2 -1040

日本パーキング(8997) buy 3 sell 1 -7066
ネットビレッジ(2323) buy 5 sell 2 +6968
翻訳センター(2483) day 5 +25750
スタイライフ(3037) day 7 +4000
ジェイテック(2479) day 1 +1000
ウェブクルー(8767) buy 4 sell 2 -4642
藤和不動産(8834) sell 2 -8711
ラ・パルレ(4357) buy 1
日本伸銅(5753) day 1 -1013
ベクター(2656) sell 2 +6935
レイコフ(8941) sell 1 +7939
ぱど(4833) sell 1 -2019
ハブ(3030) buy 5 sell 3 -1625
PSS(7707) sell 3 +2950
FVC(8462) buy 2

後場は14800円が抜けなかった。抜けずに売られる度に底を抜けないかビクビクした。が、2時半前に突然いろんな銘柄に買いが入った。きっかけは先物なのか?俺の印象ではイメージ情報がS高をつけてそれを見てIPOに買いが入り、そこから買いが波及したって感じ。

先物も14850円を抜けた・・・が14860円で売られる。1ティック・・・微妙だな。明日一気に抜けてくれればいいのだが・・・

先物の乱高下にも飽きたのか新興はジリジリと堅調に推移し、東1は仕手株がランキングにずら~っと。売買しようか悩んだが見送った。

+49000円。
今晩こそNYは空気読んでくれますよね?
寄付で売って、後場に買い戻す。効率は悪いのだが、安値更新の可能性も否定できず、セーフティにと考えると仕方がない。何とも辛気臭い日々が続く。


NY安から当然のGDスタート。
14600円割れを見てから反発。その後も急落を何度か入れながらも14800円超え。とりあえずは14850円を超えなきゃ話にならないのだが・・・相当に上値は重いね。5分足で14840円の上ヒゲを2本出して下げ。

非常に微妙な展開。分足で上に抜けてきたら逆三尊。短期的に底のサイン。でも今日の安値14580円を割り込んでくるとダブルトップ。短期的に天井のサイン。15~30分足が非常に見易いと思う。

こんなに戻りが弱いとは予想外。他の人には予想通りの動きなのかな?個人的には15500円付近までは軽いと思っていたのだが・・・

持ち越しはMMを除いて利確&カット。スタイライフにネットビレッジを少々売買。なんともやりにくい地合だこと。


ATL(4663) buy 1 sell 2 +16924
セレスポ(9625) buy 1
新報国製鉄(5542) buy 2
旭化学工業(7928) buy 1
鈴木工務店(1995) buy 1 sell 3 +19239
ナ・デックス(7435) sell 1 +34803
田中亜鉛鍍金(5980) buy 1
日本出版貿易(8072) buy 1
セイクレスト(8900) buy 1
クリエアナブキ(4336) buy 2
メディカルシステムネットワーク(4350) buy 2
フォーバルクリエーティブ(2724) sell 1 +4000

フィンテック グローバル(8789) sell 1 +25928
イーネット・ジャパン(3334) day 3 +8955
イーコンテクスト(2448) sell 1 +13338
日本パーキング(8997) sell 1 +10875
ネットビレッジ(2323) day 2 -6000
翻訳センター(2483) sell 1 +10125
スタイライフ(3037) day 19 +76549
藤和不動産(8834) day 3 +36897
ベクター(2656) buy 8 sell 6 +27327
レイコフ(8941) buy 2
ぱど(4833) buy 1
PSS(7707) buy 3 sell 4 +10000

後場、GDスタート。そのまま一気に下げ。おいおいマジでつか・・・?
すぐに反発が入るも売りに押される。しばらくしてさらに安値を更新。14380円まで下げ。結果ここが底となり反発に転じる。
それを見て少しずつ買い始める。でも“機械受注を織り込みにいった”なんて声も聞こえとりあえずは2時を待つことに。で、運命?の2時・・・マケスピで先物の板を見てると14640円付近だったものがフリーズし、しばらくして次の表示は14700円台。“それ行け!やれ行け!”(しつこい?)とばかりに買いが入る。
ご存知でしょうが、ここでマケスピが逝っちゃいました。全く反応なし。アクセス負荷だろうな。2chでもボコボコに叩かれてた。
先物は一度押したものの買いが入り、それを確認して適当に買いを入れていった。

今日のスタイライフは全勝。何だ?相性悪いんじゃなかったのきゃ??
ナデックスは先日拾ってすぐに売りを出しておいた。そして突然の約定。??と思い、調べてみると来週決算発表のよう。金曜日なので上方修正狙いでの買いだな。シクった。監視の板は出してあるのだがいきなり50円も高いところを食うとは思わなかった。

+289000円。
意外と稼いでるな。+15万くらいかと思ってた。
寄付直後の売りがヘタでフルに利益を取ることができなかった。NPCは寄りで売ったら5万くらい上げたし、鈴木工務店は利益を伸ばそうとしたら売りがドカンと出てきた。この2つだけで10万くらい取り損ねてる。

前場終了時はどうなることやらと思っていたが引けてみれば下ヒゲ陽線。225も新興も笑うしかない。何だこの動き。上げて~下げて~上げて~・・・キレイな波を描くこと。

今日は寄付で買った人が多そうだね。そして底で投げた人も多そうだ。
来週はどんな相場になるんだろ?個人的には世界同時反発かなと思っている。


昨日拾った時にはNYは安く終わると思っていた。
なんとなが~い下ヒゲ。コレはさすがに底入れくさい。

今日はMSQ。寄付直後の先物の乱高下はなかなか楽しかった。急落してから一気に駆け上がる。持ち越しをチラホラと利確。10時くらいから怪しい雰囲気。MA割れで持ち越し分はナデックスとスタバを除いて全部利確&カット。ナデックスは決算、スタバは優待です。

“ちょっと待って下さいよ。コレで反発終わりですか??”

その後もズルズルと下げ、引けは前日比変わらず。

一時オプションの方は1.5倍を超えていたのに当然マイ転。
こまめに利確する方がいいのかな~?

後場、安値更新ってないよね~?と思っているとあり得るんだよな。
安値更新は拾うよ!NY高そうだし。


ATL(4663) buy 1
鈴木工務店(1995) buy 3
ナ・デックス(7435) buy 1
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 1
フィンテック グローバル(8789) buy 1
イーコンテクスト(2448) buy 1
日本パーキング(8997) buy 1
スターバックス(2712) buy 1
翻訳センター(2483) buy 3 sell 2 -5750
スタイライフ(3037) day 11 +31375
藤和不動産(8834) buy 2
フィスコ(3807) day 3 +12375
レイコフ(8941) day 2 +21973
PSS(7707) buy 4

あ~しんど。大して仕事をしてないのだがしんど。

1時頃の反発の動きでようやく上に抜けると思っていたら・・・ザックリ陰線。この時点ではまだ拾っていなかったものの見てるだけでもしんどい。
2時半前に先物が-600円を記録してからそろそろと思い拾い始めた。明日も下げるかもしれないが打診買いって感じで。すると先物がスルスルと上げ。分足MAも抜けてきて一安心・・・おいっ!先物!そろそろ空気読め。100円ほど下げて終了。

Eトレでトヨタを寄付で1枚買い。松井ではオプションの売買。今日もやられたや~。でもオプションの可能性ってのがわかった。
昨日45円で2枚買っていたP15000がなっなんと!高値520円。。。9万が104万になった計算。1晩で10倍以上かよ・・・すげぇ。もちろん昨日売ってしまっているが・・・orz
6月限月のコールを買っていたが、先物が-600円をつけてからカット。そして7月限月のコールを買い。15300円あたりまで戻したら売ろうかなと。

+60000円。
先ほど投資部門別売買状況が発表された。以下コピペ。

(買い越し)
外国人: 3096億円
投資信託: 2335億円
事業法人: 524億円
金融機関: 1251億円

(売り越し)
個人: 3213億円
証券: 99億円
その他法人: 5億円

さてコレを見て明日はどんな動きになるのか。


