

神田通信機(1992) buy 9 sell 8 +113375
メディカルシステムネットワーク(4350) buy 1
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 2 sell 5 +19980
ブロードバンドタワー(3776) day 3 +7000
モーニングスター(4765) day 3 -2625
日本ロングライフ(4355) day 5 +7000
ミホウジャパン(2880) day 3 +6000
フューチャーVC(8462) day 2 -6625

セレブリックス(2444) sell 3 +21000
ゼンケンオール(2446) sell 4 +33375
野田スクリーン(6790) day 2 -4000
ネットビレッジ(2323) day 2 +6313
ベクター(2656) day 5 +20356
ドーン(2303) day 2 +12000
SEED(1739) buy 2 sell 4 -2084
PSS(7707) buy 2 sell 4 +15926

10時過ぎにBBタワーを570で3枚買ったのだが・・・相変わらずのチキンで売っちまった。高値636か・・・。こんなのをしっかりと売買すればすぐに20万とか稼げるのにな~。
下がればカットしてしまうので、当日アホールドってのもそろそろマスターしなきゃ。ま~カット自体はいいことなんだけど。

ベクターの怪しい動きを見て283、284で4枚買って、288、289、291、293で利確。ま~ボチボチかな。誰かが仕込んで急に買い上げるからやりやすい。最近のヘラクレスはそんなのばっかり。

2時前にはすることがなかったので2chとランキングをチェック。先日のクレックスと言い、今日の前田、ビーイングと言い、MMすげーなと思ってた。1日に2.5倍て・・・ブロッコリーや日本技術開発もすごかったけど。MMのリストをチェックしたけど特に動いておらず。

しばらくするとランキングに神田通信機が登場!
この銘柄は買いが続かないんだけど今日は先の2銘柄が噴いてるから別問題。
“絶対にくる!”と思い、215で5枚、225で3枚追加。絶対!と言う割りには入る枚数が少ない。まっコレが俺のいいところでもある。常に冷静ってゆ~か・・・

229で4枚、234、236、239、241で利確。突然爆弾が落ちることもあるので買いが入っている間に少しずつ売るのが基本かなと。下げ出したら早いからねぇ。利確後211に入れておいた買い指値が大引け前に約定。読み通り。来週少々GUして始まるってのが予想。

+247000円。
3月最終日と言うこともあり、寄付後、損益がプラスになったのでまた~り売買。ヘタに売買してマイ転ってのは笑えないし。すると神田がキタ。予想外の利益だ。ゴチ。

225はモミモミ。一方、マザーズ、JQはキレイな5分足。ジワジワ買われているようだ。もうしばらく新興に資金が流れそうだな。
最終週に一気に盛り返した。このままの調子で連休まで突っ走りたいものだ。


225は17000円を一度割って反発。
先日までの高値まで一度押すと思っていたが、買いたい人がたくさんいるようだ。マザーズも寄付後一度押して、気がついたらグングン上げている。昨日の高値を突破。
そろそろ出遅れ狙いか?


ナ・デックス(7435) buy 1
クリエアナブキ(4336) sell 2 +7924
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 14 sell 11 +35967
ユナイテッドアローズ(7606) buy 1 sell 2 -70
イーネット・ジャパン(3334) day 13 -13250
デジタルスケープ(2430) buy 8 sell 10 +49375
セレブリックス(2444) buy 6 sell 3 -3000
ゼンケンオール(2446) buy 4 sell 2 +4914
ネットビレッジ(2323) day 1 +8951

ケアサービス(2425) sell 3 -34575
群栄化学工業(4229) sell 2 -3137
ベクター(2656) day 9 +2750
C4T(2355) sell 2 -1041
キッツ(6498) sell 1 +9222
SEED(1739) buy 5 sell 3 +17000
IMJ(4305) day 5 -19625
PSS(7707) buy 2

マンガを読みながらボチボチ売買。引き続きヘラ銘柄が突然噴いてた。
さすがに飛ばし過ぎたのか後場はジリ下げ。ちょっと一服ってところか。
そんな中、初体験をしてしまった。時間を全く意識しておらず気がついたら大引け。ヘラクレスの板の“引”が表示されて気がついた。SEED、ゼンケンオール、セレブリックスなんてものを不注意にも持ち越してしまった。昨日よりも持ち越し金額がでかいってどーゆーこと??

IMJをカットして、引け後ふと見ると売買停止。ヘラクレスのIMJは3時10分にIRを出したが、博報堂は東証なので10分早く出してる。3時以降はそれを見ての買いか。こんなこともあるんだな。また一つ勉強になった。

+61000円。
明日で3月の取引も終了。大損ぶっこく予感がするが・・・さて?


もうキレちゃいましたよ!

先物はプッツン。まっNYが高かったから当然だけど。寄りで一気に17000超え。その後もほどよい押し目を入れつつ17100も突破。東1の出来高も前場で10億株を超えて、様子見していた投資家や買わざるリスクを意識した投資家が必死で買っているとも取れる。

昨日と同じような銘柄を売買。あとポジション調整。
一気に動きすぎてやや買い難い。


旭化学工業(7928) buy 2
セイクレスト(8900) sell 1 +11972
フォーバルクリエーティブ(2724) day 5 +10982
ユナイテッドアローズ(7606) buy 2 sell 1 +1977
イーネット・ジャパン(3334) buy 2 sell 6 +26000
サイバーファーム(2377) day 3 -6000
セレブリックス(2444) day 3 +2000
ゼンケンオール(2446) buy 4 sell 2 +15333
ネットビレッジ(2323) day 3 +2952

ケアサービス(2425) buy 7 sell 4 -14050
イメージワン(2667) day 4 +4000
イーウェーヴ(3732) buy 3 sell 5 +23656
群栄化学工業(4229) buy 2
ラ・パルレ(4357) day 2 -1060
ベクター(2656) day 11 +23750
ケア21(2373) buy 4 sell 5 -1674
C4T(2355) buy 3 sell 2 +5960
レッグス(4286) buy 1
キッツ(6498) buy 1

後場、先物はGUからのスタート。一気に16900円を超えた。
寄りで旭化学とアローズを買い。サイバーファーム、ケア21、ケアサービスはカット。先物が緩んだところでラパルレとアローズを利確。これはいらんことした。

1時頃ゼンケンオールに動きがあったので305の売り板を4枚全部買い。すぐに310まで上げ。一度押したものの引けにかけて再び買いが入ってきた。313、315で2枚売り。

ベクターの急騰に248.3×3で参加。かなり早い段階で飛び乗った。数十枚の買い板が入り、でも出来高がいまいちなので253、253、256で利確したらその直後に上げ。見せ板がガンガン入る。ムリヤリ過ぎだなと思いながらも入るタイミングを計るが結局諦めた。

連想ゲームでケアサービス、フォーバルCRも買われるが、それぞれ201、248と高いところで掴みシコった。フォーバルは何とか利確。ケアサービスは2枚カットして持ち越し。5MAに乗ってるし間近の高値をもう一度試すだろう。

引け直前にキッツ、群栄化学、C4T、引け成りでアローズを買い。

+106000円。
昨日に比べ、東1の売買高、売買代金は20%ほど増えた。
東証から新興まで全面高。225が高値を抜けてかなり地合がよくなった。
17000円を抜けて週末は割れて終了ってとこか。
今日はどかんと稼いだ人がいっぱいいそうだ。10万て・・・orz


16700抜けからの先物すげー!
LDショック後の高値を抜けて新展開。

イメージワンに乗ったものの約定が返ってこない。ヘラの新システムでも寄付直後は遅延が少々。売りが出てきて1ティック抜き。昨日シコったイーネットは買い気配で始まりプラスで売れた。が、その後ストップ。値動きすげーな。同じく昨日高値を掴んだイーウェーブも噴いて無事利確。ちょっと売り指値が低かったのが残念。

セレブリックスの押し目を拾いほぼカット。ネットビレッジ、ベクターに怪しい動きがあり様子見。ただ、指数が強いから主力株に流れそうな気がする。ラパルレ、C4Tを拾った。

最近にしては出来高が多いが20億株を超えるのか?ボリュームが出てきたらしばらくはしっかりしそうだな。明日大陰線引いたらちょっとおもろいかもw


 昨日大暴騰のクレックスの今日。
 寄付からすごいことになった。
 つーか何これ?
 右の歩み値の続きは板のところ。
 板の下は日足。シュールだ・・・


ATL(4663) sell 1 -4081
セイクレスト(8900) buy 1
クリエアナブキ(4336) buy 2
早稲田アカデミー(4718) sell 1 +9367
フォーバルクリエーティブ(2724) buy 6 sell 5 +9318
メディアグローバルリンクス(6659) day 4 -71951
イーネット・ジャパン(3334) buy 12 sell 8 +28228

デジタルデザイン(4764) day 3 -16334
デジタルアーツ(2326) day 3 +16900
イーウェーヴ(3732) buy 4 sell 2 -4040
ビーマップ(4316) day 4 -3096
オックスHD(2350) sell 1 +50
ラ・パルレ(4357) day 5 +20233
ベクター(2656) day 3 -32062
ケア21(2373) buy 11 sell 10 +21873
ぱど(4833) day 4 +27928

途中までは順調だったんだけどな~~。
メディグロでやられた。上げに気が付きキャッチしたところは920の高値。そしてもちろん下げ。この前、高値掴むからと思い見送ったら一気に上げたクセに今日は下げかYO!906で買い増しして売りに出すも1ティック届かず・・・ううぅ 結局903、892、890でブン投げ。さらに902-899でダメ押し。orz でもそのまま安値更新だからナイスカット俺!

ヘラタイムにイーネットを239でキャッチしたら買いが消えて下げ。思いっきり騙されてやんの!俺だっせーー!228で1枚追加。

+2000円。
含み損が拡大してるので実質-8万くらいか?
新年度入りしたのに冴えないね。今週はこんな感じで4月からか?
先物は堅調だったがそれでも何かが足りないって感じはする。出来高が少なくて指数のみが動いてるって印象。まさかこの出来高のまま高値抜けてくるってことはない・・・よ・な?


225は強いのだが新興が反応しない。
何を買えばいいかわからずウロウロと挙動不審。
ヘタに売買すると余力がなくなるし・・・ううっ


権利落ちで9時半頃まで軟調。
マザーズが反発し、続いて225、そしてJQって感じ。
それぞれ分足MAを抜けてきてるので基本は買いでいいと思う。
ただ、出来高が回復するまでは上値は重いだろう。

ぱどを214.5で4枚買って220で3枚、226で残りを利確。
ケア21は160×5を同値でカット。
イーネットを220で5枚拾って224×2、227、229×2で利確。
ビーマップは285で4枚買ってカット。今気がついた。S高張り付きじゃん!!orz
ベクターは高いところを掴んでしまいブン投げ。
Dアーツ396×3を401、402×2。後場に拾って持ち越しを考え中。
Dデザインを340で3枚キャッチしてシコリ中。
ラパルレを拾った。

今日は権利落ち。該当銘柄を日計りすると余力が回復しないので信用で回している。現物は持ち越しと明日の売買用。初心者さん、差金に気をつけてね。


 せっかくなので記念に。
 売り板と買い板の乖離具合に注目!
 歩み値もすごい飛んでる。
 1900円掴んだ奴、度胸だけは認めるが、
 そのうち退場するんじゃね?


セイクレスト(8900) sell 4 -3268
クリエアナブキ(4336) sell 2 +21886
早稲田アカデミー(4718) sell 3 +1419
メディカルシステムネットワーク(4350) day 7 +15375
フォーバルクリエーティブ(2724) day 5 +58000
イーネット・ジャパン(3334) day 2 +17375
デジタルスケープ(2430) buy 8 sell 6 +47375

フューチャーVC(8462) day 3 +6000
ゼンケンオール(2446) day 2 +1000
イメージワン(2667) buy 7 sell 8 +48375
ネットビレッジ(2323) buy 3 sell 2 +10000
ウェッジHD(2388) day 7 +12375
BBネット(2318) day 60 +2830
PCネット(3021) day 2 -1000
ベクター(2656) sell 3 +81000
ケア21(2373) day 4 +4000

後場、ベクターの噴火をきっかけに次々と。MM祭りならぬヘラクレス祭りとでも呼ぼう。

そのベクターは先週末に226で3枚拾っていて、245、254、260の売り指値が全て約定。途中で買えばよかったもののドキドキで手がでなかった。すかさず最近噴いた銘柄をチェックして、次はフォーバルCR。214×4を223、224、229、238で利確。ゼンケンオールは300×2を297、304。板が薄かったので1枚はすぐにカットした。

その次はデジタルスケープを244.4×5で買い、250、252、258、256×2で利確。続いてイーネットを218.5×2買いの227、230で売り。イメージワンは181で2枚打診買いしたらすぐに見せ板が入り188.6で5枚追加。189×3と194×4で利確。ちょっと上が重かった。

ネットビレッジとウェッジHDにも参加。メディカルシステムを3回転ほど。ヘラタイムにもいくつか噴くだろうと監視していたが動かず。どうもBBネットに集まっていたっぽい。

+323000円。
225は最近流行りのモミモミ。東1の出来高も相変わらず少ない。大引けにかけてマザーズが下げ幅拡大。JQ指数、J-STOCKが軟調でJQ平均のみプラス。主力株が売られてるってことだな。
権利落ちを明日に控え新年度相場。ここ数年4月は新興がアツイのだが今回はどうなるのか?上値は重く、ベクトルは→から↓にかけてだと思うが・・・。


ベクターごち!!
3枚だけだが、売り指値全部に引っかかった。

ヘラクレス美味し過ぎ。
次から次へと。板が薄いから大量に買えないけど・・・。


新興が弱くて東1が比較的強いよう。最近新興の寄り天が多くね?

フューチャーVC、ケア21、PCネット、BBネットでかわいく遊んだくらい。セイクレスト341の玉は結局344でカット。やっぱいつものように早漏売りで380で売っておけばよかったのか・・・??売りは難しいな。

直前の権利取りと新年度のフライング買いか。
ど~もやりにくい。


3月27日は権利付き最終日。
分割銘柄がたくさんあるので、ポジションの確認をオススメします。
現物はともかく信用で持ち越すのは避けた方がいいかもしれません。
権利処理価格次第では予想外の単価になるかもしれないので。

# 権利落ち日から売れるようになって予想外のことって起きなくなったのかな?
# ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい


ATL(4663) buy 1
東テク(9960) buy 1
セイクレスト(8900) buy 8 sell 9 +88427
ナ・デックス(7435) sell 1 +97203
丸千代山岡家(3399) day 10 -9250
ミクロン精密(6159) day 1 -1000
早稲田アカデミー(4718) buy 4
クリエアナブキ(4336) buy 2
デジタルデザイン(4764) day 1 0
日本ロングライフ(4355) day 8 -2625
イメージワン(2667) buy 3 sell 2 +1375
ケアサービス(2425) sell 2 +28000
ベクター(2656) buy 3
ITX(2725) day 3 +6000
IMJ(4305) day 2 -1000

前引け直前にミクロンを6100で買った。後場、高値6140を超えてくると思っていたが6130あたりで売りがポツポツ出て結局6090でカット。・・・見事に高値更新して新高値6330。多分オレがカットしたから更新したんだろな。(;´Д⊂) あう‥

セイクレストの後場寄り気配。売りが圧倒的に多い。こんな時は寄り付いてから一気に下げる。1円指値で1枚売り、それからは分足MAを割り込んだので様子見。下げたところを361-369。も一度362で拾って360カット。大引け前に356買いが約定し、上げてきたので365で2枚追加。
75MAを超えて終わったし月曜に期待しよう。

ヘラタイム用にイメージワン、ベクターを仕込んでおいたが噴かず。微妙にそれっぽい動きがあったのだが・・・。上ヒゲは長いがチャート自体は悪くない。

ナデックスは75MAが上にあり、売りがチラホラ出て陰線を引きそうだから利確。1400くらいで待ってるよ。75MAを抜けてきた東テクを買い。早稲田も買い増し。

+207000円。
こんな数字いつ以来だ?
225、マザーズは弱いもののJQが大引けにかけて上げてきた。
レディにWDBなんか強いね。間近IPOもかなり淘汰されている。見向きもされない銘柄は悲惨だな。シコってる人はもっと悲惨だな。


起きてチェックしたアルペンの気配。

200円

さすがにコレで寄り付いたらある意味テラワロだが、ま~そんなことはあり得ない。主幹事が大和ってこともあるし、最低公募の4000円で寄り付くだろうと思っていた。
55分を過ぎて急に気配が上がっていく。オレの売り指値は3990。あれ?意外×2 さらに気配を上げていく。で、初値は4200円。手数料負けになると思っていただけにラッキー!

昨日167、168で拾ったケアサービスの気配が高い。176、187で利確。こんなに早く噴くとは思わなかった。前日比トントンくらいまで下げたら拾っておこう。

セイクレストは予想通りの動き。が、相変わらず売りがヘタ。一度売って下で拾おうとしてるのだが上手くいかないもんだな。かと言って、利確を入れなければそのままジリ下げするんだろうし・・・。

寄付後しばらくは強いと感じたが9時半過ぎくらいからなんかヤな雰囲気になった。先物が急落して一時16400円割れ。下ヒゲをつけて戻したものの後場に再度割り込んで安値を更新するならちょっと怖いな。


セイクレスト(8900) buy 4
ナ・デックス(7435) sell 1 +15133
丸千代山岡家 (3399) day 6 -11875
イーネット・ジャパン(3334) day 13 +16750
デジタルスケープ(2430) day 3 -21000
ネットビレッジ(2323) sell 1 -1000
ケアサービス(2425) buy 2
ウェッジHD(2388) day 5 +10000
Eストアー(4304) day 2 +6000
そーせい(4565) day 2 +319
ぱど(4833) day 3 -15000
CSS(2304) day 3 +3000
PSS(7707) day 5 -22000

場中に上方修正を出したローヤル電機。さすがMMとばかりに勃起上げ。気がついた時にはすでにCB。再開後引き続き勃起上げで、その後押しを作って再度CB。CB2回っていつ以来だ?最近そんな銘柄あったっけ?
前日終値1599に対して高値が+1391の2990。率にして+86.9%。さすがMMクオリティ。

ラーメン屋の537抜けは買い板が薄かったので様子見。予想通り伸びない。が、別の銘柄をやってたらいつの間にか560に迫っていた。541で待っていたけど下げず。

-20000円。
225は昨日に引き続き陰線。単に上値が重いのか?材料待ちか?
昼寝はしても後場寄りまでには必ず起きなきゃいけないな。ラーメン屋とベクターに参加したかった。ううっ・・・


あらら。機会損失だ。
アラームが鳴っても、

“やりにくかったしもうちょっと寝よ”

で12時45分頃にようやく起きた。

・・・元気いいじゃん。我がムスコ・・・
じゃなくて~!ラーメン屋。噴いてる。
早速注文をしようとしたらPCがスタンバイになってたためログアウト状態。ツールを再起動する間に上がる上がる。悩みながらも飛びついたら534で、まもなくお約束の売り。狼狽して8ティック下に当てた。ん?下げねーじゃん。しばらく様子を見てたらキタキタ下げ。

515まで押して520に買いが入ってきたのっで523でキャッチ。・・・下げかよ。放置しておいたら買値を超えてきて529、532で利確。ふぅ疲れた。

終値次第では明日も遊べそうだ。


聞いてたら泣きそうになるな 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

デジタルスケープ、イーネット、ぱど、プレシジョン、Eストアー、CSSなど。
3回くらい?高値掴んでしもた。売買が雑だ。

メチャ眠い。昼寝しよ。


月曜日、レデイ薬局に比例狙いの買いを入れた。が、担保がどうのこうのというエラーがでて余力分の注文を出すことができなかった。

“現物回し過ぎの影響か?”

と思って株数を減らしたら発注できた。

で、今日も同じく買いを入れた。余力は丁度50株。・・・またもエラー。45株まで減らしたら発注できた。ど~して??意味わからん。
先ほどウェブを調べてみると、ありました×2!


お客様毎の1銘柄当りの建玉および代用証券(二階建ての場合)の合計について、原則として、上限株数を以下の基準にて設定いたします。

1.時価総額1,000億円以上 → 発行済み株式数の1.5%

2.時価総額100億円未満または
発行済み株式数5万単元未満 → 発行済み株式数の0.3%

上記以外 → 発行済み株式数の1.0%



レディ薬局にの発行済み株式数は15000株。45株はその0.3%。なっとく!

マネックス使ってる人、こんなの知ってます?
始めて知ったよ。となると発行済み株式数が少ない銘柄IPOなどの比例狙いはムリだな。Eトレ使うしかないのか。でもEトレはサブ口座だからマネックスの半分くらいしか入れてない・・・。万事休すだ。

となると、ジェイコムの時も信用全力3000万分の買いってのはムリだったのか。


セイクレスト(8900) buy 1
ナ・デックス(7435) buy 1
ファンコミュニケーションズ(2461) day 2 +5375
メディカルシステムネットワーク(4350) day 6 -1000
イーネット・ジャパン(3334) day 3 -3000
デジタルスケープ(2430) day 7 -23000
ネットビレッジ(2323) buy 2 sell 1 +5000
ケアサービス(2425) day 4 -24000
ビーマップ(4316) day 8 +6000
ベクター(2656) sell 1 -2000
日本SHL(4327) day 2 0
ドーン(2303) sell 1 -3000
FDCP(2671) sell 2 +14846
ぱど(4833) day 6 -8625

後場もダメぽ。
先物は70円幅。マザーズ、JQもプラス圏で推移していたの?と思ってしまうような地合。引けにかけて買われたよう。なんともコメントし難い1日だった。前場も後場もネムかったし・・・

-33000円。
セイクレストの含み損とナデックスの含み益が拡大。
資産的にはほぼ変化なし。
コーヒーでも飲みに行こかな。


昨晩は3時頃まで遊んでまして今日はネムイ。
前場終了後、アラームを設定してベッドにダイブ。
曜日設定が火曜日になってまして気がついたら後場が始まってた。

デジタルスケープ、ビーマップ、メディカルシステム、ぱど、ケアサービスなどを売買。カットが多かったな。いまいち。何よりも今日は225が弱いだろうと思い、寄りで売ったFDCPが+100円なんてことになってる。誰かオレの部屋にカメラ仕掛けたんじゃね??ありえねーしorz

様子を見てると後場も大きな動きはなさそうだが・・・さて?


ATL(4663) day 1 -1028
セイクレスト(8900) buy 1 sell 6 +24635
丸千代山岡家(3399) day 4 0
早稲田アカデミー(4718) buy 3
デジタルスケープ(2430) day 3 -5000
ケアサービス(2425) sell 1 +10000
オックスHD(2350) buy 1
ラ・パルレ(4357) day 10 -5181
オンリー(3376) day 1 -6000
藤和不動産(8834) sell 2 +12888
ABCマート(2670) sell 2 -3082
ベクター(2656) buy 6 sell 5 +35375
ドーン(2303) buy 10 sell 9 +45375
FDCP(2671) sell 1 +6470

後場が始まってベクターに何やら怪しい動き。225で5枚キャッチして233で3枚、234、230で売り。ストップまで期待したのだが買いが途中で途切れた。ま~板も乖離してるしな。

ラーメン屋の反発を狙っているのだが、これまたいまいちでカット。ランキングに出たら早いのにな~。前場のラパルレの利益を後場のラパルレで失くした。見せ板がヒドイ。

ドーンを313-319、314-319。311で拾ったら下に抜け。

+114000円。
先物が勢いよく上げてるわけだが、こんなに簡単に上げていいの?と思ってしまう。現物の出来高も相変わらず少ないし。実は投資家が売買を控えてるわけじゃなくて、実際に1~2月の暴落で退場になり母集団自体が減ってたりして。その可能性も無きにしも非ず。

1時過ぎに高値をつけ、その後数回16610で跳ね返され、引けにかけてジリ下げ。三角保ち合いは完全に上抜け。高値を抜ければ新たな展開へ。

最近現物と先物の値段に差があるのだがコレどうしてだ?いつからだ?そんなもんなのか?


あらら16500円も回復した。16550円をつけてモミモミ。
ちょっと重い気がするが・・・。先物だけが上げても現物の出来高がいまいちだからどーなの?って感じもする。戻りがたくさん出てきそうな水準なんだが。

早いかな?と思ったけど明日は休みってこともあり、藤和不動産を利確、ABCマートは動きが鈍いのでカット、FDCPは1枚だけ売り。225の勢いの割には値動きがいまいちだ。

ケアサービスに163で売りを出しておいたら約定しそのまま一気にS高まで。予想外の勢いだな。金曜の高値付近で一度押すと思っていたのだが。
セイクレストが高く始まったので1枚利確。利を伸ばそうと残りをホールドする時に限って寄り天。含み損になる前に399で3枚、さらに394で1枚カット。現物のみホールド。やっぱオレには早漏売りが似合ってるのかにゃ~??

ラパルレ。470×5を473、474で2枚ずつ、475で残り。471-470は2枚。
ドーン。310-314、325-329を3枚。そこからジリ下げが続き、303で買いを入れるもその上に買いが入ってきて約定しそうにない。下げ幅もいい感じで306-308を買い上げたら・・・うはは!買いが続く。312、314、316で利確。ゴチ。さらに追いかけようかと悩んだが見送ることにした。

後場は難しそうだな。


先物が一気に16350を抜けてきた。次は16530-16540。
とりあえずは買いの方向で。


土日の2日間なのにすげー長く感じてしまう。
暴風に雪と天気も悪くどこにも出かけていない。漫喫行ったくらいか。

寝て起きたらようやくカブカブと思いきや火曜日が休み。マジ微妙過ぎ。
最近本を買いまくったからそれでも読むか。ハリーポッターと不死鳥の騎士団もまだ読んでないし。てかコレいつの本だっけ??

NYも上げてることだし、とりあえずは買いスタートって感じかな。
終わってみれば上ヒゲ陰線なんてのはやめてね。


そろそろそんな動きが出てくるのか?いや、すでに動いてるか。

株を始めたのが2002年の秋で、2003年の2月に権利を取りにいった。現物を買い、空売りを入れて権利落ちを迎える。一応勉強はしたつもりで実行した。まっ今では懐かしい思い出。

吉野家の優待とREITの配当狙い。動き始めたのが権利付き最終日の2、3日前。この時点でオチは見えてるw 権利落ち日の吉野家。配当落ち+売り需要で優待の商品券金額なんてアッサリ消えた。REITの方は優待はなく配当のみ。よって、現物で持って信用売りしても意味ない。orz あの頃は無知だったぜぃ!
翌月にはこの教訓を生かして、REITを現物のみで持ち越し。配当落ちでトータル1万超えのマイナス。あぁアホだった。今からじゃありえねぇ初歩ミス。

今回は逆日歩狙いで行くきゃ??


ナ・デックス(7435) buy 2 sell 1 -114
セイクレスト(8900) buy 10 sell 5 +8836
ファンコミュニケーションズ(2461) day 2 -4000
メディアグローバルリンクス(6659) day 1 -5000
デジタルアーツ(2326) buy 3 sell 4 +12000
イーウェーヴ(3732) day 2 +5000
ケアサービス(2425) buy 1
ラ・パルレ(4357) day 9 +11000
藤和不動産(8834) buy 2
ABCマート(2670) buy 2
ドーン(2303) day 3 +13000
オプト(2389) day 3 +17940
FDCP(2671) buy 2

前場、マザーズ、JQはほぼ寄り天で前引けにかけて下げ幅を拡大。先物もマイナス圏に沈んだ。後場になってから各種指数が反発。前場の高値を抜けてからは一気。

ヘラクレス銘柄が次から次へと噴くので押し目を拾ってのショボ×2利益。
昨日上方修正を発表したセイクレストが前場で下げ止まったっぽいので密かに監視してた。指数を見ながら2時前に2枚拾い、買い板の様子を見てさらに3枚追加。400手前で売りを出しておいたが届かず。2ティックほどで利確。400を抜けそうだったので3枚追加。

同時にチャートを見て東1の銘柄をいくつか拾った。
最終的に売買代金3500万。それでも少ない方。

+59000円。
わずかながら再度資産高値更新。
後場に上げたことで各指数共に25MAより上で引けた。これで随分印象が変わった。来週にはそろそろどちらに動くかがわかりそうだ。


まだ770万しか動かしてない。
Dアーツを利確、セイクレストで3k、ナデックスを買って10時半過ぎにカット。指数が結構な勢いで垂れているので高値付近のオプトを647.5で空売り。637で指していたがギリギリで約定せずに結局641買戻し。さらに646-641。

今日値がついたIPOはテンプスタッフを除いてボロボロ。比較なんてS安。あ~癒される。公募当たって利確してないバカもいるのか??地合が悪過ぎるな。

マザーズとJQ指数が25MAを再び割り込んだ。どーなるんだろ?怖いけどドキドキする。ポジはホーブとセイクレスト1枚ずつだからドッカ~ンと下げてくれてもいいよん!


