

スパンクリートCo(5277) sell 3 -33800
パシフィックネット(3021) day 5 +1375
タイホー工業(4953) day 4 +14375
ゼンテック(4296) day 14 short-cover 1 +3497
いい生活(3796) day 15 -105000
一休(2450) day 6 +77223
CCI(4788) day 1 +5989

タイトルだけで何があったかわかりそうなもんだ。

分割発表で買い気配の一休。前場に指数が急落したことから急に売りが沸いてきた。発注のクリックをした瞬間に寄り付いた。オレ判断遅ぇ・・・826で2枚空売りが約定し802、791で買い戻し。815でさらに売って806、820×2の売りを821、815、825-817。無難にOKだな。

で、いい生活・・・急落を拾って売りを繰り返していたが、2時半頃に拾った771の2つが今日の仕事をチャラにした。他の銘柄を売買していたらいつの間にか数万下がっている。分足25本MAを割ったら投げるつもりをしていて、しかし割れそうな予感がしたから早めに投げた。・・・722と726で約定。どんだけ成行の売りが出てたんだYO!
これは想定外だった。740台で売れると思ってた。
さらに下でリバを狙ったが買いが続かず投げ。あ~ぁやっちまった。

-36000円。
締めの日にこんなバカなことをしてどうしようもないな。
いい生活で熱くなってしまったのが敗因だ。2月最終日ってことも忘れていた。幸いナデックスが上げてくれているので資産的にはプラス。2月はなんとかプラスで終わったみたいだ。20万前後かな?
“今月プラスの方は上等”って、みっちゃん大佐は誉めてくれるかな?


先物の16000円割れにはヒヤリとした。マザーズ、JQもそれに連られて急落。
高値から安値の半値を戻したものの少々重くなりモミモミ。
後場はどちらに動くのか?個人的には一休で遊べるから下をキボン。
それにしても未だに分割発表に飛びつく人がいるとは・・・

1ヶ月以上もお付き合いをしたスパンクリートをカット。たった3枚なのに1000円くらいまで下げちゃった。買いが入ってないんだもん。残りはホーブとナデックスそれぞれ1枚。かなり整理できたな。これでどっちに動いても問題なし。


テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
値上がり銘柄はたくさんあるものの雰囲気が悪過ぎ。
一休空売りご馳走様。ちょっと遅くて2枚しか約定しなかった。


25MAを超えたが再び下げたり、中にはざっくり割り込んだり、25MAにさえ届かずに陰線を引いたりといろいろあるね。上ヒゲ陰線安値引けでMAを割り込んでしまった銘柄なんて目も当てられない。

新興全体が戻り売りに押されると考えていたが、すでに明暗がわかれている。強い銘柄と弱い銘柄がキレイに分かれそうな気がしてきた。

MAで押し返された銘柄を空売りで攻め、先日の安値付近で買い転換って形を取ろうと思う。安値を割ったら・・・その時に考えるとする。もしそうなったらマーケットには悲鳴や嘆きが響き渡り、とんでもない雰囲気になるだろう。

2月も今日で終わり。とりあえず2月プラスで終わりたい。


テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
ホーブ(1382) sell 2 +5469
東テク(9960) sell 1 +33439
旭化学工業(7928) sell 1 +10677
ソディックハイテック(6160) day 8 +50375
ファンダンゴ(3797) day 2 -8000
エスプール(2471) day 2 +8000
ゼンテック(4296) day 17 short 1 -19410
レッグス(4286) sell 1 -34000
一休(2450) day 4 +658

今日は先物よりもマザーズ指数を見ながら売買を繰り返した。
ソディックは上ヒゲを抜いてきたところを582で3枚拾い590、592、597。3時前に610×3を614、残り2枚は619。すぐ上はストップだったんだな。気がつかなかった。

その他、のほほんと売買。どれもいまいちだ。

+47000円。
ひたすら売買するゼンテックだが、板に注文がギッシリ埋まっている。先週までは5千円くらいの乖離なんてザラにあったが今日は違う。これは1本値から8本に変更された影響か?上下にブレイクしても値段が飛ばない。以前は2万くらい一気に動いたりしたからご馳走さんってことも頻繁にあったが今日はなし。
ヘラ銘柄は1本値の方が面白い。まっ人それぞれだけど。

引き続きやり難い地合だった。膠着間が出ていて上にも下にも動かないって印象を受けた。最終的にはベクトルは↓かな。方向性がはっきりするにはもう少し時間がかかるようだ。


そろそろだとは思っていたが、予想通りマザーズ指数が垂れだした。
5分足で三尊天井が完成。今のところダマシもなし。

東テク、旭化学を利確、金曜に拾ったホーブ、レッグスの子株をカット。ゼンテックを空売りして後場へ持ち越し。ナデックスは逃げ遅れ。コレどうしようかな?四半期決算に期待しているのだが。そろそろ発表なのに出ない。

大証の新システムでは特にトラブルはないよう。
改めて8本って・・・すごい違和感がある。MRPでは5本しか表示されないのでマケスピに切り替えると“板なげ~~ぇ!”と思ってしまう。


日曜は高鷲スノーパークまでボードに行ってきた。が、スキー場に着いたら大雨。全然止む気配がないので結局中止。そんなに遠くないしまた来たらい~やと。和歌山や大阪ナンバー等の車はネバってたな。そんな人達は雨の中滑っていたのだろう。

そしてスロットを初体験。ビギナーズラックなんてものはなくて4000円負けた。個人的には、仮にスロットの知識を詰め込んで臨んだとしても、やはり株の方が効率がいいと思う。買った値段よりも高く売ればいいと簡単明瞭!さらにリアルタイムに値段が表示される。あの爆音の中1日中座り、腰を痛め、20~30万程度しか稼げないってのは割に合わないと感じる。

もちろん個人的意見ですよ。やっている人を否定するつもりはありません。適切な手段ってのは人それぞれですから。


注文を入れた。
特に注目はやはり複数気配復活のヘラクレスだろう。ただ上下8本ってのは・・・ちょっと多いような気がする。慣れるまでは逆にやり難いかもしれない。個人的には隠れている厚い板を勢いで食ってしまう1本値は好きなのだが。
ただ、システム障害等の心配がないでもない。寄付直後は様子見が賢明か?予想外のトラブルも否定できないし。


テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
近くの喫茶店に美味しいケーキを食べに行ってきた。

あ~うみゃ~癒される~

ってな感じで。
反発で一気に取り戻した人もたくさんいるんでしょうね。
オイラは何をやってんだか・・・。
反発の際は多めに買ってスイングでって決めていたのに・・・。ううぅ
しつこいようですがまだまだ修行が足りません。


テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー
ホーブ(1382) buy 2
丸千代山岡家(3399) buy 5 sell 7 -102250
エフアンドエム (4771) sell 3 +1000
エスプール(2471) day 3 +5000
ゼンテック(4296) day 19 -28090
ラ・パルレ(4357) buy 11 sell 12 +15500
ドリコム(3793) day 3 -61404

全然勝てる気がしねぇ~~~(-。-;)

持ち越しの山岡家は寄りで逃げ遅れカット。エフアンドエムもすぐに投げ。ラパルレは買値まで戻ってカット。どれも

前場、ドリコムを490で買ってしばらくモミモミ。売りが出て我慢の限界に達し485で投げたら反転。493で買い戻したら下げで491カット。しつこく急落を476で拾ったら逃げ間もなく460まで下げ。結局戻して479で売り。戻ったもののあの瞬間はヤバかった。心臓に悪過ぎだな。

後場に山岡家の高値抜けを5枚キャッチしたら、あ~らら下げ。435でブン投げ。ゼンテックは何度売買しても逆の動き。セオリー通りに拾ってるつもりなのだが・・・。数日前に比べてかなり板が厚い。戻り売りが出てるのかな?

-170000円。
こりゃマイッタ×2。
マザーズ、JQ、ヘラ指数が上げてるのにどうしてこんなにやられてるの?
思い当たる原因はある。
1つは225先物の動きを見過ぎていること。先日の暴落では先物の動きに全ての指数が連動していて、それに合わせて売買していた。そのクセが抜けていない。ついつい意識してしまう。すでに連動はしていない。

もう1つはマーケットの流れに乗れていないこと。そろそろ半値戻しの水準で再び下げるという思い込みがある。上値が多少重くても平均線がすぐ上にあっても、マーケットのベクトルが↑を向いているのならそれに合わせて買いから入るべきなのだ。

もちろん理解していることと実行できることは全く別物だが・・・。


不調だ。
売買のタイミングが悪いと言うか。買いも続かないことが多いし。
戻り売りが出てる影響もあるのかな?
全体的には強いのだがどうもカラ回っている。
週末だしのんびりやろうかな。


2月13日~17日の寄り前外資系証券経由の売買動向は毎日売り越し。
一方、今日の東証の発表によると外国人は買い越し。

と。。。
これを受けて明日はどう動くのだろうか?

実は買い越しだったのかYO!

とばかりに買いが入ってくるのか?

最近よく思う。

難しい・・・


ホーブ(1382) buy 1
東テク(9960) day 1 +14000
丸千代山岡家(3399) buy 2
サンオータス(7623) sell 3 -33510
SBIベリトランス(3749) day 1 0
エフアンドエム (4771) buy 3
ラ・パルレ(4357) buy 1
ドリコム(3793) day 2 +1708
GFA(8783) day 6 +5000

ドリコム。470付近で指値を入れたり、ダメだっ!の取消をしたりの繰り返し。結局491-194。もっと早く買っておけよ。引け前の押しを492で拾い490ブン投げ。引けには持ち越しを嫌う投げが出るから危険だな。ほぼトントン。

ドリコムの動きに合わせてGFAを売買するがこれまたいまいち。オレ以上のチキン売りが出る。リズムが合わないので早々に撤退。

サンオータスは以前からのカット指値945が約定。75MAの手前。
先物が前場の高値を超えてきたのでラーメン、パルレ、F&Mを拾った。

-13000円。
225は25MA、その他指数は75MAの手前でここからが正念場。
結構戻してきてここからは新規に買いにくい。去年の相場のようにそんな時は買いが正解なのかもしれないが、本格的な戻り売りはこれからだと思う。含み損銘柄もひょっとしたらプラスにまで回復するかもしれないが、下がった時にまた投げにくくなるので目先はポジション調整をするつもり。

まだ2月。2006年は丸々10ヶ月も残っている。金利ばかりが嵩む不良債権を持ち続けるよりもブン投げてキレイさっぱりになる方が精神的にも良い。みっちゃん大佐曰く運気も逃げないしね。


今日は規模は小さいが売り越しだった。

さて?どーなるのか?

と思っていたが気配は高い高い。
寄付後、先物が一気に16060まで上昇。この時点でやる気なし。
主力銘柄もさすがに上値が重いように感じた。寄り天銘柄も結構ある。

東テクに?な売りが出ていた。クロスか?921で拾って945に指値を入れておいたが、上記のように全体的にやりにくく感じたので935で利確して9時40分頃に再びベッドへ。

と言うわけで前場は見送り。さて後場、マッタリやろうと思う。


HKS(7219) sell 1 +23585
ナ・デックス(7435) sell 1 +13312
マークテック(4954) sell 1 +39542
丸千代山岡家(3399) day 3 +15000
パシフィックネット(3021) day 3 +16375
トレイダーズ証券(8704) day 6 +21000
テレウェイヴ(2759) day 9 +35539
ゼンテック(4296) day 12 +12730
日本エイム(2383) sell 1 +10000
ドリコム(3793) day 1 +52125
GDH(3755) sell 3 +2000
USS(3390) sell 2 +10000

恒例のバスケット。売りが優勢のようで先物は下げスタート。しつこいって。もうそろそろえ~よ。後場に持ち越さないようになって結構時間が経つな。

買いで始まったテレウェイヴを売りから入る。767-758を2枚、756-752、762-757を2枚。突然大きな売りが出て1ティックずつ指値を下げていく。2chで誰かが“ムービング売り板”って書いて大笑いした。

ドリコムは前場の高値抜けを440でキャッチ。410前後から何度も入ろうと思ったのだがいざとなると入れない。買った直後下げ。様子を見てると次第に買いが入ってくる。446で売り。・・・あ?そのまま一気にS高まで。ヘコむ・・・。

ドリコムがS高に張りついたくらいからほとんどの間近IPOに買いが入った。ラーメン屋を400で3枚キャッチして409で1枚売り。買いが一瞬止まったのでお約束の1円指値。403で約定。そして高値は420。これもお約束だなw パシフィックネットは急落を逆張りで入り336×3を343、342、342。

9時半前に先物が垂れてきたのでマークテックを1390で利確。あ?高値1518だって。オイラは何をしてるんだか・・・。ナデックスも早売り。先日の下げでは指数の動きに連動していたのに今日はムシかよ・・・。

+251000円。
勝ったけど・・・納得がいかない。全然嬉しくもない。ヘタ過ぎだ。
寄付直後の狼狽売り、いつもの早売り、ドリコムがSをつけた時に他の銘柄の動きを予測できなかったこと・・・いくつもあるな。
まっ人はこうやって成長していくのです。


今日は権利付き最終売買日なので権利を取る人は現物で。
信用で持ち越すと予想外の結果になることがあるので要注意!


流しながらトレード。
ミスチルのアトミックハートなんてものを聞いていました。あ~懐かしいこのメロディ。でもこんな天気のいい日に聞くと逆に切なくなるのはど~してか?

持ち越したGDH、USS、日本エイムなどは寄付後弱いので全部利確&カット。エイムは106まで上げてあ~ショック!それからはトレイダーズ、ゼンテック、テレウェイブなどなど。どれもいまいち。225の動きを意識し過ぎて上手くいかない。

マザーズ指数はマイ転、先物は前引け直前に下へ抜けた。15740で止まるのかそれとも15570まで一気か?いずれにしても2番底を探りに行く動きだと思う。まっ俺がそう言うと15380を割ったりするかもしれないがw



     
変更前                 変更後

タイトルを変えてみた。ど~なんだろ?タイトルと内容は一致するけど、何と言うかセンス的に・・・まっ気にしなくてもいいか・・・前のタイトルにセンスがあるとも思えないし・・・でもキーワードは残しておきたい。

コメントへのツッコミは歓迎します!あはは。


東テク(9960) buy 1
旭化学工業(7928) buy 1
ナ・デックス(7435) day 1 -74080
マークテック(4954) buy 1
アセット・マネジャーズ(2337) short-cover 1 -50029
SBIベリトランス(3749) day 6 +9000
エスプール(2471) buy 9 sell 10 -147625

ゼンテック(4296) day 21 short-cover 1 -72691
日本エイム(2383) buy 2 sell 1 +20750
ドリコム(3793) day 1 +34750
アーク(7873) day 2 -2048
一休(2450) day 8 short-cover 2 -58012
GDH(3755) buy 3
USS(3390) buy 2

前場にドリコムを423で拾っていて前引け前に売られた。アチャ~と思っていたら後場は次第に買いが集まり買い気配スタート。1時過ぎに225が下げ出したので買いが減っていった。残念。買い板に当てて427約定。

エスプールの340抜けを342、344で計4枚買い、348、353×2、357で売り。朝の1枚分くらいは取り返したか・・・。

225の急落は一体何だったんだ?売り仕掛けが入っただけか?
すごい勢いで下げ出すからビックリした。
それに合わせて一休、ゼンテックを空売り。結果はいまいちだった。

2時くらいから先物は勢いよく上げ。しかし前場の高値15740を抜けるまでは半信半疑で様子見スタンス。抜けてからも買いが続き終値15890。
大引け前に数銘柄を売買。持ち越し用にGDH、USS、マークテック、ナデックスを買い。

-340000円。
久々にやられたな。
寄付のエスプールがでかい。ナデックスの損出しを考慮すると底値圏での空売りの代償は18万くらい。丁度8%抜かれた計算だ。また一ついい勉強になった。

昨日空売りした時に想定していたリスクはNYの大幅高だけだった。肝心の売り越しが買い越しに転じるってことを全く忘れてた。昨日の後場の地合では、買いを持ち越そうとする人は少なく、むしろ売りを持ち越す人の方が多かったと思う。オレと同じようにやっちまった人も結構いるんだろなw


いつものように起きてPCを起動。
NYは・・・ちょっとマイナスか。持ち越しの空売りには影響はなさそうだ。ま~OKだな。
ツールを起動。
アセマネ、ゼンテックは気配が見えないから一休と・・・ん?ちょっと高いな。他の銘柄は・・・う~ん全体的に高いな。何かあったのか?マケスピ起動っと・・・何々・・・

  差し引き2790万株の買い越し

ふ~ん・・・

  か、かっ、買い越しぃぃぃ??!! (゚Д゚)ハァ?

はい。大損決定!

とこんな感じでした。
9時になり上記3銘柄はすっげー買い気配。10%くらいはやられるのを覚悟した。で、S安張り付きで持ち越したエスプールは・・・5000円安で始まり買い気配。マーケット全体も強いので3枚買い増し。

  ドカーン!ドカーン!

爆弾投下。ガンガン落ちてくる。うぅっカットカット。

おっゼンテックが寄った。寄り天か?弱いぞ。よし空売りっ!
1枚返済して・・・80枚くらいの買いが入る。

  なんじゃこりゃあああぁぁぁっぁ!!

カットカット。

もうダメぽ・・・


カットできなかった銘柄がある。75MAに支えられるだろうと思っていたらアッサリと割り込んでしまった。油断・・・だな。もう少し下で買い増しの指値を入れ2月末~3月初めに来るだろう反発でサクっとカットする予定。

今回の暴落で、日頃からファンダメンタルズに基づいた良い銘柄を扱うべきだなと思った。業績の悪い銘柄は大きく下げるとどうしようもない。ホールドする理由がないのだ。カットできなかったら足手まといの何者でもない。所詮はチャート妙味だけでそれが崩れたら・・・

現在、買いポジ540万、売りポジ220万、含み損75万。
含み損は全て逃げ遅れた、いや、ロスカットルールを守れなかったものばかり。ナデックスだけで-40万。買い増しのタイミングが早過ぎたようだ。

オレもまだまだ未熟。空売りの仕方ももう少し勉強しなければならない。

ルールは守れていないが資金管理は意識していてまだまだ買える。今のポジの3倍以上の余力はある。問題は今後の相場展開と買場。225が15000円付近まで下げないとこの地合に変化はないのかもしれないな。実際にそんな水準になったらマザーズ指数はどうなるのかとw

東1銘柄の中にも金曜と月曜あたりで大きくチャートが崩れたものがたくさんある。が、新興よりは強いって印象。平均線より上で推移しているものも多い。市場の選択も重要だな。


東テク(9960) day 1 +35922
ナ・デックス(7435) day 1 -15727
マークテック(4954) sell 1 -81384
アセット・マネジャーズ(2337) short 1
SBIベリトランス(3749) day 3 +38375
トレイダーズ証券(8704) day 6 +8750
デジタルアーツ(2326) day 2 +6000
テレウェイヴ(2759) day 6 -10326
エスプール(2471) buy 3 sell 2 +31375
ゼンテック(4296) day 38 short 1 +96993
ラ・パルレ(4357) day 3 +57980
一休(2450) short 2

マークテックを寄り1429でカットして1320で買い戻しの指値を入れる。1320が今日の安値だがオレの番ではなかったよう。売りに対する買い(MM銘柄は基本的に売りと買いの2約定で成立。その差額をMMが搾取する。)が約定してなかったので1325まで指値を上げるが約定しない。残念。

10時半頃から225がジワリジワリと上げ、マザーズ指数は一気に陽線4本。ヘラクレスの主要銘柄を拾った。後場にはエスプールも追加。225・・・30分も続かないのかYO!一気に売り物が出てきたので片っ端から利確。悩んでる間にも下げ続けるのでとにかく利確。

エスプールは1枚逃げ遅れた。というか放置しておいた。もう一度買値まで戻すだろうと。明日S安になるのを覚悟して、大引け直前にヘッジとしてアセマネ、ゼンテック、一休を空売り。上げスタートだったらかなりヘコむな。Eトレでアセマネを拾ったが後場にカット。5万ほどやられた。

+170000円。
久々の買場だと思ったのだが・・・続かなかった。
2時半頃に先物が安値を更新。マザーズ指数、JQも前場の安値を更新。まさに逝って来いだった。さらにシコリを作っただけ。アセマネ、ダヴィンチは出来高過去最高をつけて陰線。サイテーだな。


一気に反発かと思いきや、先物弱ぇ~~~!!
もう一度15500を試しにくるのか?

上手く利確したものの逃げ遅れた人もたくさんいそうだ。
その人達が投げたら本格反転か?

相変わらず読めない・・・


寄付前の気配はそれはそれはヒドかった。特にJQ。ビックリしたよ。
一度下げてから上げに転じたと思わせつつ10本MAに沿って下げ。15500を割った時は軽くワロタ。

でも、ん?と思ったことがある。225が安値を更新したにもかかわらず空売り対象にしている銘柄が安値を更新しない。コレはここ数日の動きと大きく異なる。そして225が分足でGCをしたあたりからいろんな銘柄に一気に買いが入る。オレは・・・乗り遅れた。

少なくとも空売りを狙うのではなく押し目を拾う場面だ。買うのはともかく今度は売りが難しい。一時的なリバで明日の午前中までか、今週いっぱい反発するのか・・・。


先日、デザインを変更した時にこのBlogのタイトルに関して鋭いご指摘を頂いた。

めざせっ!っていうか、すでに十分やってるじゃん

とのこと。カミナリが落ちました。
Blogのタイトル、つまり趣旨と内容が一致してない・・・


初めて2logでBlogを書き始めた時は、

“株式投資始めましたっ!”

普通だなw そしてexblogに移行しさらに現在のFC2に移行。“いつかトレードだけで食っていく力を身に付けたいな”と思っていて、タイトルはその際に変更したもの。2005年の正月過ぎのこと。当時は会社員であり、トレードの腕前も思い出したくもないくらいヘタクソ。ランキングに飛び乗ってたな~。分足チャートなんて見てなかったんじゃね?

そして月日は流れ・・・夏には会社員を辞め専業に。いや、専業って意識はなかった。元々会社に長居するつもりは全くなく、3月いっぱいで辞めるつもりだったがいろいろ事情があり7月まで延びただけ。トレードの腕も上がり以前よりは稼げるようになっていたかな?2004年は80万くらいしか稼げなかったからかなりの進歩だ。

2005年のまとめを見るとよくわかるが、仕事を辞めてからの方がパフォーマンスがいい。もちろん地合が素晴らしく良かったが、それ以上に大引けまで参加できるという影響の方が大きい。

ただ、最近のマーケットを考慮するともっともっと稼いでおかなきゃいけなかったなとよく思う。今は稼ぐのが本当に大変で、昨年稼がなきゃいつ稼ぐんだ?って感じ。9月以降はほとんどMM銘柄ばっかりやっていて、東1の銘柄なんて全く触らなかった。押し目を待っていたが押し目待ちに押し目なしだった。


話を戻して、要するに“めざせっ!”じゃなくてすでに専業になっているんだってこと。で、近いうちにタイトル変更をしようと思う。ん~どんなのにしようか?数学、理科は得意だが国語がとにかくダメだったからな~。インパクトがありわかりやすいものがはたして浮かぶのか・・・?


HKS(7219) buy 1
ホーブ(1382) sell 1 -53873
曽田香料(4965) day 1 -45097
丸千代山岡家 (3399) day 14 +23125
デジタルアーツ(2326) day 2 0
テレウェイヴ(2759) day 4 +23920
ゼンテック(4296) day 17 +72130
ラ・パルレ(4357) day 1 -4000
一休(2450) day 3 -61

皆様、お疲れ様です。
一体いつまでこんな地合が続くのでしょう?大損ぶっこいたというわけではないのですが、さすがに“もういいよ・・・”と思うようになりました。
しばらく休めばいいのですが、休んでるうちに大反発がきたら悔しすぎるし、大底さらう快感を求めたりしてますので・・・。何よりもトレードで食っている、言い換えるとトレードが仕事であり、上手下手はともかく一応プロ(それだけで食っているという意味で)ですので、仕事をサボってはいけないとも思ったりもします。

ちょっと弱気になり愚痴がこぼれたのでそろそろ底だと思うのですが、これからも走り続けますからっ!!


寄付、新規上場のラーメン屋を売買しようと思っていたのだが気配を見てるとどうも入り難く様子を見ることにした。高値をつけ、一度押して高値を超えてきたので712で2枚買い。・・・弱いので715で利確。10時の急落で610で2枚買い・・・605でカット。アブねアブね。

後場、2時前に553で2枚拾って568で1枚売り。570で2枚追加して574で売り。553の残りを597で売り。600を超えたけどま~上出来。そして、暴落を581、570で1枚ずつ拾い・・・さらに下がる。orz 542で2枚買い増して555、559で利確。悩んだ挙句先2つの玉も555で売り。反発弱ぇ~よ。
再び上値を試してきたので570で2枚買って569、550でブン投げ。

一休、ゼンテック、テレウェイブは売りから入る。
ここ最近の日課。いつもよりはいい出来だな。

そして曽田のご発注。1112に買い指値を入れていて、225が1時くらいに安値を更新してきたので1063に変更しようとしたら・・・1163で発注!! あっ!と思った時にはすでに遅し。1145で約定し、しばらく様子を見ていたが1112に売りが出たので泣く泣く1100でカット。ううぅ・・・

さらにさらに誤発注ではないのだが、一休、ゼンテックの2時過ぎの空売り注文でやっちまった。約定せずに下げていき、普段はすぐに取り消すのだが、それを忘れていたらしく2時半頃に不意な約定。
かる~くパニックだったね。“はぁ?そんな注文出してね~し!!”
MRPは約定をポップアップで教えてくれるので、すぐに気が付きカット。ま~結果的には気がつかない方がよかったかも。

+16000円。
今日は売買ミスが今までになく多かった。指値ミスに取消を忘れ、買いと空売りを間違えたり・・・その都度その都度焦ったw

週末、街で気分転換してきす。良い週末を!


12月のある出来事で有名になった・・・

誤発注!!

100円間違えて一気に5万ほど損しましたとさ・・・
今日の利益吹っ飛んだかも・・・orz


血と涙の雨が降っている。
マーケットでもその外でも。

225先物は昨日12時45分前後の16140円の上ヒゲ3本と今日の9時半頃の同じく16140円の上ヒゲ2本のキレイなダブルトップ。想像以上に上値は重いね。

前場は方向感がなかったので軽く売買したのみ。
そして、2chのスレに”滋賀で殺人事件”との書き込みがチラホラと。
“何っ!滋賀かよ!”と思ってたら・・・(ry
TVでヘリからの映像が流れ出したが・・・車も人も通らねぇよ!
今もなおヘリの鈍い音が響いている。

許されない事件です。ご冥福を祈ります。
男の子だけでも助かって欲しいです。


追記。
犯人は別の園児の母親のよう。ありえん・・・。

再追記。
男の子も亡くなったようです。


ナ・デックス(7435) buy 1
マークテック(4954) day 1 -100838
アセット・マネジャーズ(2337) day 3 -1625
トレイダーズ証券(8704) day 6 +1750
テレウェイヴ(2759) day 10 +10740
エスプール(2471) day 7 +21750
ゼンテック(4296) day 25 -7259
ラ・パルレ(4357) day 1 0
アーク(7873) day 2 +13948
一休(2450) day 6 -6919

バタバタと回転させた割には・・・疲れただけ。
こんな地合では買い指値、空売りの売り指値はもっともっとシビアに入れないと上手くいかない。ロスカット幅に余裕を持たせたら問題ないのだがそれはしたくない。こんな地合だしね。何が起こるかわからないのがマーケットの怖いところであり面白いところでもある。

マークテックの投げはともかく買いが悔やまれる。225が上に抜けた直後で軽く興奮状態でアドレナリンが大量に出ておりw、何も考えずに間近の約定値段と売り板との乖離だけを見て買ってしまった。10ティックだったからな~。

大引け前にナデックスを拾った。コレも深く考えてなかった。一昨日の買値より安かったから拾っただけ。こんなことしてたら痛い目みるかもな。

-68000円。
それにしても指数の日足・・・最悪だね。
今度の土日は大阪に遊びに行くので明日は勝ちで終わりたいな。


しつこいようだがムズイ。読めない。225先物の動きに翻弄されている。
別に様子見でもいいのだが、こんな相場はボラがでかいわけでやっぱ参加しないと。リスクを冒さないとリターンはねぇからな。


