

--- マネックス ---
年初残高 350万
途中出金 170万
年末残高 977万

支払済税  76万
利益    873万

--- その他口座 ---
利益   18 + 26 = 44万

計 917万


マネックス、特定口座の譲渡損益

2005/01 257,503
2005/02 -62,139
2005/03 195,507
2005/04 316,178
2005/05 833,601
2005/06 319,415
2005/07 468,426
2005/08 441,256
2005/09 589,049
2005/10 1,303,883
2005/11 1,068,803
2005/12 1,866,660

年間累計 7,598,142

※)取得単価が手数料で上がっているので実際の利益と乖離が生じている


レッグス(4286) day 1 +4000
オーネックス(5987) sell 1 -17313
バーテックスST(6821) sell 1 +5800
日本パーキング(8997) day 3 +9500

マザーズ指数、225の急落を見て念のためオーネックスをカット。大納会にマイナスを計上するのはどうかと思い、レッグス、バーテックスを利確。

珍しく間近IPOのパーキングを売買。入るタイミングが難しかったが10時40分頃に173-174と1ティック抜き。その後上げていったが173指値で押しを待つ。
ふと気が付いたら225先物が安値を更新。危険を感じて171指値に変更。板を見てるとコリャまずいって感じ。167指値に変更・・・遅延か?間に合わなかった。そのまま一気に売られて特売り・・・orz

さすがにヘコんだ。最後にやっちゃったって感じで。-20万くらい覚悟しましたよw しばらくすると買いが入ってきて便乗買い。163で寄って166に売りを出すも1ティック届かず。30枚くらいの売りが出て狼狽成り売り。板が止まったら162で今度は特買い。成行を取り消したもののそりゃムリな話しで約定。

高値の玉は166で指値。
・・・買いが厚い・・・169にしよ。・・・171だな。・・・173イけるだろ。
そんな感じで板を見ながら指値を上げていった。結果はギリで約定!!出来6株に入ったw 

とこんな具合に最後の最後でスリルを味わいましたとさ。でも運気はいいな。素晴らしくいいな。日頃のカットのおかげだな。

とりあえず安堵のため息が出て今度は2chへの書き込みの準備。オレのレスは233。3秒遅れたか。チっ!
昨年同様、記念にログを貼っておく。

辛うじて+2000円。
ボーナスぶっ飛び大納会!年初は暴落スタートか??
この1年いろいろ思い返すこともあるが正月のヒマな時間に反省会!
マザーズ指数は回復したものの、225は-232円の安値引け。後味悪いな。
先物はさらに売られ-310円。激しいラストだった。


ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
2005年はいかがでしたか?マイナスで終わった人は・・・勉強し直して下さいねw
来年も一層気合を入れてやりますのでよろしくお願いいたします。


先物に怒涛の買い。もう値動き意味わかんね。
ふるい落としからの買戻しか誰かが操縦しているのか?


マザーズ指数がマイ転して、225先物が一気に売られた。
リーマン大納会参加記念下げってところか。
ボーナス溶かした人もいるなこりゃ。慣れないことするから・・・。

と書いているうちに先物には買い戻しとリバ狙いらしき買いが入っているが・・・さて?


HKS(7219) buy 1 sell 3 +56375
ホーブ(1382) sell 1 -6761
パレモ(2778) day 3 -900
レッグス(4286) day 2 +18869
オーネックス(5987) sell 1 -12312
協和コンサルタンツ(9647) day 1 -3625
構造計画研究所(4748) day 3 +3000

HKSは999と1005で利確。高値を1020で追いかけたが動きが止まって1015でカット。1015でほどよくシコってるはず。誰かが大引けに高値食って引けた。

レッグスは高値まで上げると思っていたが売りに押されてきたので529で利確。516で拾って527で売り。大引け直前に513で拾った。

ホーブは75MAが603.4にあることと年末ということで戻りカット。下に向いた平均線には押されることが多いからな~。

オーネックスは結局1枚ホールド。1200辺りで拾いたい。ま~ダブルトップという危険な可能性もあるのだが・・・。

構造計画。2100で3枚キャッチしたが見せ板が消される動きがしたので成り売り。10円しか取れなかった。結局S高。orz 続いて日本工業検査を買おうと思ったが買いを入れる直前に買い気配。
お次は協和コンサルタンツ。同じく耐震関連だ。押しを441で拾って後場へ持ち越し。気配はいまいち。成行でカット。危ういところだった。

+55000円。
225は高値更新。IPO銘柄の急落もあり、SBのS高もありと様々。こうなったら明日も上げて高値引けで終わって欲しいな。
さぁあと1日だ。


そろそろとは思っていたが一気にきたね。でも懲りずに買われている。
ただのリバウンドか、ここぞばかりの押し目買いか?

オーネックス。窓を開けて1279で寄り付いた。1274で指していたが売れず。1240に投げたアホはどいつだ?空気読め!
間近IPOが垂れてきたので1240で1枚カット。

HKSは1枚利確して残りは様子見。4連休を挟むので手仕舞い売りが出る可能性がある。シビアな判断を要求される。

ナデックスが売られていたが今日に限って指値を入れていない。orz


HKS(7219) buy 2
レッグス(4286) buy 1
サンオータス(7623) day 5 -1700
オーネックス(5987) buy 2
セイクレスト(8900) sell 2 +35267
共信テクノソニック(7574) sell 2 +12500
小田原エンジニアリング(6149) day 2 -5625

さぁ狂って参りました。発狂の買え買え相場です。頭がおかしくなりそうです。リーマンのボーナスも入ってきてるのかもしれないな。
マーケットはそんなふいんき(ナゼか変換(ry )で盛り上がっていますがオレは相変わらずのマイペース。まっビビリだから流れに乗れないってのもありますが・・・。

さてセイクレストは658、660で利確。1枚はしばらく様子を見ていたのだが危険な香りがしたので売り。その後下げ。
サンオータスは・・・何で噴いたんだ?一人で買って一人で投げてるじゃん。リバ(っていうのか?)を狙ったけど出来高がなくてカット。

小田原がさらに上値を試してきたので1475で参加。1時前後に買いが入るも板が動かない。結構売りが多くシコってるなと、さらにボリバン3σに到達してるから危険だなと思い1469、1475でカット。

先日利確したHKSは年初来高値が957で960の板が見えたのでいち早く買い。980まで上げて押しが入った。前引け前、買いが入ってきたところを980キャッチ!1000まで上げるなと思ったが980でモミモミ。そのままホールド。

昨日買えなかったオーネックス。タイミングを逃しジワジワ上げていく。1時過ぎに10枚くらいの買いが入ったので1251で2枚キャッチ。そしてそのままモミモミ。明日は年初来高値1270を超えて来るか?超えたら面白いな。

レッグスが昨日の高値520を超えてきたので買い。面白いように買いが入ってくる。冷静に521指値。完璧!そろそろ上方修正出して欲しいな。

+40000円。
昨日ポジを落としたのにまた増えてしまった。
225は2時頃に前場の高値を超えたところで一気に買いが入り、そのままジワジワ上げて高値更新!キタコレ!新興もまるで買わない奴はバカだと言うように上げまくり!各種指数も勃起上げ。
このままとことん上げて暴落で皆一緒に逝きましょや!


動かねぇ~~~!!
2番天井の可能性もあるのでカットの準備。クリックするだけ。
新興の指数強過ぎ。一体どこまでやるんだ?


今日権利落ちを迎えた5銘柄。
シンプレクスT、F&M、ジョイントCo、原弘産、ソフトバンク。
どれも動きはいまいち。中にはマイ転しているものもある。
今日の段階で考慮すると、分割を取りにいくのは以前と比較して美味しくはないようだ。分割発表ではどうだろう?これには反応するのか?

昨日権利落ちを迎えた銘柄もいまいちな動き。
セイクレストの値動きは特別だな。

利確して、高値を追いかけたり、リバを狙ったり。
ランキングを監視はしているがコレといったものが見つからない。
間近IPOをこの水準から追いかけるほどバカではないし。

稼いだ利益を減らさない程度にマッタリやりますや。


HKS(7219) sell 3 +127219
レッグス(4286) sell 1 +31000
チヨダウーテ(5387) sell 2 -9029
セイクレスト(8900) buy 5 sell 3 -1731
共信テクノソニック(7574) sell 1 +5600
小田原エンジニアリング(6149) day 3 +26259

持ち越しのHKSは寄り付き後に944、944、951で利確。912で買戻しの指値を入れておいたが約定せず。

権利落ちのレッグス。・・・気配が低い。基準が462.5で寄値が475。これじゃ売れません。497で指しておいたら約定。そのまま上げて高値520。やればできるじゃん!悔しいけど・・・orz

一方5分割のセイクレストは乱高下。入るタイミングを計れなくて、700つけた後の押しを570-595。基準が264なので倍以上まで上げた。さすがMMクオリティ。
大引け前に635で2枚拾うも・・・下げ。626、620で即カット。その後買値を超えてきて640で2枚キャッチし・・・持ち越してしまった。orz 吉と出るか凶と出るか・・・。

小田原は前場から監視。2時頃に1361で1枚買って、高値1370をいち早くキャッチ。1377、1387、1395で利確。


+179000円。
今日はやや一休み。明日売り方を嵌め込んで一気に上げるのか?
明日から受渡しベースで新年度入り。ポジション整理の売りかそれとも期待の買いか?ただ、皆同じように期待の買いを入れると年始は下げスタートじゃね?
とにかく明日はセイクレストの気配次第だな。あ~ドキドキ。


が流れている。けど少々弱い感じ。

数銘柄を利確してお昼寝。
ホーブの損出しをしようと思ったけど6月決算だからすでに遅し。
ATLなんかの下げはブン投げだろうな。

それにしても入り難い。ま~ムリしなくてもいいか。


HKS(7219) buy 3
レッグス(4286) day 1 +14000
細田工務店(1906) day 1 -4000
曽田香料(4965) buy 2 sell 3 +103287
早稲田アカデミー(4718) sell 10 +27675
共信テクノソニック(7574) sell 12 +6992
スターHD(8702) sell 3 +43200

スターHDは寄り成りで利確。予想以上に取れた。
曽田香料も1144で利確。その後1122-1142、1124-1142。
引けで買い戻したかったが買えなかった。

早稲田は寄付後はモミモミ。まとまった売りが出たので買値付近で半分の5枚をカット。その後売り上がり。もったいないことをしたな。耐えてホールドしてたら10万か・・・。orz

上方修正を出したHKSを894で2枚買い。一気に買われて高値935円。売りに出したが最後まで約定しなかった。大引け直前に1枚買い増し。
1時過ぎの細田工務店の動きに863で乗った。894で売りに出すも数円届かず。粘ったけど結局859でカット。その後少し買いが入った。ちっくしょ~~ぉ!!

あとはレッグスを抜いたくらいか。分割の権利も取った。意外と上がらなかったな。

2005年最後の週。初日は+191000円。
225は高値更新。この際今年中は上げてくれぃ!!その他指数も高値更新。今年は節税売りなんてないのかな?そんなことするよりも、もっと稼ごう!ってことか。
さぁ皆さん、一気に駆け抜けましょか!


今週で終わりだから最後まで買っちゃえ!って感じか・・・。
各指数全面高の狂い上げ相場。
間近IPOなんて“先日の急落??知らんな~”と言わんばかり。
新規の買いは控えて利食いをボチボチと。
株の年越しは500万以下、できれば300万程度に抑えたいと思う。


いやいや毎度毎度テンションがうなぎのぼり。
先ほど利食いの売りを入れて銘柄チェック。オレ結構いいもの持ってるよ。

今週で2005年相場も終わり。とりあえずはポジションを落として年を越そうと思う。それにしてもあっと言う間だったな。仕事辞めてからの伸びがなかなかw やっぱ大引けを見ることができるってのは重要だわ。

先週で取引を終わってもよかったんだけど、1つのチャンスで数十万動く可能性があるから最後までマーケットに付き合おうと思う。仕事が終わってにわかトレーダーも参加してくるだろう。とにかく勝ちに拘って冷静にボチボチと。そーいやレッグスの分割権利付き最終日が明日だ。どーしよか?分割取るべきか?悩む。



のライブをテレビで流している。
デジタルで見る映像は最高!
音質も全然違う。アナログだと高音部分が全部つぶれてしまっているのに対してデジタルではしっかりと残っていてシャキシャキ。
先ほどの久々に見たMステも素晴らしかった。

最近地上デジタルの電波の調子がいい。送信レベルが上がったのかたまたま受信が上手くいくのかはわからないが。
一度この映像を味わったらアナログには戻れないな。


主婦が熱中!株取引!

だってさ。
トレードが主婦の間で大人気だとか。
最近天井サインが出まくっているんだが落ちないな。不思議だ。
それにしても取引内容がヒドイ。
感覚?勘?と言っていい。こんなやり方でいいと思っているのか?
この右肩上がりの相場で救われている人もたくさんいそうだな。


ホーブ(1382) buy 1 sell 3 +3958
レシップ(7213) day 2 +59750
チヨダウーテ(5387) buy 1
東映アニメーション(4816) day 3 -16625
早稲田アカデミー(4718) buy 10
C4T(2355) cover -20061
Sシャワー(4838) sell 1 -5000
スターHD(8702) buy 3

ホーブを寄りでカット。601で1枚買い戻し。

C4Tは逆指しが338で入りカット。339を高値に下げ。この逆指しはタイト過ぎたというか、はっきり言ってダメだな。改めて考えてみると341もしくは343で作動の条件か。5円幅を基本に考えていたからこんな結果になってしまった。昨日のIPO銘柄の下げで地合が悪いって考えていたことも原因の1つ。
結局は予想通りに下げて312安値。5万ほど取れてたのか・・・。

東映アニメは押しを9030で拾った。リバらしき動きがあったので9150で買い増し。が、そこからは重く9000円割れ。8950で1枚カット。
後場寄りで1枚拾ったが数分してカット。9200を超えることができずに投げが出始めてた。9100でカット。

前場高値を超えたレシップを1620で2枚買って1637、1668で利確。1745まで上げたわけだが・・・う~ん売りは難しい。上場初日の高値で一度売られると思ったのだが予想以上に回転が効いてたようだ。

いつの間にか単価を割っていたSシャワーをブン投げ。平均線下のクソ株には用はない。大引け直前に早稲田を高値1350で10枚食ったのだが・・・1340で引けてしまった。orz

珍しくヘラクレスタイムに参加。スターHDを3枚拾ったが最後は特売りになってしまい持ち越し。新高値をつけているし期待はできるかな。

+22000円。
昨日暴落したIPO銘柄も意外と強かった。
225は下ヒゲをつけて大引けにかけて戻した。相変わらず意味不明だ。


何がってこの雪の量。昨晩のうちに30センチ以上積もってる。
サラサラの雪なので雪どけ(雪かきとも言う)しても粉が顔に降り注ぐ。雪を積む場所もあまりないし・・・。
水と反応する反応熱の高い薬品をそこら中に撒きたい気分。
何かいいものはないのか?

昨日の引けにかけて急落したIPO銘柄の中には値を戻しているものもあるがそれでも半値戻しがやっとって感じ。
東映アニメの押しを拾ったが、しばらくモミモミして下に動いたので1枚カット。分足チャートではもう一度上にトライするのだが・・・さて後場どうなるか?


   
  日経平均月足チャート       暴落中の間近IPO銘柄

225は一気に高値を更新して16000円をつけた。これはアレだなアレ。バブルってやつだ。左のチャートで1998年後半から2000年4月くらいまでがいわゆるITバブル。最近の相場は実はその頃よりも激しい上げ方をしているのが一目瞭然。冷静に見てそろそろ大きな調整が入るのは間違いないと思う。14000円くらいまでか?
一方でバブルではないと言う人もいる。今回の株高には不良債権処理がほぼ終了し、また企業の業績が過去最高を更新するなどしっかりとした裏づけがあるからという理由らしい。

右は今日の5分足チャート。ロウソク1本が5分。
ジェイコム最高におもしろい。そりゃネタで誤発注って言うよなw

今年株を始めた人や、始めたい人、興味のある人などの中には、“株って簡単に儲かるんだ”って思っている人もいるだろう。友人には“あんたは株で儲けてるからいいよなっ!”って軽~~く言われたことがある。
じょ~だんじゃない!そんな甘い世界じゃないよ。今日のような暴落が年に数回あって、わずか数十分、ひどい時には5分で20%近く値段が動く。そしてそれが数日続くこともある。一瞬の油断でそれまでの儲けなんかをアッサリと失ってしまう。厳しい世界だよ。マーケットは。

今後大きな調整に入ったり、ボックスで推移すると、本当に上手い人しか勝てない相場となるだろう。ビギナーズラックなどは通用しない。しっかり勉強し、経験した人のみが生き残ることができる。
生き残りたい人はしっかり勉強に励め。


ZOA(3375) day 4 +17978
かどや製油(2612) sell 1 +2973
曽田香料(4965) buy 1
旭化学工業(7928) buy 2 sell 1 +9965
ホーブ(1382) buy 1 sell 3 +23685
プロデュース(6263) day 2 +17167
チヨダウーテ(5387) buy 1
共信テクノソニック(7574) buy 10
サダマツ(2736) sell 1 0
日本アジア投資(8518) day 2 -250
C4T(2355) short 3

うは。久々に見てるだけでも楽しかったよ。

ホーブは寄りの630で2枚、しばらく粘って624で1枚売り。下げたところを612で1枚買い。それ以降モミモミ。MAを割ったのが少々不安。

ZOAは328で3枚キャッチしたら下げ。オレの曲げっぷりすげぇ。高値を目指すと思っていたのでしばらくホールドして超えてきたところを334、335で売り。残りは327でカット。直後落下。321で拾ってしばらくして327で利確。

後場寄り、プロデュースを123で2枚買い。120まで下げるも耐えて高値更新を見守る。ふと一瞬嫌な予感がしたので同値で1枚カット。残りは指値の125で約定。高値は129だが分足ダブルトップをつけて大引けまでに下げて前日比変わらず。結果オーライだな。

2時過ぎから2chで悲鳴が飛び交う。S高まで買われていたIPO銘柄が寄付き一気に下げ。見てると先日のジェイコムを思い出すw そのジェイコムも2時半過ぎにとうとう下げ。分足テラワロス。最後は特売りで終了。
2chでは“ジェイコム誤発注じゃね?”おまいらおもろ過ぎ!!

ヘッジをかけようと新興の貸借銘柄をチェック。悩んだ挙句C4Tを3枚空売り。ETFも売ろうと思ったが先物が反発したので見送り。

+72000円。
225は16000円をつけて反落。先物は1文をつけて売り。大引けに少々反発。明日も間近IPOが崩れるのならまたも東証に資金流入か?それとも調整か?


今年もあと数営業日なので個人的には2番天井を疑っていた。
・・・前引けで一気。一気に高値更新。
こりゃマイッタマイッタ。そして(´・ω・`) ショボーン
一体いつになったらオレは東証1部の銘柄を買えるのか・・・。

ホーブをいくつか売ってZOAに参加したり。
225の動きには翻弄されずにマイペース。
まぁ乗れていないっていうのが正直なところでただの強がりだが・・・。


ATL(4663) sell 1 -28264
大戸屋(2705) sell 2 +1200
かどや製油(2612) buy 1
ホーブ(1382) buy 5 sell 1 +18754
ナ・デックス(7435) buy 4 sell 5 +103531
チヨダウーテ(5387) sell 2 +26239
アインメディカルシステムズ(2746) sell 1 -9138
バーテックス スタンダード(6821) sell 1 +2600
サダマツ(2736) buy 3 sell 2 -1000

そんなに大げさなわけでもないが・・・。

ナデックスは寄付後一気に上げると思っていたがモミモミで1695で利確。寄付の高値を超えてから1712で2枚拾い1724、1728。
後場、さらに1740超えを狙いこの値段で買うも動かず、売り板にビビリ1737でカット。さらにさらに懲りずに1755で買い、かなり粘ったが1750でカット。チキンぶりにテラワロ!ま、ボリバン+2σまで噴いてるので安全に。

ジリ上げのホーブを600で売ったがほとんど押さずにそのままジリ上げ続行。大引け直前に5枚買い。一気に300万も突っ込んだのは久しぶりじゃね??25と75MA超えてきたしクリスマスに期待。そそ、ここは苺屋さんなのです。

5分足MAを割ってきたチヨダを利確。また落ちてくるのを待ってよ。
バーテックスSTはそろそろ立会外分売があるので1枚売り。
ATLは間近安値付近なので悩みながらもブン投げ。これで反発したらヘコむ。

アインメディカルは昨日の引け後に第3四半期の決算発表。去年に比べ伸びてはいるが株価はいまいち反応せず。830をつけて売りが出てきたのでカット。11月21日からの付き合いで含み益と含み損を行ったり来たりしてた。サヨナラ。MA越えて押しがMAで止まればまた会いに行くよ!

サダマツは350で飛びつき357で1枚利確。それからが問題。見せ板に翻弄されて341で1枚カット。1枚は持ち越し。見せ出してた奴腹立つ・・・。

+114000円。
225は250円高。新興も引き続き強いがいつまで続くのか?
とにかくオレはマイペースでコツコツ稼ぐ。


でもまた週末に降るみたい。

とりあえずナデックスを利確。その後高値を行進したので追いかけ中。
ホーブを利確したり、珍しく日テレが動いてるのを見てたり。
竹内まりやなんて聴きながらマタ~リやってます。竹内まりや最高やぁ!!

225強いな。あっという間に200円高に迫る勢い。
最近値幅が大きい。それだけ先物の板が薄くて遊ばれているってことだ。
このまま高値を更新か2番天井をつけるのか・・・?


大戸屋(2705) buy 2
ホーブ(1382) buy 1
プロデュース(6263) day 4 +6750
ナ・デックス(7435) buy 2 sell 1 +45865
オーデリック(6889) day 9 -29198
ウィズ(7835) day 4 +23750
USS(3390) day 4 +25375
グランディハウス(8999) day 2 -4625

プロデュースは寄付の高値を超えたところ965で2枚買い。969で1枚売って残りはホールド。ジリジリ下げて5分足10本MAまでも割り込んだ。どうしようか迷っていると買い板に売りが当てられたので940で辛うじてカット。あぶね~~。
まっそれが買いの合図なんだけどね。見事に買値まで戻したとさw

後場は976で2枚拾って987、998で売り。この998も狼狽売り。はじめ102万で指しておいた。100-101の攻防の際、100の買い板がなくなり、100の売り板が10枚ほど出た。もう反射やね。即売りに出していた。もちろんすぐに104万まで上げましたが・・・orz

グランディハウスが噴いたので押しを709で2枚拾った。・・・カット。弱い。弱すぎる。

USSは動いた直後480で2枚買って489、490。まだ上げそうだったので491で買い戻し494、497で利確。

次はウィズ。2時過ぎの上げをストップ高まで上げると読んで720で2枚キャッチ。・・・弱い。719、717ですかさず売りに出すも719のみ約定。一気に売られて691で2枚買い増し。703、712で利確。720の玉は717で約定。結局ストップまでいったな。

大引け5分前。引け前に拾うつもりでナデックスの板を出しておいた。ん?!買いが入ってきた。慌てて少し高めの1600で買い。1645、1695で売りに出す。1645が約定。これにはビックリ!1600付近で買い戻そうと思ったが指値が決まらなかった。明日に期待。

後場に盛り返して+68000円。ナデックスがでかい。
225は反発。陽線高値引けだが5日線を越えられるかがポイント。ただ、出来高20億割れ。これっていつ以来だ??これはやはり調整か??

その分新興市場にアホみたいに資金が流れている。マザーズ指数99円高って・・・ヲイヲイ。JQもヘラも大きく上げてる。
年末までこのまま新興市場でラリーかな?銘柄しっかり選んだらかなり儲かる相場だ。


持ち堪えた。危うくシコるとこだったぜぃ。

オーデリックを2100で3枚キャッチ。どなたかがまとまった売りを2050あたりに出された。一気に雰囲気悪化。その後、5分足5本MAの1960円で3枚追加。
“よし!下ヒゲつけた”
と思っていたらまたも一気に売り。1900円まで下げ。その後一段安してから反発。下で拾って細かく抜いて、1960の玉も無事プラスで売り。残りは2100の3枚。

こんな高値掴みをしたのは久しぶりじゃないか?一気に含み損が10万くらいになって少々焦った。

レッグスを売りたくて売りたくて・・・でも今のところ我慢している。


こんなに雪が降ってたら出かける気にもならない。
一体いつまで降るんだYO!今年降るの早過ぎ。例年は1月になってからなのに。


話題の「約34億円の自己資金を投入し20億円超の巨額利益を得た千葉県の無職男性」だが、5、6年前に100万スタートだとか。ネラーのようで名前は聞いたことがある。
政治経済の投資一般板に“今日の勝ち負けを報告するスレッド”というのがあってそこに書き込みをしている?していた?人らしい。最近このスレを見ていないのでよくわからん。
それにしても大量保有報告書はえげつないな。住所、氏名、電話番号まで公開されるとは・・・。マスコミ殺到じゃねーの?

ニュー速にスレが立ち、リーマンがヘコんでいたが比較すること自体がどーかと思う。マスコミで取り上げられるトレーダーとリーマンを比較しちゃダメでしょ。取り上げられる時点で一般の人よりすごいってことなんだから。ある意味ホリエモンと比較してるみたいなもんw
それに仮に同じ金額を持っていたとして、同じ金額を投入できるかというのは別問題。所詮は器の違い。自分のキャパに合わせてやるべきこと。

いつも全力で資金を突っ込めばオレでもすでに1億に到達してるYO!
・・・と言うのはちょっと言い過ぎかw

ただ、本当に稼ぎたかったらリーマンじゃたかが知れている。特殊な能力を持っている人を除くと、起業するか自営業か?やりがいがあって充実した毎日をおくれるんだろな。

ツレにも自営業をしている奴がいる。毎日いろいろと大変で忙しいようだが必死こいて頑張っているよう。本人を前には絶対に言わないし、他のツレにも言ったことはないが、尊敬してます。ハイ。
普通に大手企業に就職できる能力(スキル的にも、人間的にも)を持ちながらあえて自営業という厳しい道を選んだ。(つーか企業に就職するつもりは全くなかったか??)昔からある意味Mっ気があって、自分にはとても厳しく、他人(ツレ)にも結構厳しい奴だったw

個人的に思うのは雇われている方が全然楽ってこと。嫌な仕事でも嫌な上司がいても我慢して働いていればとりあえず金は入ってくるから。オレも何の興味もない仕事を2年半ほどやってきたが、去年の今頃から限界を感じてきた。給料は安く、従って家庭を持つこともできないし、3年後の自分を想像することもできなかった。
幸い大学を卒業してからいろいろと準備をしていたおかげで退職してからも収入ゼロってこともなく現在に至っている。やめてからの方がすこぶる健康だね。何の悩みも迷いもないし、次の目標に突っ走るのみ。

昔の仲間に会うと、“仕事ダリ~。やめて~。”って言う奴が結構いる。日常からのグチなのかどうかはわからないが、本当にそう思うならオレからは一言。“やめれば!”
そう言うと“やめても転職がど~のこーの”とか、“何ができるかわからない”とか。もう丸っきり自分の可能性を否定してるね。そこに正座しろ!オレが小一時間(ry

世の中がどう動いていて、これから日本がどうなって、自分は何がしたくて、そのためには何が必要で、自分に何ができて、何が足りなくて、なら何をすればいいか・・・などを考えていたら答えは出てくると思うYO!
大学卒業してからの1年間はフラフラしながらも絶えずこんなことばかり考えていた。数ヶ月スパンでコロコロと考えが変わり、家族、友人をはじめいろんな人に迷惑や心配をかけた。でもそんな自分がいて今の自分がある。結果オ~ライ。結構満足してたりする。が、もっと前に進まなきゃ!とツレのようにMっ気全開で突っ走ろうと思う。


金を稼ぐ方法なんていろいろあってそれぞれにメリット・デメリットがある。自分の納得する、やりたい、生きがいを感じる等の方法で稼ぎゃいーんじゃね?

# 今までで一番長いなw 相変わらず文章ヘタクソで繋がりも悪いやぁ orz


さてこの高速化シリーズ。早くもネタ切れ!
高速化じゃなくてカスタマイズにしときゃよかったなw

今回はインプットデバイスについて。
ま~マウスとキーボードってことだな。

コントロールパネル → キーボード

文字の入力の2つのスライドは一番右に持っていくのがオススメ。
あまり効果がなさそうに思えるが大量に文字入力を間違った際のDelete、BackSpace長押しをはじめ、実は意外と効果がある。


コントロールパネル → マウス

ボタンタブのダブルクリックの速度は適当に。

ポインタオプションタブの動作にチェックを入れると便利なことが多いと思う。だが、これは慣れるのに時間がかかるし、カーソルが勝手に動くことになるからウゼーと思う人もいるかも。

ホイールタブを変更するのが一番効果あり。
あらゆる場面でホイールを転がすからかなり影響が出てくると思われ。
オレは1度に次の行数スクロールする量を7に設定。初期設定の3ではイライラしてしまう。自分に最適な値を探しましょう。


東証、黄金株を条件付きで容認・「総会決議で無効」など

 東京証券取引所は16日、株主総会における拒否権を特定株主に与える「黄金株」を、上場企業に条件付きで容認する方針を固めた。株主総会の決議で無効にできることなどが条件になる。東証は一般株主の権利を損ねかねないとの理由で黄金株を原則禁止する方針を示していたが、買収防衛策を拡充したい企業からの反発に配慮した。企業が黄金株や新株予約権などの防衛策を導入する際には、事前に東証と相談することも義務づける。

東証は先月22日に公表した買収防衛策に関する上場規則の要綱試案で、黄金株を原則禁止する方針を打ち出した。そこでは、国が政策上保有する場合を除き「上場企業が黄金株を発行し、一定期間経過後も消却しないと上場廃止にする」「黄金株導入済み企業の新規上場を認めない」と明示していた。


残念だな。東証GJ!だと思っていたが・・・。
買収されたくないという企業もバカだ。そうならさっさとMBOかけるなりして非公開にしたらいいのに。イメージの問題を気にせず、法に触れなければ金さえあれば何でもできる。これが資本主義ってこと。
ここ数年M&Aが活発になっているのに対応をしない、もしくは遅れている企業の方が問題。先日のTBS VS 楽天を見て何を考えたのか・・・。さっさと対応しておかないとあっさり乗っ取られちゃうよ。もちろんそれだけの価値があるってのが前提だが。


新興市場実況スレ Part287にて

265、275を読んで、“確かに眠れないな”と思いつつ、
277で軽く噴いて、279に同意を示し、
280に、“ナ~イスアイデア!”と思っていたら、
281が落としてくれた。

想像するだけでwww

以下コピペ。

263 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2005/12/16(金) 17:09:06 ID:wGdX8h8k
東証、株の夜間取引の導入を検討 個人投資家など

【17:02】 東京証券取引所の西室泰三会長は16日の講演で、
個人投資家などによる株取引の急増に対応するため夜間取
引の導入を検討する方針を表明した。


ワロタ!


