FC2ブログ
以前はBlogのプロフィール欄に、

2005年目標+300万

と書いていた。さらに目標毎日3万とも書いていて、矛盾し誤解をまねくから消したのだが、それは、

できれば毎日3万は稼いで、でも勝ち続けることはムリで負けることも多々あるから最低でも+300万は押さえておきたいな

ということ。要するに短期と長期の目標。毎日3万だったら単純に月60万。年720万だからね。長期(最終)目標はその半分以下になっていたわけだ。

当初はあくまで希望と言った程度だったのだがいつの間にか達成してしまった。で、残り4ヶ月をどう過ごすか、が重要だと考える。選挙の結果がどう響くか不透明だし、海外投信の決算による売りもでる。さらには年末特有の手仕舞い、節税売りもたくさん出ることだろう。

去年は船井財産コンサルタンツに当選して初値売りで190万。でも新興のジリ下げ相場が年末まで続きカットできずにいた8月頃からの含み損が100万を超えることもあった。節税でようやく投げたらご存知の様に年始に向けたあの急上昇。船井の利益を全部溶かし、その直後に上げたのはそりゃ辛かったさ。泣きそうだったさ。今回は同じ間違いをするわけにはいかない。

で、今後のスタンスだが、調子のいい今のままの手法で行こうかと。年間の目標利益は設定せずに、9月からの4ヶ月で+200万を目標にした。気分一新ってことね。売買代金が1日平均2500万前後なので今の口座残高は多過ぎだと考え200万ほどメイン口座から減資してEトレにIPO用に入れようと思う。

さてさて皆さんも頑張って下さいね。


スポンサーサイト



昨日は朝10時頃に暑さで目が覚めた。冷房を入れもう一度オヤスミ。

先日“Osaka”という見易さに定評があるフォントをインストールしたらBlogの表示フォントがOsakaに変更された。テンプレートのCSSを見る限りではナゼOsakaになっているのかわからない。

font-family: MS P ゴシック,Osaka ;

こういう順番で記述してあるのだが、Osakaが優先される理由は?
ネットで調べると前から優先されるとのこと。Fontsフォルダを開いて調べると・・・“MS P ゴシック”ではなく“MS Pゴシック”のようだ。
変更して更新するとOsakaは後回しにされた。順序はOsakaを前に変更した。文字間隔と行間が少し広がり確かに見易いかもしれない。人により好き嫌いはあるもののOsakaフォントはWinにはデフォルトで入ってないみたいだから良しとしようか。