

新家工業(7305) sell 2 -141
小杉産業(8146) day 2 -10625
コープケミカル(4003) day 2 +2375
ダイヘン(6622) day 2 0
三陽商会(8011) day 2 +6000
新三井製糖(2109) day 2 +5000

今日からしばらく休みなので3時までザラ場に張り付ける。
コープケミ、三陽商会を寄りで買いそれぞれ利確。コープケミは今日の高値で売れた。ダイヘンは同値売りで新屋は昨日と一昨日の持ち越し分をほぼ相殺。小杉でやられ、引け前に新三井で利益。小杉は結局買値を超えてるしっ!orz 本日+2500円。

ん?引け成り入ってるな。あっ明日から4月だからか。ドレッシングね。


新家工業(7305) buy 5 sell 4 +6000
中央ビルト工業(1971) day 4 -3625
新興プランテック(6379) day 2 +3982
マミヤ・オーピー(7991) day 1 +1000
丸正(8105) sell 1 -19000
ソキア(7720) day 3 -5000

見ての通り売買控えめ。売買代金800万。いっそのこと11000円タッチくらいまで下げたほうがやりやすくていいと思う。ガンホーが1000万を突破。すげぇな。それにしても板がスカスカ。買いも売りも少ない。ということは投げがあまり進んでいないのかな?とも思う。丸正は投げた。ポジは信用3名柄。-16000円。


昨日225が大きく下げたので今日は反発かと思いきや・・・弱すぎ。先物の動きに翻弄されてるって感じがする。手がける銘柄が見つからなくてヒゲ抜いたりしながら監視銘柄のチェックをするくらい。


新家工業(7305) day 2 +8980
中央ビルト工業(1971) buy 5 sell 7 +39000
日本バルカー工業(7995) sell 1 -8000
ハネックス(5267) day 3 -10000
コープケミカル(4003) buy 7 sell 8 -7250
北川鉄工所(6317) day 3 +12000
タツタ電線(5809) day 3 +20000

寄りは北川鉄工所とタツタ電線。少しタイミングが遅かったかなと思ったがなんとか利確できた。それからハネックスを2回転するがダメダメ。勢いが足りない。持ち越しの新家は寄りで成り売り。同じく中央ビルトは1枚を成りの199で、もう1枚を195で売り。さらに199の買いに厚い見せ板が入ったのを見て200を4枚。202と203を3つで売り。それから昼寝。
後場、軽く寝ぼけながらも板を物色。コープケミの動きが怪しかったので飛び乗り。252で3枚を257、257、258で売り。以前からの261も255で処分できた。その後押したところを2回拾ったが両方ともヤラレ。新家に287、281、274とワナを仕掛けて287が約定。持ち越したが上手くいくかは不透明。今日は+55000円。

NYが上げたにも関わらず日経は寄り天。後場のさらなる下げでマインドは冷え冷え。下値は75MAの11500前後。ヘタをすると11200まで下げそうな気はする。ポジは110万程度。しばらくはデイトレの繰り返しと下が固い銘柄の押し目買い、噴き値売りで対応。


新家工業(7305) day 2 -17765
トウペ(4614) day 2 +4000
小杉産業(8146) day 14 -8986
中央ビルト工業(1971) buy 4 sell 2 +6000
真柄建設(1839) day 6 +6000
日本甜菜製糖(2108) day 2 +6000
日本伸銅(5753) day 3 0
日本バルカー工業(7995) buy 1

寄りの真柄建設は売りが早過ぎ。日経がプラスに転じたあたりでトウペ、甜菜糖、新家を買い。新家は売り玉を間違えてしまった。小杉は売買繰り返したけど1回のミスで大きく負け。中央ビルトでちまちまとトレード。長い下ヒゲで明日が楽しみ。特買いキボン。今日は-5000円。


225は反発してプラス圏でモミモミ。
真柄建設の売りが早すぎた。もう少し引っ張っていれば前場で終了だったのに・・・。他には小杉を売買。これまたムズイ。


マミヤ・オーピー(7991) day 4 -7625
新家工業(7305) day 2 -5625
新興プランテック(6379) day 3 +2000
日本カーバイド工業(4064) sell 1 -12000
日本坩堝(5355) day 4 +17375
金門製作所(7724) day 3 +9000

225は安値を切り上げているもののやな感じのチャート。個別銘柄は崩れたものが多いように思える。ポジの整理がいまいちできなかったのが反省点。前場終わってから昨日の続きでPCの設定とゲーム。+3000円。全然ダメ。


相変わらず動きにくい日が続く。
金門と坩堝で少々利益。監視の中央ビルト、新興プランに投げ&逆指しが入ったが拾えなかった。後場もマターリやる予定。


マミヤ・オーピー(7991) day 2 +1375
新家工業(7305) sell 1 +5000
世紀東急工業(1898) buy 2 sell 1 +1929
東福製粉(2006) day 2 +7000
丸大食品(2288) day 5 -14000
トウペ(4614) day 1 +1000
東都水産(8038) day 2 +2000
新興プランテック(6379) buy 1

忙しくて遅なりました。
寄りの銘柄候補は丸大と東都水産だった。丸大は以前同じ状況だった時にあまり動かなくて、東都水産は調整が進んでいることを知ってたため東都水産に成り行き。・・・売り崩される。一方の丸大は・・・大爆発。丸大を買っていれば+2000が+200000になってた可能性大。ヘコんでました。
それからは数銘柄をちまちまと売買。225がプラス数十円の時はいいリズムだったが垂れてくると投げが結構出てた。確定分はプラスだが含み損が増えてる。MEXがようやく戻したと思いきや長い上ヒゲ。最低。+4000円。

NINTENDO DSが昼に届き、しばらくして新しく買ったPCが届いたのでカスタマイズ等で時間を使い、またいまいち動きのない相場だったので後場は見送り。


世紀東急工業(1898) day 1 -1045
小杉産業(8146) day 5 +14375
マミヤ・オーピー(7991) day 2 -3000
良品計画(7453) sell 1 -13181
東海染工(3577) day 4 +53000
ハネックス(5267) day 8 -625
新家工業(7305) sell 1 +5000
山善(8051) day 2 +6000
丸正(8105) buy 1

東海染工を300で4枚拾い、314、314、318、307で売り。307の後さらに上げ。356が高値。ホールドしときゃ・・・とは思うが、寄り直後は1万でも取れたらラッキーと思っているので考えないことにしている。それから山善を2枚トレード。
2部の丸正に出会った。出来高は少ないがチャートに惹かれてホールド。ハネックスは何回転かするも結局トントン。マミヤを300で反発狙いするがこれまた不発。終値25MA付近。大体半値押しの水準だし明日も要チェック。あとは小杉さんの急落を狙って3回転。もう少し伸ばせばよかったかなと思うが突然の爆弾も否定できないので確実にこなした。
良品計画の投げがあるものの+60000円。この地合では上等!!

ダウは10400が次のポイント、ナスは・・・微妙だな。何とも言えない。日経は値を戻し下ヒゲだが終値が25MAを割っているので明日以降注目。トレンドラインにはかろうじて乗っているって感じかな。


の影響で225は軟調で寄り天。一時-160円ほど下げた。後場になって少々戻してきた。監視リストを見ると久々に前面安。ただ、総悲観にはほど遠くて下げ幅は限定的に思える。
良品計画がガンガン下げてて逆指しにヒット。明日窓開け下ヒゲ陽線になったら面白い。要チェックやっ!


世紀東急工業(1898) day 1 +5000
大末建設(1814) day 3 0
日特建設(1929) day 3 +3375
コープケミカル(4003) sell 1 +7000
トウペ(4614) day 2 +984
駒井鉄工(5915) sell 3 -30816
小杉産業(8146) day 6 -1250
マミヤ・オーピー(7991) day 3 +9375
丸栄(8245) day 4 -5625
丸八倉庫(9313) day 1 +3000
旭テック(5606)day 1 -3017

PCを起動した直後は駒井に結構な買いが入っており買い気配スタートだと思ったのも束の間、あっさりと寄った。すぐに2枚投げ。丸栄を371で2枚掴むもすでに5分足で数本の陽線が立っておりビクビクしつつ薄利。さらに383で掴むも今度は投げ。結局ストップ。それからマミヤと小杉を何度か売買。後場、コープケミの売り指値268がヒット。今日の高値。しかしその後続かずもう1枚はホールド。本日-12000円。相変わらず動きにくい相場が続く。


10時50分ごろから豆がクソ重くなった。ライダーだけでなく、Webも重い。小杉を買ったばかりだったのでかなり焦った。意味ワカラン見せ板に救われて無事に半分利確。
それにしても障害は困る。非常に困る。精神面にも悪影響。

ライブドアの出来高・・・。先週末の1億3千万株を大きく越えそうだな。一体どうなってるのやら。ガンホーもすごいな。抽選当たってまだ持っている人っているのだろうか??羨ますぃ。


後数時間で市場が開く。とりあえずはポジション整理。

白馬まで滑りに行ってきた。アルプスがすごくキレイでまたコースも広い。天気も良くて最高!だと思っていたが、これが暑過ぎて全身汗でびっしょり。あんなに汗をかいたのは初めて。

あとで画像をUPするが、今回で7回目くらいなので山頂からの眺めなどのものはない。デジカメ持って滑っても壊れるのがオチ。


今晩地元を出発して長野まで滑りに行く。
軽い遠足気分でウキウキしてるオレは25歳。
月曜寝坊しないように気をつけねば!


世紀東急工業(1898) day 1 +4978
トウペ(4614) sell 1 0
TIS(9751) sell 1 +5942
東天紅(8181) day 1 -1027
日本カーバイド工業(4064) buy 1
指月電機製作所(6994) day 1 +6000
駒井鉄工(5915) buy 9 sell 6 +14750
築地魚市場(8039) day 1 0
良品計画(7453) buy 1

寝坊したものの大きな機会損失はなかった。
今日もまったりと売買。駒井鉄工に上手く乗れた。その後はいろんな銘柄に指し値入れて取り消しての繰り返し。後場にTIS、世紀東急を利確した。日経が高値圏でモミモミしてたし、なんか様子がおかしかったから。
2時半頃、駒井鉄工に久々の飛び乗り。450掴んで453で売りに出すも順番に届かず出来ず。445で1枚ナンピン入れるもコレも売り指し値に届かず。外出する時間が来てそのまま出発。終値440。結構噴いてるし、週明けがかなり憂鬱。売り気配スタートしそうな悪寒80%。
今日の利益+30000円は火曜に吹き飛ぶ予定。それ以上にマイナスになるのも十分ある。プラスやったらラッキーって感じ。


起きたら9時丁度。珍しく寝坊。
日経は反発して11900円の攻防。ライブドアがフジの株を買い増すとの思惑からフジがストップ。
いまいちどう動けばいいかわからないがマイペースで。


世紀東急工業(1898) day 1 -1000
小杉産業(8146) day 3 +7000
東天紅(8181) day 2 +1946
ハルテック(5916) day 6 +13000
トウペ(4614) sell 1 0
東和銀行(8558) day 1 +1000
TIS(9751) buy 1

寄りでハルテックが噴いてた。成り行きを入れてもすっ高値を掴むとわかっていたので見送り。押してきたところ273で3枚拾って、275、278、281で売り。それからはまったり動きの悪い相場を眺めてた。ただ、小杉産業の動きがすごかった。買い気配で推移した後の成り買い。これでもかぐらいの成り行きが入ってた。一気に50円ほど上げた。怖くて便乗できず。昼寝した後も適当に売買。+22000円。


よって寝る。小杉さんも大人しくなってきたし。


ダウもナスも下げ。
ダウは10620くらいが根性見せどこだな。これを割れたら10400くらいか。このまま下げで終わって日経が高く推移したら12000円も近いかなって感じはする。


新家工業(7305) buy 3 sell 2 +2958
トウペ(4614) buy 5 sell 3 0
中央ビルト工業 (1971) day 11 +20750
マミヤ・オーピー(7991) day 4 +2375
世紀東急工業(1898) buy 1
太平工業(1819) day 2 0
松尾橋梁(5913) day 6 +1375
東海リース(9761) day 1 -647

手がける銘柄が見つからなくてマミヤを細かく売買。買いが厚いのに上がらない。1、2円抜きを3回ほど。2時前に上げだした。いつもこんなタイミング。orz 新家と東海リースも同じ感じで売買。ビルト工は1、2枚単位で8回転。珍しく上手くいった。+27000円の利益。

日経は反発で始まるものの売りに押されて11800でサポート。1時半頃にボックスを抜けて大引けは高値。“調整もう終わり?”と思ったが改めてチャートを見てみると、昨日とほぼ同じ安値をつけての下ヒゲ陽線でいい感じ。一気に12000円を抜けることはないだろうが25MAにサポートされて近いうちに超えそうだな。ただ、出来高が細っているのが心配なところ。明日以降回復すれば安心だが。


2時40分頃に329で買い、331で売った小杉さん・・・。

ストポ・・・ orz


新家工業(7305) buy 2 sell 3 -6709
エンシュウ(6218) sell 2 -1000
日本バルカー工業(7995) buy 1 sell 2 +9977
コープケミカル(4003) buy 5 sell 3 +3000
小杉産業(8146) day 2 +4000
東建コーポ(1766) 現引&現渡 -20157
新三井製糖(2109) day 2 -4000
シロキ工業(7243) day 2 +9980
光世証券(8617) day 3 +9000

シロキに乗って、光世証券の初押しの272で拾い3円抜き・・・高値311アホだ。バルカーが噴いて高値で約定。エンシュウはカットした後に上げていった。後場、コープケミ、新家、小杉を売買。日経が垂れはじめてから売りがドンドン出てくる。+4000円。軽く飲みに行けそうだな。東建のカット分を入れてプラスなんで上等。

明日以降225が調整に入るのか、それとも今日の押しで終わり相変わらずのモミモミ相場か。いずれにせよ一気に12000円を超えるってことはないと思う。過去数回のトライで反落し、今回もダメ。12000円を買い上がる人がいない。よほどの材料が出ればまた別の話だが。


昨日に引き続き10時半頃からお昼寝。(^^;)
売買結果からもわかるように最近売買を控えている。
これは12000円を超えるのか跳ね返されるのかがわからないため。
12時半前に起きてメシ食って、今はコーヒーブレイク。

ようやく225が垂れてきた。数銘柄買いを入れたのだが少々早かったか??
225先物の25MAが11711円。今日中にここまではムリか?明日下ヒゲつけて反発かなぁ?
銘柄をしっかり判別しないと中途半端な買いは痛い目にあいます。ナンピンするにも新規にポジを取るにも平均線付近で。そうするとロスカットも比較的減ってきます。


MEX(3746) day 1 +6939
東天紅(8181) day 2 +3375
新家工業(7305) buy 2
エンシュウ(6218) buy 4 sell 2 +7000
クミアイ化学工業(4996) day 2 -2000
油研工業(6393) day 3 +8964
日本バルカー工業(7995) buy 1
シルバーオックス(8024) day 2 0
東都水産(8038) day 3 -2625
東京楽天地(8842) day 9 -10992

今日も含み資産銘柄が賑やか。楽天地に早めに気が付いたが5円と9円幅。その後ストップまで行くなと思い、590で掴んで失速。ナンピン入れるも上手くいかない。後場に3回転ほどして何とか-1万に戻した。
エンシュウの動きが怪しかったので322で買い、様子を見るも動かず。痺れを切らして売りに出したところ324、327で約定。高値は311。引け成りで2枚買い。久々に新家、バルカーも拾った。

じっくり様子を見てようやく拾った時には日経が安値引け。これまた久々に曲がってる。orz エンシュウが噴いてくれるのを祈るばかり。+10000円の微増。


膠着感全開ですか。
東1の値上がりランキングがすごいことになってる。
第30位でも7.5%の上げ。


登録銘柄を流しチェックした。
東1の低位にいいチャートの銘柄が結構ある。
また2部もなかなか。
今週は新興と東1の低位、2部に資金が回ってくると考えている。
当たるも外れるも地合い次第・・・。


よー降ること。
月曜日まで荒れ模様らしい。

20050313_1.jpg

20050313_2.jpg


健康。

トレード(物理的にはPCに数値を入力し、クリックするだけなのだが)は決して甘い世界ではない。一瞬の油断、判断ミスがとんでもない損失を生み出すこともたくさんある。ましてや、肉体的、精神的にダメージを受けている時にトレードをするなんてバカげていると言っても過言ではない。

オレの経験では、
熱がある時。
しんどくてしんどくてまともな判断ができないし、画面がボヤけて見える。寝るのが一番。
トレードに失敗してイライラしている時。
画面に向かって叫んだり、近くのものを投げたり、一発逆転を狙ってさらに損失を広げたり。まともじゃない。コーヒーの見ながらタバコ吸うのが一番。

また食生活が偏ることが多々あるし、長時間画面とにらめっこして眼を酷使することも日常茶飯事。株を始めてから視力の低下を自覚しているのはオレだけではないはず。
で、オススメなのが↓ 


某株式Blogでのオススメ。使用しての最初の感想は、“視界がくっきり!”
そんなに期待していなかっただけに感動もの。個人差はあるだろうがまぢでお勧めする。


いつからか洗顔料、化粧水、乳液でお世話になっているファンケル。株は持っていないがそのこだわりが気に入っている。食生活でなかなか補えない栄養素をサプリで補充。オレ流健康管理3大アイテムの一つ。

ちなみにその3つは、マルチビタミン、チョコラBB、野菜生活。


最近かなり暖かくなってきたのに起きたら雪が降ってる。
寒気が日本海上方に入り込んでいるとか。
今回で雪も終わりだろうからマタ~リ眺めておこう。


