

何をするもダメダメ。
2月最終日に-55000円ものマイナス。
明日から3月。気分入れてがんばるやぁ。


MEX(3746) 1株 買い
モロゾフ(2217) 1000株 買い
新三井製糖(2109) 1000株 売り買い +3979
ダイジェット工業(6138) 買い10000株 売り7000株 +12956
東都水産(8038 ) 4000株 売り買い -15000
ルック(8029) 2000株 売り買い 0
オーエム製作所(6213) 4000株 売り買い -18625
帝国石油(1601) 1000株 売り買い -2000
大阪機工(6205) 3000株 売り買い -1625
日本スピンドル製造(6242) 5000株 売り買い -13875
井関農機(6310) 5000株 売り買い -38250
グラフテック(6968) 5000株 売り買い +5000
ホクシン(7897) 買い8000株 売り6200株 -425
日本マタイ(8042) 3000株 売り買い +13000

ダメダメの一言。エントリーのタイミングが悪すぎる。買っては投げ、買っては投げの繰り返し。ついでに日経が強かったのでロスカットが遅かった。反省点ありまくり。

三井住友FGが今期赤字の可能性があり、増資を検討してるとのこと。軽い祭りになる予感。2月の締めはダメダメだったので明日3月の初めは堅実にやろうと思う。


今日のトレードはヘタ過ぎる。
高値を掴んで下で投げて、高値を更新して買って下げて投げて・・・。
やることなすこと全くダメ。

11時から宅内配線をしてもらって無事光が開通。
なんとADSLの8倍のスピードが出てる。
とは言っても、ADSLが800kだったので6M程度だが。
まーかなりストレスは減るだろう。

追加・・・別のサイトで計測したら18Mくらい出てた。


ボードから先ほど帰ってきた。
福井県の某所に行ってきたのだが一言で言うと

“い~じゃないっ!”

コースにはいくつか文句をつけるところもあるが、設備やコースなどはお勧め。
朝方3時くらいに着いて少々仮眠。雪はやんで青空が姿を現した。
ただやはり山の天気。曇ったり晴れたり吹雪いたり。
今シーズンはあと何回くらい行けるだろうか??


巴、ニチモウともに朝は高いが徐々にダレてきてた。
オレはマイペースにまったり売買。
丁度+20000円くらい。
月曜で2月も終わりがんばるやぁ。


大林道路(1896) 4000株 売り買い +2000
ユナイテッドアローズ(7606) 100株 売り +3464
テンアートニ(3744) 1株 売り買い -2039
ゴールドウイン(8111) 買い3000株 売り2000株 +3964
イチケン(1847) 2000株 売り買い -625
日特建設(1929) 2000株 売り買い -6000
MEX(3746) 1株 売り +10000
日本橋梁(5912) 5000株 売り買い -4000
三洋工業(5958) 4000株 売り買い -8000
市田(8019) 2000株 売り買い +6000
ルック(8029) 4000株 売り買い +11375
国際航業(9231) 3000株 売り買い +4375

ルックは早めの388で掴み5円。395で買い397で売りと2回転。仕手銘柄はやっぱ怖いな。ドキドキする。まーそれも醍醐味ではあるのだが。MEXは無事指し値で約定。テンアートニはロスカット。両銘柄ともチャートはいいと思うのだが如何せん出来高が・・・。
久々にゴールドウインを買い2円上で指し値。買い板は厚いのだが上がらない、最近はこんな展開。が、今日は上げていった。終値はピタリと25MAで抑えられてる。まさに芸術。
2月も月曜で最後。華やかに勝つよりも地味だが負けないトレードにしたい。


M&Aを我がBlogに適用しようかと思う。正確には合併だけだが。
ご存知の方もいらっしゃるだろうがコレを含めて2つのBlogをつけてる。
どうせやるならアフィリエイトと思いFC2にも開いた。
両方とも株のことばっか書いてるのだがどうせならとFC2に統合。
3月くらいを目処にやるつもり。FC2にはインポート機能があるから助かる。


に全然乗れなかった。
ニチモウは出来高が増え始めた頃に買ったものの薄利。
-17000円で終了。
今日みたいな日にしっかり稼がなきゃ生き残れないな。


コネクトテクノロジーズ(3736) 1株 売り買い -7048
日本バルカー(7995) 1000株 売り +8000
MEX(3746) 1株 買い
大林道路(1896) 1000株 売り買い -3000
中外炉工業(1964) 2000株 売り買い +3375
津田駒工業(6217) 2000株 売り買い -1000
木村化工機(6378) 1000株 売り買い -3625
イーグル工業(6486) 1000株 売り買い -2000
ニチモウ(8091) 3000株 売り買い -1625
巴コーポ(1921) 1000株 売り -9995
ユナイテッドアローズ(7606) 100株 買い

かなりヘコむ。orz
1ヶ月以上前から塩漬けの巴411を399の指し値で出しておいた。で、寄りで約定。・・・ストッポってオイっ!途中で買おうかと思ったが買えなかった。時間差で上げてきたニチモウを312で3枚拾う。ちょうど押し目の時で311、312、314で売り。orz ほんとにバカかと。イーグルも721で買ってるのにどうして投げなの??昼寝をして1時過ぎに起きたらニチモウは一段高。木村化工機を買うもダメ。今日の売買はどうしたものかと。狼狽をなくして、少しばかりのガマンを身に付けたら20万コースだったな。ダメダメだ。


日経の終値は11500.18円だと。
大引けにかけてムリヤリ戻したな。
日経が軟調な分新興が大いに盛り上がると思ったもののいまいちだったような気がする。
現物の余力も無事回復してた。一体何だったんだ??
今日は+12000円。宮地と日本コンクリートがもったいない。


テンアートニ(3744) 1株 売り +2000
ホウスイ(1352) 4000株 売り買い +1920
コネクトテクノロジーズ(3736) 買い2株 売り3株 +5659
安藤建設(1816) 2000株 売り買い -4000
佐田建設(1826) 2000株 売り買い 0
宮地エンジ(3431) 3000株 売り買い +1312
新家工業(7305) 2000株 売り買い +4982
日本コンクリート工業(5269) 1000株 売り買い -36

建設2銘柄はダメ。動かない。コネクトの気配は高かったものの結局寄りの690で売り。NYが大きく下げたから利食い千人力の方向で。今日も売買控えめ。コンクリートは433で拾った直後に447まで噴いたがその後買いが入らず買値で売り。普通多少戻すだろ。宮地も初動の300で拾ったものの弱く、2枚買い値で売り。1枚は指し値の訂正が間に合わず食われた。ホウスイも押し目を拾ったものの薄利。地合(日経)が弱いのでホールドできなかった。ビビリ過ぎ。

日経に関して言えば良い調整だと思う。もうしばらく日柄が欲しいところだが明日にでも反発しそうな勢いも感じる。2月も後わずか。とにかく負けずにコツコツ稼ごうと思ふ。


珍しく信用で売買を繰り返したせいか?
現物の余力が-24万と表示されている。
明日以降もこのままだとかな~り困る(回転できない)ので売買はやめ。
幸い地合いも悪いし。まだ取れそうな銘柄はいくつかあるが。
日経は11500円を超えて終われるかがポイント。


新興を4銘柄ほど売買。
どれも読みはいいが、売買が下手クソなのが半分。
新興は2銘柄持ち越し。
+34000で連勝。先週の負けを取り返してプラスに浮上。


FDCP(2671) 100株 買い
東天紅(8181) 2000株 売り買い -10000
コープケミカル(4003) 2000株 売り買い +4000
日本バルカー(7995) 1000株 買い
テンアートニ(3744) 買い4株 売り3株 +2936
トスコ(3304) 2000株 売り買い +7000
ホウスイ(1352) 2000株 売り買い +36000
昭和産業(2004) 1000株 売り買い -1000
オーエム製作所(6213) 2000株 売り買い 0
大同工業(6373) 2000株 売り買い -10000
鉄人化計画(2404) 1株 売り買い -2058
MEX(3746) 1株 売り買い +6971
コネクトテクノロジーズ(3736) 1株 買い

寄りは頻繁に噴火するホウスイを手がけた。18円抜き。朝から気分がいい。
久々に新興を売買。テンアートニときたらMEX。さらに鉄人にコネクト。鉄人は684で買ったものの動かないので682で投げ。後場70万まで上がってさらには高値735。オレが売ったらいつもこうだ。コネクトは大引けにかけて動き出した。読みは完璧。

日経が軟調な分新興に流れているような感があった。しばらくは新興でOKな気がする。日経はしばらく調整して12000へ向けて動き出すのか?


日経は大引けにかけて垂れ9円安。
含み損の銘柄がいくつか戻したので投げ。
大きな含み損は下方修正の東建2枚と巴1枚。
巴は高値期日がそろそろで要注意。

ロスカットの影響もありCPがかなり高め。
資金390万に対して現物0の信用217万。
密かに暴落を期待してるのだがこの強さだと落ちてこないな。

本日+48000ナリ。


東建コーポ(1766) 100株 売り +7948
FDCP(2671) 買い100株 売り200株 +11704
新家工業(7305) 5000株 売り買い -4646
東天紅(8181) 12000株 売り買い +17611
コープケミカル(4003) 9000株 売り買い +7375
ニチイ学館(9792) 100株 売り +4000
日本バルカー(7995) 2000株 売り -8540
勝村建設(1817) 2000株 売り買い -4000
世紀東急工業(1898) 2000株 売り -8000
大東紡織(3202) 3000株 売り買い +18000
東海染工(3577) 2000株 売り買い +7000
日本マタイ(8042) 2000株 売り買い 0
ラサ工業(4022) 1000株 売り買い -23

が徐々に中低位と新興に流れてきたか。
大東紡織の押し目を拾い6円ゲッツ。が、その後も元気に上がって行った。それから東天紅をひたすら売買。上げたら急落するまで待つパターン。途中で東海染工やニチイ学館なども売買。FDCPも売り切った。押すまでしばらく待機。コープケミは245あたりで気が付いたがビビりで動けず。ダメな判断で動いたら270で3円抜かれた。

前からチェックしてた鉄人、リサ、アセマネが買い指し値まで落ちてこずに反発。あ~ショック。この3銘柄で結構取れてたのになぁ。日経は右下がりのボックスで推移。終値は9円安。そろそろ新興と中低位に資金が流れてきそうだ。明日も要チェック。


前場途中から低位株に資金が流れてきたような気がする。
新興にもボチボチきてる感がある。
上が重いものの予想以上に日経が強いので動き出したのか??
今日はデイトレ日和のようですな。


大好きなあの娘がバスケの試合を見に来てくれた。
“よし!いいところを見せるぞ!”と気合十分。

味方がジャンプボールを拾いオレはパスを受けた。
得意のドリブルで持ち込みレイアップで先制点!

歓声を受け“どーだ見たかっ!”と振り返る。
あまりの速さに味方も敵もボーゼン。


東建コーポ(1766) 100株 買い
新三井製糖(2109) 1000株 買い +981
サクラダ(5917) 5000株 売り買い -9000
群栄化学工業(4229) 1000株 売り -1321
FDCP(2671) 200株 売り +14348
テトラ (1863) 3000株 売り買い -8625
日本農産工業(2051) 3000株 売り買い -3000
ハルテック(5916) 8000株 売り買い -7250
東邦テナックス(3403) 3000株 売り買い -21625
雪印乳業(2262) 2000株 売り買い 0
テンアートニ(3744) 1株 売り -17077

今日みたいな日はトレードしない方がいいのか?ほぼ全銘柄マケじゃん。
ちょいヘコんでたりする。来週がんばろ。


日経は何で上げてるんだ?
+70なのに体感ではどーも-100くらい。
何をやっても負けそうなのに参加してしまうのはナゼ??


昨日290で買ってた東天紅をずっとホールドしてたら・・・
すっ高値で売れたら約50万。そう上手くはいかないか。
東天紅で2万減らしたがなんとか+18000で終了。
明日も勝って月、火の負けを取り返そうかと。


新家工業(7305) 1000株 買い +2981
東建コーポ(1766) 200株 売り買い +5976
東天紅(8181) 2000株 売り買い -20000
225ETF(1330) 80株 買戻し -4229
ナカノフドー建設 (1827) 3000株 売り買い +30983
中外炉工業(1964) 2000株 売り買い +2000
コープケミカル(4003) 3000株 売り買い -6000
モロゾフ(2217) 1000株 売り買い -3000
浜井産業(6131) 4000株 売り買い +3375
共立(6313) 5000株 売り買い +6000
ニチイ学館(9792) 100株 買い
新三井製糖(2109) 1000株 新規売り
テンアートニ(3744) 1株 買い

寄り後、ナカノと中外炉を同時に手がけた。ナカノが上手く噴いてゴチ。東天紅が寄ったもののビビって参加できず。高値を更新した時に参加。もちろんすっ高値425! orz 10円献上した。その後昼寝。が、眠れずに30分後トレード再開。
・・・コープケミカル噴いてんじゃん!230で拾い228で投げ。その後ストッポ。ダメだこりゃ。共立と浜井産業で少し取り戻して、テンアートニとニチイ学館を拾った。

今日も相変わらず膠着状態。東2や大証に資金が流れてる気がしないでもない。
出来高も今年入ってから最少のようだし、しばらく調整が入るのか。


ようやく勝てた。東天紅サマサマ。それにしても値動き軽いねぇ。
+48000円で昨日の負けは取り返した。あと30000勝ったら今週トントン。
日経は長めの上ヒゲ。間近のマドを埋めに行くのか、一旦25MAまで押すのか?
下げと読んでポジを軽くしたのでMAまで落ちて欲しいなっ。


日本甜菜製糖(2108) 買い4000株 売り5000株 -2080
新家工業(7305) 買い3000株 売り5000株 +7131
東建コーポ(1766) 100株 売り -1111
ゴールドウイン(8111) 1000株 売り買い -19
新興プランテック(6379) 2000株 売り買い +2000
東天紅(8181) 11000株 売り買い +46029
太平工業(1819) 4000株 売り買い -14000
日本化成(4007) 5000株 売り買い -2250
トウペ(4614) 3000株 売り買い +9000
サクラダ(5917) 3000株 売り買い +3000
ダイジェット工業(6138) 3000株 売り買い +962
225ETF(1330) 80株 新規売り

朝一太平工業はほぼ高値の投げ。トウペで3円抜いて、久々日本化成はちょい負け。サクラダで1円。甜菜製糖はいまいち。10時頃に東天紅に気が付き290で拾い、296、297、306で売り。もうちょい粘れば良かったかなと。さらに312-315、322-323を繰り返す。後場には342-346を2回。でストップ。290の1枚でも持っておけばと深く反省。新興プランは気が付くのが遅かった。225ETFを80株空売りして終了。日経は引け前に少し戻したな。11400までの調整を希望。

月、火と連敗だったがようやく勝てた。ロスも昨日の分は取り返した。日経は軟調だったけど東1の銘柄には動きがありデイトレしやすかった。さぁ明日もがんばるやぁ。


日経の値幅40円の膠着相場。
手がける銘柄がほとんどない。
-32000。含み損銘柄を投げた。

勝ち負けスレ見てても負けた人の方が断然多いな。
それほどやりにくかったってことか。


日本バルカー(7995) 1000株 売り +1981
日本甜菜製糖(2108) 1000株 買い
東建コーポ(1766) 100株 買い
ゴールドウイン(8111) 4000株 売り -35320
群栄化学工業(4229) 1000株 売り買い +4986
HIS(9603) 100株 売り +2000
日本道路(1884) 4000株 売り買い -1024
J-オイルミルズ(2613) 2000株 売り買い 0
保土谷化学工業(4112) 1000株 売り買い +11982
三菱瓦斯化学(4182) 3000株 売り買い -12000
丸山製作所(6316) 1000株 売り買い -6625
藤田観光(9722) 2000株 売り買い +2000
黒崎播磨(5352) 2000株 売り買い -646

日経の値幅が40円だとか・・・。膠着状態ですな。
保土谷化学工業を570で拾いまったりホールド。590で2回跳ね返されたから次の戻りで売ろうと思ったが戻らずに582。丸山は下がものすごく厚かったので逆指しを入れて放置プレー。逆指し発動。その他↑の通り。とにかくデイトレし難かった。
ゴールドウインの投げがでかくてそれを無くせばトントン。


う~~ん今日もデイトレやりにくい・・・。
現在日経は+38円だが、後場にでも垂れそうな気がしてスイング用も仕込めない。うう。
みんなはウハウハ稼いでるのだろか??


日経は堅調を維持するもデイトレには不向きな日か。
ロスを取り戻そうとムキになればなるほどロスが嵩む。
気分を入れ替えて相場に向かわなきゃダメだな。
-40000でした。


東亜道路工業(1882) 14000株 売り買い -47384
日本バルカー(7995) 買い1000株 売り3000株 -7086
新家工業(7305) 3000株 売り買い +6938
日本甜菜製糖(2108) 1000株 売り +3000
東建コーポ(1766) 500株 売り買い +20347
コープケミカル(4003) 9000株 売り買い +15375
勝村建設(1817) 3000株 売り買い 0
大林道路(1896) 4000株 売り買い -11625
東都水産(8038 ) 1000株 売り買い -2000
タカキュー(8166) 4000株 売り買い -18625
東洋証券(8614) 1000株 売り買い +2000

とにかく東亜道路との相性が悪い。いや、俺がヘタクソなだけか。買っては下げ、売っては上げ、高値を更新して買うも下がりそして投げ。もう一度高値にチャレンジした時に買うも下げ。さすがに相性悪過ぎと思い別の銘柄を見てたらその高値を更新。で、オチは高値引け。
2時半くらいに大林道路を手がけるも外出の時間が迫り泣く泣く投げ。後でチェックしてみるとその直後に噴いてるし。下方修正の東建は寄ってから4枚売買してボチボチ。引けにかけて垂れてきたのが残念。

12月に口座を開いた豆。初のクソ重。楽天の時は他人事だったが今日の件で反省。発狂する気もよくわかった。
いつまでたっても1銘柄で大きくやられてるな。もっと冷静に取引しようか。


12000円への期待が交錯し注文が殺到したのか??
ビーンズに移動してから1ヵ月半。今日はまぢで重かった。
チャートや板はいつも通りなのだが、注文の発注から訂正、取り消しがヒドイ。楽天祭りは他人事のように思っていたが、さすがにコレでは何もする気にならなかった。仕方無しにEトレで少々売買。
激重が直ってからはいつものように取引。やっぱツール自体は非常に使い易い。

勝ったり負けたりで微妙なトレード。日経後場には垂れそうだなぁ。


