

--- ビーンズ ---
宮地エンジニア(3431) 3000株 売り買い +8000
ティアック(6803) 3000株 売り買い +9000
ホクシン(7897) 2500株 売り買い +7500
テトラ(1863) 3000株 売り買い +57000
鉄人化計画(2404) 1株 買い

--- Eトレ ---
東建コーポ(1766) 100株 売り買い -6100
不二家(2211) 2000株 買い
FDCP(3671) 200株 買い

2004年の締めは良。
ティアック、ホクシンを売買した後、テトラを買い。残した1枚を買い気配にぶつけて、その間に宮地を売買。テトラは440円で売れた。その後はジリ下げ。
鉄人が大きく下げてのスタート。寄り底で、タイミングを計って買い。・・・629000円。ほぼ高値。その後、600000円近くまで押したけどしばらく様子を見てホールド。引けは622000円。
Eトレ。東建が高く始まったので4190円の玉を4150円で売って4110円で買い戻し。手数料がもったいないので新年を期待してペコちゃんとFDCPをそれぞれ2枚買い。他にも買いたかったけど選び切れなかった。

日経は高値圏で推移。三角もちあいを上離れ。
11400-11660のボックスを経て、目標12000。ちょい調整を入れて12000超えか?
5月の暴落と7月以降はかなりしんどかったけどいい勉強になった。


今年も乙でした。来年もがんばります。
以下、2chより。こういう時の2ch大好きです。

More


395円で3枚買ったテトラ。399円、403円で1枚ずつ売り、残りはちょい様子見。
425円で買い気配。(^。^)y-.。o○

さて今年も今日でラスト。皆さんがんばりましょう!!


ゴールドウイン(8111) 4000株 売り買い +15000
鉄建建設(1815) 買い1000株 売り4000株 -39000
サカイオーベ(3408) 3000株 売り買い +6000
エンシュウ(6218) 2000株 売り -18000
大同工業(6373) 2000株 売り買い +4000
世紀東急工業(1898) 3000株 売り買い +3000
日成ビルド工業(1916) 5000株 売り +4000
ホウスイ(1352) 8000株 売り買い +26000
サカイオーベックス(3408) 3000株 売り買い -3000
日本橋梁(5912) 2000株 売り買い -10625
ホソカワミクロン(6277) 2000株 売り買い +8000
ナカバヤシ(7987) 5000株 売り買い -11625
東都水産(8038) 6000株 売り買い -2625
パスコ(9232) 1000株 売り買い -5625

持ち越し銘柄を持っているとジャンピングキャッチに集中できない。世紀東急には乗れずホウスイに飛び乗った。鉄建は寄りで売れずほぼ安値付近で売却。エンシュウも投げた。ゴールドウインがジワジワ買われてきたので283、284あたりで拾って289、286で売却。ここはいつも噴いた後にジリ下げ。その他いろいろと売買。今日も売買代金2000万越えた。

新興市場は今日も盛り上がってた様子。MEXあたりを拾うつもりだったがすでに大きく上げてたのでやめ。サイバーやインデックスも上げ。インデックスはいつのまにかいい形のチャートになってた。

明日は大納会。午前中で勝負やぁ。最後は買って終わりたい。


--- ビーンズ ---
アゼル(1872) 10000株 売り買い +17375
ゴールドウイン(8111) 2000株 売り買い +2000
ダイジェット工業(6138) 3000株 売り買い +12375
宮地エンジニア(3431) 2000株 売り買い +2000
キッツ(6498) 1000株 売り買い +5000
岩崎通信機(6704) 6000株 売り買い -18000
神栄(3004) 2000株 売り買い -8000
東海染工(3577) 2000株 売り買い -625
東陽倉庫(9306) 3000株 売り買い +15000
日本金属(5491) 5000株 売り買い +67000
鉄建建設(1815) 3000株 買い
不動建設(1813) 3000株 売り買い -2800
豊和工業(6203) 2000株 売り買い -6625

遅くなりました。
日本金属を229で5枚買い、240、246で売り。次に東陽倉庫を5円抜き。これですでにお腹いっぱい。神栄はロスカットで岩崎通信機で1円抜き。さらに上げたので飛びついたら下げ。押し目に買い増ししたが結局投げ。アゼルは4回転。そのうち1回は1円抜かれたがそれ以外は2~5円抜き。アゼルとは相性がよかった。
キッツが見えたので久々に売買。5円上で売り。ダイジェットは買った直後に買われて5円ゲット。不動建設は来ると思い、仕込んでたものの引けが近づくに連れて売りが増えロスカット。鉄建が出来高を増やしつつ上げてきたので指値を入れるも約定せず。しばらくすると結構な爆弾投下。190円の指値は当然そのまま185円前後まで下げた。引けにかけて買われたものの大引けでは183円をつけた。186円で終わってほしかった・・・。

今日は比較的調子のいい売買だった。ただ、鉄建を投げることができなかったのがまだまだダメだなと思う。含み損をムシすると+83000。調子がいい時は前場で終了する必要もあるかなと思った。

気がつかなかったが途中から新興市場に資金が流れた模様。相変わらず流れが早いな。明日もがんばるやぁ。


日経ここ数日続伸だがなかなか垂れない。それだけ強いってことか・・・。
朝一で日本金属に上手く飛び乗れたのが大きく今のところ7万くらい。
後場は適当な銘柄2枚ずつくらいで回す予定。売買代金1500万。

やっぱHANABI上手ぇな。


--- ビーンズ ---
アゼル(1872) 4000株 売り買い +3375
エンシュウ(6218) 買い2000株 売り3000株 -44000 (クロス)
東亜建設(1885) 2000株 売り買い +2000
サカイオーベ(3408) 3000株 売り買い +6000
日東製網(3524) 4000株 売り買い -6625
日本化成(4007) 3000株 売り買い -2625
日本カーボン(5302) 6000株 売り買い -625
三菱伸銅(5771) 2000株 売り買い -2000
日本ピストン(6461) 2000株 売り買い -2625
トキメック(7721) 2000株 売り買い +12000
ゴールドウイン(8111) 3000株 売り買い +15375
大京(8840) 3000株 売り買い +18375
HIS(9603) 200株 売り買い -4000

今日はビーンズのみで取引。
大京に飛び乗った後、トキメック。それぞれ7円、6円抜き。エンシュウを1枚投げて2枚をクロス。地震による津波の影響で下げてたHISを買うも逆指しに引っかかった。突然上げだしたゴールドウインに飛び乗り、日本化成を買うも同値撤退。カーボンを231円で買いすぐに売り。後場270円まで上げてた。orz
ピストンリングは223円で仕込み227円で売りに出す。が、買ってしばらく動かなかったので同値で売り。その後227円をつけた。orz サカイオーベックスは221円で買い223円で売り。その他、数銘柄売買。

こうして振り返って見ると銘柄選択いいじゃん!待ちきれないだけみたいな感もする。マーケットライダープレミアムを昨日から使っているのだが、発注がものすごく早い。あっ!っと思ってから5秒以内で発注できる。板乗りも早い。かなり便利。何度も回転させてビーンズでの資金200万に対して売買代金は1800万。過去最高じゃないだろか?

明日から受渡日で新年度。買いからスタートか?2005年は300万くらいは稼ぎたいです。


--- Eトレ ---
トウペ(4614) 3000株 買い
ハルテック(5916) 5000株 売り買い +20900
エンシュウ(6218) 6000株 売り買い +11900

--- ビーンズ ---
アゼル(1872) 3000株 売り買い -15000
エンシュウ(6218) 3000株 買い
芦森工業(3526) 3000株 売り買い +12000
ハルテック(5916) 3000株 売り買い +3000
コスモ証券(8611) 3000株 売り買い 0


寄り後エンシュウの板を監視し、209円、210円で参戦し、213円で退散。次にハルテックを208円、209円で買い、213円で売り。その後落ちてきたハルテックを210円で拾い5円抜き。さらにそれぞれ1回転。
アゼルは170円を買い。173円で売りに出すも下げて下げて投げ。芦森工業は10分で4円抜き。ハルテックは1円抜き。コスモが動いてるのに気づき187円で3枚買うも・・・重い。引け間際に同値で売った。チャート的には大きく噴きそうなのだが相変わらずのビビリっぷり。

トウペとビーンズでのエンシュウは高値掴み。流れは強そうだから持ち越してみた。・・・と言うのは言い訳で、ロスカットできなかっただけ。地合が堅調に推移してるだけに戻ってくると思ってガマンしてた。よくよく考えるとかなり危険なことだ。また9月以降の繰り返しをしてしまう。

  高くなったものは買わない 押し目を待つ

下手クソなオイラにとってコレが真理。コレに限る。


Eトレの方では3万ほど利益が出ているが、ビーンズではやられてる。
アゼルで5円抜かれ、芦森工業で4円抜き。ロスカットできなかったエンシュウが4万ほどの赤。まだまだやぁ。後場盛り返すやぁ。


--- Eトレ ---
ニチイ学館(9792) 100株 売り -2100
ゴールドウイン(8111) 1000株 売り買い +2000
東建コーポ~(1766) 200株 買い
池上通信機(6771) 8000株 売り買い +4900

--- ビーンズ ---
ティアック(6803) 6000株 売り買い -18000
グラフテック(6968) 2000株 売り買い +8000
池上通信機(6771) 2000株 売り買い +4000
ミサワホームHD(1722) 3000株 売り買い +3000
ユナイテッドアローズ (7606) 200株 売り買い +1375

ティアックを154円で買ったものの相も変わらず下げ。しばらく粘ったが売りが多くて7円下で投げ。でその10分後くらいに大きく上げだした。リベンジし1円抜き。アローズは寄り後すぐに買って上値が重くなったくらいで売り。下で指してたが約定せず。その他銘柄で薄利。
ビーンズでの売買代金が580万くらいになったのでEトレでの売買に変更。
ニチイを1枚減らして、ゴールドウインを買い。下げるもまた~り待って2円抜き。池上通信機で1円抜かれ、その後2円抜きを2回でプラスに。

引け後ランキングを見たらかなりショック。とりあえず買っておけば上がる相場。プチバブルちっく。売買自体はしてるのだがいまいち利を伸ばし切れてない。まだまだだなぁ。
ビーンズとEトレで計1000万近くを動かしながら1万の利益もなし。あ~情けない。orz
今日のような相場で大きく勝ち、下げ相場でコツコツ勝てるようにしなければぁ!


ニチイ学館(9792) 買い100株 売り100株 +18228
エイチ・アイ・エス(9603) 200株 売り +21250
不二家(2211) 1000株 売り +7000
淺沼組(1852) 4000株 売り買い -4000
ADM(3335) 100株 売り -149000
ダイジェット工業(6138) 2000株 売り買い -6100
北川鉄工所(6317) 1000株 売り買い -5000
高岳製作所(6621) 3000株 売り買い -15000
トキメック(7721) 5000株 売り買い +6900
ヤマタネ(9305) 5000株 売り買い +4900

9時前。HISの気配はいまいち。しかし寄り付き前には買い物が入ってきて買い気配スタート。寄りで持ち越し分を処分。昨日買ったニチイも一旦売り。トキメックで5円抜いて喜んでたらさらに上げ。すでに板が厚くて動きが読めない。ダイジェットに飛びつくも下げ。大引けでようやく売れた。ペコちゃんも244円の指値が決まった。
淺沼組、ヤマタネを2回転。前引け前に北川鉄工所を買うも後場は下げてスタート。投げてしばらくしたら買値を更新。後場、上げて始まった高岳製作所に飛びつくも高値。値段は180円。D/Aと同じじゃん!オレは175円で投げたけど。
下方修正を出したADM。板を見た時に“ヤバイかな”と思いとうとう投げた。4ヶ月くらいの付き合いも終了。

今日はいまいちだった。


ゴールドウイン(8111) 2000株 売り +9000
テンアートニ(3744) 買い1株 売り2株 +3000
ニチイ学館(9792) 100株 買い
コープケミカル(4003) 1000株 売り -9376
サイバーエージェント(4751) 1株 売り +900
大同工業(6373) 11000株 売り買い +20900
アツギ(3529) 3000株 売り買い +9000
グラフテック(6968) 2000株 売り買い +44000
河合楽器製作所(7952) 1000株 売り買い -1000
エイチ・アイ・エス(9603) 200株 買い

気配が高かったサイバーを寄りで売り。手数料引いてランチ代。河合楽器に飛びつくも1枚しかできず。しかしそのまま投げになったのでラッキー。アツギで3円抜いて、グラフテックで珍しく22円抜き。ドキドキしながらも耐えてみた。この時点でもう終了してもいいやって気分。
次は大同工業で3円抜き。その後大引けにかけて、同値売り、2円抜き、1円抜き、5円抜きと5回転。コープケミカルを投げて、戻してきたゴールドウインを2枚買値よりちょいプラスで売り。
テンアートニで3ティック抜いて、ニチイの買い含み損をクロス・・・のはずが、買いしか約定せず。上方修正を出したHISを2回に分けて買って終了。ただ、すでに報じられているから微妙。後で知ったが子株の還流も明日くらいから始まる。ビミョ~~。

今日は新興にも1部にも資金が流れてきてた。こんな日は非常にやりやすい。年末までこの地合が続けば嬉しいのだが・・・。


日曜日は昼の2時に起きて、メシの時間を抜いてずーっとドラクエ。
昨日の晩に戦ったドルマゲス・・・強すぎ。かろうじて勝てたって感じ。
ストーリーの進行もようやく折り返しといったところか。


金曜の夜に近くのJJ CLUBに遊びに行った。ネクストジャパンがやってる事業。
半年くらい前、昼間に行った時はあまり客も入っておらず“どうなんだ?”と思っていたが、今回はたくさんの人。解散した5時頃になるとさすがに人もまばらだが。4時間あまりあっという間に過ぎていった。街なんかでは24時間人が流れてるんだろなと思った。


真柄建設(1839) 3000株 売り -8365
ゴールドウイン(8111) 買い7000株 売り8000株 -8428
不二家(2211) 1000株 買い
テンアートニ(3744) 買い4株 売り3株 +10900
オーエム製作所(6213) 4000株 売り買い -4200

期待の持ち越しGW・・・気配低ぅ。昨日の終値を越えることができずに売られてた。2枚投げて、デイトレ1回転、そして1枚拾った。真柄建設も様子を見て投げ。オーエムで1円抜いて1円抜かれた。新興が熱いのに気が付いたのが1時過ぎ。チェック遅すぎだな。テンアートニを3回転して1枚持ち越し。チャートは微妙だな。あとはペコちゃんを1枚拾った。サイバーが高値引け。先日買った価格まで戻した。月曜の寄りに期待。

それにしても調子が悪いな。一時期デイトレで勝てたのは低位株が盛り上がってて地合がよかったからか?最近は何を手がけていいかがわからない。寄りで大きく上げたオーエムも224円くらいで気がつき、買う準備をしてたものの板が離れてるからやめた。結果上げ。う~んムズイ。

日経は久々に11000円を回復。このまま大納会まで堅調なのかまた戻り売りにやられるか・・・。ビーンズに資金移動完了。来週あたりからやってみようと思う。


東建コーポ~(1766) 100株 売り +5406
真柄建設(1839) 買い7000株 売り4000株 -100
日本農薬(4997) 6000株 売り買い +3900
東洋エンジニアリング(6330) 5000株 売り買い -5000
日本カーボン(5302) 2000株 売り買い -2000
ゴールドウイン(8111) 3000株 買い

寄りで真柄建設。次にカーボン。東建を売って、東洋エンジに農薬。気が付いたらニチイが大きく上げてた。まだ1枚買戻しが済んでないのに・・・。しばらく様子見。大引けにかけて上げてきたゴールドウィンをジャンピングキャッチして終了。ギャップアップキボン。売買回数の割にはショボ過ぎ。


東建コーポ~(1766) 200株 売り買い +1900
真柄建設(1839) 2000株 売り買い +2000
富士興産(5009) 3000株 売り買い +900
フランスベッド(7840) 4000株 売り買い +4000
市田(8019) 6000株 売り買い +900

かなりポジションが軽くなったので今日はランキングとにらみっこ。朝一は東建、真柄建設、次に富士興産。どれも薄利。今日は同値撤退が多かった。2時半くらいにフランスベッドを2回転して終了。約1万の利益ですか。ショボそうに思えるが、コレを毎営業日繰り返すと月に20万。本業(?)と合わせて40万くらいか。ま~25歳にしては上等だな。

日銀短観は久々に予想通りの数値。ある意味ポジティブサプライズだと思うのだが、ほとんど反応してなかった。日経は上げたものの11000円のカベは厚かった。大引けにTOPIX組み入れによる売りで30円くらい下げた。
Eトレから100万出金し、日興ビーンズに移動。完了次第ビーンズを試してみる予定。


宮地エンジニアリング(3431) 3000株 現引&現渡 -41179
東建コーポ~(1766) 100株 売り +1578
日本農薬(4997) 11000株 売り買い +5900
日本スピンドル製造(6242) 4000株 売り -38846
木村化工機(6378) 1000株 売り -33363
黒崎播磨(5352) 買い2000株 売り4000株 -138158
中外炉工業(1964) 2000株 売り買い -1100
三晃金属工業(1972) 2000株 売り買い +4000
東洋エンジニアリング(6330) 6000株 売り買い +800
金門製作所(7724) 3000株 売り買い 0

三晃金属工業は205円で買い2円抜き・・・またいつものパターン。スピンドルの板を見て投げを決心。4枚投げたらその後追随してきた。木村に黒崎も投げ。宮地は結局そのまま決済。東洋エンジをいじり、農薬を4回転。東建を1枚売り。

見ての通り、今日もたくさんのロスを計上。よくまぁここまで・・・ってのが正直なところ。まだ現物の含み損が20万ほどある。保証金率は70%くらいから420%まで急回復。一人でバカウケ。
ただ、持ち株が減った分かなり売買に集中できるようになった。こんなに回転させたのは久々だと思う。今年度中は基本的にデイトレ。来年は豆で回転させ、スイングはEトレでやる予定。


宮地エンジニアリング(3431) 買い5000株 売り4000株 +1292
東建コーポ~(1766) 買い100株 売り200株 -72582
山田債権~(4351) 200株 売り -147864
ニチイ学館(9792) 100株 買い +18429
コープケミカル(4003) 1000株 売り -3000
サイバーエージェント(4751) 1株 売り買い -150941
日本農薬(4997) 4000株 売り買い +3900
ナイガイ(8013) 3000株 売り買い +3000
東洋埠頭(9351) 8000株 売り買い +4900

節税のために寄りでサイバーをクロス。東建も寄りで買って、4800円台の玉を4140円で売り。成り行きが入って約定。かなりラッキー。持ち越した宮路の買いを328円で売り。後に下げたところ日本農薬は240円で拾い4円抜き。ガンガン上げて行きよった。orz ナイガイも141円で買って1円抜いたしばらく後に150円まで上げ。その後、暴落→マイ転。怖ぇ。
ニチイの空売りを1枚外して、コープケミカルも1枚投げ。農薬の押し目を255円で買うも1円下で投げ、その後またまた上げ~上げ~~~!!orz ヘタ過ぎ。
後場は山田を投げた。値幅が10円単位から1円単位になったし、出来高も少ないし。東洋埠頭を3回転して、職場に着いたら宮路がさらに下げ。289円で1枚買い。293円でも2枚拾っておくので実質ポジションなし。

明日は宮路が売り気配で始まり、空売りを外して上げたところで買いを外す予定。言うのは簡単だが両建てを外すのはかなり難しい。今日のニチイも買戻しからちょい下げてるし。さて上手く行くか?
今日の反省点は農薬、ナイガイでの売買。買うタイミングなどはいいのだが、その後我慢して持ちきれない。これを何とかせねばっ!ただ、我慢し続けてでっかいロスって可能性もかなりあるが。相場の強さ次第か。


弟が来年の3月にアパートを替えるので、モデルルームを見に行ってきた。
玄関広く、ゲタ箱がでっかく、収納たくさん、光回線などなど。
その後、近くに住んでいる知り合いの家でナベをした。
軽く酒を飲みつつ、エンタで笑いつつ、12時半頃に実家に向けて出発。
実は今日は誕生日。30歳までにはかなりいい味を出したいと思ふ。


宮地エンジニアリング(3431) 買い4000株 売り2000株 +2000
日本スピンドル製造(6242) 2000株 売り -18000
三菱電線工業(5804) 3000株 売り買い -8100
昭和電線電纜(5805) 3000株 売り買い +9000
東京特殊電線(5807) 2000株 売り買い -10000
日本橋梁(5912) 2000株 売り買い -6100

スピンドルを寄りで買うもジリ下げ。190円の現物を投げた。日本橋梁で2円抜かれ、宮地で1円抜き、後場買った東京特殊電線は5円抜かれ、その後ストッポ。orz 昭和で3円抜いて、三菱に2円抜かれた。何やってんだか。
大引けに宮地で1円抜こうと思ったらPCの時計が狂ってて買って引けてしまった。あ~またまたいらんことした。


宮地エンジニアリング(3431) 2000株 売り +10922
東建コーポ~(1766) 買い100株 売り200株 -3497
木村化工機(6378) 2000株 売り -69756
日本スピンドル製造(6242) 2000株 買い
A&A(5391) 1000株 売り -5000
沖電線(5815) 2000株 売り買い +7900

前場に木村を2枚投げ。持ち越した宮地買い2枚は上を確認して346円で売った。ちょい判断が遅かったと思う。沖電線を1回転して、2時の機械受注を前にA&Aを投げた。数円下で待ち構えるも落ちてこなかった。

日経は朝からジリ安。新興市場もいまいちな動きだった。宮地はそろそろ終わりかなと思うがさてどうなることやら。279円まで落ちてくるだろうか・・・。


宮地エンジニアリング(3431) 2000株 買い
東建コーポ~(1766) 200株 買い
山田債権~(4351) 100株 買い +6834
木村化工機(6378) 2000株 売り買い +2000
コープケミカル(4003) 買い4000株 売り3000株 +3000
世紀東急工業(1898) 1000株 売り -13301

東建を4130円で2枚買い、売りに出すも約定せず。木村とコープでそれぞれ1円抜き。世紀東急は投げた。山田は1330円の蓋(?)が2口で食われたので売りを返済した。今日も宮地は強かった。大引けは板を監視して高値引けしそうなので2枚買いを入れた。まだまだ高値を更新していきそうな気がする・・・。

昨日、投げたMEX・・・やっぱ上げですか?そ~ですか!結構ヘコんだ。


宮地エンジニアリング(3431) 1000株 買い +3395
日本スピンドル製造(6242) 買い6000株 売り4000株 +18000
東建コーポ~(1766) 100株 買い
山田債権~(4351) 100株 買い +6838
北川鉄工所(6317) 1000株 売り買い +4000
木村化工機(6378) 3000株 買い
MEX(3746) 買い1株 売り2株 -27000
A&A(5391) 買い1000株 売り2000株 +5900
ゴールドウイン(8111) 2000株 売り買い -2100

10時過ぎに宮地が上げだしたのには少々焦った。“まだトライするか!”って感じ。空売りを入れる水準でもないと思ったからそのまま様子見。MEXはえ~加減愛想尽きたので投げ。引け後材料出てるし・・・orz。東建を安値で拾って、山田の空売りを1枚返済。
スピンドルを2回転。189→194、190→194。190でも一回拾って持ち越し。後場寄りでGWを買うも同値で売り。木村化工機を280円で買い、276円、272円で買い指し値を入れて家を出た。夕方Eトレにログインしてみると・・・ん?青で8万?? 暴落に巻き込まれてました。これには参った。かなり参った。出かける時はポジションたたむべきなのか?逆指しの必要性を改めて考えさせられた。

昨日あたりから、地合というか相場というか、とにかく様子がおかしい。年末の節税対策売りが出てるのか?今日は2時に景気動向指数が発表された影響もあるが、荒れる銘柄が多いような気がする。ん~非常に難しい状況になってきた。


宮地エンジニアリング(3431) 買い5000株 売り8000株 -6550
日本マタイ(8042) 3000株 売り買い +3900

朝から宮地ばかりをチェック。先週末の大引け間際に持ち越した分を寄りちょいで返済。
しばらく様子を見て再び買いを入れるも今度は下げ。6円幅で投げて±0。
後場、日本マタイを290円で3枚買い。いつものように下げ。292円で売り指値を入れておいた。“ん?こりゃくるな”と思い訂正をするも、こういう時に限って確認省略のチェックをしていない。当然約定してしまい、そのまま押し目を作って一時ストッポ。宮地のロスと相殺できたかもしれないのに・・・orz
2時35分くらいに家を出て、仕事場で板を見ると・・・暴落。いやいやいや嬉しいけどコレはひでぇ。丸山もマタイも同じく暴落。特に丸山は鬼かと思うほど。含み損が半分くらいになったのでまー良しとしよう。明日は売り気配スタートをキボン。


土曜日に勢いでドラクエ8を買っちゃいました。
でも本体が弟のところにあるので日曜日に高速を飛ばして一っ走り。
帰って早速始め、すでに5時間経過。
しばらくは株との両立を上手くやりたいと思います。


宮地エンジニアリング(3431) 買い5000株 売り3000株 -87314
キッツ(6498) 1000株 売り +8255
日本スピンドル製造(6242) 3000株 売り買い +9900
日本マタイ(8042) 5000株 売り買い +2900
日立ソフトウェア(9694) 300株 売り買い +1500

寄りでスピンドルを買い。ほぼ高値付近で売った。日本マタイを2回転して、日立ソフトに飛び乗るもびみょ~なので5円で利確。キッツも売り。その後12円ほど上げたがマイ転して大引け。上ヒゲつけてるし550円くらいまで待ってみよう。
宮地はず~っとモミモミし続けて、1時過ぎに突然噴いた。すぐに落ちてくるだろうと思ったが・・・全くその気配なし。昨日の高値までだなと思ったが・・・更新しますか。昨日の高値で一度押された時に持ち越しの買いを返済。下げを待ってたが高値を更新して行くのでドキドキしながらも様子見。259円の売り2枚を踏んで、引け間際に3枚の買いと1枚の売りを入れた。

月曜は買い気配で始まるだろうが、長い上ヒゲ陰線になると読んでいる。冷静に380くらいで買いを返済して、自由落下を待つ。さてどうなるでしょう?


宮地エンジニアリング(3431) 買い4000株 売り2000株 +6000
東邦亜鉛(5707) 1000株 売り +4000
コープケミカル(4003) 1000株 買い
東建コーポ~(1766) 100株 売り +8577
巴コーポ(1921) 買い2000株 売り1000株 +35423
日成ビルド工業(1916) 1000株 売り +3000
山田債権~(4351) 600株 売り -108459
キッツ(6498) 1000株 買い
植木組(1867) 3000株 売り買い -14100

巴、ニチモウ、植木など売り金解除銘柄が買い気配。巴は2度目の解除だから前回と同じバカを見る人はいないだろうと思い寄りで売り。案の定すぐに押されてた。宮地も買い気配スタートかなりブルーだったがしばらく様子を見てると垂れてきた。途中で1回転しておこづかい。陰線だがあまり長くないので明日上げる可能性があると思い2枚買って持ち越し。ポジは3枚売り建て。
東邦亜鉛を寄りで売って、ビルドが上げたところも利確。1400円に買いが100枚くらいあった山田を監視してたら、いつの間にか20枚くらいに減ってた。いくつかブン投げて売りポジを取った。チャート上では1200円まで落ちる可能性あり。損がでかいのは2000円くらいのものを投げたから。
後場、植木組に参戦するも投げ。終値は買値を超えててorz。キッツを1枚買って終了。

今日はEトレでケガをした人が結構いるみたい。60万を割れを期待してたが数百枚の買い支え。昨日売った身としては割れたら癒されたのに・・・。あ~卑屈だ。明日は宮地の爆下げキボン。


宮地エンジニアリング(3431) 買い4000株 売り9000株 -23381
東邦亜鉛(5707) 2000株 売り +8000
コープケミカル(4003) 買い1000株 売り3000株 +6256
東建コーポ~(1766) 100株 買い
イズミ(8273) 100株 売り -2275
新家工業(7305) 1000株 売り +8646
イー・トレード証券(8701) 1株 売り +180000

Eトレは寄りで売り。寄り直後の買い板がかなり厚かったので様子を見てからでもよかったかなと反省。宮地の両建て持ち越しの買いを寄りで売り。その直後に↑279円で空売り入れても↑orz 売り禁を期待して売りを5枚持ち越した。・・・注意喚起かよ。
東邦亜鉛は粘って2枚売り。コープケミカルは152円ものを売って下で1回転。イズミは地合と板の様子を見て投げた。東建は想定どおりに4130円で拾った。

今日は日経が軟調なせいか、見慣れた低位株がたくさん噴いてた。蝶理、コープケミカル、藤和不動産、エンシュウ、ホウスイ、東洋シヤッター、カーボンなどなど。
明日は売り禁解除銘柄をいじろうと思う。


Eトレは寄りで売りました。
100万まで行くとか言われてるけど、そうなるにはストッポであと4回。
IPOはごちそうさんと思っておきます。

# 前のIPOの時は寄りで売ってから、さらに250万ほど動いたっけ・・・


