

世紀東急工業(1898) 1000株 買い
藤和不動産(8834) 1500株 売り +2029
巴コーポ(1921) 1000株 買い
宮地エンジニアリング(3431) 買い9000株 売り9000株 +2000
東洋精糖(2107) 6000株 売り買い +4800
東邦亜鉛(5707) 3000株 買い
昭光通商(8090) 5000株 売り買い -17000
山九(9065) 3000株 売り買い -6000

朝一で東洋精糖をチェック。買いと売りが10円も離れてるのに成り行きが出てる。やがて動きが止まったら成り行き爆弾の炸裂。あれはえげつない・・・。それが下げ止まり反発の場面で買い→下げ。買いが厚いので様子見して2円抜き。
山九は294円で掴みすぐに292円で投げ。巴を1枚拾った直後に4円ほど下げ。でもそろそろ噴きそうな予感がするので板は見ずに放置。昭光通商を買うも3円抜かれ、ナンピン入れた2枚は4円抜かれ。世紀東急を1枚拾って前場終了。
後場、東邦亜鉛を買うもいつものようにすぐに下げ。強かったのでそのままホールド。出来高急増で高値引け。明日ギャップアップキボン。宮地エンジニアリングはほぼ高値掴みですぐに空売り入れて260円くらいで買い戻し。しばらくモミモミした後260円を割ったのでも一回空売り。両建てのまま2時半頃に260円で拾うも出勤時間が押してるので成りで同値売り。後で確認したら5円くらい上げてたのね。orz

気が付いたら結構な数の銘柄を保有。12月で整理せなアカンのにど~しましょ?明日はEトレと東邦亜鉛が楽しみ。


大引け後にEトレが決算を発表。経常利益が約2.9倍。
分割も発表。1:3。
増配も発表。実質100円。コレは微妙。
今日売れなくて明日は売り気配を覚悟してただけにラッキーって感じ。
ただ、いろんなとこで分割のウワサはされてたが。
キボンなシナリオは明日上にストップして、明後日の寄りで売り。


朝流れてた株式新聞社のの予想が65万。控えめだなと思った。
昨日からかなり考えてて、“1.5倍は欲しい。でも2倍はムリだろう”ってことと、今朝の予想値段を考慮し、キリのいい数字を避けて63万で指してた。

11時・・・ゴクリっ・・・


・・・50万。出来高19395。



( ´ー`)y~~~

以下11時前後の2ch、Eトレすれ。(一部でかいAAは消してます)
まとめるとオレも叫んだ言葉だが、
“しょっべ~~~っ!!”

More...


コープケミカル(4003) 2000株 売り買い +1725
三井鉱山(3315) 2000株 売り買い +1900
世紀東急工業(1898) 買い2000株 売り4000株 +25900
東建コーポ~(1766) 200株 売り買い -4599
ニチイ学館(9792) 200株 売り買い(両建て)
イズミ(8273) 300株 売り +4000

世紀東急が買い気配スタート。昨晩から指しておいた164円で無事約定。高値は165円。オレすげぇ。買った翌営業日に噴いてくれるとすこぶる気分がいい。その後、2枚を1円抜き。さらに150円で指すもここまでは落ちてこなかった。
寄りで出しておいた東建の売り注文も4470円で約定。4630円くらいで掴んだものと相殺できた。あと4800円くらいの玉がある。4200円台で仕込む予定。
寄り後下げてたイズミがじわじわと上げてきた。2200円を超えたあたりでモミモミ。75日移動平均線が近くにあるので上値が重い。昨日の分を売って買い戻し・・・のつもりが買えてなかった。信用が1枚残ってるだけ。チャートは下ヒゲ陽線。しくったか?
後場寄りでコープケミカルを売って、三井鉱山を売買。たまたまニチイの板を見たらパクパク食われてたので買い参戦。が、下げだして信用売り。4000円近くまで上げたら買いを返済しようと思う。あくまで予定。オレの気分はコロコロ変わる。ホールドで拾ったと言いながら翌日売ったり・・・。意思が貧弱なのね。

明日はEトレの上場日。いくらで指そうか悩み中。1.5倍くらいはつくかな?いろんなサイトを見てても意見はバラバラ。そう言えばダッチは公募割れはないと言うが本当なのか?仕組み的には確かにそう思えるが・・・。


日経は堅調なのにいまいち。何を手がけたらいいかもわからない。
ランキングを見ててもピカピカ具合が全く。
今日はもうやめにしよかな。


昨日は休日出勤の後、車で30分くらいのお店で食事。
ん~異性とメシ食ったのっていつ以来だろ?たまにわこんなんもよかよか。


コープケミカル(4003) 2000株 売り買い 0
不二家(2211) 3000株 売り買い +3000
藤和不動産(8834) 1500株 買い
日本スピンドル製造(6242) 買い3000株 売り5000株 -13000
新家工業(7305) 1000株 買い
東京テアトル(9633) 3000株 売り買い -6000
三井鉱山(3315) 5000株 売り買い +3800
世紀東急工業(1898) 買い3000株 売り1000株 -3000
日成ビルド工業(1916) 買い5000株 売り4000株 0
イズミ(8273) 300株 買い

寄りで世紀東急を買うも上がらず。1枚投げ。2枚はそのうち噴くだろうと楽観ホールド。スピンドルが噴いてたので戻り売り。さらに手がけたが玉砕。テアトルも負け。上げてきた三井鉱山でこづかい程度。
後場。日成ビルドを買うもまたまたダメ。4枚同値で売って1枚ホールド。新家を拾って、不二家に空売りで参戦。藤和不動産を買い、イズミは買い増し。
久々に噴いた黒崎。陽線を期待してたが、後場からの先物急落でジリ安。長い上ヒゲ。泣きそうだ。

午前中は日経もプラス圏だったが円高の進行から急落。今日は上ヒゲの銘柄が結構ある。
それにしてもいつの間にか結構買ってしまった。来週がちょい心配。そろそろ節税対策の売りが出始めるころか。12月は空売りの方がベターか?


コープケミカル(4003) 買い6000株 売り4000株 +7000
メディアエクスチェンジ(3746) 1株 売り買い +5000
東建コーポ~(1766) 100株 売り買い +1586
エーアンドエーマテリアル(5391) 2000株 売り買い +2000
大日本塗料(4611) 5000株 売り買い -4200
西武鉄道(9002) 2000株 売り買い 0

大日本塗料を買ってすぐに売り。またまた売りが早い。トウペの高値掴み以来怪しくなったらすぐに売ってしまう。しばらくしてもう一度買うもすぐに投げ。A&Aを売買して、コープケミカルをいじった。予想外に上げなかった。東建を売って買い戻して、昨日売ったばかりのペコちゃんは上げてるし~。ホールド用に買ったのに早売りのオレがアホ。1時ごろに西武を買うも同値撤退。しばらくしてさらに上げてるし~~。下手っぴもいいとこ。

今週はダメダメなので明日くらいはちょびっと勝ちたいです。はい。


不二家(2211) 1000株 売り +1668
東洋シヤッター(5936) 1000株 売り +860
コープケミカル(4003) 買い11000株 売り9000株 +25900
日成ビルド工業(1916) 3000株 売り買い +6900
藤和不動産(8834) 1500株 売り買い +1500
山田債権~(4351) 200株 買い
鉄建建設(1815) 3000株 売り買い 0
メディアエクスチェンジ(3746) 1株 買い
日本スピンドル製造(6242) 買い4000株 売り2000株 -18100

スピンドルに飛びつくも高値掴み。買い増しするもダメで半分投げ。板具合とチャートで鉄建を買うも動かず同値で売り。ビルドの押しを拾って3円抜き。藤和不動産で1回転。MEXも1枚拾った。
コープケミカルが徐々に上げてるのに気がついて2枚買い。後場に持ち越して成り行きで売り。が、しばらく上げてた。160円で買って162円で売り。訂正が間に合わず約定。さらに2回転して、2時半以降に155円と150円で買い→持ち越し。コープケミカル5回転くらいですか?

先日寄りで高値を掴んだトウペ。今日も上げてて買おうと思ったが記憶が浮かび上がり見てるだけ。・・・今日は上げかよ!orz 売買してて三井鉱山を寄りで買うのを忘れるし。400円で反発確認して買うことにしよう。
他には無事にサイバーエージェントが帰ってきた。取得単価470000て・・・結構な高値で掴んで漬けておいたんだなと反省。いや、高値掴みではない。7月中ごろの長い下ヒゲ陽線を確認して買ったんだから。単純にロスカットできなかっただけ。でも正直なとこ、ここまで下げるとは思ってなかった。サイバーとインデックスのおかげで、新興は問答無用に3万でロスカット&できるだけ平均線に近づいてから買うってルールが自分の中にできた。

さぁ、明日もがんばるやぁ。・・・D/A結構やられてるね。


オーエム製作所(6213) 3000株 売り買い +3000
日本コンクリート工業(5269) 11000株 売り買い -17400
紀陽銀行(8370) 1000株 売り -19000
不二家(2211) 1000株 買い
新家工業(7305) 買い5000株 売り8000株 -23000
東洋シヤッター(5936) 1000株 買い
岩崎通信機(6704) 3000株 売り買い +3900

昼に書いたように新家工業を戻りで売り。岩崎通信機に飛び乗ってすぐに降りた。後場に持ち越した新家工業は251円で投げ。その直後に260円まで上げ。かなり泣きそうだった。
コンクリートをちまちまと売買して、不二家とシヤッターを1枚拾った。大引け前にコンクリートをさらに売買。これがムダ。投げに巻き込まれて5円抜かれた。


昨日は愛知県の某所まで紅葉を見に行ってきた。
最寄のICを降りてから10Kmなんだが・・・2時間もかかった。運転手さんには悪いが途中で寝てしまった。ライトアップはされてたものの電球の色で微妙にごまかされてる感じがしないでもない。やっぱ昼間に来た方がよさそうだな。色もまだまだこれからだった。
写真をUPしようと思ってたがいいものがないのでやめときます。


金曜の大引け後に-66000円とほどよくいい感じに塩漬いている新家工業が中間決算を発表。中間連結経常7.3倍。さらに増配。
で、朝からチェック。買い気配スタートで243円、247円、247円で戻り売り。買値は255円だが弱かったので。10時前に寄り後の高値を更新。10時半過ぎに252円で拾って255円で売却。さらに253円で2枚拾って後場寄りのギャップアップ期待。プラマイ0までは持って行きたい。

気がついたら日経は-300円くらいになってるが、採用銘柄を持っていないのでそんなに被害はない。9月末くらいに売買手法を変えて、従来とどっちがいいか迷っていたが、1日当たりの利益が出ることや、日経不調でも稼げるってことから今の方がGood!な気がする。


東建コーポ~(1766) 100株 買い
紀陽銀行(8370) 買い戻し3000株 売り2000株 +474
三井鉱山(3315) 1000株 売り買い -4000
オーエム製作所(6213) 7000株 売り買い +10900
大阪証券取引所(8697) 1株 売り -10715
コープケミカル(4003) 2000株 売り買い 0
トウペ(4614) 5000株 売り買い -17100
エーアンドエーマテリアル(5391) 1000株 売り 0
ダイジェット工業(6138) 2000株 売り買い +4000
TCM(6374) 1000株 売り買い -2100
東京テアトル(9633) 2000株 売り買い +7000

朝一でトウペを最高値で掴み投げ。もうこれでテンション↓ orz
東京テアトルはちょい売りが早かった。大証はいい加減愛想が尽きたので投げ。したがってそろそろ噴く予感。三井鉱山の動きが??1段下げてまた1段下げ。4円抜かれた。TCM、コープケミカルは同値売り。東建を4310円で拾った。
1時12分にダイジェットを231で拾ってすぐに売りに出した。・・・ストップまで行くのかよっ!最近こんなんばっか。オーエムを3回転。ハラハラドキドキだった。出来高多すぎ。動き激しすぎ。紀陽銀行の空売りを外して、現物も2枚売った。合併交渉を発表しましたね。

オーエムは発行済み株式数の2倍以上の出来高。当然の如く売り禁。月曜はどうなるでしょう?引けの売り気配はそれを予想した売りか?
今日も勝って今週+20にしたかったが生憎ムリだった。この調子でがんばろさ。


減ってました。IPOゲトーーッ!!と思って確認したら・・・Eトレ。
申し込んだっけ?ちょっと株数が多いと思うのだが・・・。ま~せっかくなのでもらっときます。


東建コーポ~(1766) 100株 売り +4533
日本化成(4007) 1000株 売り買い -1100
藤和不動産(8834) 8000株 売り買い +11900
イズミ(8273) 100株 買い
紀陽銀行(8370) 3000株 売り買い
佐伯建設工業(1889) 7000株 売り買い +34900
丸山製作所(6316) 1000株 売り買い -7000
兼松日産農林(7961) 2000株 売り買い +3900

売り禁解除の2銘柄をチェック。兼松日産は買い気配スタートだったので見送り、佐伯建設を寄りで買い。142円、148円で売り。日本化成も寄りで2枚買いを入れてたが1枚約定して1円上で売り。藤和不動産も寄ったところを買い。これは売りが早すぎた。兼松日産は押しを281円で買い、284円で売り。
ここまでは順調だが、次の紀陽銀行を234円で掴んでしまった。高値を気をつけてても買ってしまうところがアホ。3分ほどして228円で空売り。両建てにしてるから損益は書いてません。
10時過ぎに藤和不動産にも一回チャレンジ。買値で売り。もう少し押したところを260円で買って1円抜き。が、そのまま上げ。丸山を買って7円抜かれた。後場は買い気配スタート。orz 最後に久々イズミを買って終了。

東建が寄ってすぐに4600円までつけてた。結構な成り買いが入ったようだが意図がわからん。上ヒゲをつけたかったのか?それにしても売り禁になった丸山がすごい。逆日歩がひどいわけでもないのに。ニュースが流れてた。“観賞にいい”って。まさしくそう思う。
昨日売買したパン屋、コンクリート、西武が上げ。大きく儲けるには持ち越しが必要なのか?


三井鉱山(3315) 6000株 売り買い -4200
A&A(5391) 3000株 買い戻し +6406
第一屋製パン(2215) 8000株 売り買い -20000
世紀東急工業(1898) 3000株 売り買い 0
日成ビルド工業(1916) 10000株 売り買い +48800
日本コンクリート工業(5269) 3000株 売り買い 0
西武鉄道(9002) 3000株 売り買い +9900

日成ビルドを寄りすぐに188円で買い。198円、206円、199円で売却。それから世紀東急を手がけるも買ってから怪しくて同値ですぐに売り。しばらくすると7円くらい上げていった。さらにビルドを2回転。買値売りと2円抜かれ。
次は西武。初めの押しで308円で拾った。312円で売りに出して取り消そうとしてる間に約定。そこからは買えず見守るばかり。せめて10円は取りたかったなぁ。orz
A&Aの空売りを買い戻して、日本コンクリートを売買。買値売り。
後場、三井鉱山を買って1円抜き。パン屋では4円抜かれ、三井鉱山2回転目も1円抜かれ、リベンジのパン屋でさらに8円抜かれ、この頃には大人しくしときゃよかったと思い始める。頭が悪いオレはもう2回転して4000円ゲット。

下手に売買をして儲けを減らすことが多いので気をつけないと。


朝勝ったので今日は満足。よってマターリやってます。
後場、光通信すげぇ!かなり踏み上がってます。高値引けなら明日も大きく上げそう。売りがたくさん入ってるだろうから。売り禁になるかは微妙。寄り値まで押したら笑える。
押しを狙ってるカーバイドが落ちそうで落ちない。売りから入るべきか?


気配の段階で世紀東急をチェックし買いの準備をしてた。が、いまいち動かない。
で、ランキングを見ると久々にビルドが動いてたので飛び乗った。ビルドに夢中になってる間に世紀東急が噴いてた。orz まー勝てたからいいか。
他には西武の初押しを308円で拾って4円抜き。が、そのまま340円近くまで上げ。orz まー勝てたからいいか。


山田債権~(4351) 200株 売り買い +4000
ウェブクルー(8767) 1株 売り +8000
三井鉱山(3315) 3500株 売り買い +10000
黒崎播磨(5352) 4000株 売り買い -16452
不二家(2211) 1000株 売り +6804
東建コーポ~(1766) 買い200株 売り100株 -4000
日本化成(4007) 6000株 売り買い +1800
群栄化学工業(4229) 2000株 売り -4000

楽天でMEX(3746) 1株 売り +18850

日本化成を寄りで買い2円抜き。群栄化学を445円で戻り売り。昨日買ったウェブクルーはしばらく様子を見て売り。もうちょい伸びそうだったが売りに押された。
黒崎の買いと空売りを同値で返済。さらに1回転するも負け。山田を売りから入って20円抜き。ペコちゃんも売った。東建の3350円前後が厚いので3370円で買うも、2時半くらいに3口で食われて1枚投げ。三井鉱山の急落を2回転。

後場からさらに下げて-200円コースだと思ったが全然だった。銘柄を減らして買いの準備をしてたんだが・・・。新興も1部の銘柄を除き調整入りか?
昨日上方修正を出したコープケミカルを朝からチェックしてたが寄りが高かった。先日のA&Aのように上手くいくと思ったのだが。残念。


サークルKサンクス(3337) 200株 売り +11631
インデックス(4835) 1株 売り -2515
藤和不動産(8834) 500株 売り +1413
山田債権~(4351) 100株 売り買い +8000
A&A(5391) 14000株 売り買い +16800
ピジョン(7956) 買い100株 売り300株 -1017
ホウスイ(1352) 2000株 売り買い +6000
ウェブクルー(8767) 買い2株 売り1株 +6000

楽天でホウスイ(1352) 1000株 売り買い +1000

A&Aを寄りで掴んで6円抜き。一度下げて高値を更新したところを買うも下げ。すかさず空売り入れて両建て。これは持ち越し。さらにもう1回転するも玉砕。インデックスの漬物1枚がほぼ買値まで戻ったのでとりあえず空売り。しばらく様子を見て現引&現渡。
○Kを利確して下で買い指値。これは約定せず。大きく上げてる山田債権を買ってストップで指値。届かず1600円で利確。ちょい上ヒゲがついてるがまだ上げそうだな。ウェブクルーが陽線をつけそうなので買って売り。押したところでまた買って持ち越し。その後ホウスイを1回転。引けで急落してるね。こぇ~。

○Kなんか陽線つけるとわかってたけどそろそろダウ&ナスが調整に入ると見て売った。ただ、高値更新してるからなんとも。明日もがんばるやぁ。


今日は地合いが良くて何より。
A&Aを朝から手がけたが2回転目で高値掴み。ちょっと下げたところで両建て。黒崎もコツンと来たよう。何よりも山田債権が大きく上げてるのがGJ!チャート見て下され。どすかっ?
アメリカも堅調だが、いったん調整入るだろうってことと12月の節税対策売りがいつから出るかがポイント。


黒崎播磨(5352) 買い2000株 売り1000株 +17400
藤和不動産(8834) 4000株 売り買い +4900
新家工業(7305) 1000株 売り -3311
日本化成(4007) 2000株 売り買い +1000
不二家(2211) 1000株 買い
サークルKサンクス(3337) 200株 買い
インデックス(4835) 1株 売り +5000
TIS(9751) 100株 売り買い +4000

今日の寝坊は良し悪し微妙。GDPの結果見て売ってたかもしれないし・・・。
来週に繋げるため、基本的に値動きの大人しいものを売買。不二家と○K(オケじゃないよ)は反発狙いで買い。
塩に使ってたインデックスも1枚返済。月曜も強そうだがとりあえず空売った。で、現引&現渡。黒崎は300円前後の板が厚かったので買い戻すも全く戻さず。同値で1枚空売り。

東証が盛り上がらないのは新興に資金が流れてるため。今日気が付くとはなんておバカさん。TISは来週も上げそうだ~。明日は私立大学の学園祭に行く予定。


ビックリ!!なんと9時半ではあ~りませんかっ!
ドキドキしながらPCを起動。・・・上げてる?ん?
GDPは悪かったものの昨日の下げである程度織り込んで出尽くしとなったみたい。
来週に繋げるために今日は小口の売買を繰り返した。やっぱTISの板は読み易い。


さてさてアメリカは上げ。
そろそろ寝る時間ですが起きたらどうなってるのか?
いよいよGDPの発表です。狼狽せずに可能な限り冷静に対処しよう。


黒崎播磨(5352) 1000株 買い
藤和不動産(8834) 3000株 売り買い +786
東建コーポ~(1766) 100株 買い
住友重機械工業(6302) 7000株 売り買い -17100
新家工業(7305) 買い2000株 売り1000株 0
群栄化学工業(4229) 2000株 買い

今日もダメダメ。住友重機械工業を買うも重すぎ。板も厚くて読めない。すぐに撤退。黒崎は買い注文を取り消したのに1枚出来てしまった。群栄化学工業は決算を見て買い。ほぼ高値。織り込み済みか?

今日は2時前に出勤。機械受注なんて知らなかった。4時くらいに見てみると・・・orz
日経暴落。明日はGDPでしょ。なんか悪そうだな。今週はマジでダメダメのボロボロ。こりゃなんとかせなアカン。


黒崎播磨(5352) 買い5000株 売り6000株 -42846
日本化成(4007) 4000株 買い -5282
藤和不動産(8834) 500株 買い
世紀東急工業(1898) 3000株 売り買い -3000
真柄建設(1839) 2000株 売り買い +2000
不二家(2211) 2000株 売り買い +4000
楽天でMEX(3746) 1株 買い

予想外に日本化成の寄り値は低かった。239円で全部買い戻し。もうちょっと粘れたか・・・。世紀東急工業を買うも下げ。リベンジするも玉砕。悔しいのでも一回やって1円抜き。orz
ペコちゃんと真柄建設で薄利で、黒崎を売買。高値の1枚を投げた。先日の高値掴みの含み損で過去の黒崎の利益がなくなりそう・・・。藤和不動産を500株買って終了。

後場に新興が盛り上がってたものの身動きとれず。余力じゃなくて度胸。昨日テンアートニに指値を入れてたものの出来ず、あ~買っておけばと反省。今日買わなかったことにも反省。
今週はダメダメっす。


黒崎播磨(5352) 2000株 売り -449
東建コーポ~(1766) 買い100株 売り300株 +8014
日本化成(4007) 買い3000株 売り7000株 -5100
蝶理(8014) 買い2000株 売り4000株 +3000
ニチイ学館(9792) 400株 売り買い +1000
高島(8007) 3000株 売り買い +1000

持ち越した黒崎は薄利。そのまま1枚空売り。東建は4600円で売って1万くらい。後場寄りに高値を掴んですぐ投げ。
蝶理が朝から元気がよく、塩漬けがプラスになってしばらくして売り。後場1段上げ。チャート的にはまだ上げそう。ニチイは上方修正で買い気配スタート。2990円で4枚買い、3010円で売りに出そうとしたところ、売り数量に4000株と入力してしまいエラー。そんなことしてるうちにちょい下げ。腹立ってぶん投げ。かろうじてプラス。
後場、小康状態の日本化成を234円で買うも10分くらい動かず233円で投げ。2時半くらいに噴いてた。残念。そこで空売りを入れるも約定と同時に買い上げられた。引け間際まで様子を見て、両建てにしようと買い。とりあえず持ち越しリスクはなしと安心。

・・・“ん??新規売り??”

久々にやっちまいました。まさか売りをかましてるとは。
貸借倍率的にもチャート的にもいわゆる“ヤヴァイ”ってやつじゃないすか?
今でも少々ブルー入ってます。アメリカ暴落キボン。


今日は10時半頃に昼寝(?)をした。
だってすっごく動きにくい相場なんだもん。
上手い人って昨日、今日なんかの相場はどう映るのだろう?
上手い人教えてけれ。


黒崎播磨(5352) 買い8000株 売り5000株 +6338
東建コーポ~(1766) 200株 買い
日本化成(4007) 1000株 売り +2000
日本コンベヤ(6375) 3000株 売り買い -14100

板の状態を見てコンベヤを3枚買うもジリ下げで安値で投げ。黒崎の売り玉を返済するもさらに下げ。ジリ下げ。日本化成を233で空売って買い戻そうとしたがやめて現渡。他には東建を2枚拾った。
地震があって後場寄り植木組をチェックしてたものの動きがないから放置した。2時くらいに気が付いた。“噴いてんじゃんっ!!”これには参った。もっとこまめにランキングチェックせなあかんな。
結婚式の疲れがたまってるのか今日はずーっとダルかった。


何を買っていいかわかんね?動きにくい。朝っぱらからコンベヤで4円抜かれ。


