

--- Eトレ ---
山田債権~(4351) 300株 売り買い +15900
山田債権~(4351) 200株 新規売り
黒崎播磨(5352) 1000株 売り +10704
アルバイトタイムス(2341) 100株 買い
アップル~(2788) 2株 買い
インテリジェンス(4757) 2株 買い
キッツ(6498) 1000株 買い

--- 楽天 ---
IDU(8922) 3株 売り買い 0
手数料 3150

寄りで黒崎を返済、山田を200株買い。山田はそのまま売りに出した。
途中で新興が盛り上がっているのに気が付いたが疑心暗鬼で飛び乗れず。
鉄人の業績が流れてチャートを見るもすでに上げてるから放置。ストップですか・・・。
昨日意を決して売ったADMは200円近く上げ。山田もニチイも上げ。オレってやっぱすげー曲がり屋だと思った。まー今日はアメリカの上げと原油がかなり影響してるが。
比較的売られ過ぎで、まだあまり上げてないアップルとインテリを買って持ち越し。キッツを下で指してたら約定してた。
楽天でIDUに飛びついたが狼狽売り。その後ストップ。orz

さて、今日の上げが明日以降も続くのかがいまいち不透明なところですが、慎重に様子を見ながらやろうと思いまっす。


--- Eトレ ---
黒崎播磨(5352) 買い4000株 売り3000株 +12900
ニチイ学館(9792) 300株 売り買い +3900
ニチイ学館(9792) 200株 売り -42000
山田債権~(4351) 200株 売り買い +12000
山田債権~(4351) 200株 売り -119520
ADM(3335) 200株 売り -203771

--- 楽天 ---
BSL(3113) 2000株 売り買い +4000
黒崎播磨(5352) 3000株 売り買い -14000
手数料 3150

よく見かける“orz”って、“○| ̄|_ ”のミニ版って今日初めて知った。ずーっとオツカレって意味だと思ってた。
今日も引き続き資金が流れている銘柄の物色。ただ買いのタイミングがまだまだわかってないから損も多い。
ニチイをロスカット。悔しいので久しぶりに空売りして20円幅。同じく、山田も少しロスカット。これまた空売りでこづかい稼ぎ。
ADMも半分投げた。ど~してもっと早く投げないのっ!!と自分に突っ込んでた。まだまだダメっす。授業料だと思います。

アメリカは上げたのに日本と言えばジリ下げ。日経に限らずジリ下げってのは非常にロスカットに動きにくい。暴落すればすぐに投げれるのにどうしてか?
さぁ一体いつになれば地合いは改善されるのか。短観の後に上げ始めると思うのはオレだけでつか?

飲茶もニチモウでかなりロスを取り返した様子。毎日Blogが更新されるのを楽しみにしてる自分がいる。更新カモーン!


豊和工業(6203) 5000株 売り買い +11000
コープケミカル(4003) 3000株 売り買い +2000
富士興産(5009) 5000株 売り買い -24000
高島(8007) 2000株 売り買い +6000
黒崎播磨(5352) 2000株 売り買い +2000
日本化成(4007) 4000株 売り買い -45000
手数料 6300

前からやろうやろうと思ってやってなかったことその2。楽天での売買。
楽天は5月くらいに口座開設したもののMSと20万以下の売買しか使っていなかった。で、今日やってみた。
Eトレと違って、信用、現物の区別なしに300万まで3150円だから気を使わなくていい。Eトレの場合、売買代金を電卓で計算することもあるから。

今日も昨日の売買手法でランキングから銘柄を選択。
1時半過ぎに盛り上がっているのに気がついたが見事に薄利。それに引き続き、黒崎も噴き上がった。
気がついてから一度チャートをチェックしてるため買いまでに時間がかかる。しばらく上げると高値掴みにならないか慎重になりさらに遅れる。よって薄利。
最後に日本化成237円で買った。が、すぐに下げ。230円前後でもみ合ってる内に出勤時刻になり泣く泣くザラ場とサヨナラ。240円売りの逆指し値で225円売りをセットして出勤。
後にチェックしてみたら無事ロスカットできてた。Eトレなら持ち越してしまう可能性有りだから楽天もいいなと思った。

ただ、楽天は注文画面が1つしか開けない。注文画面の小窓を出してる間は親窓を操作できない。この2点が不便かなと思う。
Eトレならタブブラウザを使う限り複数銘柄への注文待機が可能だから。
この点が改善されたら楽天最高!

話は変わって、先日センチュリー証券とマネックス証券に口座を申し込んだ。センチュリーは逆指し、30万以下は手数料無料、400万まで2100円とかなり美味しそう。マネックスは複数銘柄の5分足を見ることができると聞いて申し込み。


東建コーポ~(1766) 100株 売り -5617
TIS(9751) 買い100株 売り300株 -19170
船井総合研究所(9757) 100株 売り -14953
東京製鐵(5423) 200株 売り -29665
エーアンドエー~(5391) 17000株 売り買い +79800
石井鐵工所(6362) 6000株 売り買い +13000
ナイガイ(8013) 8000株 売り買い +9800
日成ビルド工業(1916) 5000株 売り買い +17000
日本化成(4007) 3000株 売り買い -2100
サイバー~(4751) 1株 売り -90308
鬼怒川ゴム工業(5196) 5000株 売り買い +7900

最近調子が悪いので、前からやろうやろうと思ってやってなかったことをしてみた。多分誰でも(?)やってるであろうランキングを見ての飛び乗り飛び降り。
エーアンドエーにすぐに気がつき、チャートを確認して5000株。1分後に売って75000円くらいの利益。なんかあっという間だった。
その後もランキングを頼りにいろいろと手を出してみた。ほとんど薄利で手仕舞ったが、その後に下げてるのがほとんどだった。
今日は偶然かエントリーは良かったが、気をつけないと今朝の巴のようなものに巻き込まれる可能性大。飛びつく前にチャートを確認するのは大切だな。
分割権利落ちのサイバーも手仕舞った。買値がいまいち不明なので損は未定。

今日思ったのは持ち越しせずに、資金が集まってるところに乗っかるのが安全で利益も出るってこと。もちろん高速損切りが最優先やけど。
しばらくこのやり方で様子を見てみる。いけそうなら負債は全部現金にするやぁ。


山田債権~(4351) 100株 売り -41724
TIS(9751) 200株 買い
東建コーポ~(1766) 100株 買い
良品計画(7453) 200株 売り買い -12000
ニチイ学館(9792) 200株 買い

アメリカが2日連続で下げたせいでたくさんの銘柄が売り気配スタート。
まず、東建を4230円で100株拾った。ニチイも200株拾った。
良品計画のデイトレは大失敗でロスカット。
山田は買い板が薄いので2000円くらいで買ったものを1枚ロスカット。かな~り遅いが・・・。引けではなが~い下ヒゲ。下値を固めて反発キボン。
東建のチャートはなかなかいいのではないでしょうか?PER15倍程度で、業績もよし。噂によると分割も考えているとか。まだまだ先でしょうけど。

今日も相変わらず低位仕手株、材料株が爆上げ。何銘柄か飛び乗ろうかと思ったがやめといた。
分割の権利取りも銘柄によりけり。私が取ったサイバーは軟調。先日売った東誠は上げ。
最近の相場を見てるとどうも株式市場の先行きが??と思ってしまう。私がそんなことを思うくらいが底でしょうか?


山田債権~(4351) 200株 売り -4383
アルバイトタイムス(2341) 買い100株 売り200株 +4736
ADM(3335) 100株 売り -3334
リンナイ(5947) 200株 売り買い -100
TIS(9751) 200株 売り買い +4000
キッツ(6498) 6000株 売り買い +10800
鉄人化計画(2404) 1株 売り買い -8100
東誠不動産(8923) 1株 売り -161224

見ての通りショボショボ。売買の回数に比べてダメダメ。
東誠はずーっと塩づいてたもの。悩んだ挙句、分割権利は取らないことにしたため売り。
後場、マザーズを中心に上げ開始。ただ、その流れに乗れず見てるだけ。
新興がこのまま底を売って反転するのかどうかを見極めたいところ。

最近ヘタっぴ具合全開。ちょいと頭を冷やさなきゃダメだなと思う。
日銀短観を見て来月からがんばろ。


山田債権~(4351) 200株 買い
アルバイトタイムス(2341) 買い100株 売り300株 -35054
HIS(9603) 100株 売り +1475
明豊エンター~(8927) 300株 売り買い -5000
ADM(3335) 買い200株 売り100株 -3100
TIS(9751) 200株 売り買い -2100

三井鉱山。寄りからすげぇ買い気配。でも飛びつきはしない。
持ち株はボロボロ。HISは強かったが上値が重かったので決済した。
明豊がS安近くまで下げてたので手がけたが損して終了。
前引け間際にアルバイトの売り気配に買い向かったが終値はその際の安値。100株遅いロスカットをした。
山田も強かったが結局は安値引け。
久々のTIS。買値で売り。その後50円ほど上げてた。

いまいち何を売買していいのかわからない。つまり休む時なんだろうがついつい買ってしまう。
新興はほんとに悲惨。間近IPOも同じく。日経が一番強いんじゃなかろうか。
最近は低位株、仕手株が大人気。でも私はビビリだから飛びつけない。
地合いが改善されるのをまったり待つやぁ。


山田債権~(4351) 買い200株 売り100株 -5050
アルバイトタイムス(2341) 買い400株 売り600株 -115764
HIS(9603) 200株 売り -18749
昭栄(3003) 200株 売り -7679

朝から地合いは悪い。
山田を拾って100株ロスカット。予想外に買い上がってこなかった。
アルバイトは2800円の玉を半分返済。2510円で買い直し。
HISは昨日の終値付近でモミモミしてたところ、買い板が崩され、その下はスカスカ。そうなる前に売ろうと準備はしてたんだが、ちょいと目を離した20秒ほどの間にやられた。油断大敵。3190円で指してロスカット。・・・引け後1部昇格。
昭栄は1600円付近が重かったので一度返済。平均線を割ってるのでちょいと様子見。CBも発行するようだし。

久々に損失計上しました。ロスカットできなかった結果の含み損はまだまだありまっす。
壁に“いかなる理由があろうとロスカット厳守!”って紙を貼ろうかと思う。
どうも含み損のままだとある程度戻したところでのロスカットってのができない。で、一回決済して買い直し。クロスってやつですか。
抱えている含み損の内、90%近くがアルバイトと山田とADM。船井財産が当たっていなければこんな含み損には絶えられません。
アルバイトと山田は上値を更新すると思っているが、ADMの方は・・・業績いいし、PERも低いがいかんせん粘着売りが多い。9ヶ月決算を発表しても上ヒゲの陰線。寄りが高価ければ寄り天で、寄りが前日終値くらいでも上げれば押されて上ヒゲ。

これまた含み損になってるサイバーと東誠不動産。分割権利取りをかな~り悩んでる。資金拘束されるのが痛い。子株還流後の株価が分割時より下がってたらもう悲惨もいいところ。
3連休でじっくり考えるやぁ。


東建コーポ~(1766) 200株 買い
ADM(3335) 200株 売り +21523
ルネサンス(2378) 200株 売り +558
日本ケアサプライ(2393) 1株 売り -65998
MEX(3746) 1株 売り買い +9000
そーせい(4565) 3株 売り買い -100

売り気配スタートが結構多かった。
しかし、前場中過ぎあたりから間近IPOがいろいろと噴いてた。気づくのが遅くて乗れなかったが。
ADMは9ヶ月決算が発表されて買い気配。昭栄はCB発行で売り気配。
間近IPOはMEXとそーせいに参戦。そーせいは出遅れてると思ったけど噴くことはなかった。
ケアサプライは寄り後しばらくして売り。その後2万ほど戻した。(・・、)
後場に入ってからも地合いが改善されてきてると感じて東建買い増しなどしたが結局引け間際にはまた押された。

HISに冶金工業のチャートがいい形。冶金は前場で買い増ししときゃよかった。明日もがんばるやぁ。


東建コーポ~(1766) 買い100株 売り300株 +2248
アクセル(6730) 1株 売り買い -5100
山田債権~(4351) 100株 売り -257
ADM(3335) 買い500株 売り300株 +9000
HIS(9603) 300株 買い
ルネサンス(2378) 200株 買い

昨日売り損なった山田100株を寄りで返済。
東建は寄りの様子を見て、昨日買った200株を売り。下で拾ってデイトレ。
後場、アクセルが上方修正で買い気配。押した701000円で拾うもロスカット。
ADMも様子を見てデイトレ。2時半過ぎに20円幅くらい取ろうと買ったら持ち越してしまった。ただ、四半期決算が発表されたので明日の寄りくらいは高いだろうと安心。
HISが下ヒゲをつけそうなので100株買い。後に200株追加。
ルネサンスはチャートを見て200株買い。噴いてくれると嬉しいっす。

他には、豊田紡織に空売りしようと思ったがすでに100円以上下げてたので中止。
冶金工はつなぎ入れといたらよかったな。買値まであと少しまでに押してきた。
山田にアルバイトはそろそろ反発しそうな感じ。

いろんなところに、新興市場は明日のIPO銘柄のために換金売りと出ていますが本当なのかどうか・・・。
ポジかなりとってるから下げ相場は精神的に辛い。


アルバイトタイムス(2341) 100株 売り +776
東建コーポ~(1766) 200株 売り買い +30231
アクセル(6730) 1株 売り -737
山田債権~(4351) 買い300株 売り200株 +10000
三井鉱山(3315) 3000株 売り買い -5100

昨日、引けにかけて爆上げの東建は低く寄った。昨日の引けで買ったものは寄りで返済。しばらく様子を見てもう100株を売り。4410円で買い戻し。大引け間際に4440円で1枚追加。
アクセルは怪しかったので売り。下で指してたが約定せず。
途中で三井鉱山が祭りになってるのに気がつき、3000株買うも、しばらく様子を見て1ティック下で売り。乗るのは遅かったけど降りるのは早かった。
後場になってからはS間際まで上げてた。299円で買ってたから・・・(-。-;)
山田でデイトレ。1800円前後が厚くなってきたので3枚買って2枚売り。1枚は持ち越し。

昨日買った冶金工はいい感じで上げてる。押したところを拾おうと思ったがなんとなくやめた。MSのニュースに寄ると倍くらいが目標とかなんとか。
珍しく維持率が50%くらいになってる。その影響でデイトレに使える額は450万程度。ここ数日売買少ないでしょ!


アルバイトタイムス(2341) 買い200株 売り100株 +4000
東建コーポ~(1766) 100株 買い
ADM(3335) 400株 売り買い -200
船井総合研究所(9757) 200株 買い
アクセル(6730) 1株 買い
日本冶金工業(5480) 1000株 買い
東京製鐵(5423) 200株 買い

起きたら9時半。週のど出発からやっちまった。
前場は引け間際にADMを200株買い。船井に買い注文。それ以外は取引なし。
後場寄り、日本冶金工業と東京製鐵を成りで買い。日本冶金工業は完全に上離れ。PERも低い。東京製鐵の方は上離れ期待で仕込んだ。
アルバイトは今日の底値で拾って2590円で指すも約定せず。引け際に2560円で100株売れた。
アクセルはこの前の売値以下に押されてるし移動平均線付近まで下げたので買い。
会社に着くと上司に呼ばれた。上司のPCの画面を見ると・・・東建が爆上げしてる。すかさずPCを起動し200株指値。でも100株しか買えなかった。
買い気配になったので成り行きに変更して比例配分狙い。が、引けで売買なし。

今日は寝坊の影響(?)でいまいち売買する気がなかった。ただ、“ICFすげぇ”、“苺きてんじゃん”なんて独り言はいっぱい。
キッツなんかもチェックしてたんだが気がついた時には上げてたので買わなかった。
9日に売ったシチズン電子。爆上げしてますな。GDPを見てロスカットして-1万くらいだったが、我慢してたら8万くらいですか。いつにも増して曲がってます。
私が売った銘柄を買うことをお勧めしますよ♪♪


アルバイトタイムス(2341) 200株 買い
東建コーポ~(1766) 400株買い 500株売り +85262
良品計画(7453) 200株 売り買い -9100
ジーモード(2333) 買い1株 売り2株 -20179
ADM(3335) 200株 売り買い +7900
TIS(9751) 300株 売り買い -5000
IDU(8922) 2株 売り買い 0
225ETF(1330) 80口 売り買い -2900
インテリジェンス(4757) 2株 売り -11705
ヨークベニマル(8188) 100株 売り -23402

8時50分過ぎ。下方修正発表。ひょっとしたら上方修正がないかも・・・って思ってたから冷静。
まずはジーモード、インテリ、ヨークベニマルをロスカット。ジーモードは下で拾ったけど弱かった。
東建も寄りで200株売った。その後下で拾った。
アルバイトは今日も軟調。これも拾った。合計1000株になってる。
良品計画、TISはデイトレ失敗。途中で投げた。
先物が11000円を割ったのを見てETFを空売り。でも戻してきたので踏んだ。
IDUは手がけるのが遅くて高値付近。買値売り。前場にADMを仕込んで後場の寄りで売り。

最近コレを読む限り利益が出てそうに見えてますが、それ以上に含み損があったりします。
銘柄数は減らしたものの建代金は結構ある。とは言っても私の感覚ではですが。
しばらく調整しそうな気がしますが、日経も11000円を回復して引けたし不透明。
ただその分、そろそろ新興市場に資金が流れてきそうな気がする。ってか流れて来い!


アルバイトタイムス(2341) 200株 買い
東建コーポ~(1766) 300株 売り +19708
山田債権~(4351) 200株 買い
シチズン電子(6892) 100株 売り -4744
ウエスト(1715) 500株 売り買い +5900

アルバイトは寄り後上昇するもすぐに売りに押される。当然売り逃し。
さらに下で拾ってみてもその下まで下げる。
昨日の引け際に買った東建。寄りが低くて買値売り。そのまま素通りで上げてた。
テクニカル的に売りサインなので100株売った。
シチズン電子はロスカット。ちょいポジを減らしたいから消去法。
山田は買い増し。
ウエストを1290円で拾って1310円、1320円で売った。

新興市場は最近ずっと軟調で。1部に資金が向かってるからだと思うが、日経も一服っぽいのでそろそろ新興に流れてくる予感。
今日は1時半くらいから外出してて、夜にチェックをしてビックリ。急落してるじゃん。
明日のGDPもネガティブサプライズだったらまた11000円を割りそうですな。
いまいち上昇しきれない日本の市場。こんな時でもコンスタントに利益を出せるようにしないとダメだな。


良品計画(7453) 300株 売り買い +5900
アルバイトタイムス(2341) 買い1100株 売り700株 +35283
昭栄(3003) 300株 売り +14272
東建コーポ~(1766) 買い400株 売り200株 -100
山田債権~(4351) 400株 売り -1893
HIS(9603) 100株 売り +7667
クラヤ三星堂(7459) 200株 売り -4909
ネクストジャパン(2409) 1株 売り買い -28000
ジーモード(2333) 1株 買い

ADMは買い気配スタート。でも戻りに押されて安値付近で引けた。まだ持ってます。
ネクストジャパンに手を出してロスカット。値動き軽過ぎ。その損を昭栄、HISで補填。
後場寄りアルバイトに大量の買い。上方修正が発表されたみたい。気がついて、売り指値を変更しようとしてるうちに約定。その後ガンガン上げていった。
2800円の蓋を一緒に食って、ストップから50円下で指すも届かずホールド。
2740円買い→2770円売りを2回ほど繰り返した。
東建は前場に4100円の蓋が1口で食われた。そこからは勢いよく上昇。
途中モミモミしながらも引けにかけて再度上昇。出来高もすごい。
大引け前にアルバイトと東建を200株ずつ買い増し。両方ともいいチャートだと思う。
5010円で売りに出してた良品計画は引け成りで5040円約定。ラッキー!

NYが強かったので寄り天を心配してましたがそうでもなかったですね。
今日は15000円くらいまで上げてから戻りってのを想像してたのですが弱かったです。
ちょい調整が入りそうな気がしないでもない。


良品計画(7453) 200株 売り買い +1900
ADM(3335) 400株 売り買い +12000
アルバイトタイムス(2341) 200株 買い
昭栄(3003) 300株 買い
東建コーポ~(1766) 200株 買い
山田債権~(4351) 200株 買い
HIS(9603) 100株 買い
アミューズ(4301) 立会外 売り +400
東誠不動産(8923) 2株 売り買い +3000

持ち越しのADM。寄りは高くそのまま上げるかと思いきや早速爆弾が投下されて売りそこない。その後、下値を漁りデイトレ。
アミューズは初の立会外。でも上が重く、出来高もないのですぐ売った。
東誠不動産は寄りからものすごい売り。どして?誰か教えて。2株買って様子を見るも失速してきて薄利。
後場寄り、アルバイトに大量の売り。安値で仕込んだ。ただもっと買っときゃよかったかと。
昭栄がいい感じに上げてます。様子を見ながら買い増し。
東建は4030円、4040円の売り板が食われてなくなったので買い増し。同じく山田も買い増し。

朝から地震で目が覚めてまったりと気配を眺めてた。
台風による風も昼過ぎからかなり強くなってきた。
後場、テンア、アルテともに上げたが乗り損ない。気がついたら高値付近だったので諦めた。
ライブドア、インボイスも共に爆上げ。激し過ぎ。

現在、NYも大きく上げてます。今週末はSQにGDPの改定値。GDPは予想通り上方修正だったらやっぱ出尽くしで売りでしょうか?


良品計画(7453) 200株 売り +3024
大阪証券取引所(8697) 1株 売り -1438
シチズン電子(6892) 100株 売り買い -1000
船井総合研究所(9757) 200株 売り +23562
コナミ(9766) 100株 売り買い +2057
ADM(3335) 買い1200株 売り800株 -1200
日本ケアサプライ(2393) 1株 買い

朝から新興市場、特に間近IPOがひどい下げ。
ADMがS安くらいまで下げてたから何度も買い→売り。後場の1回転で前場の利益を飛ばした。
良品計画は戻りで売ったが、後場、日経爆上げに従い大きく上げていった。
大証は数日の内に噴きそうだが何となく売ってしまった。
船井も適当に上で指してたら約定してしまった。
大引けが近づくにつれADMに処分売りらしきものがたくさん。
3830円で拾ってすぐに売りに出したが、会社のPCの時計が2分遅れてて・・・持ち越してしまった。ロスカットできなかった分も合わせて400株。

今晩はNYがお休みなので明日は今日の流れを引き継ぐのでしょうか?個人的には上げ過ぎな気がしないでもない。
ADM持ち越しでガクブル。でっかいしこりもありますが、PERも低いし買ってくれることを祈ります。


2回目の地震は1回目よりも長くて大きかったような気がする。
こんなに揺れたのは大学生の頃以来。あの時も大学ごと揺れてた。

明日は下げスタートですか。できるだけ下げて始まって欲しいですね。
ナス、ダウの下げは金曜日で織り込みにかかってますから寄り底でしょうか。
私の読みはど~なんでしょ?当たる時もあるけどそうでない時もあります。




コレを見るといろいろな出来事を思い出す。試行錯誤の日々が続き、まともに利益が出るようになったのは今年に入ってからのこと。

2002年10月。
株を始めた。ノーベル賞で話題の島津を高値掴み。そっこーロスカット。
UFJも買ったっけ。コレもロスカット。当時は17万くらいだった。

2002年11月。
信用を始めた。西友の急落後の反発で5000株買い、すぐに売り+2万。今となれば4円抜きの意味がわからん。どう見てももっと反発するだろ!
ちょっと戻したところで今度は空売りを仕掛けて-45万のロスカット。この時はまぢで“何やってんだろ?オレ・・・”ってかな~りヘコんでた。やめようかなとも思った。玉の建て過ぎはダメだなと思ったのもこの時。

2003年~。
3月頃はアドバンテストをメインに売買してた。ヘタクソなのにどうしてそんな値動きの荒いものを扱うのか・・・。日経が底をうっても空売りしてたアドの玉を両建てにして持ってたっけ。7月の大幅マイナスはそれを決済したため。
今から思えば、“日経が底をうった”ってのを実感してなかった。その内また下がるに違いないって思ってた。当時は全く市場の流れが読めてなかったのです。そんなイメージを焼き付ける下げ相場恐るべし。いろんな方が儲けてる時にダメダメだった。

日経が調整している時も相変わらずマイペースな売買。プレス工業を315円の高値で掴んで、漬物になり、-10万ほどでロスカットしたら戻しだしたってこともあった。この時は“ロスカットは早く、漬物になったら持ち続けること”って思った。

それ以降、基本的にデイトレで数千円の利益をコツコツ積み上げていった。その結果が2004年~に反映されてる。

2004年5月。
つい最近のように思い出される暴落の日々。デイトレばっかでポジをほとんどとっていなかったから-5万くらいですんだ。

6月くらいから新興の売買を始める。“こんなに簡単に値が動くの?”と思った。日経が戻している間は順調に利益を重ねていった。が、そうそうGDP!!この時も判断が悪かった。軽い調整かと思ってたらガンガン下げていった。持ち玉は今でもいい味を出してる。

7月には船井財産が当選。ビビリだから初値で売ってしまった。その後上げるにしたがってヘコんでいく。まー当選しただけラッキーだなと自分を説得。

8月に入っても地合いは悪い。16日に底をうつまではほんと楽しくなかった。20日以降は先日書いた通り大きく勝っている。

とまー思い出話もこの辺にしましょか。一時は200万が半分くらいになってました。飲茶もがんがれ。ただもうちょい学習しようね。


アルバイトタイムス(2341) 100株 売り買い +3900
ストロベリー~(3429) 1株 売り -20791
そーせい(4565) 1株 売り買い -7000
TIS(9751) 200株 売り買い +6000
アルテ(2406) 1株 売り買い 0
シチズン電子(6892) 100株 買い
昭栄(3003) 200株 買い
カカクコム(2371) 1株 売り買い -3000

寝坊してしまった。10時前に起きた。
苺プラスで売ろうと思ってたのにすでに前日比マイナスまで垂れてた。
そーせい、アルテ、カカクコムでデイトレを狙うがダメダメ。
アルバイト、TISで小銭稼いで、シチズン電子、昭栄はホールド用。

ダウ、ナス共に大きく上げたものの、“インテルショック”らしきもので軟調な1日だった。
こんな日は売買しない方がいいのかもしれないが、どうしても我慢できない。
今日は何を買っていいのかわからなかった。どれも動きがいまいちだった。
来週はSQやらGDPの改定値やらいろいろあるけどがんばりましょ。


東建コーポ~(1766) 200株 売り買い +13800
アルバイトタイムス(2341) 100株 売り買い +1000
ストロベリー~(3429) 買い2株 売り1株 -2000
アルバック(6728) 100株 売り -402
良品計画(7453) 売り200株 -1417
良品計画(7453) 買い200株
クラヤ三星堂(7459) 200株 買い
大阪証券取引所(8697) 1株 買い
船井総合研究所(9757) 200株 買い

大証の押し目を拾って、三星堂も久々に買い。
良品計画を買値で売って、下で買い直した。アルバックは売ってから上げだした。
東建を3890円で拾って、3980円で売った。4000前後の板が厚かったから。
でも気がつけばパクパク食われてなくなった。
旅行中に噴いてた苺を買った。船井は引け前に上げて含み1万。
アルバイトを拾ったけど薄利。その後ジワジワと上げていった。
前から2300~2400円台で拾ってたけど、旅行中に2500円で売り払った。
チャート的に明日も上げだな。押し目を拾ってこ。

旅行出発の朝にチャートの形がいい船井に2000円ちょい下で指値入れてたのに約定せず。
1日に帰ってきてショック。噴いてるじゃん!苺も噴火じゃん!

3日ぶりのザラ場なせいか、何か違和感があった。何を買えばいいんだ?って感じ。明日もがんがるべ。


8月30日。

アクセル(6730) 1株 売り +47645
アルバイトタイムス(2341) 買い300株 売り200株 +10089
インテリジェンス(4757) 2株 売り +11467
山田債権~(4351) 200株 買い +6000

8月31日。

良品計画(7453) 200株 買い
アルバイトタイムス(2341) 300株 売り +18519
山田債権~(4351) 100株 売り +14575

9月1日。

山田債権~(4351) 200株 買い
ニチイ学館(9792) 100株 売り +1549

##############################################

8月30日。出発の前にアクセルとインテリジェンスを利確。
山田が上げてたので高値で掴んだ。
車の中で携帯で気配などをチェックしてアルバイトを利確。
下で買い指値入れたらやがて約定した。

8月31日。前日に買ったアルバイトを利確。またも買い指値入れるが今度は約定せず。
出発当日に家で売り指値を入れてた山田が100株売れた。

9月1日。山田が下げてたので下で買い指値。約定。
やがてニチイも約定した。こちらはロスカットに近いもの。

8月20日から今日までで+295892。儲け易い地合いではありますが久々に大勝ちしてます。


