

旅行中にいろいろあったようで。
15000円割れて、一気に戻して、翌日上げ幅帳消しにして。
ファーアウトのプットに新規売りを入れておいたが約定せず。
どうも環境が悪い。
かと言って総悲観には程遠い雰囲気。
一度14000円まで落ちた方が良さそうだ。


石垣島にステイしてました。
マイホーム買うよりも先に別荘欲しくなった。



2点ほど。
1つは「あいのり」これは予想外。

もう1つは「きょうの出来事」

「ネット株で130億稼ぐ男ピンチ?最新事情…」
と書いてあるのでもう場中から大盛り上がり。
あいのりをリアルで見てこっちは録画をセット。

最初に村上の話が出てきたので、“まさか村上のことか?”と。
結局、途中で特集は後日と案内。

2chをチェックすると・・・もうお祭り状態。
ある意味今日の16000円を割り込んだ時よりも賑やか。皆アホすw
風説の流布だとか、粉飾だとか、明日ストップ安だとか。。。

記念にログを続きに。


土曜の昼頃からAdSenseが拒否られてる。
他のBlogでは問題なくFC2のみ。ドメイン丸ごとフィルタされてるよう。
上方の空白が目立つのでその場所のみとりあえず消した。
FC2側もGoogleに連絡を取ってるようだがど~なることやら。
なければないでい~んだけど。


以前お願いしたものが到着した。



堀江名義だ。オケオケ。
2chで、

“社長名がホリエモンじゃないものをもらっても困るよな”

コレを見て確かにそうだと思いすぐに出庫依頼。


トレードにはノートPCを使用している。
画面の解像度も1400×1050のSXGA+であり結構広い。
MRPは広ければ広いほどいろいろと表示できてGood。

が、いつも不便だと思うのが数字の入力。
1~0までが横に一直線ってのは使い勝手が悪い。
そこでUSB接続のテンキーを買ってきた。
これで少しは発注が早くなる・・・か・な。

右手でマウス、左手で株価を入力。これが一番早い。
さて左手を使う練習練習。


昨日、夕ごはん食べてテレビを見てた。
“ネムイ!”
ガイアの夜明けの録画を準備してベッドにダイブ。

    ・
    ・
    ・

ストーブの延長の音で目が覚める。
“うっせー!”と放置。

    ・
    ・
    ・

再び目が覚める。ストーブも切れてヒンヤリしてきた。
“さてWBSでも見るか” よいしょ。

・・・1時半 (゚Д゚)ハァ?


テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー
日曜は高鷲スノーパークまでボードに行ってきた。が、スキー場に着いたら大雨。全然止む気配がないので結局中止。そんなに遠くないしまた来たらい~やと。和歌山や大阪ナンバー等の車はネバってたな。そんな人達は雨の中滑っていたのだろう。

そしてスロットを初体験。ビギナーズラックなんてものはなくて4000円負けた。個人的には、仮にスロットの知識を詰め込んで臨んだとしても、やはり株の方が効率がいいと思う。買った値段よりも高く売ればいいと簡単明瞭!さらにリアルタイムに値段が表示される。あの爆音の中1日中座り、腰を痛め、20~30万程度しか稼げないってのは割に合わないと感じる。

もちろん個人的意見ですよ。やっている人を否定するつもりはありません。適切な手段ってのは人それぞれですから。


近くの喫茶店に美味しいケーキを食べに行ってきた。

あ~うみゃ~癒される~

ってな感じで。
反発で一気に取り戻した人もたくさんいるんでしょうね。
オイラは何をやってんだか・・・。
反発の際は多めに買ってスイングでって決めていたのに・・・。ううぅ
しつこいようですがまだまだ修行が足りません。


テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー
本来の目的は大学時代のツレとのかなり遅い新年会。
新幹線が雪の影響で15分遅れといきなり出鼻をくじかれる。
東京駅に着く頃には“今起きた。1時間ほど遅れる”っていうメール。
眠いところを気合で起きたのにこの仕打ち・・・ヒドス

新橋に集合してゆりかもめに乗る。
お台場だ!フジテレビだ!自由の女神だ!
と、田舎モンとクソガキ丸出し。まだまだ若いなw
    
新幹線から撮った富士山、フジテレビ、東京タワー

東京タワーの展望台では足をガクブルさせながらも見晴らしに癒される。どこまで行っても建物だw 特別展望台まで上がる。入場料高過ぎ!
そして東北新幹線でツレの住む宇都宮まで移動。電車とホームの隙間開きすぎじゃね?油断したら落ちちゃうYO!酒を飲みながらいろいろと話す。
翌日朝、昼、晩と餃子ばかり食う。確かに美味かった。ラウンドワンでボーリング。1ゲーム690円って高過ぎ!関東の相場はこのくらいなのか?
神田のビジネスホテルにチェックインし、高校時代のツレに連絡。厚かましくもご馳走してもらい、そのまま泊めてもらうことに。

9時前にホテルを出て近くのネットカフェでトレード。前場で終了して日銀へ。見学には予約が必要みたい。博物館も月曜は休館日だって。残念。
浅草を徘徊して、上野公園へ。博物館、美術館などすべて休館日。タイミング悪過ぎだろ!これでかなり予定が狂った。
高校時代のツレと待ち合わせをし帰宅ラッシュにモミクチャにされながらマンションに到着。子供がかなり喋れるようになってたのにビックリ。半年くらいでこんなに変わるのか・・・。

翌日10時頃にサヨナラをして、待ってました!東証へ。・・・電車が目的の駅から離れて行く・・・順序を変えて上野公園の科学博物館へ。典型的な理系っ子のオイラにはワクテカ。随分長い時間滞在してしまった。
秋葉原で30分ほどトレードして、つ、ついに東証へ。株価が回ってる!感動感動。一方、注文がココに集まっているのかと思うと変な感じもした。東証グッズを買ってツアーも終了。家に帰ってネットでグッズを買えるってことに気づく。orz ま~いっか。


大正時代からチャートあったんだね。

大阪もいいけど、東京もいいなと思い、ツレにそう話すと遊びに来てるからだって言われた。働く方は田舎に帰りたいらしい。なんでも朝のラッシュがキツイとか。
ネットカフェからのトレードが不思議な感じ。家と場所が違うだけでネットには繋がってるから当然トレードできるわけだがなんか違和感を感じた。そして、例えば、ハワイでバカンスしながらトレードで稼ぐってことも十分可能だなと確信した。便利な世の中になったなと思う。


先ほど旅行中の記事を更新。

予定通りの3泊4日の旅。
自分用に旅の記録として明日にでも書こうか。

今日はついに行きましたよ!東京証券取引所!
あのテレビでよく見かける株価がクルクル回っている光景・・・感動した!一方で東証に発注された注文が自分のいるココに集まっているんだなと思うと・・・不思議な違和感も。もちろん注文を直接扱うサーバーがこの建物の中にあるとは限らないが・・・。言葉上はね。

さて明日からはいつもの日常。がんばりまひょ。


ベタにお台場と東京タワーなんかに行った。
それからはツレの住む宇都宮で飲み。

今日は3食とも餃子・・・意外と食えるもんだなw

明日はこのネットカフェからトレードする予定。
ディスプレイの解像度が小さいのでやりにくそうだ。


ライブドアおよび関係先に証券取引法違反容疑の強制捜査

さて盛り上がってきました。
風説の流布だけじゃなく粉飾の可能性もあるとか・・・。粉飾はマズイな。とりあえず2日ほどS安だろう。その後はリバ狙いが大量に入るだろうから一時的に寄り付くかもしれない。

225は16500円を抜けず次第に上値が重くなり、新興に資金が流れたと思ったらコレだ。タイミング悪いね。新興を大量に持ち越した人は胃が痛いことだろう。
2chなどではライブドア以外には影響はないというアホな発言をする素人さんがいるが、ライブドアの時価総額を考慮するとさすがに影響アリアリだろうな。一気に雰囲気が悪くなったってことには間違いない。

とにかくポジション調整をし、全体の地合を感じ、少し離れた位置からマーケットを眺めようと思う。


のライブをテレビで流している。
デジタルで見る映像は最高!
音質も全然違う。アナログだと高音部分が全部つぶれてしまっているのに対してデジタルではしっかりと残っていてシャキシャキ。
先ほどの久々に見たMステも素晴らしかった。

最近地上デジタルの電波の調子がいい。送信レベルが上がったのかたまたま受信が上手くいくのかはわからないが。
一度この映像を味わったらアナログには戻れないな。


主婦が熱中!株取引!

だってさ。
トレードが主婦の間で大人気だとか。
最近天井サインが出まくっているんだが落ちないな。不思議だ。
それにしても取引内容がヒドイ。
感覚?勘?と言っていい。こんなやり方でいいと思っているのか?
この右肩上がりの相場で救われている人もたくさんいそうだな。


ATLが悪材料を出して今日-10万ほど計上。
別にそんなことは気にもしていないのだが・・・。
ど~も運気は絶好調らしい。

先ほど松井にログインしたところ・・・IPOゲト!
バルク・・・簡単に言うと情報セキュリティの会社。
発行済み株数6660で公開株が1200。
かなり品薄でプラチナチケットだと思うのだが・・・。
う~ん、セントレックスっていうのと14日は5銘柄上場するってことがネック。ついでにジェイコムの売買も14日に再開っぽい。
さてさて初値で売るべきか?


