

ODKの高値更新後の押し目を拾ったら・・・ブッコいた。
投げてからも再度入ったが振るい落とされた。
何もかもダメくさい。


深夜2時頃に帰宅してダウナスをチェックしたら(;゚д゚)ポカーン
起きるのが楽しみだなと。

で、起きてPCを起動したらガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダウ -416.02
ナス -96.66

なんて見たことないんですけどぅ・・・

さすがにいつもより早起きして対策を練る。
先物の気配。ありえねぇ。。。

オプションはデルタマイナスに傾けていたので何とか無事だった。
含み損は少なくともトントンになってるはず。

一方、来期が悪かった新報国製鉄は1円指値。
結構戻していて悔しいがまっ結果論。

とりあえずは生き残れたことを感謝w


円高が進んでる影響か、下げてのスタート。
楽天を1回転。タイミングが悪ければ一気に踏み上げられるところだった。

ダヴィンチに売りから入ろうとタイミングを測っていたが怖すぎてムリ。
今年に入ってからのIPOを登録していないので見逃してばかり。

昨日とは打って変わり、オプションはボラが下がり一気に含み益が85万程度。ポジションいじってないのに・・・ちなみに昨日の引けでは40万程度。



日が変わる頃、松井にログインしたら・・・赤い文字が!!
そう!初の追証を食らいました。やはりデルタ偏り過ぎだったか。。。
あまりいいもんじゃないね。すぐに入金しました。
今日は朝からポジションを落としつつ余力の確保。

225が高値を抜けてきて含み益があっちゅ~間に減りました。
もちろん利確してる分もありますが、金曜に100万くらいあったのがザラ場中は10万台、引けで25万。やっぱリスキー。


GDで始まったものの金曜日の高値を超えてから一気。
そして高値17650円を前に足踏み。
このまま超えてくるのか、3点をつけて下げか?
チャート的には抜けそうだがさて?後場楽しみ。

ホールド銘柄に動きがあり結構楽になった。
カットしつつ、利確しつつ。

オプションも利確しつつデルタをフラットに調整。


腕が鈍ったのか、資金の流れが読めていないのか、それとも俺だけじゃなくて皆やりにくいのか・・・どうもわからん。

いける!という銘柄が見つからない。
ディーバは見逃してしまい、総和地所は数回転したもののマイナス。IPOで利を伸ばそうってのは非常に難しい。カットはシビアにやらないとそのままS安ってこともあり得るし。

そんなこんなで現物株への資金を減らし(とは言っても信用3倍なんてほど遠く、1倍にも満たないくらいで回している、つまり資金効率は非常に悪い)、225miniとオプションにシフトさせようと思っている(とは言ってもあと半年もすれば松井のオプションの残高の方が、Eトレの残高を上回りそうだ)。

現物株はT1対象かな。でも新興を買わないってのがこれまた難しいw


SQに向けての荒い値動き。
イーコンテクストは投げ。フォーバルは予想通りの買い気配でほぼトントンで逃げ。

エイジエイジと騒がれるので見たら9時半に上方修正のIR。
もう少しタイミングを考えろと。常にチェックしてる人の努力勝ちだな。


T&Cとメイコーを利確。
日興が寄り付いたのでしばらく様子見。そして1039で2枚買い。あららそのままガンガン下げる。ヤバイな~と思っていたら買い板が厚くなってきて1023で2枚追加。1030、1034、1044、1045で利確。その後1085まで上げ。う~んやはり難しい。

地合は良くも悪くもない。でもな~んとなくヤな感じがする。
オプションはカレンダースプレッドを外して利確。さらに3月限をショート。SQ1週間前なので2月限は買いから入る予定。これは3ヶ月くらいやってみて学習した結果。


10時20分くらいに約定メール。
田中亜鉛が229、248で売れた。
すぐに準備してみるとプチ程度MMが噴いてるではないか!
昨日書いたようにこの辺りの読みが我ながらと。
ただ、感想は今ひとつ。もう少し盛り上がらないと・・・ね。
後場はトレードできるかわかりません。
明日本番を迎えて欲しい。。。


相変わらずの強さ。
先物は140円もGUしてのスタート。
NYは大したことなかったのでこれはCMEの影響か?
値幅60円と完全に膠着状態。

楽天、ハドソンの空売りはビンゴ。ただあまり下げないので適当に利確。
ゼンケンオールにガンホーを数回転。
地合のおかげでコツコツ利益が出ている。
ただ新興の反転にだけは注意したい。

IXIにIRIは悲惨過ぎ。


75MAを一気に超えてきた。
完全に予想外で取り残されてしまった。
あ~何か買わなければ・・・と思ってもそう簡単に買えるわけなくorz
すぐ買えるのなら数日前に買ってるわけで・・・

先物は前引けにかけて下げ。
やはり金利の動向を気にしているよう。
織り込んでいると思うのだがそれは真実はマーケットの動き次第。


GUで始まりそのまま上げ。途中からヨコヨコ。
ミクロンは予想通りの決算。株価の反応はいまいち。ホールド3枚利確。
デジタルスケープでやられて、ゼンケンオールで取り返した。
ヘラのこの手の銘柄をいじったのは久々。

クソ銘柄T&Cの影響か?IPOは弱い。
上場して1ヶ月もしないうちに下方修正ってナメとる。
上場廃止の基準を作れと。


SQ値は17000円割れと残念な結果。
NYが上げて先物の気配を見て、

“SQ値が17100円でも30万。買値を引いても28万。”

とテンション上がりっぱなしだったがう~ん残念。

先物主導で上げ。+300円て・・・まるで新興のような指数だなw
ファーストリテイリングを数回転。ちょい負け。

最近現物株よりもオプションの方が楽しくて×2。
特定口座作ってさらに税率10%になってほしい。。。


今回はマイナーSQ。それなのにこんな動き。
前からそうだっけ??

350円下げて、昨日300円戻して、そして今日250円下げる。
もう見送りしかできません。

下げの初めで徐々にオプションを決済。
残りはOTMで終わるものばかり。


追加。
17000円割れてストップロスでまくり。すげ~~動き!!


ふと気がついたら先物にザックリと陰線。
SQが近いので現物よりもオプションのポジ調整を優先。
デルタをフラットに持っていってもその後一気に下げてしまう。

一方、新興は225の下げ幅を考慮すればそれほど下げていない。
225は10月末と同じようなチャート。
さて後場は・・・


